2003.11.30 23:26

vol.431

2〜3日こもってました。実は本日、会社のパーティーがありまして、従業員・家族・関係会社・協力会社含めて総勢400名程のパーティーで、俺は総務って事で事務局長を命ぜられ、ここ一ヶ月通常業務以外にコツコツとアタフタしながら準備をしてました。事務局長(俺)とレクレーション委員長、レクレーション委員とみんなで準備をしながら頑張って、今日、無事に終了することができました。限られた予算内で2時間という限られた時間の中で、400名を飽きさせずにパーティーをやるってのはなかなか大変な事で、準備期間も1ヶ月弱でかなりキツイスケジュールで取り組みました。何回も会場の担当者と打ち合わせをし、どんな事をやるか?とか料理の予算とか・・・疲れました。やっと終わったかと思うと今度は年末調整(-_-;)。あぁ〜飲みに行きたい。。。

 

2003.11.25 23:43

vol.430

すんません。2〜3日やらなきゃならない事があるので、こもります。

 

2003.11.24 23:51

vol.429

いやぁ〜飲んだ飲んだ。二日酔いになってしまった。昨日は午後から組合の研修会(退職金、新人セミナーetc...)を行い、夕方より近くの民宿にて飲み会。日本酒を飲みすぎた。結局、2時頃お開きになったがなんだか眠れず布団の中で3時半ぐらいまでゴロゴロしていた。朝起きて9時頃に家に着く。結局頭痛やらダルさ等で動けず、夕方まで昼寝をした。組合づくしの3連休。俺も社会人になったなぁ〜

宴会場に貼ってあった張り紙。
『その筋』って・・・

 

2003.11.23 00:13

vol.428

快晴の中、そして強風の中、ゴルフに行って来ました。某金融関係の方と接待ゴルフ(俺が接待される方)。ゴルフ場に行ってビックリした。超超超凄い所。城のようなクラブハウスで、ホテルも兼ねていて、温泉があり、プールがあり・・・コースもかなりトリッキーで打ちのめされました。スコアは悪かったが、良いコースを回れたので満足♪『R金』さんありがとうございました!(土産まで貰っちゃって・・・) 明日は組合の研修。夜は民宿に泊まり宴会(?)。姫は姉夫婦の所に遊びに行くらしいです。全然姫と会わない3連休。どうでしょう?

→GOLF

 

2003.11.20 23:24

vol.427

ワァ〜ッ!と騒げる飲み会をやりたい。。。でも時間と金とタイミングが無い(-"-) ストレスが溜まってるのだろうか。土曜日はゴルフで朝早い為、明日実家に泊まりです(Diary お休み)。んでもって、日曜・月曜は組合の研修会。研修会と言っても、会社にいる以上必要な知識であり、タメになるし(むしろ重要)、かったるいものでもないので苦ではない。夜は泊りがけで飲み会だし´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ♪つー事で、Diaryが書けるのはいつだろう・・・

 

2003.11.19 22:50

vol.426

いやぁ〜イイ結婚式だった〜♪親戚だけの結婚式だったんだけど、いろいろ話もできたし、久々に従兄(従姉)とも話をできたので良かった。お嫁さんもキレイな人だったし。生演奏あったし、料理美味しかったし。やっぱ結婚式は良いです。自分の時を思い出してしまった。あぁ〜もう一度やりたい(あの雰囲気を味わいたいって事です)。茨城と千葉でちょっと離れてて、社会人になってからなかなか関わりを持てなかったけど、これから沢山会いたいなぁ。この度はおめでとうでした!で、夕方に終わり、東京の友達をお茶でも誘おうかと思ったが、イイ感じに飲んでしまい、ちょっと体にダルさ&腰痛を感じてしまったので今回は断念。また今度って事で。。。

 

2003.11.18 23:56

vol.425

明日は仕事休みっす。実はいとこの結婚式なんです。サービス業をやっていて、会社の休みが水曜日らしく・・・千葉まで行ってきます。今年中に姫と旅行に行きたかったんだけど、いろいろと予定が入ってしまい断念しそう。。。今週末の3連休は組合関係で潰れるし(-"-) ハァー。久々に仙台でも行って美味しい牛タンと海鮮類でものんびり食べてこようと思ったのに!!!もちろん貧乏旅行だけど。

 

2003.11.18 02:33

vol.424

今起きた・・・( - _ゞ ゴシゴシ。餃子食べてビール飲んだらウトウト寝てしまった。ビールに餃子は合いますなぁ〜♪つーことでまた寝ます。オヤスミ。

 

2003.11.16 21:25

vol.423

昨夜はちょっとヘビーな事をPCにやらせてて、Diaryを書こうと思ったが、PCが不安定になって落ちちゃったら嫌だからお休みしました。今日は午後から産業祭の片付けに行ってきた。準備するのは1日掛かりだったが、壊すのはほんの2時間弱(人数が多かったせいもあるが・・・)。友情だの恋だのお金だのと一緒で、作るのは大変だけど、壊すのは早いのね・・・

 

2003.11.15 00:52

vol.422

↓の日記とは打って変わって疲れ果てました。。。昨夜は自社の保険会社の人と、某(part1)保険会社の人と、某(part2)保険会社の人と保険鑑定人とうちの部長とで接待。年輩の方が多かったので木を使ってしまったが、気さくな人ばかりだったので楽しい時間を過ごせた。それまでは良かったが、今日は土日に地元で産業祭があるので、我が社の製品を出品するために準備に行ってきた。我が社の製品は建材(外壁等)←会社バレルかな?を作っている。毎年、体育館が会場になるが、製品を展示する為、垂木と合板で『コ』の字に壁を作る。今年のメンツは大工さん1名とコーリャさんと俺の3名。(俺は役立たずだったけど)かなり疲れました。壁を造って持ち上げようとしたら『あれ?』って感じで持ち上がらない。何故かと思ったら体育館の床まで釘打っちゃってるし・・・etc...朝から晩まで今日はずっと準備でかなり疲れた。会社に戻ったら書類がゴッソリ机の上にあるし。。。今日はもう寝よう。疲れた。

 

2003.11.12 22:42

vol.421

日本酒飲んじゃった〜♪イイ気分〜♪酔っ払ってま〜す♪姫はドラマに没頭中です♪寝ま〜す♪ちなみに明日は保険会社を接待の為、実家泊まりで〜す♪おやすみ〜♪

 

2003.11.11 23:34

vol.420

「なんとかなる」この言葉は成り立つのか?俺の答えは「Yes」である。「なんとかなる」の意味は、結果の内容に対して「なんとかなる」ではなく、どんな結果になろうとも「なんとかなる」なのである。例えば、明日家賃を払う金がなく、「なんとかなる」と言っているとする。周りから見れば「なんとかならない」と思えるが、ホームレスになった結果、「なんとかなった」のである。要するに、結果の良し悪しは関係なく、結果が出れば(時間が過ぎれば)「なんとかなっている」なのである。結果がやばそうなのに、「なんとかなるよ」と言ってる人には「なんとかならないよ」と言うのではなく、「そうした結果こうなるよ」と想定される理由を言ってあげよう。さて、「な」は何回言ったでしょう?

 

2003.11.10 23:41

vol.419

今日はネタが無い・・・なので、こないだOZZYの家(床屋)に行った時に見た雑誌の記事を一つ。ミニのモデルの中の一つにPaul Smithのミニがる。色はPaul Smith Blue、Old English White、Blackの3種類あったらしいが、Paul Smith Blueの色の設定の仕方が面白い。話し合いの時に「この色じゃなきゃダメだ」と言って、自分の着ていたシャツの一部を切り取ってそのシャツの色で作らせたようです。やっぱやる事が違うなぁ・・・思い切りと言うか、こだわりと言うか、自信と言うか、言葉では上手く表現できないけれど、そんな行動力が自分に欲しいっす。

 

2003.11.09 21:35

vol.418

昨日は飲みました。昼間は組合の工場見学やら準備をして、夕方4時より懇親会。それから夜中の2時まで飲んじゃった。。。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ。組合の仕事だったので休出手当は付けられず、サービス出勤。飲み代=手当て。まぁ組合の知り合いに沢山会えたので良しとしよう。今日は二日酔いとか頭痛は無かったが、ダルダル状態。夕飯も作るのがちょいとかったるかったが、姫が風邪を引いてしまったらしく、おかゆを作った(炊飯器がね・・・)。今の炊飯器は便利ですな。お米と水を線に合わせて入れて、おかゆの設定でボタンをピッと押せば終了(当たり前?)。まぜ御飯とかも作れるみたいなので今度やってみよう。

 

2003.11.08 02:04

vol.417

さっき起きました(-"-) つーか、起こされました。喪中の葉書の枚数を数えるために・・・(つー事で今年は我が家は喪中です。←何気なく告知) そんでもって明日は組合の研修がある為、仕事です(-"-) 眠い。超眠い。起きられるだろうか?夜までもつだろうか?明日は自信無いです。撃沈しそうだ。

 

2003.11.06 23:46

vol.416

明日は朝礼。なおかつ、立哨当番なので更に早い。今日は遅刻しちゃったし・・・早く寝ます。(ネタ無し。手抜き)

 

2003.11.06 00:17

vol.415

BMWより、下記の内容の葉書が届いた。

『拝啓 平素は当社のサービスをご利用いただきまして、厚くお礼申しあげます。
 さて、この度BMWのローバー・サービスセンター(株)よりGM・ローバー車のサービス及び部品供給に対しまして11月14日より契約を解除しますとの
 連絡がありました。今後のサービス体制は、ローバー日本が引き継ぐ事となり、当社としましても、今後皆様のアフターサービスが事実上出来なく
 なりましたので何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
 長い間当社をご利用頂きまして、大変有難うございました。
 今後のサービス先については、下記の会社となりますので宜しくお願いいたします。 敬具』

とうとう、BMWから切り離されました。 所詮BMWなのね。。。って感じです。前にちょっとした故障でBMWに行ったが、散々待たされ、軽い対応を取られてから俺はBMWがあまり好きじゃない。営業マンに文句を言っても仕方が無いが、ローバーを買収した以上、責任もって対応してもらいたかった。BMWは『MINI』という商標が欲しかっただけのような気がする。そして、その結果 Classic Mini は御荷物の様に扱われ、切り離されてしまった。まぁ生産もしていないので、立場上すっきりしたかもしれないが。。。

 

2003.11.04 23:27

vol.414

定時過ぎに時間が無かった為、仕事の片付け前にブーのフィラリアの薬をもらいに行ってきた。そして、ブーを連れて会社へ・・・普段、滅多に吠えない為、俺のひざにブーを乗せて仕事をしていてもほとんど気付かれず、俺の横を通ってやっと気付くって感じ。(^^ゞ。なんとなくその雰囲気が面白かった。相変わらずブーはマイペースで大人しく鼻水を垂らしながら周りをキョロキョロしている。近くの席の工場長にも全然気付かず。ブーしか出来無そうなあの雰囲気。また今度連れてってみよう。

 

2003.11.03 23:29

vol.413

実家に行ってブーと遊んできた。実家に電池で動くブーのおもちゃがあったんだけど、普通犬のおもちゃは電源を入れると尻尾を振り、口をパクパクさせてトコトコ歩くのが無難だが、なぜかパグの場合は尻尾を振り、鼻がヒクヒク(って言うかブヒブヒ)動く。。。おそらく中の機械の構造は犬のタイプではなく、豚のタイプを兼用していると思われる。犬なのに・・・つーか、ブヒブヒ鼻は動かんって(-"-)

 

2003.11.02 23:55

vol.412

今日は快晴の中、M's collectionのツーリング(大子方面)に行ってきた。総勢57台(+故障時の為のローダー)。ショップのツーリングにこんなに集まるなんて・・・途中渋滞に巻き込まれたり、集合場所を通り過ぎたりといろいろあったが、故障車も一台も無く、良いツーリングたった。ネットで会ってる人とも会えたし、沢山の人達と知り合いになったり。それに一番驚いたのは住んでる近くにこんなにミニ乗りが居た事。今後、道でスレ違うのが楽しみだ。夜、ツーリングの解散後、ネット仲間+今日知り合ったミニ乗り達と打ち上げへ。イングランド出身の(Handle Name)チョコレートエクレアさんとも仲良くなった。英語を全然しゃべれない俺と、日本語をほとんどしゃべれない彼とコミュニケーション。結構、単語だけでも十分通じた。彼の叔父さんがミニを作っていた事や、Led zeppelinが好きな事etc...初の外人さんのお友達が出来た。ほんとに楽しい一日だった。(抽選会は当たらなかったけど・・・)

 

2003.11.01 17:39

vol.411

姫のお父さんとゴルフ行って来ました。うちの近所の大甕のゴルフ場。6ホールしかないけれど、安くてコースもしっかりしている(普通のコースよりも難しいかも)。11時半から行って暗くなるまで回り放題。4回回ってきた。カートが無いため、手引きのカートでグルグルまわる。調子は・・・相変わらず悪い。ドライバーが全然当たらない・・・(-"-)。これから風呂入って姫の実家に泊まってきます。明日はM's collection(ミニのショップ)のツーリングに行って来ま〜す。