2004.03.31 23:56

vol.536

朝会社に行って、即、システム関係(会社のパソコン系)を管理してる部署に呼び出された。どうやら社内(全社規模で)にウイルスが蔓延しているらしい。しかもメール感染ではなく、ネットワーク感染。どおりで昨日の帰りに会社のPCが調子悪いと思った。俺のPCは感染はしていなかったが攻撃されてたのでメッチャ調子悪かった。呼び出された理由は社内にあるPC全てのウイルススキャンと駆除の為。ウイルスバスターズメンバーって事だ。俺はとある部署のPC20数台を任され、全てチェックをやったが、感染されているPCは無かった。それはそれで良かったが、一日中掛かってしまったので、通常業務がまったく出来なかった。あぁまた仕事が溜まる(-o-;) もうウイルスはいらないです。

 

2004.03.30 23:17

vol.535

昨夜は西村京太郎の殺人ドラマを見ながらウトウトと寝てしまい、1時頃起きたけどPC開く元気も無く布団に入ってしまった。しかし、全然眠気と疲れが取れない毎日。30近くなると記憶力も悪くなり、物覚えも悪くなり、かなり仕事に支障をきたしてます。来月(自己都合)退職者が出る為、退職手続きをしている。これが結構面倒(慣れれば大した事ないかもしれないが)。「ハイさよなら」って訳にはいかない。退職金の計算して、健康保険の手続きして、年金基金の手続きして、住民税の手続きして、雇用保険の手続きして、労働組合の手続きしてetc...あ〜面倒┐(´-`)┌ もっと楽にならないもんかね・・・2人もいるから明日も続きをやらないと。

 

2004.03.29 00:16

vol.534

誕生日終わっちゃいました。「こぐまのケーキ」にてケーキを買って、夕飯に俺の希望の「ラーメン」を食べに行って終了。1年過ぎたら30歳かぁー。早ぇー。今日は昨日のゴルフのおかげで全身筋肉痛の一日だった。実は、今週末もゴルフだ。今度は会社のコンペ。今まで地味に上位に入っていてハンディが20まで下げられてしまったので、優勝の見込みは無し。しかも初めて行くコースなのでスコアは悪そうだ。また来週も筋肉痛だろうな。楽しんでこよう。

 

2004.03.28 00:10

vol.533

今日ゴルフだった為、金曜から実家に泊まっていた。今日はゴルフ日和だった。雲ひとつ無く、風邪は少々強かったが気持ち良かった(スコアは別として)。飲んだの?って言われるぐらい顔の日焼けがすごい。風呂でもヒリヒリするぐらいだ。で、スコアの方だが↓リンクを見ての通り60→47と、決して上手いとは言えないが、前半と後半の差はなんでしょう?つーか、どっちが実力でしょう?って感じ。後半のペースだったら100切ったのになぁ・・・ちなみにゴルフでよく使う言葉は『たら・れば』だ。「〜だったら」「〜してれば」って言葉は良く使うがゴルフでは言い訳にならない。やっぱゴルフは難しいけど面白いです。夕方からは中川流イチローが突然帰ってきた(拉致←知る人ぞ知る)という事でOZZY達と一緒にファミレスへ。すげー笑えた(ΦωΦ)ふふふ・・・・。と書いてるうちに28日になった。今日は俺の20代最後の誕生日です。今日のスケジュールは先週行けなかった墓参りです。まぁ祝う歳でもないので。。。

Golf results

 

2004.03.25 23:16

vol.532

今、4月からの人事異動で事務所の席替えの為、席順を決めてるんだけど地味に面倒だ。事務所に5つの課があって、工場長や部長達がいて、そしてその課には大きさの違う棚とかプリンタとか・・・事務所はべらぼうに広い訳ではないので適当にって訳にはいかない。課によっては書類の流れを考えて配置したり、お客様の対応の為、窓口に近くしたりとか、そう簡単にはいかないんだよな・・・そして一番面倒なのは机を30cmぐらいずらすとか、地味な変更は大変だ。1人1台パソコンがある為、配線や電源の引き直しが発生する。それほど大変に聞こえないかも知れないが、OAフロアと言う床の上にもう一枚高床を敷いてその床と床の間にケーブルを通しているので、地上にケーブルを出す穴が合わなければOAフロアの引き直しをしなければならない。年に2回の作業だがやっぱ面倒です。

 

2004.03.24 22:50

vol.531

いかりや長介の報道が連日やっている。ドリフターズ(全員集合)世代の俺にとっては、かなり大きなショックだ。もう一度コントを見たかった。ひょうきん族よりドリフだったので。あんなにド派手なコントで、下ネタがエロくなく、子供から大人まで楽しめるお笑いは無いだろう。今のお笑いはマニアックすぎて、エロ過ぎて好きな人は好きって感じのファンが多いと思う。老若男女に好かれる。これぞドリフの魅力だ。今の世代の若い人達は『踊る大捜査線』のイメージしか無いだろう。これから予定されている特番を見てどう思うか。聞いてみたい。

 

2004.03.24 00:39

vol.530

いやー今朝は道が混んでたなー。あまりにも車が動かないからミカン食っちゃったよ。遅刻しちまったし。んでもって今日は久々に残業。帰ってきたのが11時過ぎで、風呂入って飯食って一杯やって食器洗ったらこんな時間。早く寝ないと。今日の風呂にはバスオイルってやつが入っていた。バスクリンとは違い、オイルが混じっている。確かに保湿感はありそうだが、なんか微妙。湯の水面に油が見えるし、肌はヌルヌルするし。新鮮ではあったが・・・微妙。

 

2004.03.22 23:38

vol.529

折れたボルトの事を考えてたら日本酒が飲みたくなり、ガバガバ飲んでたら酔っ払ってもうたヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ 昨夜も飲んだせいか、今日は頭痛がひどかった。仕事も徐々に溜まってるし。今週はちょいと忙しくなりそうだ。

 

2004.03.21 23:28

vol.528

今日はdaigo邸でメンテ会&BBQだった。先日折れたステディーロッド(折れたのはボルト)を外した。そこからオイルがポタポタと・・・やっとオイル漏れの原因がハッキリした。それからはどうしようもないので、肉を食ったり、焼きそば食ったりでのんびりと過ごす(-"-) メンテ会が終わってそれから日立に戻りみんなでファミレスへ。以前ミニに乗っていたユーキがまたミニ乗りになった。嬉しい事だ。82年製造の程度のイイMini。もの凄いくだらないバカ話で盛り上がった。頬が痛くなるほど笑った。イイ意味で今日は疲れた
メンテ会の様子
外したステディーロッド(エンジン揺れ止め)
 
折れたボルトの痕
左下は重症です。鼻血が出たかのようにティッシュ詰まってます。

 

2004.03.21 00:35

vol.527

今日は「tatsu&かな夫妻」とミニのショップ「M's collection」に行って来た。そこでちょいとショックな事が・・・16日に書いたボルト折れ事件は結構重症だったかも・・・このボルトはエンジン揺れ止めのステーとミッションケースのカバーを共締めしているらしく、抜けてしまうとエンジンオイルが垂れ流し状態になってしまうらしい。。。今はボルトが折れて先っぽが残っている状態。確かにココ最近オイル漏れが多いなとは思っていたが、そこから少しずつ漏れているみたいだ。抜くにも折れてしまってるから抜けないし、オイルもちょこちょこ抜けてるし(-_-;) ヤバイなぁ・・・それでショックを受けながら「tatsu&かな夫婦&ケンケン」と4人でデニーズへ。雑談をし、解散。明日はdaigoさんとこでメンテ会&BBQ。知らない人が沢山来るらしいのでドキドキです。そして今日、もう一つショックな事が「いかりや長介死去」。ドリフターズ大好き人間の俺にとっては大変悲しい出来事です。ご冥福をお祈りします。

 

2004.03.20 00:28

vol.526

久々に姫とプレステで遊ぼうと思い、「XI-sai-Jumbo」を買ってきたらコントローラーが一つしか無い事に気付き、挙句の果てに姫がハマりだして洗濯と夕飯の準備する羽目になってしまった悲しい現実を目の当たりにし、楽しそうにゲームをやっている姫の隣で新聞を読みながら迂闊ながらもウトウトと寝てしまい、今頃になってゲームをやり始め、久々にテレビゲームってものをやったら目が痛くなり、そろそろ寝ようと思っていたが、寝る前に Diary を・・・と思ってPCを立ち上げた金曜日だった。

 

2004.03.18 22:53

vol.525

もう明日は金曜日か。今週は早かったなー。今日は久々に雨が降った。強風で横殴りの雨。なので一歩も事務所の外に出なかった。すんごい運動不足だ。今週は1回しか昼休みの散歩に行かなかったし、普段はデスクワークって事で座ったまんまだし・・・「まんま」って入力したら「飯」が変換された。そのついでにかな〜り古いが、「ぎれ」って打つと「ピカチュウ」って変換される。そして「まさお」って打つと「(^'^)」が変換される。これは何ででしょう?こんなくだらない事考えても仕方ないので寝よう。

 

2004.03.17 23:21

vol.524

オウム(麻原)の娘が大学入学を拒否された。俺の思った事は学校側は『正論』。学校側の「守れる自信が無い」ってのは勇気のいる発言だと思う。本人の為にもその方が良いと思う。だが、非常に難しいところだ。これからどうするのか?就職先は?本人にしか分からないとてつもなく大変な事だろう。親を恨んでも仕方ないし、世間を恨んでも仕方ない。何を恨んでも仕方ない。しかし、世間からは・・・。難しい。

 

2004.03.16 23:53

vol.523

トラブル発生。朝起きて、会社に行く前に「あぁ〜オイル漏れ止まらんなぁ〜」って底を覗いたら・・・ステディーロッドって言うエンジンの揺れを抑える部品がある。それを固定しているボルトが無い・・・折れたのか抜けたのか定かじゃない。昨日の朝は付いてたのに・・・ ちょいと情報を仕入れたところによると、この部品は無くてもさほど影響は無いみたい(あるに越したことはないけど)。さてどうしましょう┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

2004.03.15 22:40

vol.522

(-ω-;)ウーン 書くネタが無い・・・yahooのトップのニュースに書いてあった『「後悔はない」落選の高橋尚子』っていう記事よりも『太陽系に10番目の惑星か』の文字を優先的にクリックしてしまった。すげー気になる。別に宇宙に詳しい訳では無いが、未知の世界については興味がある。宇宙の果てを考えたら吐き気がするぐらい頭が痛くなりそうだが、なんかワクワクする。UFOとかの文字も目にすると気になる。しかし心霊写真はあんま好きじゃない。どっちも「うそーぉ?」って感じのジャンルだが、何かそそられる物が違う。昔「なるほどザ・ワールド」で○○族とかいって、すんごい原始的な生活をしてるのを見るのが好きだった。しかし、数年後に再会とか言って○○族に会う番組を見るとガッカリする。普通にTシャツを着てるのだ。下手するとチャリンコまで乗ってる。超ガッカリ。こんな秘境まで現代の波は押し寄せているのか・・・と鬱になる。はぁ〜

 

2004.03.14 22:36

vol.521

だいぶ Diary をサボってしまった。つーか家に居なかったんだけど(^^ゞ 土曜日は棚卸だった。ちょうど一年前に救急車で運ばれた棚卸。今年はしっかりハラマキ(コルセット)巻いてやったのでなんとか大丈夫だったみたい。棚卸終了後、定時で帰り飲み会(オフ会)へ。急いで電車に乗って日立へ。夕方6時半から飲み始めた。1・2次会は、いわゆる居酒屋。3次会はスナックへ。結局帰ったのは3時半。寝たのは4時頃だっただろうか。あんなに遅くまで飲んだのは久々だった。超楽しかった。スナックも久々だったし。今回の飲み会の目的は「野郎だけでオフ会」。かなりいろいろトークが出来て面白かった。また行きたい。

スティーブ「まいう〜♪」

 

2004.03.11 22:41

vol.519

今日は、超ミスってしまった。課長以上に送るメールにココのURLを書いて送ってしまった/(-_-)\ まぁ読まれても大した事書いてないし、読まれちゃマズイ事も書いてないし、そんな事書く気ないし。でも恥ずかしい・・・(/ω・\) チロ・・ つーか、課長とかがBBSに書き込みしてくれてもオモロイかも(笑) まぁ前向きに行きましょう。前向きに。(こんなくだらない事考えてる場合じゃないっす。。。)

 

2004.03.10 22:37

vol.518

うぅ・・・腰痛が・・・背骨の右側がズキンと(-"-) 今週末は棚卸で、寒い倉庫の中で製品数え。嫌な予感がします。ちょうど1年間を思い出す・・・(-o-;) なんでこんな体になってしまったのか。親父も腰痛持ちです。俺が小さい頃からトイレに「腰痛に関する禁止事項」って紙が貼ってあった。やっぱ親譲りってのもあるのだろうか?困ったもんです。

 

2004.03.09 23:11

vol.517

凹みの理由を語れる時が来ました。実は今日は人事異動の発表の日。とりあえず俺は1年間もって、無事に2年目を迎える事が出来ました。しかし、総務歴12年の女の子が異動に・・・俺(2年目)と、女の子(3年目?)と、他部署から来る女の子の3名が総務課。超素人集団になってしまった。ハッキリ言って辛いっす。せめてもう1年ぐらい業務引継ぎをしたかった(-_-;) 毎月の定常業務が多い仕事だったらなんとかなったんだけど、年末調整とか年に1回しかやらない仕事が多く、不安たっぷりです。まぁ異動した女の子は近くに居るので教えてはもらえるけど、やっと忙しい部署を(俺がなかなか仕事を貰えなかったのが悪いんだけど)抜けたので、少しゆっくりもさせたい。だからと言って勉強できるような仕事じゃないし、引き継いでない仕事も山ほどある。あぁ・・・このもどかしさ。俺がもっと仕事出来れば・・・最近、また腰痛いし(-"-)

 

2004.03.08 23:28

vol.516

中島みゆきサイコー。最近ハマってます。つーか、土曜の夜からなんだけど。キムチの嫁さんが工藤静香の「くちびるから媚薬」を歌い、「お〜懐かしいなぁー」と思い「慟哭」を探していたら「中島みゆき」の文字が出てきた。そう、作曲は『中島みゆき』それがきっかけ。調べてみたら結構いろいろ書いている。中島みゆきバージョンの「慟哭」も結構オモロイ。あのなんとも言えない独特な声と歌い方。ハマってます。デメリットはちょっと気持ちが暗くなってくるところ・・・今の俺にピッタリかも(ーー;)

 

2004.03.07 23:09

vol.515

昨夜は前々から予定していた「中川流イチロー」との飲み会。出席者はOZZY、キムチ夫妻と俺の5人。超超超楽しかった。アンコウ鍋も美味かったし。頼んでもいないのにドンドン料理出てきたし、人のアンコウ鍋を味見する近所のオバチャンいるし(-"-) つーか、いろいろ話せて良かった。あんな話は友達だから出来るんだなぁ〜と実感。あんま考えてなかったら意見とか言わないし、同情で終わっちゃいそうだ。最後は酔っ払って訳分からなくなったけど、オモロイかったっす。また飲みたいっす。

 

2004.03.06 00:47

vol.514

酔。←今の俺。バランタインが無くなってもうた・・・酒がなくなってもうたo(>_< *)(* >_<)o。サッカー勝って良かったね。つーか、湿度80%って言ったらサウナだね。しかも普段付き合いのなさそうなアラブ人(?)みたいな人達。正直怖いっす。プレイも汚いし。あれはやっぱ文化や生活環境の違いでしょうか。同じ日本人の中にも色々な人がいるのに、世界にも国によって色々な特色がある。各国の特色×色々な人達=∞です。だから世の中面白いのかも。世界は広い。

 

2004.03.04 22:59

vol.513

超凹んでます。どうしたらイイか路頭に迷ってます。でもどうしようもない。どうにかなるって事も分かってる。ちょっと今日は疲れました。寝ます。

 

2004.03.03 23:25

vol.512

えー、先日入った新入社員が2日間で辞めてしまいました。アフォかお前は?お前が思ってるほど世の中甘くないよ。疲れて頭が痛いだ?部署に挨拶回りで疲れたか?まだ通常業務もやってないじゃないか。そんなんじゃ他の仕事も勤まらんよ。ハローワークの推薦だと思って期待していたがガッカリだよ。俺たち総務の一日を返せ。まぁせいぜい今のご時世で楽な仕事でも探してくれや。と誰か言ってました。

 

2004.03.02 23:23

vol.511

えーっと今日はミニの日です。Diaryの時間はニミ:ニミですが、今日めでたい事がありました。ミニ乗り友達の「えみりん」が入籍しました♪電撃入籍とでも言いましょうか、彼氏の存在は薄々気付いてはいましたが、まさかこんなに早く(早いのか?)結婚するとは思ってなかった。まぁ俺は既婚者の先輩として、「何でも聞いてくれ」って感じです←嘘。なにはともあれ『おめでとう♪』 今年はkantomo5家の周りで結婚する人がたくさんいる。今の所、えーっと・・・6組(^^ゞ 俺の中では結婚ラッシュです。久々に来ました。どのカップルにも精一杯『おめでとう♪』を言いたい。そして、これからもお幸せに!!

 

2004.03.01 23:28

vol.510

とうとう誕生月です。今月で29です。20代最後の年になりました。早ぇーーーーーーーーーー!!もう10年経ったら介護保険引かれてしまいます。。。今日、新入社員が1名入った。つくづくものを教える事は難しいと感じた。会社の規則とか工場内の事とか・・・分かってくれてるのか、新入社員だからとりあえず「ハイ」って言ってるのか微妙な反応が不安にさせる。まぁ大卒生で、一度就職した事ある人だし、大丈夫でしょ。しかし、今、高卒で新入社員が入ったら一回り以上の”子”が入ってくる。つーか、あと数年で平成生まれが入ってくるじゃん・・・あぁ歳は取りたくない(-"-)