2003.09.30 23:48

vol.384

早ぇー。もう10月かぁ・・・寒い彡(-_-;)彡 秋は嫌いではないが、寒いのは苦手(かも)。会社で半袖でいる人を見ると、(-"-)って感じになる。冬になると車に乗っている時、ひざ掛けを使っている。バスに乗ってる人に上から覗かれるとなんとなく恥ずかしい。寒がりなんだけど、寒いと言う雰囲気は好き。なんて言ったらいいんでしょう。分かるかなぁ・・・

 

2003.09.29 22:49

vol.383

≪今日の昼版の続き≫BBQの料理は美味しかった。家でも使わないような調味料を使い分け、本格的な料理を作ってしまう『やじっちょ』って凄い(*・・*)ポッ。俺が唯一作ったのはニンニクを網に載せただけ。ホクホクして美味しかったけど・・・。それから夜をワイワイ楽しんで、10時過ぎに片付け(-"-)。その後、なんと宿泊料¥630−の宿に宿泊(昼版の写真のMiniの後ろの建物)。ナッツを摘みながらワイワイ話し込んだ。みんなが寝てからも自分達の部屋で4時まで密談。朝起きて「俺も老いたな」とつくづく思った。体がだるい。今日、会社の休みを取っていて良かった。オイル交換でもやろうかと思ったが、起きて腰の具合があまり良くなかったので諦めた。ちょっと体に無理をしたけども、楽しい週末だった。また泊りがけで何かやりたいなぁ〜(俺、何もやってなかったけど。。。)

こんな感じ
サスケ議員?

 

2003.09.29 12:25

vol.382

だいぶ日記をサボってしまった。(サボった訳ではないが・・・)金曜は突然昼に『今日は組合の飲み会だから』と言われ、実家にTシャツしか無く、寒空の中をテクテク歩いて飲み屋へ向かった。翌日BBQにも拘らず2時まで飲んでしまった。翌朝起きれるか不安だったが、6:30に無事起床し、自宅へ向かった。それから急いで支度をし、BBQメンバーの集合場所へ。遅刻せずなんとか辿り着いた。しかし、二日酔いでクタクタ。あぁもっと考えて飲めばよかった。。。それからBBQ会場までプチツーリング。海岸に立ち寄り記念撮影。それからBBQ会場へ。日立の山奥で、携帯はもちろん圏外(公衆電話はピンクの電話だった)。今回は25人前後だったろうか(多すぎて覚えてない)。。。メンツはネットのオフ会メンバーとミニ仲間って感じだった。その中で、幹事は『まー』。トータルコーディネイト&料理長は『やじっちょ』だった。ビーフシチュー、シーフードカレー、スモークチーズ、超高級豚肉etc...普通のBBQではやらないような料理が続々と・・・≪続きは今日の夜版に・・・≫

天気が良くて良かった。
旧ミニ11台、新ミニ1台

 

2003.09.25 23:33

vol.381

久々の超重役出勤。携帯目覚ましの4度のアラームにもビクともしない俺の睡魔が脅威の威力を発揮した。おそらく全部鳴ったであろうアラームも全然記憶に無く、Σ('0'*)はっ!と起き、携帯を見たら8:10(1時間多く寝た)。一気に会社を休みたい気分になったが、ここ最近忙しい事を瞬時に思い出し、条件反射で作業服に着替えた。それからいつも通り支度をし、Mini の他に一台も停まっていない駐車場を後にする。大きい道路にでると渋滞(-"-) とりあえず会社の女の子にメール「ゴメン。寝坊。遅刻します。」それからのんびり通勤道路を走り、出勤。通常より30分遅れて事務所へ。そっこー遅刻届けに「寝坊」と書いて部長へ提出。それからせっせと仕事に励む。明日の朝が超プレッシャー。早く寝ないと。。。

 

2003.09.24 23:29

vol.380

寒い。とにかく寒い。会社でも元気なフリをしていたが、ダルダルで頭痛もひどかった。早く帰ってきたかったけど、仕事やらゴルフの組合せを決めたり(一応幹事。前回準優勝)とか。。。明日は早く帰ってこよう!といつも思うがなかなかねぇ〜(-"-) ディスカバ見てて思った事。いや、いつも不思議に思っている事。今更ながら叶姉妹って何者?ライフスタイルコンサルタントって何?なんであんなに金持ってんの?慰謝料?スポンサー?試写会に行って映画会社から宣伝料を貰ってるって話もあるが、裏を返せば映画界の荒らしのような気がする。謎は深まるばかり。世の中には不思議な事がたくさんあります。眠れなくなるのであまり考えないようにしよう。

 

2003.09.23 21:28

vol.379

昨夜、爆睡。10頃寝ちゃったんじゃないかなぁ・・・それも布団で。どうやら疲れていたようで、今朝起きたら風邪を引いていた。疲れに追い討ちをかけてしまったらしい。最近メッチャ寒いし。とりあえず、今週は中休みがあったので、あと3日。ゆっくり生活しよう。あぁ・・・( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

 

2003.09.22 00:25

vol.378

大阪に行ってきた。土曜の9時に大甕を出発。それから5時間ほど電車に揺られ・・・今回の組合の会議は長かった。役員改正もあり、俺は無事(?)会計監査員になってきた(ちゃんと出来るのかしら・・・)。夜は東部支部(東京近辺)の人達と飲みに行き、いろいろタメになる話、裏話、笑い話etc...楽しんできた。ホテルに戻り、寝ようと思ったが全然眠れず、テレビを見ていた。頭文字D、ソニンコンサート、BoAコンサート、リングと見て結局寝たのは4時頃だったような・・・。今日は朝から会社の友達(大阪・東京)と遊びに行ってきた。天王寺動物園と通天閣。短い時間だったが、久々にみんなに会えて楽しかった。天王寺動物園は思っていたより全然楽しめた。カバの親子が見れたし、いろんな猿が見れたし、コアラ見れたし、ハト多いし。。。通天閣も行く途中、『新世界商店街』が非常に怖かったです。なにやら(ある意味)怖そうなオッサンばっかだし、すげー小さい子供は「六甲おろし」歌ってるし。大阪の街は改めて不思議な街だと感じた。東京とは違う何か不思議な感じ。そして、実はこの出張中にとあるミッションがあった。東京で『sinopapa』に預かった物を大阪の『みにMINI』さんに渡す事。上野でsinopapaと数分間のわずかな時間で『物』を預かり、翌日、地理も知識も知らない場所で会った事の無い『みにMINI』さんに『物』を渡す。Mission complete って感じ。『みにMINI』さんはとてもイイ人でお土産までもらってしまった。関西にミニ仲間が増えた。楽しくなってきたぞ

超やる気無しの天王寺動物園のライオン

SINSEKAI商店街。怖かったっす。

通天閣(阪神優勝Ver)

ビリケン様

素朴で美味しかった串焼き

 

2003.09.20 00:29

vol.377

明日(つーか今日)から大阪出張でございやす。土曜は組合の集まりで、日曜は会社(本社)の友達と大阪観光してきます。大阪遠いなぁ〜片道電車で5時間(-_-;)。まぁなかなか行けないから我慢しよう。って言うか楽しんでこよう♪

 

2003.09.18 23:05

vol.376

ヤバいぐらいオッサン化している今日この頃、オリコンのチャートを見ていたら全然わからん歌手がたくさん入っていた。ちょっと前までは、一度は耳にした事があり、聞けば「あ〜この曲ね!」って分かったもんだが、今は曲すら聞いてもピンとこない。これは俺の中でオッサン化の末期症状である。カラオケに行っても新譜のページに知ってる曲が無く、結局懐メロなんか探している自分がいる。そんな時ってなんか寂しい。あっ!ミスチルの新曲聞いたけど、ミスチルっぽくてイイ感じですねぇ〜。メジャーな歌手しか耳に入ってこない。。。だって最近一発屋が多いんだもん(-"-)

 

2003.09.17 23:34

vol.375

昨夜は飯食った後、俺の役割でもある食器洗いもせずにダウン。昼間から眠くて仕方が無かった。疲れてるのね・・・俺。今日も仕事が全然終わらん。パートさんの給料計算をしなきゃならないのになかなか出来ず、他の仕事をやっていた。明日には給料計算やらないと給料日に間に合わない。でも50人近くいるから大変(-o-;) 先月1ヶ所間違ったし。。。今週も4日しか休みがないんだよなぁ〜嬉しいけど仕事が間に合わないし複雑な気分。あぁ早く落ち着きたい。(とか言いながら29日に代休取ってるし。起きれたら釣りでも行ってこようかなぁ〜)

 

2003.09.16 00:14

vol.374

かえる隊の皆さんが茨城にツーリングに来ると言うことで大洗へ集合。全部で11台集まった。今回のツーリングの目的は『回っているけど美味い寿司』。ミニ11台で回転寿司屋へ。。。みなさん満足して頂いたようで良かった。こっちの回転寿司は安くて美味い。下手な寿司屋に行くよりずっとイイ。その後、顔合せ&雑談をしにファミレスへ。ネットで知っている皆さんだったので、楽しくしゃべる事ができた。今度、イベントで会う時も知り合いがいて楽しみだ。その後、地元グループ&やまどんとビリヤードへ。トーナメント戦で俺が優勝し『たんぽぽラーメン』ゲット!みんなにおごってもらったw 今日も楽しいミニライフを過ごす事が出来た。

11台のミニが大洗に集合
かおるさんのERAターボ。
ミニでターボ入ってます。
かえる隊ってこんな感じ。
ちなみに俺。バック中。

 

2003.09.14 22:46

vol.373

昨日、Mission(棚卸)無事に終了しました。今のフォークリフトって凄いです。バックの警告音が「ミッキーマウスマーチ」なんです。ディズニーランドで棚卸やってる気分だった。しかし、倉庫の中は暑く、ホコリも凄く、作業服が真っ黒になるほどだった。(俺にとっては)重いものを持ち上げて数えていると、半年前の悪夢(腰痛)が頭をよぎる。ようやく棚卸も終わり、帰路につく。超グッタリしていた。帰ってすぐにシャワーを浴び、ビールを飲んで気になる腰の重さを気にしながら横になってすぐに寝てしまった。おかげで、今日はちょっとした鈍痛はあるが、なんとか大丈夫みたいだ。今日は先日、母親が誕生日だったので昼食を一緒に食べてきた。北茨城にあるフランス料理『マルグリット』。以前、居酒屋でマスターと出会い、「今度行きます」と言いながらなかなか行く機会が無かった。メールで予約をし、今日行ってきた。2,000円のコースで、前菜、主菜、デザートが楽しめる。前菜&主菜も各5〜6品の中からチョイスができ、かな〜り満足♪美味しかった♪もっと他にコースがあるので別の物も食べたい。(行く時は予約をしていった方がイイかも。かなり混んでた。)『マルグリット』オススメです。

 

2003.09.12 22:14

vol.372

沢山ある悩みの中の一つが消えた。実はひと月前ぐらいにかなり凹んでいた。なぜかと言うと昇格試験があった。面接、論文、筆記試験。面接はタジタジで、論文は書いてるうちにまとまらなくなり、超超超難しい筆記試験は時間が無く、ほぼ全滅状態だった。思い出したくない程、ブルーだった。しか〜し!今日、人達(人事通達)が来て無事に「昇格!」位置的には係長の初級者クラスってとこでしょうか。うちの工場だけでも1/4ぐらいしか昇格していなかった。いやいやいやいや良く上がれましたねぇ〜正直、自分でもビックリこいてます。でもそう喜んでもいられない。責任もでてくる。これからが大変だ。気を引き締めていかないと。。。明日は棚卸。半年前のギックリ腰が頭によぎる。明日は早いので寝よう。

 

2003.09.12 00:22

vol.371

(-ω-;)ウーン。今日はネタがない(-"-)。PCウイルスの名前は発見者がつける事ができるらしい。星のようだ。名前では競走馬の名前が面白い。今までで印象が強かった馬は「ナゾ」である。こんな名前の馬はあまり賭けたくない。馬主も名前を付けるのは一苦労だろう。強そうに聞こえる馬、インパクトのある馬、自分の趣味で付けちゃった馬etc...「テイエムオペラオー」なんか強そうに聞こえる(実際強いのでそう聞こえるのかも知れないが・・・)。馬の姓名判断なんかやったら儲かりそうだなw 一発当てたら大金持ちだ。当たればの話だが・・・

 

2003.09.10 22:26

vol.370

もう水曜日かぁ〜早ぇーなー。仕事がドタバタしているせいか、一日が短く感じる。Diary 書いて、ネットやって、チャットやって、ドラクエやって・・・気付いたらもう2時!?って時が幾度もある。あぁ毎日充実してない(-_-;) もっとやる事あるだろって感じだが、性格上なかなか始める事が出来ない。小学校や中学校の時もそうだった。勉強しようと机に向かうが、すぐに冷蔵庫を開けに行く。また机に戻り、さっき冷蔵庫を見たのにも拘らずまた開けに行く。昔っからこんな性格。やっぱ性格は直らないのでしょうか?

 

2003.09.10 00:11

vol.369

阪神の優勝が近づいてるけど『阪神優勝』ってどうなった?まだ決裂中?権利ってのは難しいねぇ〜。早い者勝ちだけどモメル。そんなもんって商標登録の価値がイマイチ分からなくなってくる。ネット成長期の頃のドメインも同じようなものだけど、これってやっぱ取ったもの勝ちじゃないのかなぁ。その後の商標の取引もビジネスのうちの一つ。だと俺は思う。さてさて千葉在住の男はこれからどうなるんでしょう? 余談:俺がイケると思う商標登録『秀樹還暦』。これ来ます。

 

2003.09.08 23:44

vol.368

おととい同級生に会ってから、妙に昔の同級生に会いたくなってきた。結構近場にいるみたいなんだよなぁ〜。一人捕まえればそこから数人呼べそうだし。みんなどんなになってるか見てみたいし。もう子供が3人とかいる人もいるんだよねぇ・・・すげーなー(-o-;) 3人もいたら生活出来ないよ。いまでもアップアップなのに。。。まぁそれは置いといて。みんなどんな生活してるんだろうなぁ〜?

 

2003.09.08 00:31

vol.367

あるある大辞典で腰痛対策をやっていた。MRIの写真が出たんだけど、俺もまったく一緒だった。椎間板が黒くなっている。あるある風に言うと『プチヘルニア』。患者の症状も一緒で、また嫌〜な思い出が。。。今週末は棚卸。救急車で運ばれてから半年になる。すんげー心配。今回から総務に移ったので日曜の会計監査立会いは無くなった。通常その日(日曜日)は午前中で上がれるが、土日出勤だとぶっ通し仕事なのでちょっと辛かった(生温い事言ってますが・・・)。まぁ今回は3連休みたいだしw楽しむとするか!(金欠だけど(-o-;))

 

2003.09.07 01:49

vol.366

午後にアンクンのお見舞いに行ってきた。くも膜下出血で手術をした友達だ。もの凄い元気だった。くも膜下出血なのに・・・でもほんと元気で良かった。って言うか無事で良かった。1〜5で5が死だとしたら4.5の辺りを彷徨っていたらしい(本人談)。ここまで復活したのは奇跡だって。後遺症は大して出ていないし、来週にも退院できるみたいだし、本当に良かった(´▽`) ホッ その後、一緒にお見舞いに行った小中の友達とお茶をしに行った。超久しぶりw。でも全然変わってないw。ちょっとした同窓会になった。懐かしい話も沢山出てきたし、みんなの今を沢山知る事が出来た。話の途中、「今度、クラス会じゃなくて、学年会をやりたいね」と・・・連絡を取るのが大変そうだ(-_-;)。でもやってみたい。結構地元にいる人もいるみたいだし。なんだか楽しみになってきた。その後、夜はネット仲間で今度やるBBQの打ち合わせ。東京、千葉からはるばるsinopapa&やじっちょも来てくれて、なんかもの凄いBBQになりそうだ。総勢30名近く・・・こんなBBQ初めて。これまた楽しみだw

 

2003.09.04 23:32

vol.365

シュワルツェネッガーが支持者集会で生卵をぶつけられたらしい。それに対しての一言「ついでにベーコンもくれよ」。超アメリカンジョークである。俺が思うに、生卵を投げた方は完敗だ。俺の価値観は屈辱=完敗。今回の「アメリカンジョークで流された」って事は生卵を投げても大して意味が無かったって事だ。逆に上手くネタにされてしまった。でも、これ以上の完敗がある。生卵をぶつけられたが、家に帰って着替えるまで気付かない。これが俺の中で最強である。俺が生卵をぶつけた方だとしたら超屈辱である。ネタ振りをしたのにボケるどころか、振られたのも気付かないのである。屈辱=完敗。

 

2003.09.03 22:50

vol.364

今日は仕事の用事で法務局に行ってきた。法務局って何やってんの?って感じだった。会社等の公的重要書類を扱ってるみたい(無知)。登記簿謄本や印鑑証明、この辺は個人でも市役所に行けば取れるので聞き慣れているが、「登記されていないことの証明書」って何ですか?って感じ。いろんな書類があるんだねぇ〜と感心してしまった(書類の内容・意味は分からんけど)。まぁこれで日本のシステムが無事に動いてるんだったらこれでイイじゃんって思うけど、謄本1通1,000円って高くないかい?数ページの書類をコピーして複製防止かなんだかの穴空けて印を押して・・・そんでもってその1,000円は登記印紙って事で納税みたいなもんだ。(-ω-;)ウーン こう考えるといろんな所で税金を払ってるなぁ・・・なんか損してる気分。

 

2003.09.02 22:39

vol.363

ちょっと前までは車の中で音楽を聴いていたが、最近は音楽をかけず、エンジン音とマフラーの音を聞いている。音楽を聴くのもイイけれど、車の音を聴くのもイイものだ。自分で外から聞いたことがないのだが、結構マフラーがうるさいらしい。個人的にはもうちょっとうるさくてもイイかなって感じなんだけど。個人的にはもうちょっと車を速くしたいって気持ちがあるんだけど、先立つ物もないし、そんなに速くしてどーするって気持ちもあり、結局まぁのんびり行こうやヽ(´o`; という結論になっている。やりたいこと一杯あるのになぁー。やっぱ¥かぁー(-o-;)

 

2003.09.01 23:09

vol.362

夏風邪引いたかも(/_<。)鼻水ダラダラで頭も痛いし、体も┌┤´д`├┐ダル〜だし。寒暖の差が激しくて・・・俺ってこんな季節って弱いんだよね(-_-;) また明日は暑くなりそうだし。今は両鼻にティッシュ詰めてネットやってます。もう9月なんだね・・・早いなぁ カレンダーに予定を埋めてったら土、日曜がズララララと埋まってしまった。プライベートの予定や仕事の予定など。結構 俺って忙しいのね。とも思いつつ、こうやって9月、10月と「あっ」と言う間に過ぎていくんだろうなぁーとちょっぴりブルーも入ってくる。そんなこんなでバタバタしていて最近刺激が無い。えっ!ぺヤングのカップって薄いプラスチックの2重構造だったんだーってぐらいの驚きが欲しい。このままじゃあかん!生活に刺激を与えないと!

 

2003.09.01 00:08

vol.361

ファミコン生誕20周年だってね。俺が8歳の時だ。我が家にやって来た四角のゴムボタンの初代ファミコン。オレンジのマリオブラザーズ、水色のゴルフ、緑の麻雀。この3つが最初のソフト。それから何本、いや何十本に増えただろう。それからPCエンジン、メガドライブ、プレステetc...根っからのゲーム世代だ。ドラクエを買いに並んだし、徹夜でゲームやったり。。。思い出は尽きない。今でも昔のゲームは面白い。今のゲームも面白いが画像に頼りすぎていたり、内容が懲りすぎていたりと、やっているうちに飽きてしまう。エンディングまで長すぎるし。それを考えると今の小学生とかって頭がイイんだなぁ