2004.02.29 23:04

vol.509

今日は姫と一緒に買い物Day。昼頃、店の駐車場でミニの中でマック(関西はマクド?)を食べながら人間ウォッチング。「あの人達親子かな?」とか「子供いるのにスタイル良いねぇ」とか・・・まぁ俺らの事もイロイロ思われてるんだろうなぁー。今週、来週と飲み会WEEK♪体調整えて楽しまなくちゃ!

 

2004.02.28 23:36

vol.508

さてさて、今日はかなり優雅(?)に過ごせた休日だった。姫が出勤時にゴミ捨てと洗濯物を外に干してってくれたので、早起きする必要が無くなり、10時頃のこのこと起きた。それからトーストとコーヒーでマッタリと朝食を取り、家の掃除をした。A型という世間一般的な性格で、流し台の下や、洗面台の下など整理整頓してしまった。天気も良かったし布団も干し、ダラダラやっていたら夕方の4時。それからミニのショップへお出掛け。ココ最近、フロントのブレーキローターの磨耗の為、ブレーキを踏んだ時にハンドルがガタガタと左右にとられる。なのでもう交換時期かと思い、見積もりへ。(-ω-;)ウーン地味に高い。。。どうしよっかなぁ・・・自分でやろうかなぁ・・・

 

2004.02.28 00:16

vol.507

眠みぃー。明日は姫が会社です。さて何しよう。と言っても洗濯・掃除してダラダラ過ごしちゃうんだろうなぁ・・・寝不足だし。まぁ起きれたら起きれたで適当にドライブでも行ってこよう。あぁー眠みぃー

 

2004.02.26 23:55

vol.506

あぁーだいぶ良くなった(油断禁物)。おとといは重症だった。どれぐらい重症だったかと言うと、黒板に「休」と書くところを「体」と書いてしまうぐらい重症だった←自分で気付いたから良かったが・・・。しかし、丸2日休んだのは痛手だった。おかげさまで今日は10時まで仕事。会社に入るとかならずある会話・・・上司「これやっといてくれるか?」俺「今日中ですか?」上司「今日中じゃなくてイイよ。明日の朝までで。」そんなこんなで夜の10時。休んでしまった俺が悪いのだが、病み上がりの為、全然集中できない。明日の朝続きをやらなきゃ・・・

 

2004.02.25 20:37

vol.505

風邪でダウンしました。昨日は一応会社まで行ったけど、ずっと横になってて、良くなる気配も無かったので素直に帰った。そして病院に行って、2時間点滴(-o-;) 家に帰ってからも頭がグラグラしてて、熱を測ったら39℃近くあり、くたばってました。姫が会社から帰ってきて、いろいろやってくれたので、「あぁ一人じゃなくて良かった」とつくづく思った(俺を見てケラケラ笑ってたが・・・)。今日はだいぶ良くなったが、大事をとって休み。ずっと寝ていた。明日は会社に行けるだろう。仕事も溜まってるし、「行かなきゃ」だな。

 

2004.02.23 23:08

vol.504

会社のおっちゃんが席に座りながら携帯をいじっていた。「携帯でメールを打つのは面倒くさくてかなわないよ。」とおっちゃんが一言。俺が「そんなもんPCから自分の携帯に送って、それを転送すればイイんですよ」と教えてやった。かなり「ほ〜」と感心していた。更に添付ファイルまで付けようとしていたので、さすがに「それはダメです。」と指摘してやった。俺もPCが近くにある時は、携帯で文字を打たない。かったるくてしゃーない。もうちょっと便利にならないかとマジで考える。しかしコンパクトに収めるには難しい。便利だけど面倒。Docomoで900iが発売された。機種によってはドラクエやFFが標準装備らしい。しかし、あのちっこい画面で何時間もプレイするのはちょいとかったるい。今の携帯は凄い進化ですな。

 

2004.02.22 23:18

vol.503

今日は姫のお祖母さんの1回忌だった。腰痛でぶっ倒れてから2週間後ぐらいにお葬式に出たのを覚えている。もう一年か。時間があったので姫の実家でゴルフのレッスンビデオを見ていた。なんで見るだけで上手くなったような気がするんだろう。あの手のビデオを見るとゴルフに行きたくなってくる。しかし、実際回ってみるとボロボロ。やっぱゴルフはオモロイねぇ(^^ゞ 今日見たレッスンビデオは打ち方だけではなく、打つ前の動作も説明していた。珍しいレッスンだ。打つ前の動作とは「その人の癖」の事。打つ前に袖をちょっと摘んで上げるとか、帽子を直すとかetc...そんな動作が結構重要らしい。それをする事によって、緊張感をほぐしたり、自分のリズムを掴んだり。やっぱゴルフはメンタル面が大部分を占めてるんだな。と改めて実感。4月に会社のコンペがあるので、このビデオを思い出して頑張ろう。

 

2004.02.22 00:22

vol.502

いやー寝た寝た。昨夜2時頃(だったかな?)寝て、朝8時にゴミ捨ての為に一度起きて、それから昼前ぐらいまで爆睡。そして昼を食べてまた昼寝。寝疲れてしまった。水木と休んだけど、遊びに行っただけに疲れが溜まってたんだろうなぁ。夕方から買い物に出た。服を見に行ったがみんなサイズがでかい・・・女性用がちょうどイイが肩幅が合わないとずっと着てて疲れる。どっかイイ店ないかな。

 

2004.02.20 23:52

vol.501

国仲涼子主演のドラマがやっていた。超カワイイ。俺の好きな女優さんはぁ〜♪ミムラ、国仲涼子、星野真理、小雪、矢田亜希子、加藤あいetc...と書いてるうちにふと俺は来年30歳になる事に気付いた(-"-) こんなんでイイのだろうか?まぁイイか(早)。考えたってしゃーないし、考えないのも寂しいし。誰にも害無いし。って事で、好きな物は好きとハッキリ言える性格になろう。それでこそ男ってもんだ。 好きなタイプの女優も言えない様じゃダメです。しかし、我ながらこんなに多いのもどうかと思います。姫にこの人達の共通点を聞いたら「髪が黒い」ってしか言われなかった。(-ω-;)ウーン この女優さん達には俺にも分からない共通点があるんだろうな。ちなみに最近何で人気あるの?って思う女優は井上和香。なんか微妙です。今日は「だからどーした。」って事を書いてみた。

 

2004.02.19 22:04

vol.500

東京ディズニーシーに行って参りました。平日だけあってかなり空いていて、ファストチケット(整理券みたいなやつ)を上手く使って見たいものを全て見てきた。待ちも長くて全部10分ぐらいだった。こんなディズニーは初めてだ。夕方には時間が余ったぐらいだ。レストランもガラガラでのんびりゆったり。初のディズニーシーの印象はあまりディズニーって感じがしない。ランドは子供の夢の世界って感じがするが、シーは大人の世界(外国)って感じがした。しかし、ディズニー特有のリアルな建物は毎度の事ながらアッパレだ。普段の生活から雰囲気だけでも忘れさせてくれる。空を見ても地面を見ても楽しい。水上のショーも、夜のショーもキレイで楽しかった。夜はイクスピアリで一杯やって、ホテルへ帰った。2日目(今日)はのんびり起床。明日は会社なので、ゆっくり出来るように夕方頃帰ってきた。優雅に有休を消化する事が出来た。やっぱディズニーは平日ですな。
アリエル像の前にて
夕日がキレイだった

 

2004.02.17 23:14

vol.499

えーっと、前にも書いたように明日から2連休です。行き先もディズニーシーに決まった。理由は「俺が行ったこと無いから。」なんだけど、そんなのは口実らしく、姫はバリバリ張り切っております(-"-) こんなもんですよ旦那とか彼氏って。えぇもうすでに承知してます。って事で、明日は5:30起きなんで寝よう。あぁ・・・

 

2004.02.16 23:48

vol.498

今日ももの凄い強風だった。その強風のおかげで朝一から総務のお仕事。工場のスレート(屋根)が一部吹き飛んで、パートさんの車に落下して傷がついてしまった。それは工場のせいなので、修理代は会社持ち。それの現場検証の為に朝一から寒空の中、風にピューピュー吹かれながらデジカメを片手に被害を調べてきた。おかげで腰が痛くなってしまった(-"-) 疲れて眠いし。。。って事で今日は落ちます。

 

2004.02.15 23:12

vol.497

( - _ゞ ゴシゴシ 昨夜は飲みに行って実家でゆっくり寝ようと思ったらコタツに寝てしまい、体が痛く逆に疲れてしまった。家にコタツが無いのでまったりしすぎてたし。ブーはコタツの中に入るが暑くて顔だけ出してイビキかいて寝てるし。。。気付いたら妹もコタツで寝てるし。。。車を洗おうかと思ったが風邪がメッチャ強くて七三分けになりそうだったのでやめた。グデングデンの一日だった。また1週間頑張らないと・・・と思いきや、実は水・木と有休とってるんですヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

 

2004.02.14 01:04

vol.496

水曜日が休みだったのになんか長く感じた1週間だったなぁ。実は来週、水・木と休みをもらう為、今日はちょっと頑張ってきた。子会社のパートさんの給料計算。60人近くいて手計算に近いので結構大変。来週の月・火に余計な仕事が入ってしまうと厄介なのでキリのいい所まで終わらせてきた。明日は姫の友達が家に遊びに来る為、俺は追い出されてしまった(-o-;) まぁ予定があるからイイけどー。そんなこんなで明日は実家に泊まり。よって Diary はお休みです。

 

2004.02.12 22:15

vol.495

今日は会社帰りにミニ6台とスレ違った。なんかちょっと嬉しい帰り道。赤に白ラインのクーパー1台、白が3台、ロールバーを組んだグリーンが1台、そしてミニタータン(内装がタータンチェック)。そのミニタータンは前のオーナーが「ユーキ」だ。「ユーキ」はある理由でミニを手放した。そしてタータンはショップ・ガレージナイトの店頭に並んだ。そしてすぐに買い手が見つかった。今日スレ違ったのはそのミニだ。前にガソリンスタンドに入った時に「見た事あるミニだなぁ〜」と思い、スタンドの店員さんに聞いてみた。すると店の中で待ってる人です。との事。女性だったのでちょいと緊張したが、声を掛けてみた。「このミニの前のオーナー知ってるんですよー」って感じで。ほんの少ししか話せなかったし、女性って事もあって、名前も言わなかった。けど、今日スレ違った時にクラクションを鳴らしてくれた。嬉しかった。これぞミニ乗りの付き合いって感じ。これからちょくちょくスレ違いそうな気がするので、今度会った時は自己紹介なんぞしてみよう。そしてもっと仲間を増やそう。

 

2004.02.11 23:12

vol.494

今日はゴミ捨てが終わった後、昼近くまでグッスリ寝てしまった。それから「ぬーぼ」に手を合わせてきた。良く考えると、俺が姫と付き合ってもう少しで10年になる。って事は「ぬーぼ」と初めて会ったのは5〜6歳頃の「ぬーぼ」になる。それから10年か・・・早いなと感じた。もううちの姫も今年で30歳(俺は早生まれなので来年30歳ヾ(´▽`;)ゝ)。時が経つのはマジ早いなぁー。俺がこんな歳になるとは・・・高校の時とかは想像が付かなかったが、あまり変わってないような気がする(オッサンにはなったが、性格とかキャラとか)。30と言ったらもっと大人っぽいイメージがあるのだが(-"-) まぁこんな感じで育ってしまったので仕方が無い。このまま突き進むまでだ。ある意味これから楽しみだ。

 

2004.02.10 23:33

vol.493

やっぱ眠いっすな・・・( - _ゞ ゴシゴシ 疲れがとれん。明日は休日だが見事にゴミの日とぶつかっている。一度8時に起きなければ・・・明日は「勝田マラソン」がある。全国的に有名な(?)一般参加OKのフルマラソンだ。このマラソンのおかげで道は閉鎖され、渋滞が起こる。明日は道を選ばなければ(-_-;) そして「勝田マラソン」の参加賞は乾燥イモ。完走にかけているらしい。でも参加賞だから完走しなくても貰える。走るのが嫌いな俺にとっては┐('〜`;)┌なイベントです。

 

2004.02.09 22:54

vol.492

昨日は千葉の船橋までブーの散歩に行ってきました。って言うのは冗談で、ミニ仲間でのメンテ会だった。20台ぐらい集まったかな。倉庫街の道を貸し切ってみんなでジャッキアップ。俺はブーを連れてったのでずっとダラダラしていた。首都圏近辺からたくさん集まったので楽しかった。それから夕飯は幕張でネパール料理。これまた美味かった♪日曜日だった為、早めに帰ろうと思ったが、存分に楽しんでしまい、結局寝たのは3時半。。。辛い月曜になってしまった。そして辛かったのはもう一つ。姫の実家の犬「ぬーぼ」が昨夜の1時頃亡くなった。年齢は15歳。老衰だった。昔からかなりボケボケしていて可愛い家族だった。最近寒くなって、高齢だったのでずいぶん衰弱していた。昨夜鳴いていたので姫の両親が家に入れてあげたらその時に息を引き取ったらしい。安らかに眠れたらしく良かった。お別れがあるからペットは飼わないと言う意見は昔から賛否両論あるが、俺は「飼う派」だ。悲しくてもそれは仕方の無い事。しかしそれ以上にいろいろな楽しい思い出も残してくれる。俺の考えでは人間と一緒で、「出会い」があるから楽しいと思う。それが自分にとっていろいろな面に『+』になる。「是非飼って下さい」とは言わないが、俺はペットを飼う派に賛成です。「ぬーぼ」楽しい日々をありがとう。ご冥福をお祈りします(11日に手を合わせに行きます)。

 

2004.02.07 23:53

vol.491

えー昨夜はあまりにも眠くて寝ちゃいました。つーか明日も朝が早いので寝ます。手抜きでスンマセン。

 

2004.02.05 22:42

vol.490

仕事って難しい。今、工場内の課長、部長、組合とで来期のカレンダーを作ってる。これが結構大変です。事務部門は暦通りでさほど問題無いが、製造部門が難しい。定期修理、盆休み、生産計画、電力調整etc...3交替だから余計と難しい。製品を作る側、生産計画立てる側、工場を修理する側、組合、法的な事を考える側(総務)、費用を計算する側・・・こんだけの考え、思いがあって、それを上手くまとめるのは難しい。製造業は働いてる人たちの給料がモロに原価に反映する。残業が多ければ原価も高くなる(当たり前だが・・・)。しかし、もっと複雑な会社を運営していく経営者の頭の中はどうなってるんだろ???俺は経営者にはなれんな・・・

 

2004.02.04 23:19

vol.489

今日は自分がセコイやつだなぁ〜って思いを一つ。都会と田舎の生活環境の違いでもあるのだが、東京に行った時には必ず何回か電車に乗る。何回か乗る=何回も切符を買う=小銭が出ていく=チリも積もれば山となる。ってな感じで、「東京に住んだら電車賃で生活費を食い潰すな・・・」と思う。逆に車を所持しない東京人に聞くと車の維持費を考えたら・・・って言われる。俺はガソリン代をカードで払ってる為、余計にそう感じるのかもしれない。どうなんでしょう?都会って?

 

2004.02.03 23:25

vol.488

俺の勤めている会社(工場)は家の建築材料を製造している。そして今の季節は東北より上が雪の為、家が建てられない。よって、ちょいと『お暇』になる。そしてそんな季節に工場見学にいらっしゃる。今週は特に多い。俺が直接担当するわけではないが、総務の女の子はとっても大変。なぜならば、工場なので他に工場見学を対応する部署が無いから。営業という部署でもあれば別だが、そんな部署無い。総務は総務・人事の仕事以外にみんながやらない余った仕事もする所。これが微妙に大変だったりする。お茶出しとかやってあげたい気はあるが、俺のようなおっさんがお茶出ししてもお客さんは嬉しくない(と思う)。なので他に出来る事があればサポートしている(担当者に比べれば全然だが・・・)。もうすこしで総務歴1年。仕事のジャンルが広すぎて大変っす。

 

2004.02.02 23:31

vol.487

(/_・、)明日は8時出勤。早く寝よう。今日は朝は風も無くそれほど寒くなかったが、午後から雨が降ってきた為、急激に寒くなった。昨日、ちょこっと耳に掛かるぐらいのボサボサの髪を切ったので余計に寒かった。つーか、風邪引きそう(-"-) インフルエンザも流行ってるし。鳥インフルエンザは大丈夫なのかしら。つい最近気付いたんだけど、鳥インフルエンザって鶏だけじゃないのね・・・だから『鳥』なのね。。。最近は鳥も牛も調子が悪いので魚系の株がイイらしい。株もやってみたいけど、先立つものが・・・ついでにハマりそうだし。大人しくしなきゃ。

 

2004.02.01 22:34

vol.486

地元の森林公園へブーの散歩に行ってきた。やっぱ犬は散歩が大好きだ。もの凄い勢いで駆け回っていた。ブーの好きなのは「散歩」と「お出かけ」と「おやつ」と「ご飯」。この4つの言葉には過剰に反応する。「散歩」と聞けば狂ったように駆け回り言われなくても玄関に座る。「お出かけ」も同様。しかし、散歩のように歩くのではなく車でドライブの時。短い耳をバタバタさせながらミニの窓から顔を出す。「おやつ」と聞いた時はサッサとケージに入り、お座りをして待つ(出かける時に有効)。「ご飯」の時はワォ〜ンと吠えて餌場にてお座り。一見頭の良い犬のように思えるが、自分の楽しい時に反応するだけ。ある意味頭が良いかも。