2004.12.15 11:29

vol.682

(;´д`)トホホ 地味に忙しいっすなぁ・・・今年もあと16日しかないよ。実は今月中に引っ越します(年賀状は転送掛けるのでOK)。コツコツと荷造りをしてコツコツと荷物を運んでいる。今月一杯で今のアパートの契約が切れるので、もう少し会社に近い所に引っ越す事にした。しかし、引越し先が建設中。。。2月から入れる予定になっている。なので1月は実家に居候。まぁ今の所より家賃は安いし、新築だし、更新料がタダ同然だし、楽しみに待っていよう。あとはADSLの回線速度だな。今が9M近く出てるので次に引っ越す場所も考えてしまう。そこそこ早いとイイなぁー。

お宅はどれぐらい? Speed checker

 

2004.12.13 00:07

vol.681

Diary サボりまくってます。ネタも無いので、ひとつずつ思い出して書いていきたいと思います。先月、高校生の合同面接会があった。普通、就職活動ってのはもっと前に始まってるのだが、それに洩れてしまった就職希望者の為の合同面接会があった。20社ぐらいの企業が集まり、希望者は受けたい会社の前に並んで順に面接をしていく。時間は2時間半ぐらい。うちはおかげ様で8名の希望者が来てくれて時間一杯まで面接をした。全然並んでいない企業もあった。俺も始めての面接官だったのでかなり疲れた。面接ってあんなに疲れるものだったとは・・・。面接をしていると分かるのだが、人別にある程度のパターンに分かれる。それは「この生徒は会社で言ったらあの人っぽいな。」って感じ。いくら成績が良くたって、出席率が良くたって会社に入ったらどうなるか分からない。逆に仕事で化ける場合だってある。学校の推薦は成績・出席率が高い人を薦めてくる。学校としては当たり前だ。しかし、俺が思うに真面目でガチガチで「高校3年間悔いなく生活をまっとうして来ました( ̄^ ̄ゞ!!」って感じよりも、ちょっとぐらいアホでも愛嬌とヤル気と道徳さえキチンと抑えていればそっちの方が良い様に思える。学校と会社(社会)ってのはその辺の違いがあるのかな。高校生の頃ってどんなだったかなぁ・・・12年前か(-o-;)忘れたな。

 

2004.12.08 11:40

vol.680

小学生の会社見学やら高校生の面接やら組合のセミナーやら年末調整やらプライベートのことやら、なんだか師走らしく忙しくなってきました。プライベートと言っても遊んでる暇もなく、いろいろやる事がたくさんあってドタバタしています。

 

2004.12.01 00:44

vol.679

またここんとこ仕事が地味に遅いっす。