2004.08.31 23:49

vol.649

今日は暑かった(;´д`)ゞ 台風の影響で風が強かったが蒸し暑かった。しかしなんで台風はわざわざ日本に迂回してまで通っていくのでしょう?うちの会社の他県にある○○工場なんて床上浸水ですよ。えらいこっちゃです。台風が来ると必ずと言っていいほど電車は止まるし。台風が去った後は暑いし。いい事無しです。( ´O)η ファ〜眠い・・・

 

2004.08.30 23:13

vol.648

いやー Mini 調子いいっす。添加剤入れたのもあるけど、調子いいっす。トルクが太くなったって感じっす。ちなみにブレーキやらクラッチやら全然違うっす。新車の時みたいっす。やっぱ人間ドックとは違って車検(点検・整備)はすぐに効果が出る。これでもう少し燃費が上がってくれれば嬉しいんだけど・・・車検前はじゃじゃ馬って感じでエンジンが下品な動きをしてたけど、今は上品になったって感じ。やっぱ点検・整備は重要ですな。ちょこっとした所はできるけど、大掛かりな所は休みの日が限られてるのでなかなか手が付けられない。「メンテが終わらなくて車が動く状態じゃないので会社行けません」とも言えないし・・・

 

2004.08.29 22:07

vol.647

土曜のゴルフはボロボロだった。木曜の練習の時からなんか体の回転が悪く、いまいちだった。前回はパーを8つも取ったのに今回は3つ。ガッカリ・・・でも最終ホールOUTの9番(269Y)でドライバーがバッチリ当たり、あと2〜3ヤードで1オンだった。しっかりバーディーも取った。いい所はこれだけ。練習が足りないな・・・今日は無事に車検終了。やっぱ9万キロ乗ってるだけあって消耗品の不良が多かった。まぁ毎日頑張ってくれてるからしゃーない。毎日60キロも走っててこれだけトラブルが少ないのは珍しい方かもしれない(高年式ってのもあるが)。これからも長く乗り続けるようにしっかりいたわってあげよう。さぁ明日からガンガン回すぞ!

Result→

 

2004.08.27 01:19

vol.646

(´д⊂)‥ハゥ もうこんな時間じゃん。マンガを読んでたら遅くなってしまった。今日はゴルフの練習に行ってきた。こないだよりは良かったが腰が痛くてかなわん・・・上半身と下半身がバラバラに回ってるって感じ。土曜のコースは大丈夫かしら?つー事で明日はちょっと実家にも用事があるし、土曜はゴルフだし明日は実家に泊まろう。土曜日の天気、台風来ててえらい事になりそうなんだけど・・・

 

2004.08.25 00:20

vol.644

今日は我が Mini の2回目の車検。5年で9万キロ走った。もう少しでメーター一周だ。帰りが地味に遅くなり、高速をガンガン飛ばしてショップへ急いだ。それでもへこたれない頑張って走る。ここ最近マフラーの音が大きくなったかな?(排気漏れてる?)ってぐらいであとは全然調子がイイ。しかし年数は少ないが距離を走ってるので消耗品が心配。。。まぁ元気に帰って来てくれればOKです。代車は普通の軽とか乗用車ではなく、ワンボックス・・・何でもイイと言ったのでこれに決定。軽もあったがオートマなので他のマニュアルに乗れない人の為にマニュアルを選んだ。しかしワンボックスはイスが倒れないので腰が痛い・・・~(>_<。)ゝ 車検終了までに俺の腰がもつかどうか・・・

 

2004.08.24 00:57

vol.643

なんか隣で姫が「少女ぐらい・・・zzz」とか言ってるけど気にしない気にしない。寝言っつーのは怖いもので、あまり言いたくないものだが、こればっかりはしょうがない。何が怖いって微かに覚えている夢の中で知り合いの女の子が出てきた時。夢に出てくるのはイイけど、寝言で名前なんか言ってないよな・・・と起きてふと思う。夢を見るのは良いんだけどなぁ。俺は大声で笑ったりするのが多いらしい。こないだは手を伸ばして笑ってたらしい。疲れてるのかな。現実世界がつまらないのかな。

 

2004.08.22 22:45

vol.642

昨日はOZZYに髪を切ってもらってからゴルフの練習に行ってきた。もう散々(-"-) やっぱ練習は続けることが第一です。今週末にまたゴルフに行くんだけど、前回のようなスコアは出なそうだ。。。ドライバーはギュインギュイン右へ左へ飛んでった。何が悪いかも分からずに終わってしまった。ゴルフの練習はコース前日には行かない方がイイ。調子が悪い場合は悪いイメージを持ったまま本番になってしまうからだ。せいぜい前々日で止めといた方がイイ。来週もう一回ぐらい行って調整してこよう。なんかプレッシャーだな。プロでもないのに・・・

 

2004.08.21 02:24

vol.641

今週はなかなかハードだったなぁー。毎日事務所出るの最後だし。こないだは家帰って風呂上がったらキューバ戦(野球)やってたし。。。来週も忙しそうだな。明日はまたもや衛生管理者講習会。寝てしまいそうな勢いだ。会社の通信教育もやらなきゃならないし、10月には防火管理者の講習会があるし。覚える事がたくさんで頭の中がメダパニってます。何から手を付けてイイのやら・・・まずはコツコツとトイレの中で通信教育の教科書を読むことだな。

 

2004.08.20 00:56

vol.640

先週、大阪に行った時に大阪の人に言われた言葉『茨城の女子高生はスカート短すぎ。』確かにパンツが見えそうなぐらい(つーか見える)短い。えげつないぐらい短い。でもこっちの女子高生のほとんどが短いので、ルーズソックスが流行った時のように全国共通で普通だと思ってた。でも確かに度が過ぎるかもしれない。写真をUPして他県の人に見て判断してもらいたいが盗撮になってしまうので断念。是非茨城に来たら見てもらいたい。俺的にはひざ上10cmぐらいがイイのだが・・・エロオヤジより

 

2004.08.19 01:13

vol.639

見事に遅刻(-"-)。8:45からラジオ体操が始まるが、起きたのは8:45。。。さすがにビックリした。そんな事はさて置き、夜、会社の窓の外から鈴虫が鳴いているのが聞こえた。一度も海に行かずに秋になってしまった。今年は珍しく1回もBBQもしてない。微妙にネガティブだなぁ・・・パ〜っと何かやりたい気もするが、気がするだけでなかなか行動に移せない。まぁいろいろ理由はあるが・・・また来年は動けなくなりそうだな。今のうちに遊ばないとなぁ

 

2004.08.18 02:20

vol.638

飲んで騒いで楽しかったツケはでかかった。。。下期の予算の期日が明日の午前中までで、日付が変わっても終わらず、仕方が無く帰ってきた。風呂入ってご飯食べて一杯飲んだらこんな時間・・・あぁ明日の期日までに間に合うかな(-"-)

 

2004.08.16 21:18

vol.637

なんか濃いような薄いようなどっちつかずの連休だった。やっぱ前半の大阪の出張がかなり濃かったなぁ。後半はちょっとした用事済ませたらダラダラしてた。オリンピックも同じシーンを再放送ばっかだし。つーか、一瞬「今日は会社なのか?」と不安が走った。先週の11日から会社に行っていないので、休日カレンダーもたいして確認してないし。今日、部長からメールが入った。『アイナメ釣れました。(魚の入ったバケツの写メ付き)』ホッとした。今日は会社休みだ。明日は連休のツケが溜まってそうだ。でも4日間だけだから頑張ろう。

 

2004.08.15 02:20

vol.636

お久しぶりです。いやー酒酒酒まみれでした。月曜(9日)は組合の飲み会で2時まで。翌日(10日)会社に行って、夕方から出張。新幹線の中でビール。ホテルに行ってビール。その翌日(11日)、会社(本社:大阪)にて組合の会計監査。これが結構、伝票の量が多くて手こずってしまい予定より遅く終わった。それからやっぱり2時過ぎまで飲み(関西弁の飲み屋の姉ちゃんはイイねぇ〜客より飲んでたけど・・・)。翌日(12日)は本社の仲のイイ友達と飲み。しかも朝5時までカラオケにいて、飲み放題の為、ファジーネーブルを何杯飲んだでしょう???かなり若ぶった一週間だった。でも、遠く大阪まで行って、俺の為に飲み会を開催してくれた仲間達に感謝です!ちょっと翌日撃沈だったけど・・・今日は実家にて親と飲み。#にゃんまめ#&OZZYすまん。さすがに無理だった・・・俺も嫁も・・・

 

2004.08.08 22:41

vol.635

いやぁー暑くてぶっ倒れるかと思った。墓場は日陰が無いし、墓石がギンギンに太陽の光を受け照り返しがきつい。たった1時間だったがゴルフよりきつかったような気がする。去年まではカマを一本持ってっただけなので、時間も掛かったが今日は会社からいろいろと道具を拝借していったので役立った(使い慣れてるし・・・)。いくら墓といっても除草剤は撒きたくないし、熱湯かけると一気に枯れるが、熱湯用意するのが大変だし、なんとかならんかねぇ。(明日から組合の飲み会や出張やらで書けなくなります。誰か書いといてくれ・・・)

 

2004.08.08 00:12

vol.634

今日は凄い夕立があった。夏らしい天気だ。天気予報のねーちゃんが「来週も残暑厳しくなるでしょう」と言っていた。残暑と聞くともう夏が終わりに聞こえる。なんか寂しい感じになる。別に何があるって事ではないが、なんかなぁ・・・明日は実家の墓の草むしり。超暑そう。飲み物持って行かなきゃ。来週だったら盆なので墓地も墓参りで人はポロポロいるが、今週はさすがにいなそうだ。広い墓場での一人ぼっちの草むしり。ここ数年続けているが、雰囲気は良くない(-"-)。しかし、雑草との格闘で周りも気にならなくなる。一番厄介なのは『蚊』。かなり多くて退治に困る。虫除けスプレーは必需品だ。明日の戦いに向けて寝よう。

 

2004.08.05 22:39

vol.633

今日の会社の大きなイベントは無事に終わった。俺は現状維持。分かる人しか分からんと思うけど・・・ちょいとのしかかるプレッシャー。これから頑張らなくちゃ。今日はいろいろあったので以上。

 

2004.08.04 23:56

vol.632

明日は会社で大きなイベントがある。内容は言えないがちょっとドキドキ。まぁ人生いろいろあるさ┐(´∀`)┌って感じ。今日は会社で確定拠出年金の説明会をやった。簡単に言うと退職金の一部を自分で資産運用しなさいって事。(-ω-;)ウーン難しい。預金やら保険やら株やら債権やら・・・資料をよく読まないとなぁ〜。株なんかやった事ないし。いっそ一時金で貰って馬券でも買おうかな・・・いや、万馬券は税金が掛かるから宝くじだな・・・夢が小さいこの頃です。

 

2004.08.03 23:34

vol.631

ここ最近、BBSへの沢山のカキコありがとうございます。そんな中、日記も書かずに何をしていたかと言うと、酒を飲んでグッタリ寝ていました。すみません。つーか、俺を知ってる人は「しゃーねーじゃん」って感じだと思うけど・・・どうやら夕食中に酒を飲んでしまうと寝てしまうらしい。なので今日からは食べてから晩酌。でもスイカはつまみにならん(-"-)。まぁそんなこんなで夏バテにも負けず Diary を書くんでこれを読んでくれてる人よろしく。(←こんな事言いながらも手抜き)

 

2004.08.01 22:22

vol.630

土曜日がゴルフって事で金曜から実家に泊まった。土曜のゴルフは俺にとって楽しいゴルフとなった。目標にしていた90台前半をクリアし、暑くても満足のいくゴルフができた。スタート前にうちの部長にパターを貰った。パターは自信が無いのでそのパターを使ってみた(練習数回)。スコスコは入らなかったがなかなか調子がイイ。ドライバーもそこそこ当たり、アイアンも結構まともに当たった。おかげで92のベスグロを出す事ができた。その夜、M下君と反省会(つーか飲み)。M下君もコース初めてながら125と言う立派な記録を残した。彼もゴルフにハマりそうな勢いだ。さすが強化月間。コースの割引券も貰ったし、まだまだ続くので頑張らないと!今日は夜からうちの会社の隣の地域住民が音楽祭をやるとの事なので、90%仕事で出席してきた。3時から8時まで(-"-)。飲めれば良かったが車で来てたので断念。まぁJAZZとクラシックをタダで聞けたので良しとしよう。やっぱ生はイイですな。久々にコンサートに行きたい気分になった。

Result→