2004.07.28 23:52

vol.629

今日は定時で終わりにしてゴルフの練習に行ってきた。土曜日にコースに行くのでそれの調整。つーか、調整が狂ったかも。。。4箱も打ってしまった。握力が無くなってるし。会社でも周りでもゴルフを始めた人がポツリポツリと増えてきたので楽しくなってきた。早く平日休んでコースに行きたいな。しかし今日の練習は疲れた。

 

2004.07.27 23:08

vol.628

日記サボりまくりー。えーっといつからだ?日曜は昼間買い物に行って、夕方(夜?)から日立港祭りに行ってきた。日本酒とオチョコを持ってテクテク歩いていった。地味に遠くて疲れた。祭り会場に着くと相変わらずのメンツがグッタリしていた。昼間のうちからはしゃいでいたらしい・・・まぁとりあえずテンションを上げていこうと思い、日本酒をグビグビと飲んだ(花火なんか全然見てない)。まぁ暑いし、大して酔いもせず、花火は終わった。その後みんなでカラオケに行った。アニソン最高。中島美嘉最高。ガンダムSEED最高(MYUありがとう)。久々に(?)カラオケに行って楽しかった。結局4週連続飲んでるし。「かなさん」ちゃっかり延長してるし。。。帰ったのは1時頃だったが、前日のゴルフの疲れもあり、PC開かず爆睡。ついでに昨夜も爆睡。そんなこんなで明日は水曜日。早いなぁ・・・明日ゴルフの練習行こうっと。

 

2004.07.24 23:27

vol.627

昨夜(金曜)は仕事帰りにOZZYの家によってwindowsの再インストールをしていた。ちょいと帰りが遅くなったので帰宅後すぐに就寝。そして朝5時半に起きて突然決まったゴルフへ。もの凄く充実したゴルフだったがもの凄く疲れた。なぜならば2ラウンド(36ホール)まわったからだ。天気も良く、つーか良すぎたのでまた日焼けしてしまった。短パンをはいていったので中途半端な靴下の跡が残ってるし。。。でもかなり練習になった。練習というイメージがあったのでドライバーも思い切り打てたし。来週土曜もゴルフ。さすがゴルフ強化月間だ。

Golf Result →

 

2004.07.22 22:37

vol.626

今日は北風が吹いてそこそこ涼しい一日だった。夜も寝やすい温度だし。今日は朝からペンキ塗り。喫煙室の換気扇が汚れていて、拭いていたら錆も凄くて。拭いて色を塗ったら清々しくなった。明日はどこで何をしようかなぁ〜。と言ってもテリトリーが広いので結構掃除の時間も大変。10分ぐらいで終わるもんじゃないし。( ´O)η ファ〜 ほろ酔い気分になったところで寝よう。

 

2004.07.21 22:38

vol.625

昨夜は酒を飲んでダウンしてしまった。PCも開かずにグッスリ。ここんとこ日本酒ばっかり飲んでて、飲み屋に行くと芋焼酎を飲んでいた。芋焼酎はあまり慣れていないので、こないだの月曜に買ってきてみた。あの独特の匂いと味。これを克服しなければ楽しい飲みができない。なので鍛える為に毎日芋焼酎。だんだん美味しくなってきた。しかし、俺の体は日本酒は次の日ほとんど残らないが、焼酎を飲むと残る。やけに酔うし。でも頑張らなきゃ!!

 

2004.07.20 00:39

vol.624

土曜の夜に実家に行って洗車した。カーシャンプーが無く食器用洗剤でゴシゴシと(Thank You M下)。かなり泡立ちが良くキレイになった。日曜は『Japan Mini Day Circuit Festival』で福島の二本松にあるエビスサーキットに行ってきた。ツーリングも予定していたので朝4時起床のはずが、前の晩にビールを飲んだら目が冴えてしまって一睡もせず出発。 朝のうちは天気があまり良くなかったが、途中から快晴。つーか暑すぎた。先々週の日焼けで肩の皮がむけてきたと思いきや、また真っ赤に日焼けしてしまった。まぁそんな事はさて置き、久々にMiniのレースも見れて楽しかった。しかし、超暑かったせいかリタイアするMiniが続出。かなり過酷なレースだったようだ。ちなみに行きの時にツーリングメンバーにも2台ほどトラブルがあったが・・・しかしフリマスペースが狭かったのは残念。もうちょっとフリマでショッピングを楽しめればなぁ〜。で、当日、茨城に戻って飲み会があったので、みんなと別れて帰路へ。途中から下道をかっ飛ばし、飲み会の時間に到着。これまたベロベロに酔っ払ってしまった。やっぱ寝てなかったのが利いたようだ。あまりにもクラクラフラフラしていたので目をつぶってフラフラ帰ったんだけど、自分でも良く帰れたなと感心した。まぁそんなこんなもあったけど、今日は1時に起きてブーの散歩も行って、ゴルフの打ちっぱなしも行ってなかなか充実した連休だった。今週は一日短い。頑張ろう。

11台でツーリング
フリマで購入したバッチ

 

2004.07.16 23:21

vol.623

6時に会社を出たので余裕の帰宅。夕飯食って、パットの練習して、バレーボールを見てウトウトして、起きたらこの時間。こんなにゆっくりできるんだから定時で上がれるって最高の事ですな┐(´∀`)┌ 世の中、サービス残業も多いけど、俺なんかサービスってほどギッチリギッチリ仕事してないし。つーか、そんなギッチリギッチリやってたら神経がおかしくなってしまう。メリハリを持ってやる事が大切だと思う。残業も「今日はやったな」って時しか付けないし(残業は付けなくても終業時間が遅いのも問題だが・・・)。どんなに忙しくても「今日は合コンです」ってなったらサッサと終わらせて帰っちゃうだろうし。そんなもんですよ。人間って。毎日合コンだったら残業も減るだろうな。

 

2004.07.15 23:28

vol.622

空前のゴルフブームって事で、会社帰りにホームセンターに寄ってパット練習マットを買ってきた。その名も「パター一夜漬」。やってみたが、なかなか難しい。しかし、パットって言うのはかなり重要な部分を占めている。18ホールを全部3回のパットで計算すると54パットになる。それを2パットに抑えると36パットになり、18打も縮めることができる。ドライバーで打つ250ヤードもパターで打つ数センチも同じ1打。ちなみに俺はパットが苦手なので、これで練習をしてスコアを少しでも縮めようと思う。側近のコースに行く日は7/31(土)。時間が無い。頑張らないと。

 

2004.07.14 23:02

vol.621

今日は朝一から会社の敷地に生えているビワの木に実がなったので、収穫してビワを食った(木に登ったりして朝から何やってんだ?)。ちょっと熟れ過ぎたが甘酸っぱくて美味しかった。ビワなんか食ったのいつぶりだろう???買ってなんか食べないし。昔は食べようと思えばその辺になってたし。なんか懐かしい味がした。工場長も美味いと言っていた。まぁこれが(楽しめるスペースのある)工場の良い所で、今はちょっとした一角にプチトマトとナスと唐辛子を育てている。別の場所にある子会社ではタラの芽や山菜、キノコが取れる。広めの花壇も作って、今は花が満開になっている。ほのぼのとした会社だ。これでもうちょっと景気が良かったらな・・・

 

2004.07.13 22:55

vol.620

昨夜はグッスリ寝てしまった。キムタクに飛び蹴りする夢とか見てるし・・・なんかよく分からん。日曜日に日焼けをした肩がジリジリと痛く、朝5時に目覚めてしまった。それから弁当を作って、いろいろ用意して普段より家を10分ぐらい早く出たのに渋滞してて遅刻。。。最悪な一日だった(-"-) 雨も降ったり止んだりと梅雨明けはいつ?って感じ。明日は晴れる事を祈って、今日はちゃんと布団に寝るぞ!!

 

2004.07.11 21:57

vol.619

今日はなかなかハードな一日だった。天気予報では雨だったのに、青空が見えていたのでオイル交換をやった。昨日M's collectionでステディロッドのボルトを貰って来たのでそれも修理した。ボルトを付けるのに手こずったが、なんとか装着できた。今度は折れないとイイな・・・これでオイル漏れも無くなった。エンジンオイルもスッキリきれいなのになったし。で、オイル交換をやっているうちに雲行きが怪しくなり、オイル交換が終わって30分ぐらい経ったら大雨&雷。凄い勢いだった。おかげで車がキレイになったけど。それから実家に行き会社の友達とゴルフの打ちっぱなしへ。オイル交換で腰が痛くなってちょっと辛かったがそこそこ練習できた。ちなみに7、8月はゴルフ強化月間です。肩が日焼けでヒリヒリ痛い。。。

 

2004.07.10 23:31

vol.618

昨夜は総務部の暑気払いだった。また記憶が・・・なんだか最近飲んで吐いたりはしないんだけど、記憶が・・・まぁなんとなく楽しかったらいいか・・・。今日、昼間にブーの散歩に行って狭い路地に行ったら突然野良猫が飛び出してきてブーに攻撃を仕掛けてきた。突然だったので俺も何がなんだかわからなく、気づいたら3匹の野良猫に俺とブーが囲まれて攻撃されていた。慌ててヒモを引っ張ってブーを持ち上げたら猫までブーにしがみ付いて持ち上がったΣ(・ε・;) 。俺が追っ払っても3匹がこっちを睨んで「シャー!!」って言っている。とりあえずブーを抱えて逃げてきた。よく見たらブーが鼻血を出したように血がボタボタ滴っていた。鼻の横を引っ掻かれたらしい。すぐに家に帰って風呂に行き、シャワーで体の汚れと血を洗い流し、動物病院へ。傷は全然目立たなく(爪が刺さったらしい)、血もすぐに止まったので大事には至らなかったようだ。でも猫の爪はバイ菌だらけらしいので化膿止めの注射と薬をもらって来た。おそらくブーも何がなんだか分からなかっただろう。動物の世界も物騒な世の中だ。とりあえず軽い怪我で良かった。

 

2004.07.08 23:24

vol.617

もう明日は金曜かよ。早いなぁー。今日は仕事で保健所と市役所とゴミ処理の組合とetc...電話を掛けまくった。複雑な話にも丁寧に答えてくれて良かった。明日は外出の用事があるって事でいろいろな人にいろいろな用事を頼まれ、社会保険事務所、税務署、郵便局、ハローワーク、警察署、ブーのご飯買いetc...に行ってくる。これで半日潰れちゃいそうだ。明日は退職者もいる為、忙しい一日になりそうだ。中途退職者の退職手続きほど面倒臭く、無駄な仕事はない。定年退職ならまだしも・・・まぁ会社的には人件費削減になるからイイかもしれんけど。しかし、次が決まってればまだしも、何も決まってませんって言う人はその後どうなってるんでしょ?俺的には組合もあって、普通に給料貰って、休みもきちんとあって普通に恵まれた職場だと思うけど。まぁ各々理由はあるにしても、この世の中もう少し考えて思い直したら?って総務の立場として思う。どうしてもって理由があるなら別だけどなんとなくじゃね・・・次も続かんよ。

 

2004.07.07 22:21

vol.616

いやぁ〜食った食った。今日は七夕ですな。今日もクタクタになるほど暑かった(仕事ではクタクタになってない)。おかげで会社で植えたプチトマトが恐ろしいほどニョキニョキ伸びている。実もたくさんなって、収穫が楽しみだと思ってはいるが、俺はあんまりトマト好きじゃない(食べないわけではない)。トマトっつーのは茎からもトマトの匂いがプンプンする。あと植えたのはナスとトウガラシ。ナスはちっこいチ○コみたいなやつがなっている。トウガラシは緑のやつがちょこちょこ出てきている。どうせならトウモロコシでも植えりゃよかった(-"-) あぁトウモロコシ食いてー

 

2004.07.06 23:03

vol.615

昨夜、サーバが障害を起こしててアップ出来なかったので、今日の分と一緒にアップ。何度接続しても繋がらなかった。そんな時は微妙に不安になる訳で、俺もネット依存症だなと実感。最近会社ではゴルフブーム。暇さえあればゴルフの話題。高級スポーツと思われがちだが、平日だったら3千円台でまわれてしまう。ぷらっと飲みに行くより安い。一日遊べるし、運動にもなるし。今日は早朝ゴルフの話が出てきた。朝6時スタートでハーフ(9ホール)まわって出社。夏の朝だから気持ちが良さそうだ。是非行きたい。できれば早朝やって有給でゆっくりと・・・

 

2004.07.05 23:36

vol.614

理由は置いといて脇腹が痛い・・・トイレで踏ん張れない。週末の飲み会までに治るかな・・・でもたまには体を動かすのもイイ。昼間散歩をしているが、ハードな運動では無い。海あたりでたくさんはしゃいで、たくさん飲んで、たくさん吐いてスッキリしたい。もう三十路だけどヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ ウキャキャウキャキャと遊びたい。やっぱストレス溜まってんのかな?まぁストレスなんかどうやったって溜まるんだからあまり気にしないようにしよう。どっちかって言えば発散する事を考えよう。あ〜またどのルートで家に帰ったか分からないぐらい飲みたい。・・・ってアップしようとしたらサーバ障害で繋がらん・・・ストレス・・・

 

2004.07.04 23:00

vol.613

今日は久々にミニ仲間と福島までツーリング。18日の Japan Mini Day の前売りチケットを買いに行ってきた。暑かった(;´д`)ゞ。昼から必死こいてコンパウンドかけたり、腹が気持ち悪くなるぐらいピザとパスタを食べたり、ミニのショップで全然関係の無い知恵の輪をやったり、海でクタクタになりながらサッカーやったり、そして姫に怒られたりといろいろあった一日だった。ちょっとおとといの酒が残ってた訳ではないが、微妙に身体がだるく、声もハスキーだった。ちょいと疲れたかな。さて今週末も飲み会だ。体調を整えておかないと。

 

2004.07.04 00:25

vol.612

えー、だいぶおさぼりをしてしまいました。金曜日は超グッタリモードだったのでPCを開かずに撃沈。そして昨日はその鬱憤を晴らす為、会社の連中と飲み会♪すんげー楽しかった♪すんげー酔っ払った♪三十路連中最高です。ビールと日本酒と焼酎をグビグビっと飲みまくり、最後の方、あまり記憶が・・・久々だなあんなに飲んだの。でもゲロったりしなかったのでよっぽど楽しく飲めたのだろう。おかげで今日は久々に二日酔い。。。夕方になっても酒の臭いが取れなかった。夕食は姫の両親と外食してまた飲んじゃったし。今も飲んでるし(-"-) 明日は大丈夫だろうか?実は来週、再来週と飲み会。来週は会社の暑気払い。再来週はOZZY&キムチと暑気払い。(´∀`*)ウフフ楽しみですな。

 

2004.07.01 01:15

vol.611

(´д⊂)‥ハゥ 。明日は8時出勤。ちなみにボーナス支給日。総務になってからは本社から明細が届き次第、自分の金額が分かってしまうのであんまり楽しみじゃなくなった。ほとんど車検やら生活費にぶっ飛んじゃうし。結婚したらあんまり関係無いですな。さて寝よう。