2004.05.31 23:16

vol.585

おしかったねぇー佐藤琢磨(F1)。セカンドローからのスタートでなかなか好発進だったんだけど、ちょっと焦ったのかな?でもイイ経験になったのではなかろうか。マシンも腕もシューマッハとさほど差はないし、これからのレースが楽しみだ。今のシューマッハの実績を見るとホンダのF1撤退の時期が悔やまれる。シューマッハが嫌いな訳ではないが、F1の歴史の中でホンダの勝利が激減しているのがちょっと寂しい。あと他のチームが財政難でフェラーリに追いつけないのも残念だ。まぁそれもF1の歴史なのかもしれないが。。。佐藤琢磨、次回に期待!

 

2004.05.30 21:41

vol.584

(;´д`)ゞ 暑い!! 昨日と今日と真夏ですな。もうかれこれ数リッター飲み物を飲んでるんじゃないだろうか。でも明日から雨らしい。梅雨だろうか?雨が降ると道が混むから困る。10分ぐらい早く出ないと遅刻になる。でも明日は労働基準監督署によってから会社に行くのでちょっと楽だ。ついでに家賃自動引落しの期限が切れそうなので銀行もよって行こう。(´0`)ゞファー

 

2004.05.29 00:50

vol.583

えーっと、今日の朝まで木曜日だと思ってました(-"-) よく『自分に自信が持てるか?』って言葉を聞くが、『自分の運に自信が持てるか?』と、ふと考えた。運も実力のうちと言うが、まぁなんとかなるでしょ┐(´-`)┌って気持ちが高い人ほど『自分の運に自信を持っている』と勝手に俺は説いた。そう考えると俺は結構『運に自信を持っている』方だと思う。ドライブ行くにしてもササーッっと地図を見て「まぁなんとか着くよ」って感じで運転する。学生時代のテストの前でも「なんとかなるよ」と言っていた記憶がある(マジで勉強しなかったけど・・・)。ただし、ここで注意しなければならないのは『運が強い』って意味では無い。ここ最近の出来事で思ったことを書いてみた。

 

2004.05.28 00:47

vol.582

はえぇー!もう28日かよぉぉぉ。また給与の締めがやってくる(-o-;) 6月は住民税の更新と昇給の月らしい(←大丈夫か?) 面倒ですな。住民税は最初の月だけ調整のため高い。あとの11ヶ月は均等割り。この金額が高くなってれば去年の所得が多かったって事ですな。余計な心配だけど、一発屋の芸能人は税理士でも雇わないと怖いですな。前年の所得を計算根拠にしてる訳だから、翌年売れなくて、給料をガッツリ使ってしまったら翌年恐ろしい額の請求が来るって事だ。まぁ俺にはイラナイ心配だけど。新しいコーナーを作った。『今日の気になる一言』なんにも意味は無いが、なんか気になった人名だったり、言葉だったりを書くことにした。うまく言葉で表せないが、なんか気に掛かる、コメントしたくなるような一言。なんでこんなの作ったのか分からんけど、俺のサイトだしイイや。

 

2004.05.26 22:29

vol.581

うぅー最近書く事が無い(-"-) 『MY LITTLE LOVER』がラジオをやっていた。相変わらず「女性」って感じの歌声だ。。。以上。。。なんか他に考える事がたくさんあって思い浮かばない。何にも考えない時間が欲しい。

 

2004.05.26 01:14

vol.580

やっぱ昨日休んだのはでかかった・・・っても体と思考能力はダメだったけど(-"-) あれよあれよと言ううちに時間が過ぎていく。おかげでこんな時間。明日も遅そうだなぁ。今日は初夏の陽気って感じで過ごしやすい一日だった。こんな日はぶらりとドライブに行きたい。緑もきれいな季節だし那須あたりがいいかも。でもなんだかんだ忙しい。あぁゆっくりしたい。

 

2004.05.24 23:18

vol.579

昨日の Diary の続き・・・軽井沢での御洒落な式も終わり、2次会・3次会へ。不二家ネクター割りを飲みすぎた。ホテルに戻っても自販機で酒を買い込み、結局「にゃんまめ」と「もう1人のイチロー」と3時過ぎまで部屋で飲んでしまった。自分でも不思議なのが、翌日8時半に起きて普通に朝食が食えた事。『迎え酒』の力ってのは凄いです。そして普通に帰るのもつまらんので、白樺湖湖畔でパターゴルフ。かなり白熱した(にゃんまめは二日酔いにて車の中で撃沈)。とてもイイ所だったのでまた行ってみたい。本当は東京にもう一泊の予定だったが、高速バスに間に合う時間だったので皆にサヨナラをして茨城に帰ってきた。今日は有休を取っていた。案の定、午後まで起きれなかった。グッタリ。明日から仕事だ。だいぶ溜まってる。あぁ・・・

 

2004.05.24 00:39

vol.578

イイ結婚式だった(^-^)//""パチパチ 金曜日の午前中仕事に行って、午後から高速バスで東京へ。高速バスはメッチャ安い!(往復\3,000〜\3,500-そんな事はどうでもイイ)東京で『でうちゃん結婚式』前夜祭って事で「にゃんまめ」と「中川流イチロー」と3人で飲んだ。翌日軽井沢なのに3時過ぎまで飲んで撃沈。しかしなんとか数時間後に起き、新宿で「もう1人のイチロー」の車に乗り込みいざ軽井沢へ!!しかし、後部座席で撃沈。眠かった。なんとか無事着いて二日酔いながらも楽しく、爽やかで幸せ一杯の結婚式に出席する事ができた♪「でうちゃん」は中学の時の同級生。友達ってのはイイものです。(partT)
軽井沢での爽やかな結婚式

 

2004.05.20 23:34

vol.577

だいぶ日記をサボってしまった。身の回りの大きな変化と久々に堪える腰痛でクタクタです。明日(午後)から「でうちゃん」の結婚式に出かけるので、それに備えて早く寝ます。

 

2004.05.17 22:48

vol.576

気付いてみれば、必死こいてブレーキローターを交換していた日は姫と付き合って丸10年目の日でした。「だからどーした」ですが。姫も忘れてるみたいだし。長いんだか早いんだか分からんですな。まぁ付き合った当初から比べると体重以外何も変わって無いような気がします。まぁそれも長続きの秘訣ではないでしょうか。無理に求めず、無理に強要しない。これが一番。のんびりほのぼの生きましょー。

 

2004.05.16 22:19

vol.575

今日は昨日と打って変わって昼過ぎまで寝てた。夕方までダラダラし、夕方から買い物へ。ポロシャツを買った。メンズは大きい(-_-;) なので女性もんを良く買う。今回もちょうど良かった。ゴルフでも着れそうだし。しかし女性もんの服は安いですなぁ・・・メンズのシャツだったら平気で1諭吉ぐらいしちゃうのに。体が小さいのが良いのか悪いのか・・・ 

 

2004.05.16 00:16

vol.574

スリット入れました(スリットと言ってもスカートではなく、スリット入りブレーキローターの事です)。 tatsu&ユーキに手伝ってもらって無事に終了した。ハブナットが外れなくて超大変だった。近くの工務店から単管パイプを借りて外した。たった33mmのナットなのにあんなに力がいるとは・・・結構前からブレーキに違和感があった。ブレーキを踏むとノッキングのようにガクガクガクとハンドルが揺れ、ブレーキ自体も違和感があり、効きが悪かった。いわゆるローターの偏磨耗。ローターが均等に磨耗しなかったり歪んだり・・・実際外したあと、厚い所と薄い所で0.6mmぐらいの差があった。たった0.6mmで凄い違和感があるもんだとビックリ。交換した後は違和感も無く、効きもバッチリ!やっぱミニは自分でいじれるから楽しい!tatsu&ユーキ thank you!

古いブレーキローター
単管パイプにて悪戦苦闘中(俺)
反対側はコツを知ったので余裕♪(tatsu&ユーキ)
スリットローター。効きは最高。

 

2004.05.15 00:52

vol.573

やっとこ一週間が終わったなぁー。一日一日はすげー短いし、一週間も短いんだけど非常に毎日が濃い為、やっと休みだって思う。毎朝会社の芝や雑草と格闘し、グッタリと疲れてから通常業務に入る。庭(会社の敷地)の手入れは見た目よりもかなりハード。事務所内の掃除と変わってもらいたいけど、やってくれる人いないだろうなぁ・・・でも達成感はある。この季節、1週間で刈った芝が元通りになってしまうが、それでも刈った後は気持ちがイイ。お客さんも気持ち良く迎えられるし。自然の力は偉大です。人間にはあの草花の成長は止められません
夕方雨が降ったので虹が出た(良く見ると2本)

 

2004.05.14 00:21

vol.572

昨夜はマシューTVを見てからウトウトと寝てしまった。マシューTV見てて思ったんだけど、深キョンのキャラ最高です。俺の中で3本の指の中に入るぐらい好きです。おっとりしてて、天然で、ワールドを持ってる人は最高です。ほのぼのとあたたかく見守れそうなので。以上

 

2004.05.12 00:05

vol.571

ムシムシしてるなぁ(;´д`)ゞ 来週末、中学の時の友達が結婚する。式に招待されているので部長に有休の届けを出した。すんなり(?)オッケー。21日の午後から24日まで休み♪ミニ同窓会も兼ねてるので、かなり楽しみ♪その前に今週末、ミニをいじるかどうか考え中。天気悪そうなんだよなぁ・・・あっ、室温が暑すぎてチョコがパキッっと割れない(-_-;)

 

2004.05.11 00:16

vol.570

なんだか毎日板チョコ半分食ってる。俺はチョコレート大好き人間だ。ウイスキーとかバーボンじゃなくて日本酒とかでもつまみになる。でも虫歯にもなる・・・でも美味しい。やめられない。姫はそんな俺の好物がようやく分かったのか、お菓子箱の中にはいつも板チョコがストックがされている。しかし、それはあくまで口実で自分が食べたいお菓子も入ってる。ただのついでなのだ。そんな素朴な生活が好きだ。

 

2004.05.09 21:59

vol.569

昨日はお好み焼きを食べ過ぎて早々と寝てしまった。昼に家でお好み焼きを焼いたのだが「足りなそうだな」と調子に乗って粉を入れ過ぎ、夕飯もお好み焼きを食べる羽目になった。ビールと一緒に食べたせいで、ほろ酔い&満腹でグッスリと眠ってしまった。今朝起きたら雨だし。。。一日中ダラダラしていた。先週(会社)の朝に花壇作りをやったせいで腰の具合が悪い。今日は雨で気圧がおかしいのか更に痛い。なのでコルセット装着中。少しゆっくり横になって休ませよう。(←ってさんざん寝てたけど)

 

2004.05.08 01:58

vol.568

( - _ゞ ゴシゴシ 仕事が終わらん。なんでこんなに終わらんのでしょう?ほんと信じられないぐらい毎日新しい仕事が転がり込んでくる。って、毎日愚痴っぽい事を言っててもしゃーないので、あんまり考え無い事にしよう。PCに新しいFirewallを入れたがイマイチ使いにくい。やっぱフリーソフトだからか・・・だからと言ってXPに付いてるのを使うのも嫌だし。変なの買うと不安定になっちゃうし。でも入れないと毎日のように攻撃されるし。みんなはどうしてるんでしょ?

 

2004.05.07 00:30

vol.567

HPをリニューアルしてみた。つーか、メインだけは去年のうちに作ってたんだけど、プロフィールやら他のページを作っていなかったのでお蔵入りにしていた。UPして調査はしていないが、BBSがスクロールしないので(何でだろう?)、別ウィンドウにて対応。他のページも作らないとな。

 

2004.05.05 23:37

vol.566

今日はゴールデンウィーク最終日。我が家の最終日らしい過ごし方だった。昼過ぎまでダラダラして、午後から買い物。ホームセンター行って生活雑貨と食料を買い込んで、ユニクロ行ってインナー買って、すき家に行って夕飯食って。で、家に帰ってのんびり過ごす。これが我が家の連休最終日の過ごし方だ。んでもって明日から仕事。マジで仕事を忘れそうだ。仕事のやり方とかじゃなくて、誰が子供生まれたとか、誰の奥さんが扶養に入ったとか・・・これを給与データに入れなきゃならない。これを忘れると2ヶ月分さかのぼって支給とか面倒臭い事になる。明日会社に行ったらまとめないと(-_-;)

 

2004.05.05 01:03

vol.565

昨日の潮干狩り、超楽しかった♪会場は朝から渋滞で大混雑。ディズニーリゾートばり(以上?)に人が多かった。天気は曇りだったのでちょっと寒かったが、十分楽しむことが出来た。潮干狩りは天然ではなく、はまぐりマシーン(普通の軽トラとトラクター)で一日に2回ばら撒き、会場の人達が一斉に潮干狩る。午前の部は撒き終わった後に着いたので残念ながら間に合わず。なのでとりあえずビール。それから数時間ペチャクチャいつものアホ話をし、午後の部へ。はまぐりマシーンが海岸へはまぐりをばら撒く。左右数百メートルに数百人のライバル達が並んでいる。本当は合図の後にスタートなのだが、遠くの人達が一斉に走り出した。それを見て「えっ?スタート!?」と言いながらも自分たちも走り出す。まるで「ロード・オブ・ザリング」のオーク達の戦いみたいだった。俺たちは総勢5人。戦利品のはまぐりは全部で54個の収穫。午前の部も参加できれば100個は越しただろう(掛かる費用は駐車場代の\1,500-のみ)。それからキムチ邸に(無理矢理?)お邪魔し、酒蒸し&焼き醤油♪最高だった♪潮干狩りの帰りに買ったカツオとマグロの刺身も最高だった♪それから長々と3時過ぎまで飲んでしまった。あぁ満喫した休日。楽しかった一日だった。潮干狩りがあんなにハードで楽しいなんて(張り切りすぎてズボンびしょびしょ)。。。また来年も行こう。

着いたらとりあえず

半端じゃないハマグラー達

戦利品

 

2004.05.03 00:05

vol.564

上州屋に行って潮干狩り用のクマデを買ってきたんだけど、ちゃんと採れるのだろうか?(笑) まぁのんびり行きましょー。クマデも\180-だったし。そーいや今日は天皇賞(春)だったんだけど、見事にやられた。単勝\7,100-で、3連複\211,160-って・・・我が家の『馬口座』はだんだん減る一方です。今年はずっと行きたいなぁ〜と思ってた福島競馬場に行きたい。もしくは中山に行きたい。馬口座もイイけど、馬貯金しとかないと。。。

 

2004.05.02 01:56

vol.563

今日は水戸に買い物に行って来た。ビーサンと夏物シャツを買ってきた。本当は母の日のプレゼントを買いに行ったが、イイ物が無く結局、自分達の買い物になってしまった。明日もひたちなかへ買い物に行く予定。我が家の財布は大丈夫なのかしら?車の税金の封書が来てたし。。。GWの後半は天気が悪くなる模様。3日はキムチ&OZZYと潮干狩りの予定♪実は潮干狩りデビュー。すんげー楽しみ♪せっかくのデビュー戦なので、イイ天気になってほしい。潮干狩り用クマデを買ってこないと。。。

 

2004.05.01 00:35

vol.562

携帯の機種変をした。P504iからP252isにした。カラーは「ぷるぷる杏仁」。ちょっと厚みがあるがすげーちっちゃい。FOMAと悩んだが、基本料金が高くなる上に、パケ代定額という家でも会社でもネットやり放題の俺にとっては全然意味の無い無駄な携帯になってしまうので、今まで通りのMOVAにした。尚、いつもデジカメを持ち歩いてるので、カメラも不要だったが、今の時代カメラ無しを探す方が至難の業なので、とりあえず使い慣れたPanasonic製にしといた。ずっと『P』なので、同じ充電器が増える一方だ(会社にも実家にもあるのでどこでも充電できるが・・・)。今回とある筋でだいぶ安く買えたが、最後の若者割引になってしまった。次回は高いな・・・

左が「ぷるぷる杏仁」名刺サイズ