2003.12.31 03:32

vol.457

↓でDiary書いたけど、もう大晦日は実家に泊まりに行ってしまうので、今年最後のDiaryを・・・今年はどうだったでしょう。仕事では総務に移り、覚える事がたくさんあり、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタした一年だった。大きな転機はあったが、昇格もし、なかなか充実した一年だった。また来年も頑張らんと。プライベートでは29日の昔ながらの友達も相変わらず元気だし、Mini乗りの仲間も驚くほど増えたし、これまた充実した一年だった。が、やっぱ今年一番辛かったのはギックリ腰でしょう(-"-)。前代未聞の腰(激)痛。初の救急車。これ以上無いって程の局部注射。あぁ・・・悪夢が/(-_-)\ 来年は健康な一年でありますように・・・そして、今年一年みなさんお世話になりました。また来年もよろしくお願い致します〜♪良いお年を!

 

2003.12.31 03:17

vol.456

あっと言う間にこんな日付のこんな時間になってしまいました。えーと、昨日は・・・つーか29日の夜は、OZZY・やよい・#にゃんまめ#・中川流イチロー・ジンゴチャンと俺と姫の7人で忘年会に行ってきました(キムチは体調不良で撃沈)。メッチャ楽しかったっす。1次会の焼肉もメチャ美味かったし、2次会のカラオケも最高でした。つーか、みんなアホすぎです。久々に涙流して笑いました。あんな暴露話OKなのでしょうか?めでたい話もありーの、え゛っ!?って話もありーの、エクアドルの話もありーの、コロンビアの話もありーの・・・いやーみんな来年30です。また楽しくいきましょう。

はしゃぎすぎで撃沈。 目がヤバイです。
でも面白かったのでOK

 

2003.12.29 00:27

vol.455

昨夜はミニ仲間と夕食兼ねてカラオケに行ってきた。総勢15名(かな?)。カラオケより食にがっついていた。んでもって姫は酒にがっついていた。梅酒何杯飲んでたんでしょ???帰りに「まー」のMini1000を運転させてもらった。凄いっすなキャブレターの吸気音ってやつは・・・パワー的には俺のMini1300の方があるみたいです。排気量300ccの差はやっぱ侮れないっすな。同じ車種でも全然違うんだなぁと実感。んでもって帰りに「まー」宅へお邪魔した。ネコの「ホシ」がメッチャ可愛いんだけどカリカリ噛まれるしシャーシャー爪でやられました。でも可愛いからOK。気付いたら午前2:30。大変遅くまでお邪魔しました。。。今日は夕方から水戸の丸井でお買い物。んでもって明日は忘年会。体調整えとかなきゃ!(←最後の方、手抜き)

 

2003.12.27 00:23

vol.454

今日は仕事納めだった。ちょっとココ最近胃が落ち着いたかなぁーと思ったらまた痛くなってきた。でも食べてもメッチャ空腹状態。胃酸が出すぎですな。でも頑張って会社の大掃除をやった。んでもって業者から頂くカレンダーを机の上にダーッって広げて「欲しい人は持ってって下さい」状態にするんだけど、数が半端じゃない。何本ビニールを外して巻き癖を無くす為にクルクルクルクルクルクル丸めたか分からない。飽きるほどあったな・・・(-"-) あとは業者から頂いた御歳暮を従業員に抽選で配る。これも沢山あって、運ぶのが大変(俺はしめ飾り付けをやっていたので運ばなかったけど)。まぁこれが年末の総務の仕事っす。ショムニっぽいです。さて、明日は家の大掃除だ。

 

2003.12.25 22:57

vol.453

我が家はクリスマス前に、いや、クリスマスイブ前にケーキが無くなってしまった為、24、25日共にクリスマスって感じが全然しなかった。昨夜なんか普通に混ぜ御飯だし。たまにはイルミネーションでも見に行きたいなぁ〜って寒いので外に出る気もせず。なんだか今年はクリスマス!って思わせるモノが無かったなぁー。今年はお約束の「ラストクリスマス」を1回ぐらいしか耳にしなかったしなぁ。来年のクリスマスはもう少しクリスマスっぽく過ごそう・・・あと1年後か・・・

 

2003.12.25 00:04

vol.452

関根勤のモノマネ最高です。つーか、風邪が治りません。会社で葛根湯風邪薬を飲んだけれど効きません。でも食欲はあります。でも食べると胃痛が出ます。最悪な年末です。これから忘年会シーズン。体調整えて行こう (ι´Д`)ノ オー!!

 

2003.12.23 21:14

vol.451

風邪と胃痛でグッタリです。今日は夕方の買い物以外ずっと家でグッタリしてました。鼻水と頭痛と胃痛でかなわんっす(-"-) あと会社を3日行けば連休だ。と言ってもその3日が忙しそうだけど・・・下の写真は今年のクリスマスケーキ。地元で大人気の『こぐまのケーキ』に予約していた。ここのケーキはマジ美味いっす。ハズレが無いです。
胃カメラを飲んだ後
取って来たXmasケーキ

 

2003.12.23 00:39

vol.450

ホッ。ちょっとヘビーな胃炎でした。つーか、胃炎よりも胃カメラがキツイっす(>_<。) いくら麻酔をしたって、キツイものはキツイっす。あんな硬いゴムホース飲めって方が無理だよ!麻酔のせいで何がなんだか覚えてないし。。。辛さだけ残ったって感じ。血まで抜き取られて・・・おまけに風邪までもらってきちまった(-"-) 検査で重大な病気が見つからなかったから良い様なものの・・・初体験の胃カメラの感想は・・・もう結構です。

 

2003.12.21 23:12

vol.449

飲みは色々あって楽しかったけど・・・胃痛でまともに飲めなかったぁ。生中2杯とカクテル半分、そして料理と別に頼んだ胃薬と水で撃沈。最後の砂肝は美味しそうだったけど口に入れたら吐きそうだったのでキャベツだけにしました(涙)。やっぱ明日、病院に行く予定です。レントゲン・胃カメラとかやるかもしれないので夕方から何も食ってない(-"-)。あぁ〜腹減った〜。

 

2003.12.20 00:01

vol.448

(ノ_-;)ハァ・・・胃の痛みもなかなか引かないようなのでもうこの話はやめよう。今日の出来事。大阪にある某得意先の係長がわざわざご挨拶って事で茨城までやってきた。今まで電話で話した事しか無かったのでちょっとドキドキワクワク。実はその係長さんは女性で、電話口では若そうな感じの声で女性で係長ってどんな人だろう?と楽しみにしていた。長谷川京子みたいなOLなのか、それとも結構オバサンなのか、声しか聞いた事の無い人ってどんな人かすんごい想像してしまう。そして午後に会ったら元気そうな気さくなお姉さんって感じでキレイな人で面白い人だった。かなり好感触。電話でも冗談交じりで話しのできる人なので、違和感なく話せた。ただ時間が無かったので急いで工場見学をし、雑談をして。。。なかなか楽しい一日だった。これからも仕事上楽しく話せそうだ。さてさて明日は実家に泊まりです。って事は飲みです。大丈夫かなぁ〜体調。

 

2003.12.18 23:21

vol.447

(/TДT)/あうぅ・・・・胃痛が治らんです。今はすんごい胃酸が出てるって感じなんだけど・・・食べ過ぎ?飲みすぎ?最近、暴飲暴食はしてないんだけどなぁ。精神的にも普通に充実してるし、普通に楽しいし。あぁ・・・土曜日飲むのになぁ〜(/_・、)

 

2003.12.18 00:40

vol.446

昨日は実家に泊まってました。つーかOZZYと飲みに行ってました。楽しかったねぇ〜(最後の最後にケポッってなったけど。)人の話から金の話、犯罪の話、下の話。楽しかったっす。でもまだ胃が痛いっす(>д<) 最近、胃と腸の間が痛くて痛くて・・・あーマジ痛い。

 

2003.12.15 23:58

vol.445

多くの女性たちが「今度の月9はキムタクだ♪」と喜んでいる時、俺は「ビギナーが終わっちまった。ミムラが見れない・・・」と泣いていたのをご存知でしょうか?終わってしまいました(/_・、) 毎週楽しく見てたのに。それを頼りに月曜日頑張ってきたのに。。。話は変わって、毎朝、車でスレ違うと手を振ってくれる女の子がいる。その子はもう10年近く前に某デパートでバイトをしていた時、隣の売り場でバイトをしていた子だった。再会したのは数年前、飲み屋で知り合った友達が彼女を連れてきた時だった。「おぉぉぉ!久しぶり!」って感じで早数年。その飲み友達と女の子も無事に結婚した。昔、何回か飲みに行ったもんだ。その子は今でも昔と変わらず、ニコニコしながら手を振ってくれる。こっちも朝から嬉しくなってくる。イイですなぁ〜なんかほのぼのした通勤って。

 

2003.12.14 23:04

vol.444

はぁ〜充実したイイ週末だったなぁ〜。今日は十分休養が取れたし♪また明日から仕事が始まる。年末調整の続きだ。頑張らないとあと今年も9日しか無いんだよなぁ・・・早ぇー

 

2003.12.14 00:52

vol.443

いやぁ〜金・土と楽しかった〜!かなり充実した2日間だった。
 [金曜]
会社の仲間+αと飲み会。ちょっと俺はプチブルーになった時もあったが(-o-;)、BAMBOO BAR最高♪料理美味い!高校時代の同級生(♀)もバイトしてて突然声掛けられて驚いたけど・・・(^^ゞ 結局その後カラオケに行って帰ったのが3時近く。久々にワイワイできた楽しい飲み会だったなぁ〜また飲みた〜い!今度はもっと飲むぞ!!
 [土曜・前半]
ジンゴちゃんがパパになったので、愛娘を見てきた。超カワイイ。ちっこいし、おしゃぶりはチュパチュパやってるし、ガンガン泣いてたけどミルク飲んだら泣きやむし。。。子供はずっと見てても飽きないねぇ〜成長が楽しみです。親父の成長もね。どんな風に親バカになってくのか・・・ヽ(´▽`)/へへっ
昔は一緒にテキーラ 飲んでたのに・・・
( p_q)エ-ン

 [土曜・後半]
夕方から「綾戸智絵コンサート」行ってきた。超最高です。漫才見てるみたいだった。でも、歌も最高。なんと言ったらいいでしょう?今まで行ったいろいろな歌手のコンサートとは全然違う感覚だった。素直に感じた事は「世界各国がイメージに浮かんだ」って事だろうか。言葉にすると難しいが、曲・歌を聴く事によっていろいろな国のイメージが頭に入ってくると言うか・・・JAZZって不思議だなと感じた。そして「綾戸智絵」を見る時は小さいホールがオススメです。今日行ったホールは1,000人も入らない会場だった。一番後ろの席だったが、表情がよく見えた。音楽で本当に楽しんでいる様子が伝わってきた。(それにお客さんはいじってもらえるしw)ほとんどしゃべってる関西のオバチャンだが、イイ事をたくさん聞いた。印象に残った言葉は「音楽は鏡に映らない。私の音楽を映してくれるのはお客さんです。」とにかく楽しいコンサートだった。また行きたい。またパワーを貰いたい。小さなホールで。。。

 

2003.12.11 22:52

vol.442

postpet始めました(つーか何でいまさら・・・)。まぁそれはさて置き、今日はムッチャ寒いです。とことん寒いです。雪が降りそうです。明日は飲み会です♪んでもって土曜日の昼間は友達の赤ちゃん見て来ます。で、土曜日の夜は綾戸智絵のコンサート行って来ます。超楽しみです。うちの母殿に「チケット1枚余ってるけど行く?」と聞かれ「行く」と即答したので、オバチャンに囲まれながら行って来ます。で、話は戻るけど明日は飲み会なので Diary お休みです。

 

2003.12.10 23:37

vol.441

我が会社の(俺が社長みたい)企業年金制度が変わる為、説明会を聞いた。ちょっと前に新聞で騒がれていたいわゆる『401k』ってやつでしょうか。退職金の一部を資産運用しなさいってやつです。株式とか投資信託とか定期預金とか・・・定年退職なんてまだまだ先の事なんだけどなぁー。と言ってる時代でもなく、国民年金がまともにもらえない時代、少ない退職金でも生活の命綱です。まぁどんな時代になってるか分からんけど・・・会社に入りたての頃は何で退職金の事を企業年金って言うの?って素朴に思ったけど、「なるほどな。」と・・・とりあえずこの退職金制度が変わる事によって、総務が一番楽かなぁ〜退職金の計算しなくて済むから( ̄ー ̄)

 

2003.12.09 23:01

vol.440

ボーナス貰って1週間近くなるんだけど、姫の口からボーナスの「ボ」の字も出ないので、おそらく俺の手には渡る事なく、そのまま銀行に行ったと思われます。銀行と言ってもゴルゴ13のようにスイス銀行に預ける訳でもなく、普通の銀行にペイオフの心配もすること無く、コツコツと預金されているものと思われます。まぁもし姫が会社を辞める事になってもその貯えでなんとか乗り切ろうとの考えだとは思うが・・・家族を養うって大変(-"-)

 

2003.12.08 23:30

vol.439

「ミムラ」カワイイ(*・・*) これで月曜日は頑張れます。でも今日は疲れた。土日とのんびり過ごせて溜まりに溜まった疲れを開放できたと思ったが、今日は一日中「KYTトレーナー(講習会)」があったので、クタクタになってしまった。「KYT」とは「K(危険)Y(予知)T(訓練(Training))」ってやつで、仕事上起こり得る危険を予知し、対策をし災害を防ぐってのが目的。事務だから危険な仕事ってのはほとんど無いが、ゼロとは言えない。今までは起きた災害に対して何故起きたか?と、労災の結果から原因を調べていたが、KYTは労災が起こる前に考え、対策を実施する。これが結構難しい。ナメてました。ちなみに明日も一日中缶詰状態。あぁ・・・通常業務も溜まってるのに・・・

 

2003.12.07 21:50

vol.438

ポカポカしててイイ天気でした。午後から時間があったので、ミニのグリスアップをやった。自転車とかに油をさすのはよく聞くが、ミニも油をささなければならない。グリスガンと言って、デカイ注射器みたいなやつでチュウチュウ押し込む。ニュルニュルと古いグリスが出てくる。こうやってミニとの愛着が湧いてくる(洗車はずっとしてないけど・・・)。今日みたいな天気が休みの日に続けばイイのに・・・今週は週末に飲み会とコンサートがある。それを糧に今週も頑張ろう!

 

2003.12.06 23:51

vol.437

おぉー寒い((´д`)) 冬ですな。Yahoo!トピックスに「裏紅白 格闘技だらけに戸惑い」の記事が載っていた。紅白以外の裏番組で3局が格闘技系の番組。俺は全然嬉しいし、楽しみでもあるけれど、紅白も見ない、格闘技も好きじゃないって人もいると思う。TV業界も難しいっすな。と書いていて思ったのが、『紅白』の重みと言うか凄さと言うか・・・「なんでNHKに受信料払うんだろう」って思ってる人も多々いると思う。俺もその中の一人だ。でも年末になると紅白が気になる。紅白の勝ち負けは大して気にならないが、紅白って聞くだけで少しは見とかなきゃって気持ちになる人は多いと思う。不思議だなぁ〜

 

2003.12.06 00:20

vol.436

早っ!もう12月6日じゃん!!今年もあと25日しかないじゃん。「あっ」っと言う間に今年も終わりそうだ。会社の忘年会も企画してくれと上司に言われているが、なかなかねぇ・・・(-"-) 他の課で企画してくれんかのぉ〜。行くか行かないかは気分次第だけど(-o-;) なんか変わった忘年会もやりたいな。久々にボーリング行ったり他に(-ω-;)ウーン。まぁやるかどうかは分からんけど。。。明日は雨っぽい。嫌だなぁー寒そうだ

 

2003.12.04 23:20

vol.435

昨夜は眠かったのですみません。手を抜きすぎました。それはさておき、総務に来て初の年末調整がやってきた。超訳分からんです(-"-) ただ、いろいろ節税の方法が分かって面白いかも。それ以外でもいろいろ考えれば得する情報など・・・例えば、嫁さんの会社の方が住宅手当が高かったら嫁さんを世帯主にすれば得する。とか。。。結構気付かない事が多い。毎日「なるほどなぁ〜」って思う事が多い今日この頃です。

 

2003.12.03 23:49

vol.434

( - _ゞ ゴシゴシ 今日は8時出勤だった。( - _ゞ ゴシゴシ

 

2003.12.02 21:15

vol.433

社会保険講習会行って来ました。年金・・・全然分かりません(-"-) 難しすぎます。講習会だったのでタメにはなったけど。。。やっぱ年金って大切です。ちゃんと納めましょう。明日は賞与『明細』の配布日です。今までは賞与支給日に配布してたんだけど、奥さんが10時に銀行に行くと明細を見る前に金額が分かってしまうって事で支給日前日に配布することになった。今回はどれぐらいかなぁ〜。まぁ支給されるだけイイか。

 

2003.12.01 23:30

vol.432

今日は朝からビビったぞぉ〜。通常7:25に家を出るところ、起きたのが8時過ぎ。顔洗って、歯を磨いて、髪の毛立てて・・・そっこー高速へ。そっから1※0km/h巡航でなんとか8:45に間に合った(;´Д`)ハァハァ 高速って便利だなぁ。。。車がぶっ壊れそうだけど(-o-;) 明日はそんな心配も無く、休み取りました。と言っても、午後から社会保険事務所の講習会がある。会社と逆の方向が会場なので、たった3時間の仕事をする為に、1時間掛けて会社に行き、また1時間掛けて講習会場へ戻り、4時に終わるのでまた会社に行き・・・ってのはあまりにも辛いので、「勘弁して下さい」と部長にお願いをして休みをもらった。午前中は銀行行ったり、買い物行ったりしてこよう。あぁ気が楽だ。