2005.01.31 23:11

vol.693

超カワイィ♪親バカです。今日は母子同室開始の日だった。午後3時ごろからガラス越しの対面ではなく、部屋へ連れてきて間近で対面。超カワイイです。
ずーっと寝てて動かないのに見てて飽きないのは何ででしょう? 今日もたくさんの人が会いに来てくれた。わが娘の為に遠いところからわざわざ来てくれて大変ありがたい。そしてニコニコしながら帰ってくれるのを見るとさらに嬉しくなってくる。一生に一度しかない生まれて数日間のこの顔。たった数日経つだけで顔が変わってしまう。イイ思い出として印象に残ってくれるとありがたい。今晩から母子で部屋で生活する。初夜泣きを体験するのだろうか?3時間に一度(一日7回〜8回)母乳&ミルクをあげるので夜中も休み無し。姫は大丈夫だろうか?夜寝ているときは敏感に起きるけど、寝不足になりそう。2/2に退院予定。その日に名前を発表する予定。ドキドキ。そして今日は初のオムツ交換をした。ミルクからできるウン○って凄いんですね・・・あらびきマスタードって言うんでしょうか・・・でもそれもカワイイの内です♪

 

2005.01.28 22:39

vol.692

昨日の続き→立会い分娩を(姫が)希望していたので俺も一緒に分娩室へ。製薬会社の工場見学ですか?って感じの服を着て立会い。分娩台に乗ると腰をさすれないし、姫は痛がってるし、看護婦さんは慣れた感じで着々と準備を整える。お腹に付けた赤ちゃんの心音が聞こえる機械からは馬が走ってるような心音が聞こえる(ポックリポックリ・・・)。俺は何もできずにオドオド。弱いっすね男って。それから少したって出産体勢に。俺は「大きく息を吸い込んでぇぇぇ〜フゥゥゥ〜」を繰り返し横で言う(たまに逆に言っちゃって惑わせたり・・・)。大きく息を吸わないと赤ちゃんに酸素がいかないらしい。それを1時間ぐらい。そして看護婦さんが「息みましょう」と。タイミングを見計らって姫が息む。4,5回息んだところで頭が出てくる。姫が顔を真っ赤にして息む。まじで辛そう・・・さらに息む
【2005/1/27(木)8:01出産】
看護婦さんが処理をして『オギャー!!』と元気に泣いてくれた。超安心した。手足をバタバタ動かしながら『オギャー』と泣いている。陣痛から8時間。姫は頑張った。赤ちゃんも頑張った。頑張って出てきてくれた。数時間前までお腹の中でゴニョゴニョ動いてたのに。。。看護婦さんが手際良く処理をして沐浴して体重計へ。≪体重2,796g・身長50cm≫俺と姫に長女ができた。出産立会いで知ったこと『出産は命がけ』。母親教室で助産婦さんが言っていた「立会いは見学じゃありませんから!」と言っていた意味が分かった。これから出産を迎えている旦那は立会いを薦める。本当に非常に貴重な経験ができます。今日は仕事が遅くて病院(実家から1時間かかる(ーー;))に行けなかったが、元気にしているそうだ。今日からオムツ交換や授乳を始めているらしい。明日は午前中、次の入居予定のアパートを見学できるので見てから病院へ行く予定。楽しみだ。父親は親バカになるって意味が分かってきた。早く明日にならないかなぁー

今日妹が撮ってきた写真。
俺の寝相の悪いところも似たらしい。
やけに顔が赤いのでうん○中だと思われ。
で、その後。

 

2005.01.27 23:24

vol.691

ネットでは非公開にしていましたが、実は姫は妊娠していました。そして本日(1/27)朝8:01に無事に女の子を出産しました!しかも自分で言うのもなんだが俺にそっくりの・・・夜中の0時に破水をして即入院。そして、そのまま陣痛。初産なので朝、病院に着けばOKと言われていたが不安で眠れる訳も無く『シベリア超特急3』を見ていたら、3時半頃メールが届く「腰が痛いのでさすってください」と・・・それから1時間かけて実家から病院へ。着いたのが朝の4時半。姫は陣痛でかなり辛そう。しかも陣痛の間隔は3分までなっている。それから2時間掛けてずっと腰をさすっていた。7時前にいよいよ分娩室に。それから・・・昨日の朝から一睡もしていないので(39時間ぐらい?)今日は寝ます。続きは明日と言う事で。。。すみません。そしてお祝いメールをくれた沢山の方々、今日は一日病院にいたのでレスはできませんでした。後ほどお礼メールを返信しますので・・・
顔の上から半分が俺。下半分が姫。
右足が非常に元気です。

 

2005.01.26 23:06

vol.690

今日、やっとこ昨年の年末調整のまとめ書類を税務署やら各市役所に送り終わったと思ったら今年の年末調整の書類が届いた。ほんと1年掛りの仕事ですな(・o・;) そんでどこどこの浄化槽が詰まったやら財形を解約したいやら社宅の更新の契約やらバラエティーに飛んでいて、とても楽しい飽きない職場です(汗)そんなこんなでいろいろあったので今週は非常に早く感じます。明日もいろいろ溜まった仕事をせっせとこなさないと。最近仕事の愚痴(?)ばっかだなぁ

 

2005.01.24 01:02

vol.689

深夜までの通信教育やら、久々の飲みやら、姫の実家に泊まりに行ったりと Diary サボり三昧だった。通信教育もなんとか終わり、あとは結果と半額還元を待つのみ♪飲み会は寒かったなぁ・・・ガタガタ震えなが飲み屋に行き、ガタガタ震えながら2件目に行き、久々にダーツとビリヤードをやってガタガタ震えながら帰ってきた。おそらくボサボサだった髪をバッサリ切ったのもあるだろう。頭がスースーする。そして姫の実家へ。ヨーカ堂の商品券があったので久々にデニーズに行った。天丼とソバのセットを食べた。微妙・・・普通にハンバーグ食べれば良かった。そんな週末でした。

 

2005.01.19 01:21

vol.688

すっかり会社の通信教育(自己啓発)をやるのを忘れていた。期限は今月末までだ。とりあえずさっき1冊終わらせた。労働とか雇用に関する通信教育だったので知っている所もあり、解くことができた。全然知らない分野だったらきつかったなぁ。あと2冊ある。なんとか終わらせないと・・・あぁ面倒くさぁ

 

2005.01.17 23:41

vol.687

散歩行けませんでした。つーか病院行ってきました。2年前に動けなくなった時はヘルニアの一歩手前と言われたが、今回は初期のヘルニアと言われてしまいました。昨日の Diary で体がずれてると書いたが、レントゲンでも腰骨から背骨に掛けて見事にシケインのように曲がってた(汗) まだ歩けたし、症状も軽いって事で飲み薬で対応。今は体は曲がってるが痛みは引いてきた。診断の時に右足の感覚が少しおかしかった。あぁヘルニアと実感。ヘルニアは突如治る人もいれば手術までいく人もいるらしい。突如無くなってくれないかなぁ・・・今日ビックリした事→妹が病院の受付やってて今日はそこの病院に行ったんだけど、病院も社員(家族)割引が利いた。。。

 

2005.01.16 23:38

vol.686

あぁ腰が痛てぇぇぇ・・・正面から立った姿を見ると下半身と上半身がずれているのが目に見えて分かる。痛いとこんな体になってしまう。どうにかならんかねこの腰は(ーー) 今日の風は凄かった。そこら辺のバケツが転がりまくってた。明日からは晴れる模様。明日の昼は散歩するぞ!

 

2005.01.16 01:32

vol.685

今日の雨風は凄かった。。。妹の車だったが吹っ飛ばされるかと思った。明日はもっと凄いらしい・・・怖いなぁ。今日テレビでオーシャンズ11を見た。いつも思うがメンバーのあの余裕がうらやましいと思う。ああいった強盗物のキャラって余裕があるって言うか自身があるって言うか大した事には動じないってとこがカッコいいと思う(まぁ映画の中の話だが・・・)あんな大人になりたいなぁ。つーかもう大人だが(ーー;)

 

2005.01.15 02:02

vol.684

(・_ゞ) ゴシゴシ…今PGAツアー(ゴルフ)の番組を見ている。あぁゴルフに行きたい。でも腰が・・・なんとか復活しなければ。明日と明後日は大荒れの天気。親戚に不幸ができたので行かなければならないが、雪だけは勘弁してもらいたい。昔は4WDに乗っていたが、それ以来まともに雪道を走っていない。明日は妹の車(軽の4WD)を借りる予定。でもタイヤはノーマル。ゆっくり走ろう。

 

2005.01.14 00:14

vol.683

明けましておめでとうございます!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
つーか、大変お久しぶりです(;´▽`A`` 去年の12月後半から実家に住んでます。やっと実家のネット環境が整いました。久々の更新です(一月ぶりか・・・)。ここんとこ超寒いです。会社のでかい池も凍り始めました。仕事の方もだいぶ落ち着いてます。12月は年末調整でアタフタしてたけど、今は年末調整の調書等(税務署&市役所)ってやつの作成で本を片手にアタフタしてます。でも提出期限が今月一杯だからのんびりできるかなって感じ。でも実家からの通勤は楽だな。よく今まで1時間以上掛けて通勤してたなと思う。正月は寝正月でうちと姫の実家で飲んで飲んで、2キロも太ってしまった。腰痛も再発し、運動不足で余計に体重減にはならず・・・今も2キロ増のままだ(ーー;) 今年の目標は運動だな。それと何か面白いことをやりたい。どんな年になるんだか・・・