2004.01.31 23:44

vol.485

夕方ぐっすり寝てしまい、なんだか今日の記憶が薄っぺらい。今日は何してたんだろう・・・?明日は実家に行ってブーと遊んでこよう。今年は喪中だったので、一部の人に寒中見舞いって事で便りをだした。申年なので↓下の写真を小さく入れた。今だから言うけどこれは合成。本当はヤフオクで落とそうと思ったんだけど、落札するの忘れてて・・・そん時の出品写真を拝借して被せてみた。まぁなんとか被ってる様に見えるっしょ

 

2004.01.31 01:40

vol.484

えーっと、昨夜はさんざん焼酎を飲んで、終わったのが2時。車を会社に置いてきたため、朝は会社の人に乗せてってもらい出勤。超酒臭かったです。自分でも分かりました(ーー;) 体はむくんでるし。。。実は今日も労使の飲み会があったんだけど断っちゃった。だって休み前だし。ここ最近会社で風邪が流行っている。会社の女の子が『立ってるだけでも辛い』と言ってたが頑張って出勤していた。現場の事務の子なので俺より1時間早い出勤時間だ。朝は相当寒いだろうなぁ。よく、早く帰れる様に定時を8時出勤にしよう(現場以外は9時出勤なので。)と言われるが、1時間定時が早いからと言って帰れる訳ではない。むしろ1時間多く仕事をするようになると思う。いくら定時だからと言っても時間通りに帰れるのは少ない(組合の意見)。でも飲み会とかあったら頑張って定時で帰るんでしょ?(会社の意見)労使の永遠のテーマです。景気が良ければ余計な事を考えずに仕事できるのに・・・

 

2004.01.29 23:57

vol.483

久々に経理っぽい仕事をやった。数字ばかり見ていたので疲れてしまった。総務に来てからは表らしい表を作る事が少ない。経理時代はエクセルをガンガン使っていたが、今はエクセルとワードの比率が50:50ぐらい。でもいまいちワードは使いにくい。エクセルで事足りるのだが、せっかくだから使っている。明日は高校生の工場見学の為、工場案内人です。総務はいろいろやらなきゃならんので大変です。高校生・・・俺と10違うんだよなぁ・・・(ーー;) ちなみに明日は組合の飲み会の為、実家にお泊り。Diary お休みだ。

 

2004.01.27 23:30

vol.482

昨日せっかく Diary 書いたのにアップするのを忘れてしまった(-"-) 日曜日に行ったミニのショップでシフトエクステンションを買った。シフトエクステンションはシフトのバーを10cmぐらい延長するパーツ。\1,500-ぐらいだが、これがなかなかの優れ物。こんなに運転しやすくなるとは思いもよらなかった。そして5年間も乗り続けて何故今まで付けなかったのだろうか。。。今日、車の任意保険の話をしていたら、今はエアバック割引ってのが無くなってるらしいっす。ミニを中心に考えちゃいけない。今の車には必ず付いてるんだよね、エアバック・・・って事はエアバックが付いてても付いていなくても保険料は変わらないって事?って事はエアバック外して好きなハンドルが付けられるって事?( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

2004.01.26 23:40

vol.481

今日は月9「プライド」を見た。主題歌がQUEENの「I was bone to love you」。一度は聞いた事はある曲ではないだろうか。古い曲なのに、とても新鮮に聞こえるのが不思議だ。そして、それを歌っているフレディー・マーキュリーがこの世にいないのも、今更ながらなんとなく不思議に思える。こんな所もフジテレビの上手い所でもあると思う。各局いろいろ試行錯誤していると思うが、植付けられたイメージはなかなか取れるものじゃない。俺のイメージ(インスピ)では4ch日テレは『中高年を大切にしている』って感じ。6chTBSは『目指せフジだが、空回りしている』、8chフジテレビは『最先端だが、やりすぎ(悪乗り)の時もしばしば』、10chテレ朝は『インパクトがイマイチ。昼間の番組は何やってるの?』って感じ、12chテレ東京『東京と名の付いたローカルTV』。すんごい独断的な俺のイメージ(-"-) でもなんだかんだ言って見てしまうのはフジテレビだろうか。俺も戦略にハマってるな・・・

 

2004.01.25 22:07

vol.480

今日は早起きして中途半端だったオーバーライダーを全部付けた。電動ドリルでバンパーにゴリゴリ穴開けた。後で写真をアップしよう。そして午後からは「まー」とM's collection(ミニショップ)へ。例の金属片を見せたところ、80%いや、90%原因が分かった。それはクランクシャフトについているプレート型のベアリングらしい。ショップで前例があり、その時の金属片を見せてもらった。俺のとほぼ一緒(-_-;)。今の所そのままでも大丈夫らしいが、何か違和感があったら言ってくださいとの事。とりあえず一安心。しかし何故ベアリングが削れたのかは不明。クランクシャフトに傷があったのか、たまにある事らしいが原因は分からないらしい。ミニって楽しいですね(^^ゞ こんな事があっても乗りたくなるのがミニの不思議な所です。日本車とか信頼感がある車でそんな事あったらすぐに『クレームだ!』って騒ぎになるけど、ミニは『ヤレヤレ ┐(´ー`)┌』でおさまってしまう(金銭面に打撃がある場合はキツイが・・・)。それがミニのいい所です。

 

2004.01.24 23:21

vol.479

今日は姫が新年会の為、留守番。バランタインを飲みながらそろそろ寝ようかと思っている。午前中はいつもの通り掃除。午後からはミニのオーバーライダーの取り付けをしていたが、結局1本しか付けられなかった。明日早く起きて付けよう。夕方からカインズホームへ行き、そのままガレージナイトへホーリー、えみりん、ロシさんがいて、その後ラーメンを食べに行った。そして帰宅。なんだか眠い為、なーんにもする気がしない。今日は早めに寝よう。

エンジンから出てきた金属片

 

2004.01.24 00:29

vol.478

今日も寒かった。朝、掃除の時間にスコップ持って会社の芝の伸びた部分をザックリザックリ切ってるんだけど、スコップが地面に刺さらないぐらい寒かった。ってそんな事はどうでもいいけど、最近とても音楽離れしている。まったく聞かない訳ではなく、昔の曲は聞くが最近の邦楽、洋楽がいまいち分からない。聞きたく無い訳ではないのだが、情報源が無いし、探そうともしていない。興味が無いのだろうか。興味を引く音楽が無いのだろうか。昔はいろいろ聞いたのに。家の家電もミニコンポ、ビデオが最近メッキリ活躍していない。パソコンがある事によって、生活が変わってきたようだ。HDDレコーダーも必要ない。どうしても必要ならPCのTVチューナー買ってPCで録画すればOK。だいぶ安上がりで済む。DVDレコーダーもPCがあれば買わなくて済む。PCって便利。無くなったら生活が狂っちゃうだろうなぁー

 

2004.01.22 23:19

vol.477

朝はそれほど寒くなったのに、夕方頃から急に寒くなった。今、メッチャ風邪が流行っている。今日は同じ課の女の子が風邪でダウン。インフルエンザじゃないかとても心配(熱が出てるらしい)。なんかそんな事考えてると元気なのに風邪をひきそうな感じがするのは何故だろう。ダメだダメだ考えちゃ!一杯飲んでグッスリ寝よう。明日も8時出勤だけど・・・(-"-)

 

2004.01.21 23:16

vol.476

今日は引っ越したくなるぐらい道が混んでた(-"-) 去年の暮れに高速道路半額キャンペーン(実験)ってのをやっていて、その結果が『高速道路は1.5〜2倍で、一般道の渋滞も緩和される』って事が分かった。ってそんな事やる前から分かるじゃん。前々から思ってたけど一区間500円とかするのは高すぎるって・・・あまり高速使わない派の俺にとっては、いまさら何やってんねん。って感じ。やるんだったらガツンと下げて、ガッツリ元取って、少しは役に立て!って感じ。とにかくまた半額キャンペーンやってくれ。

 

2004.01.20 23:21

vol.475

最近物忘れが多い。歳のせいなのか、生まれつきのせいなのか・・・(おそらく後者)。根本的に俺の性格上『面倒臭がり屋』ってところがあって、後でイイやぁ〜なんて思ってるといつの間にか忘れてしまっている。覚えてる事はとことん覚えてるんだけどね。俺は一応A型。自分で思う自分の血液型上の性格は『大雑把な典型的A型』。会社で文書を見た時、「A−1」が「Aー1」とかになってるともの凄く気になるタイプ。直せるもんなら今すぐにでも直したいって感じ。しかし、それが逆に短所でもある。それを気にしているうちに、他の所も気にしすぎてやってるうちに面倒臭くなってしまう。そして後でイイやぁ〜なんて思って、やらなくなってしまう。あぁこの性格どうにかならんかね。

 

2004.01.19 22:55

vol.474

昨日のメンテ疲れが取れず眠いのなんのって・・・(´ρヾ) ネムネムゥー 寒いのにオイル交換したり、タイヤ外したりブレーキパット掃除したり、グリスアップしたりバンパー外してみたりetc... 他にもやりたかった事あったが断念。。。まぁまた暇な時にでもやろう。さて寝るか。オッサンだから疲れ取れてないし( - _ゞ ゴシゴシ

 

2004.01.19 00:13

vol.473

非常に長〜く感じた週末だった。土曜は「(Mini乗り友達)まー&くー」の送別(って感じじゃないけど)&応援会(総勢17名かな?)。転職して茨城から東京(埼玉)へ移る。一年も経ってないのにかな〜り仲良くなった。まず、ツーリングがてら水族館のアクアワールド大洗へ。昔は大洗水族館で、改装後、初めて行った。魚好きなのでかなり楽しめた(一番笑えたのが亀の甲羅にコバンザメが3匹着いてた。重そ〜)。その後、横綱というちゃんこ鍋屋へ。かなり多目の鍋料理だった。(ビールは飲めなかったが)かなり食った。そしてその後喫茶店へ移りケーキを食す。ゲブゥ〜(-o-;)。楽しい会だった。東京へ移ってしまうけど、近場なのでこれからもちょくちょく会えそうだ。なので、それほど涙( p_q)って感じがしない・・・←イイのか?ネットもあるし。そして今日はその「まー」とミニミニメンテ会。メンテ会と言っても「まー」がスタットレスへ履き替える為、一緒にちょこっとMiniをいじった。「たー」と「tatsu&かな」も来て、ワイワイとMiniをメンテした。しかしショックな事が。。。俺はオイル交換をやったんだけど、エンジンから真鍮のような小さな金属片が・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!! 原因は分からないが最近1速が入りにくいんだよなぁ(ーー;) あとでショップに聞いてみよう。。。って事でいろいろショックを受けながら無事終了。その後ショックを受けながら(←しつこい)みんなでお好み焼きを食べに行った。(またもや今日もビールは飲めなかったが)たらふく食った。お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそば、チョコレートパフェ(←もんじゃ焼きです)話も超盛り上がり、楽しい休みを過ごす事が出来た。ショックは残ってるが・・・ハァ・・・また「ちょこっとメンテ会」やりたいなぁ〜

大洗マリンタワー(高さ60m)からの一枚。
Mini8台、エルグランド1台
キレイですなぁ〜

 

2004.01.16 01:32

vol.472

いやー週末、雪っぽいっすなー。冬らしくてイイんだけど、雪に慣れない地域は少しの雪でも生活が麻痺してしまうのが困る。北海道では170cmとか言ってるのに関東ではたった数センチの雪で大騒ぎ。環境の違いってこんなにもあるのね。と思いながらも松田聖子の「青い珊瑚礁」を聞きながら寝ている脳を叩き起こして Diary を書いている今宵である。明日は、って言うか今日は送別会でイチゴ狩り。送別会なんだかイチゴ狩りなんだか分からんが、とりあえず早く起きなきゃ。土曜の朝はゴミ捨てだ。

 

2004.01.15 23:01

vol.471

え〜。とことん眠いので落ちます。goodnightヾ( ´ー`)ノ~

 

2004.01.15 00:02

vol.470

今日、会社の人にPC用スピーカーを貰った。今まではSONYのちょい小さめのスピーカーを使っていたが、貰ったのは一風変わった形のスピーカー(ウーファー付)。しかもかなりでかい(-_-;) 音はまぁまぁってとこだろうか。ウーファーを使いたいが夜の為あまり大きな重低音を鳴らすことができない。しかし、電源を入れると大きい起動音が鳴る(-"-) 貰い物なのでなんとも言えないが。。。はやく休日に鳴らしてみたいものだ。

 

2004.01.13 23:33

vol.469

外では風邪がビュービュー吹いてる。世間では牛肉と鶏肉が大ピンチになってるし。吉野家もせっかく焼鶏丼が出そうだってのに。倒産から立ち直った吉野屋。しかしまた大きな壁が。すき屋や、松野屋など他の牛丼屋にはない美味しさがある。セブンイレブンの弁当のようだ。吉野家=牛丼。牛丼=吉野家。この存在感&ネームバリューは大きい。しかし、看板の牛丼が無くなってしまう。280円で食べれた牛丼が無くなってしまう。吉野家のHPの「FOOD SAFETY」だけが空しく残る。まるであの鈴木宗男のカッコイイHPのように見える(今でも検索すれば見れます)。狂いだしたこの世界。神は何がしたいのか・・・

 

2004.01.12 21:25

vol.468

今日は姫と一悶着した後、実家に洗車をしに行った。違う色の Mini を買ったんですか?って聞かれそうなぐらい汚れていた。錆もたくさん出てきた(涙) ゴム手袋をはめてコツコツゴシゴシと。時間が無くてワックスはかけられなかった。やりたかったんだけどなぁー

 

2004.01.11 23:26

vol.467

姫が珍しくカラオケに行きたいと言ってきたので夕方に1時間だけ行ってきた。付き合ってから何回目だろう。2〜3回目ぐらいだろうか。姫は滅多に歌わない為、練習したいって事で行ってきた。高音とテンポの速い曲がダメらしい。結局歌えたのは中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」だった。渋い。俺はミスチルの「くるみ」を歌ったらキーが高いのなんのって・・・のどがおかしくなったうえに、血管が切れそうだった(-"-) でもカラオケは楽しいっすな。ストレス解消になります。最近部屋代安いしね。レパートリー増やさなくちゃ。

 

2004.01.11 01:13

vol.466

いやー保険の世界は奥が深いっす。絶対コンサルタントに見直してもらった方がイイです。素人には分からない(気付かない)事がたくさんあるので・・・定期型、終身型、養老保険、学資保険etc...いろいろ知らない事をたくさん聞いた。特に今、保険屋からの契約転向の話は注意した方がイイらしいです。ほぼ同じ金額で保険料が上がったからと言って、騙されてはいけないと言われました。大損こくらしいです。やっぱ知らない事はプロに聞くのが一番です。

 

2004.01.10 00:11

vol.465

明日から3連休です。明日は保険屋のおばちゃんが来ます。呼んだので。何故呼ぶかと言うと、生命保険の見直し。今入っている生命保険は昔入った契約内容のままなので、今の時代に合わない保険で、かつ、老後に負担の大きい保険になっている。こりゃーヤバイって事になって、おばちゃんに相談する事にした。自分の証書で契約内容を見てもあんまりイイ内容ではない。昔の時代が時代だったので仕方が無いと言えば仕方が無いのだが・・・やっぱ今の時代掛け捨てでしょうか?単純に月に10,000円と考えても年間10万円以上(-_-;) 何もなかったら無駄金。しかし何かあったら大変。これが保険。難しいです。

 

2004.01.09 00:05

vol.464

スキーのキャリアを積んでいる車を見る度に「俺もあんな時があったな」と懐かしい気持ちにふけっている。今はあまり「スキーかボードに行きたい!」って気持ちが無い。歳をくったのだろうか?昔は毎週のように行ってたのに(って前もこんなこと書いたような・・・やっぱ歳くったか?) 人の少ないゲレンデで快晴で、翌日休みだったら行きたいな。今行ったら1週間は筋肉痛でぎこちない動きで生活する事になるだろう。そういや俺のスキーキャリアどこいったろ?実家かな?

 

2004.01.07 22:43

vol.463

いやいやいやいやすっかり忘れてました『入籍記念日』。そう言えば2001年1月1日だった(^^ゞ 何にも思い出さずに過ごしてしまったよ。姫に聞いたら「あっ忘れてた」とのこと。まぁ元旦でドタバタしてて忘れてました。って事にしとこう。時間が経つのは早いっすなぁ・・・俺は早生まれなので違うけど、姫なんか今年30歳です。付き合い初めの頃が懐かしいです(あんまり変わってないけど・・・)。ほんと早いなぁー ←しつこい

 

2004.01.07 00:12

vol.462

ああああああああああああああああああああああああああっ〜ミムラ可愛い(*´ェ`*) りょうちんに「今日ドラマやるよ」という大変ありがたいメールを頂き、家に帰って9時になるのを楽しみにしていた♪ドラマの内容もなかなか面白そうだし、これから毎週欠かさず見ないと!つー事で楽しみが増えた。りょうちんに感謝♪

 

2004.01.05 23:10

vol.461

┌┤´д`├┐ダル〜つー事で今日は仕事始め。なんだか訳の分からんうちに1日が終わってしまった。新年って事で新たな気持ちになりたいのだが、なーんにも去年と変わってないって感じ。これじゃダメだ。何かしら目標をもってやらないと無駄に時間を過ごしてしまう。エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! ココ最近またもや物欲が異常に出てきた。それに比例して持ち金もグングン無くなってる。なんとか金を物に残さないとと言うなんとも言えない焦りが物欲に現れているような気がする。思い立ったらヤフオクを見ている。絶対こんなの買えんだろ!ってのを見てたり、こんなの必要ないだろ!ってのを見てたり・・・昨夜も大して使う事の無いスキャナとか落札してるし・・・まぁ「バリバリスキャンしまくります!」って程使うわけではないので安いやつだが。この物欲を抑えないと(-"-) あぁ金欠だぁ〜

 

2004.01.04 23:29

vol.460

『いかにも休日、しかも連休の最後』って感じの休日だった。ダラダラ起きて、昼寝して、テレビ見て、買い物行って、夕飯食べて・・・太ったかなぁ〜基本的に太りやすい体質ではないので、気になる程ではないが少しは考えて生活しないとなぁ・・・明日から会社です。ちょいと気持ちを切り替えて行くぞ!

 

2004.01.04 01:17

vol.459

長〜い冬休みも終わり、明日一日ダラダラしたら会社でございます。ハッキリ言って何の仕事をやればイイのか、何の仕事をやらなきゃならないのか全然思い浮かばない。そんなブルーになるような事はほっといて、最後の休日まで有意義に過ごそう。昨夜は結局朝の4時に寝た。起きたのは昼頃でちょいとヤボ用を済ませて、電気屋に行ってきた。PCのメモリとスキャナを見に行ったんだけど、メモリは欲しい物が無く、スキャナもどれが良いんだか分からない(-"-)。地味に高いし・・・まぁそんな使う訳でもないし、遅くても使えれば良いんだけどね。(-ω-;)ウーン 近くにPCショップが欲しい。。。水戸まで行くの面倒だしなぁ〜。ヤフオクかぁ。(´0`)ゞファー

 

2004.01.03 02:09

vol.458

明けましておめでとうございます。(しかし今年は喪中)今年もよろしくおねがいします。やっと家に帰ってきました。年末年始と「正月」と言う理由だけで両家の実家で飲んだくれてました。疲れました(-o-;) さてさて今年はどんな1年になるのでしょう。と言ってるうちに早くも土曜。もう明日から会社なのね・・・と、昨年と全然変わらない Diary で今年も突っ走っていくのでよろしゅーお願い致します。