2004.06.30 03:24

vol.610

またウトウト寝てしまった。これから寝れるかな・・・今日久々にチェーンメールが来た。佐世保小の同級生を殺しちゃった方の顔写真。ほんとかどうか分からんが確かに可愛い。けど、刺したNEVADA(ネット上ではこう呼ばれている)も異常(異常という言葉を使ってイイか分からんが常識ではない行動の意味)だが、こんなチェーンメールもそうだし、NEVADAファンクラブとか崇拝BBSとかできてるこんな世の中もどうかなって思う。もうおかしいやつらは波田陽区にバッサリ切ってもらえ!残念!

 

2004.06.28 23:30

vol.609

今日の帰りの土砂降りの雨&雷にはまいった。あの頼りないワイパーにはちときつすぎる。それに雷。交差点手前で停電になるのは勘弁してくれって感じ。横からの車が怖かった。露はまだ明けてないのか?あれは夏の天気だぞ。。。昼間は曇りだったので会社でペンキ塗り。刷毛と白いペンキを持ち会社入り口周りの鉄柱をぬりまくった。たまにはこんな仕事もイイねぇ〜。作業服にペンキ付いちゃったけど(ーー;) 月曜の今日はあまりデスクワークをやる気がしなかった。おかげで席に戻ったら机の上にはメモメモメモ。そんなのほっといて帰ってきたけど。そう言えば今日賞与の明細届いてたな。。。金額よりも先日見込んだ予算と賞与の金額合ってるかな・・・不安(・・;)

 

2004.06.27 23:07

vol.608

まだ例のエンジン(ロアステディーブラケット)のボルトが折れてから換えのボルトを入れていないのでオイル漏れが続いており、着々と駐車場の汚れの範囲が広くなっている今日この頃、オイル補充の目的も含めて4Lのオイルを2缶買ってきた。ほんとは某ショップお薦めのオイルを入れてみたいのだが値段が高価なのでなかなか手が出せない。その高価なオイルはミニ用なので効果はあると思うのだが、なかなか・・・こまめなオイル交換(ほんとにこまめか?)と毎回安いオイルでの洗浄でごまかしている。今使っているのはインプレッサ時代から使用しているカストロールRS(10W-50)ってやつで4Lで\4,000-ぐらい。まぁ無難な値段だ。ミニ専用オイルはその倍以上してしまう。消耗品は節約しないとな・・・

 

2004.06.26 22:58

vol.607

今日は雨かと思ったら晴れたので布団干し&洗濯。そして一眠り。ムクッっと起きて昨夜作ったナポリタンスパゲッティを食べた。よく喫茶店で食べるあの何か懐かしい味はどうやらバターがポイントらしい。玉ねぎとニンジンとピーマンが無かったのでキャベツをザク切りにし、ベーコンをちょっとカリカリ目に炒め、ガッツリバターを入れる。そして茹でたパスタとトマトソースも無かったのでケチャップをドップリ。塩コショウで味を調えって言うよりも気休め程度にパラパラと振って出来上がり。かなり懐かしい味に仕上がった。しかしパスタっていうやつは茹でると恐ろしい量になるな・・・

 

2004.06.25 23:58

vol.606

うぅぅ結婚して初かな・・・グラスを割っちまったΣ(゚д゚lll)ガーン。また探してこないと。日本酒用グラス。今週はなんだか疲れたな。来週飲み会があるのだが、1週早めてくれって言いたいぐらい微妙な疲れを飲み会で癒したかった。今朝は寝坊して高速通勤だし。あぁーゆっくり休みたひ。

 

2004.06.24 22:35

vol.605

俺の使っている無料ウェブサービスで無料チャットが設定されたので入れてみた。まぁ暇な時にでも自由に使っておくんなまし。って感じだ。そんな事はさておき、今日は仕事で頭を悩ませていた。今は四半期決算つー事をやっている。それは(ほとんどの会社が)6、9、12、3月と4回決算をする。そして今月は第1四半期と言う(←1なのか4なのか分かりづらい)。今月の人件費・労務費の費用の見込みを出すのに、四苦八苦していた。何が問題かと言うと、来月支給されるボーナスを計算しなきゃならん事。ボーナス出てないのに見込金額が出せるかっつーの。しかもボーナスの7月支給分は去年の10月〜3月の費用。だから今計上してるのは冬の賞与分???とか考えてたらパニクった。7月に貰う賞与は今の費用でイイじゃん!って感じだ。でも、理解できた。ややこしかったなぁー。つーか今年もボーナスから社会保険料引かれるんだよな・・・

 

2004.06.23 23:02

vol.604

なんか疲れが取れないっつーか、だるいっつーか・・・最近シャワーだから?寝不足だから?木陰でゆっくりウトウトしたい。しかしこの暑さじゃ眠れん。会社の方向は家から北方面なので毎朝運転席側に日差しがかかる。で、最近暑いので窓全開で腕を出しながら颯爽と走る(オイルは漏れているが・・・)。風は気持ちイイが右腕だけ日焼けする。会社に行って朝、草刈をし、何とか両腕焼くようにしている。掃除場所が室内じゃなくて良かったと小さな『ホッ』を感じる今日この頃。

 

2004.06.23 00:24

vol.603

午前中「外国人雇用のどーのこーの」ってやつの総会に行ってきた。結構タメになった。場所は警察。講習会みたいな感じかなぁって行ってみたら署長やら刑事課長とか県警本部の人やら勢揃いでおまけに机がロの字になってて、なんかとても重要な会議をやるのかな?って感じだった。で、昼頃までかかって「さて帰るか」って書類を片付けてたら「ではお昼を用意しておりますので」。聞いてないよ(-o-;) 姫の作った弁当どーすんねん。とりあえず仕出し弁当を食べて会社へ戻った。そして姫の作った弁当・・・さすがに残してした。それでなくても少食なのに。。。あまりにも苦しくて姫に一報「今日夕飯いらない」と。。。と言いながら今はチョコと日本酒を食している。

 

2004.06.22 00:44

vol.602

いやぁ〜昨夜のF1は面白かったぁ〜♪とは言ってもビデオに撮ってたやつをさっき見たんだけど。でもビデオに撮っといて良かった。佐藤琢磨3位入賞おめでとう。予選3位から順位を落としたが、脅威の走りで3位まで復活。久々にF1を見てドキドキした。日本人の表彰台は鈴木亜久里以来14年ぶり。前回は俺が中学の時だ。懐かしい。マンセルはもちろんパトレーゼとかもいたんだよなぁ・・・それにしても今回は凄かった。前の車がリタイアして順位が上がったのではなく、本当に実力で抜き勝ったって感じ。アメリカのインディアナポリスに大きい日の丸が見えたのにはちょっとジーンとした。来月からシーズン後半戦。これから楽しみだ。頑張れ佐藤!頑張れHONDA!

 

2004.06.20 23:49

vol.601

夕方買い物に行って食材を買ってきた。キンピラゴボウとハンバーグを作る為に。主婦の知恵はすごいもので、ゴボウの皮を剥くのにクシャクシャにしたアルミホイルで擦る。するときれいに皮が剥ける。一般常識?なのかもしれないが、普通に感動してしまった。伊藤家の食卓ではないが、ちょっとした事でかなり楽になる。しかし、キンピラは俺が作ったので味が無く辛いだけのキンピラになってしまった。。。ハンバーグは明日食べるのと冷凍用を作った。あのニュルニュル感がなんとも言えないが、作った後の油の手もなんとも言えない。結局今晩のおかずはカツオの刺身とキンピラ。(カツオは)美味しかった。魚最高。

 

2004.06.20 12:48

vol.600

こんな時間に diary。また寝ちまった。昨夜12時頃寝て、3時頃起き、また寝て7時頃起き、布団に入って11時頃起きた。なのでこんな時間。姫が朝食(昼食?)を作ったのでガッツリ食って目が覚めた。昨日はブーの散歩に行ってきた。散歩のルートは小学校の頃の通学路。道や壁などはあまり変わっていないが、目線が変わった為、こんなに壁が低かったのかと、懐かしいが新鮮に感じた。昔の景色が残ってるのはイイ。今度小学校にでも行ってみようかな。

 

2004.06.19 00:17

vol.599

今晩は久々に外食に行った。普通にファミレスだけど、いつもは買い物に行った帰りに「夕飯食べてくか」って事は多いけど、外食だけに出掛けるのは最近無かった。姫は会社を定時で上がってくるみたいだけど、毎日夕食を作っている。俺には無理だな・・・主婦にはなれんな。。。

 

2004.06.17 03:53

vol.598

またウトウト寝てしまい、( ; ゚Д゚)って起きたらこんな時間。一応分割して寝てるので寝不足ではないけれど、おかしな生活パターンになってきている。こんな時間にチョコ食ってるし。テレビを見たらベッカムが映ってた。まぁそんな事はどーでもイイことであって、今日の帰りに何気に海を見たら遠くの沖の方に激しく光る船が何艘も出ていた。あれはイカ釣り漁船だろうか?新鮮なイカが食べたい。刺身で食べたい。くコ:彡

 

2004.06.16 22:28

vol.597

昨夜は爆睡。なんか疲れていたようで・・・2時頃ふと起きて食器洗いと洗濯物たたみ。3時頃また寝た。昼間も眠かった。日差しがポカポカしていて昼寝とゴルフには最高の天気だった。なんだかココ最近ゴルフ行きたい症候群に襲われている。なんかいいスコアが出そうな気がする。が、パットの不安が残る。その為には練習をしなければならない。練習用の人工芝でも買ってこようかな。実は家の近くっつーか、すぐ横にゴルフ場がある。街中のこんな所に!?って感じだが、6ホールあって距離も結構ある。しかも午後からだったら\3,000-以下でまわれる。打ちっぱなし練習場もあるし。暇があったら練習でも行ってこよう。

 

2004.06.14 23:32

vol.596

って事で昨夜書けなかったので続き。ちょっとの時間だったけど、ブーを会わせる事が出来てよかった。それから工場で見学やら講演会やらやって午後から組合行事へ。と言いたい所だが、残念ながら午後から俺は講習会へ。退屈な講習会をあくびをしながらなんとかこなし、また行事会場へ戻った。夕方だったので懇親会からの参加。しかも司会。しかも着いたのが5〜10分前(司会やらなきゃならんのに・・・)。ついでにお偉いさんの挨拶の順番とか変わってるし・・・。まぁなんとかなるだろって事で開演。実際なんとかなった(のか?)。懇親会で酔っ払い、部屋でも飲んで酔っ払い、勢いで遠くにあるコンビニまで花火を買いに出発。真っ暗のカエルの鳴き声がする夜道をみんなそろってゾロゾロと歩いた。酔っていたのもあって近かったのか遠かったのかなんだか分からん。そして花火をやってたらホテルのおっちゃんに怒られた(´д`) 部屋に戻りまたもトーク。結局寝たのは1:30。翌朝5:30に起きて風呂へ。浴槽で吐きそうになった(>o<") 眠い目を擦りながらゴルフ場へ。スコアは・・・でもメンバーに恵まれ楽しいゴルフが出来た。しかし楽しい週末だった。やっぱ会社(大阪+東京)メンバー最高♪遠くに離れているんだけれど、久しぶりって感じがしない。気を使う訳でもないし(少しは気を使えって?)、なんか安心するし。なんで自分の事業所の人より安心するんでしょ?また会いたいな。今度はいつ遊べるかなぁ〜

Golf results

 

2004.06.13 23:13

vol.595

疲れたぁぁぁー。でも楽しかったぁぁぁー。土曜は組合行事だった。大阪組がブーを見たいって事で、電車の到着時間に駅にブーを連れてった。って・・・書いていたがちょいと疲れてるので続きは明日・・・

 

2004.06.11 00:38

vol.594

今週土曜日は組合の行事がある。だが、昼間は『衛生管理者』の講習会があるので欠席。夕方からの懇親会から出席するが、その懇親会の司会を頼まれてしまった。。。昼間出ないんだから頑張れ。と・・・バリバリの茨城弁でなんとか頑張りたいと思います。つーか、何をしゃべればイイんでしょ?社長やら常務やら委員長やら紹介すればイイのでしょうか?そして次の日の日曜日はそれの延長でゴルフ。雨が降りそう・・・グリップ変えといて良かった。しかし同じ組に常務がいる。どう対応すればイイのでしょう?和気藹々とやればイイのでしょうか?つー事で金曜から日曜(ぐらい)まで diary お休みします。

 

2004.06.10 01:51

vol.593

どうやらマシューの日は夜更かしの確率が高いみたいです。ちょっと前から自分の考え方や生き方の範囲を少し広げてみようと思い、『やれそうな事はとりあえず自分でやってみよう!』を実行する事にした。それを実行したのがミニのブレーキ交換等。今までは車系でちょこちょこやってるのが多い。今日は車系ではなく、ゴルフのグリップを換えてみた。長年使っていてゴムが劣化し硬くなり、雨の日なんかはすっぽ抜けそうになる。前々からやりたいと思っていた事の一つだ。なので思い切ってアイアン10本分換えてみた。まずはネットで交換方法を検索し、それの通りにやってみる。最初はちょっと面倒そうだったが、やってみると結構簡単。あとは打ってみて調子が変わるかだ。これでスコアが良くなってくれればイイのだが。。。

 

2004.06.08 23:21

vol.592

明日は法務局に寄る用事があるのでちょいと遅めの出勤だ。ついでに労働基準協会に借りたビデオを返しに行ってくる。そのビデオが「挟まれ!巻き込まれ!防げる労災」てな感じの内容で、ちょっと裏を見たら 18min \38,000- 。。。高っ!!いくら公的に近い機関の発行するビデオっつったって18分で\38,000-は無いでしょヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 誰が買うんでしょ?しかしどこでどうなってそんな値段になってしまうのか理解不可能。出演料だって売れてる俳優使ってる訳ではないし、メッチャCG使ってますって内容じゃないし。極端な話、制作費が\38,000-じゃねーの?って感じだ。その値段を決めた方に一度話を伺ってみたいものです。

 

2004.06.07 22:19

vol.591

三菱は復活なるか?今日何気に考えてみた。今の株価は\200-。1,000株買ったって20万円。それが\500-まで上がったら・・・ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ とくだらない事を考えた。しかしあれだけ信頼を失くして復活は厳しそうだ。姫も昔、パジェロioに乗っていたが確かに調子悪かった。アイドリングが不安定で走ってる最中にエンジンが止まりそうになる。オートマなのに・・・修理に出してもまた同じ症状が出る(無償だったが)。理由を聞いたら『仕方が無い』って言われた。おいおいそりゃ無いだろって感じ。早めに売っといて良かった。借金\0-のTOYOTAとは大違いだ。どっちも一流なのにこんなに結果が違うとは。。。

 

2004.06.06 22:16

vol.590

やっと梅雨入りしたみたい。とは言っても霧雨程度。これがいつまで続くのだろうか?梅雨が明けたらTシャツシーズン到来。毎年ながらこの腹をどうにかせんと・・・ジーンズもサイズは変わらなくても着実に腹との隙間がなくなってきている。いわゆるオヤジ体系になってきた(;´д`)トホホ。食事に運動に気を使わなくては・・・

 

2004.06.06 00:34

vol.589

昨夜はハニカミを見ようと頑張っていたが爆眠してしまった。起きたら夜中の3時だし。それからグッスリ寝て9時頃起きた。寝すぎた。そして掃除をして Windows の再インストールをした。もの凄くスッキリしたって感じ。サクサク動く。やっぱ定期的に見てやらんとダメですな。そしてそれから昼寝。『寝』の一日だった。

 

2004.06.03 00:27

vol.588

パソコンを再インストールしたい・・・ずっとしていないのでココ最近不安定で困る。windowsを入れるのは面倒じゃないけど、他のソフトを入れるのが面倒臭い。しっかりとリストにまとめとけば手順通りにインストールして楽なのに、どうもこの不精な性格がやる気にさせない。まぁ入れてあっても滅多に使わないソフトが多いが。。。あぁスッキリしたい。

 

2004.06.02 01:03

vol.587

もぉー毎日早く寝たいのだが、帰って風呂入って飯食ってテレビ見て新聞読んでネットやって・・・てな感じで日課になっている為、会社からの帰りが遅いとそのままスライドして遅くなる。なにかしら抜けばいいのだが、風呂は抜けないし、夕飯も姫が一生懸命作ってくれているし、テレビは見たいのが無い場合は見ないけど、ニュースやマシューとかやってると見ちゃうし、新聞もジックリ読みはしないけど、全ページ目を通すし、気になるし。ようは仕事を早く終わらせて帰って来いって事ですな。

 

2004.06.01 00:02

vol.586

ほんと物騒な世の中です。同級生にしかも小学生に殺されてしまう時代です。おっそろしいです。時代が違うが俺の時はそこまでヒドイの無かったけどな・・・行く所まで行ったなって感じだ。一体何が悪いんだろう。自分なのか親なのか、環境なのか全く分からない。想像も付かない。それに今の異常犯罪をなんでも『精神鑑定』に持っていく弁護士も異常に見えるが・・・それが良いのか悪いのか。。。