2003.08.30 01:01

vol.360

いや〜今日は楽しかった〜♪会社を退職した女の子二人の送別会だった。富山と岡山からsyugoさん&sibataさんもはるばる来てくれて、楽しい時間をすごせた。今の会社の話やみんなの現在の話などワイワイ盛り上がった。超寝不足だったので体調がよろしくなく、あんまり飲めず、途中眠くなったりしたが、楽しいひと時だった。みんな悩みもあったり、それぞれの私生活&思いがあるんだなぁーと思った。最近はあまり職場の人と飲んだりしていないが、今日みたいな会が俺にとって結構貴重だったりもする。いろんな考えも聞けるし、自分の知らない職場の事、オフレコネタなどetc...また飲みたいなぁー♪あぁ桃が楽しみ。。。

 

2003.08.29 00:09

vol.359

朝から腰の鈍痛に悩まされていた。あぁ・・・(-"-) 今日は残業。会社の案内状を600通ほど作った。指紋が無くなりそうなほど紙を折った。総務課は何でもする所。縁の下の力持ちと言ってもらえるとありがたい職場。でもなかなか分かってくれないんだよねぇ・・・「これは総務の仕事でしょ?」とか言われて何でも押し付けられてしまう。超広範囲の職場。また明日も超狭い部署で超広範囲の仕事だ。仕事を覚えるのも大変。月に1度の仕事、半年に1度の仕事、年に一度の仕事、突発的な仕事・・・なかなか仕事が覚えられません(-_-;)俺も時間が経てば慣れるのかなぁ〜。あぁー最近愚痴っぽい。。。

 

2003.08.27 23:46

vol.358

最近、会社はちょっと忙しい。隣の女の子はもっと忙しく、俺から仕事の質問攻めを食らって、更に忙しいので俺が忙しいと言っていたら怒られてしまう。そんな感じで俺は役立たず状態です。かなりブルーです。落ち込んだりもするけれど、私は元気です(by 魔女の宅急便)。もうちょっと戦力になれたらなぁ・・・

 

2003.08.27 00:30

vol.357

昨日書いた友達は、今はだいぶ回復して元気らしい。ちょっと安心。しかし明日、2回目の手術らしい。ちょっと心配。まぁ回復してるみたいだし大丈夫だろう。今日は地味に忙しい(かったのかな?)一日だった。帰りも9時頃になってしまい、ウォーターボーイズもまともに見れず、クニミツの政がなんとか見て満足。その後、ちょこっとドラクエVをやり始めて今に至る。あぁ眠い。。。

東京板橋に住んでいる、やまどんのバイクが盗難に遭いました。
ビモータDB3マントラです。滅多に見かけない車種ですので目立つと思います。
何か情報がありましたら連絡を下さい。
kantomo5@ybb.ne.jp

 

2003.08.25 22:36

vol.356

小中高と同じだった友達がくも膜下出血で倒れた。先月倒れたらしく、一度目の手術は終わり、近々二度目の手術。順調に回復しているらしいが心配だ。高校卒業以来ずっと会っていない。久々に昔の友達から連絡が来たと思ったら・・・友達の回復が良ければ今度の土曜に見舞いに行ってこようと思っている。久々に会えるのになぁ・・・あぁ心配・・・

 

2003.08.24 23:23

vol.355

昨夜は酔っ払って Diary 休んでしまったw何故酔っ払ったかと言うと、オフ会があり日立で飲んでた。東京からわざわざ やまどん も来てくれて総勢12名でのオフ会。ちゃんとしたオフ会は始めてだ。かなり面白かった。ネット上では見れない真の姿が見れるしw 2次会はカラオケへ。またもや『○○や』を歌ってしまった。あぁ(-"-) 大勢での飲み会は久々だったので楽しかった。だからネットはやめられない。今日は東京のミニ乗り(メッチャ早い)のsinopapaが茨城に遊びに来ていて、一緒に夕飯を食べた。先週の305(富士)以来なので、久しぶりでもなく「あっどうも〜♪」って感じだった。ゆっくり話もでき、美味しいバームクーヘンも頂き、短時間だったけど楽しい会合だった。今度はBBQの企画がある。楽しみだぁ〜

 

2003.08.22 21:50

vol.354

姫が「今晩は寿司(出来合)ね」と言ったまま帰って来ず、ビールを1缶空けてしまい、赤い顔して暇してる次第でございます。今日は夏日だった。なんか満足。暑くて汗かいたけど満足。やっぱ夏はこうでなくちゃあかんです。富士山に登りに行くはずだったキムチが体調不良の為、断念。あれほど止めとけって言ったのに。中川流イチローがどうしても頂上まで登りたいらしい。俺とOZZYは「まだいいです。定年になってから」と断っていたが、キムチは何も考えないで「イイよ」と。。。富士山をなめてはいけません(登った事ないけど)。

 

2003.08.21 23:30

vol.353

ま〜た昨夜も寝てしまった(-_ゞゴシゴシ。どうも最近ダメねぇ・・・天気もイマイチ。朝は快晴だったのに昼頃からザーザー雨が降って、しまいには雷まで鳴っていた。暑い夏はどこに行ってしまったんだろう。爽やかな空を見上げながらビールを飲みたい。つーかウォーターボーイズみたいな青春がしたい。青春っていつまで出来るんだろう?って言うか青春って何?辞書で調べたところ、『人生の春にたとえられる時期』らしい。やっぱ訂正。青春より青夏がやりたい。元気に騒ぎたい。やっぱストレス溜まってますな。俺。

 

2003.08.19 23:27

vol.352

昨夜はビールを飲んでバッタリ居間で寝てしい、姫に連行され布団へ直行。PC立ち上げずに寝てしまった。なんか最近こんな事が多いような・・・昨日と今日と会社で実が入らない(いつもだけど)。つーか昔からの事だけど集中力が無い。ハ〜とため息が出るぐらい集中力が無い。一日24時間しかないのに無駄な事をたくさんやっていて、ほんとに中途半端な生活をしてるなぁーと最近つくづく思う。こんな自分にイラつく。そんなイラついてる自分に更にイラつく。悪循環(-"-)俺どーしたらイイ?

 

2003.08.17 23:52

vol.351

メッチャ楽しかったぁぁぁ!305(※1)。FISCOまで行きは下道で7時間半、帰りは高速で5時間。大した渋滞にも巻き込まれずイイ旅だった。しかし天気最悪。でも本当に面白かった。かえる隊、みかん箱などたくさんのミニ仲間と出会えたし、有名なミニも見れたしw満足満足♪フリマでもいろいろ買えたし。あぁイベントって楽しい。つーか仲間と会えるのが楽しい。またイベントないかなぁー

今回の戦利品

えみりん&たーからのプレゼント。
みんなとお揃い。 あえてモザイク入り


※1:ミニの最大のイベントで、レース、フリマなどイベントがある。305の由来はミニの全長。

 

2003.08.14 00:37

vol.350

中川流イチローとにゃんまめと3人でキムチ家の新盆に行ってきた。その時、キムチ家の新しい家族になったコーギーを見せてもらった。まだ3ヶ月で超カワイイ。そんでもって耳が超デカイ。しっぽが無い、鼻長い・・・新しい発見がたくさんあった。コーギーってこんな匂いがするんだぁ。とか、喜び方はうちのブーと一緒だ。とか。やっぱ犬はイイねぇ〜♪んでもってその後は、中川流イチローとにゃんまめとファミレスにて女子高生のように長話。ひたすら長話&大笑い。3人で社会について熱く語ってしまった。まぁそんなひと時もアリだろう。

 

2003.08.13 00:03

vol.349

いやー昨夜は楽しかった。昼間は会社に行ってテキパキとダラダラと仕事をこなし、夜から ozzyと中川流イチローとキムチ夫婦の5人で飲んできた。おかげで昼まで寝てしまった。ものすげーアホ話で終わったような気もするが、それも楽しい。今日は、ちょっと実家の用事を済ませ夕方 家に帰ってきた。姫が出勤だったので、部屋の片付け、風呂の掃除、夕飯など終わらせ、ネットをやろうとしたら繋がらない(-_-;)あれこれ原因を探していたら無線LANのエラーが点滅しっぱなしだった。どうやら壊れてしまったらしい。。。あぁまた出費が・・・なので今は有線でやってます。歩いていると足を引っ掛けそうです。気を付けなければ(-o-;)

 

2003.08.11 00:32

vol.348

昨日、9連休と書いたけど、明日は休日出勤。明日と明後日は計画有休なので、明日の分をいつに振り替えようかo(^-^)oワクワクッ 今日は、サッカー、墓の草刈、お見舞いetc. いろいろ忙しかった。「あっ」っと言う間に連休が終わってしまいそうだ。明日は東京から友達が帰ってくる。久々に会えるので楽しみだ。

 

2003.08.09 22:25

vol.347

また昨夜も Diary を書かずに爆睡してしまった。地味に疲れてるのかなぁ・・・今日から9連休。初日の今日は昼から掃除。姫が休日出勤の為、専業主夫をしていた。お腹が空いたのでざるうどんを作って食べた。冷たくて美味かったぁ〜♪台風だったので一日中雨。でもガソリンが無かったので給油だけ行ってきた。何故給油に行ったかと言うと、明日は朝一からサッカー(-_-;) 早起きして行かなければならない。台風一過で天気が良さそう。って言うか、また炎天下になりそう。。。あぁまた先週の悪夢が・・・

 

2003.08.08 07:04

vol.346

リビングで爆睡してしまった。体が痛い(ーー;) 6時前に目が覚めて、食器を洗っていない事に気付き、シャコシャコ洗い出す。その後、ゆっくりとめざましテレビを見ていた。こんなに早く起きたのいつぶりだろうか。夏の朝は爽やかで気持ちがイイ。(早起きの出来ない)俺にとっては貴重な経験だった。さて会社行こう・・・

 

2003.08.06 23:25

vol.345

無事に8時出勤できた。ここんとこ遅刻もなく優等生。しかし、自分の中で仕事がとっても中途半端な状態。言葉では表せないのだけれど、なぁ〜んか気持ちが悪く、スッキリ仕事が出来ない。仕事が変わったせいで、こんなにも仕事のやり方が変わってしまうものだろうか?気持ちの持ち様が違うのだろうか?自分でイマイチわからない状態。余裕があるのかないのかも分からない状態。なんだかブルーです。早く落ち着きたい。。。

 

2003.08.05 23:39

vol.344

ISO9001、ISO14001。超かったるいです。こんな俺でも一応、内部監査員(誰でもなれるんだけど)。ISOとは・・・(長くなりそうなので検索してください)。そんなこんなで各部署に対して監査員が間違った事をやっていないか内部監査をする。訳が分からない上に、半日が潰れてしまう。と言う非常に厄介な仕事だ。ISOを取得する意味は分かるんだけど。。。まぁとりあえず一段落したので良かった。あとは明日の8時出勤を頑張るだけ。もう寝ます。

 

2003.08.05 00:16

vol.343

今朝、70,000km到達しました。買って4年なので、結構早いペースだと思う。結婚して通勤距離も長くなったし、普段からチョコチョコ乗ってるのでそれなりに伸びるのだろう。ガンガンエンジン回して、ギュインギュインこき使って走っているのに、そんなに大きなトラブルは出ていない(錆は出てるけど・・・)。Miniの中では優等生ではないだろうか。99年式は壊れにくいという巷での評判もあるし。これからも頑張って走ってもらいたい。

 

2003.08.04 00:15

vol.342

疲れた一日だったぁ。。。昼間は超炎天下の中、会社のサッカー(-_-;) 3−2で負けてもうた(でも1点決めました)。試合中は熱中症でぶっ倒れるかと思った。。。本当は観戦だけにしようかと思ったが、11人ぴったりだったのでしゃーなく出場。おかげで地味に腰が痛いっす(日焼けも・・・)。その後は、ガレージナイトに行って新人Mini乗りの「なお」に会って来た。21歳だって(-o-;)ラジエータが重症らしく、即効入院。全治1週間7万円コースだそうです。かわいそうに。まだ学生さんなのに(ーー;) そして、日立仲間で夕飯を食べに行った(なおは半分拉致状態)。そこで今日の一番の感動(T-T)。Miniに乗っている「ろし」さんはもう一台車を持っている。それは・・・TVRグリフィス500!!V8・5000cc!!凄いっす。マジ凄いっす。ボンネットの中を見せてと言ったら、ボンネットが熱くて触れず、開けるのに苦労してました(^^ゞエンジンの中も凄い!当たり前だけどプラグが8個!とてつもなくぶっといエキマニ!さすがスポーツカーって感じだ。同じイギリス車なのに。。。あぁ〜感動。今日はもう十分ご馳走様です。

 

2003.08.03 01:11

vol.341

姫が休日出勤だったので、昼間一生懸命もくもくと掃除をしていた。暑かったぁー(-o-;)(今度こそ梅雨明けだろう・・・)そんでもって夕方からは「えみりん」出場の野外ライブ♪ドラムえみりん超カッコよかったぁ〜。俺も楽器が弾けたらなぁ。。。とつくづく思った。暑い中、ライブにブーも連れて行った。仲間達に初披露!超人気者だった。(暑くてずぅーーーーーーっとゼィゼィ言ってたけど) 今日も楽しい一日だったぁ

ブーとグレートピレネーズ。頭ぐらいの大きさしかありません。ブーは超ビビリまくりだった。。。

 

2003.08.01 01:01

vol.340

梅雨明けしたと思ったのにパラパラ雨降ってるしー。どーなってんでしょ(-"-) 夜、姫を連れて多賀にある「たんぽぽの詩」というラーメン屋に行ってきた。姫を連れて行ったのは初めてで、チャーシューが凄く美味しいと満足していた。たま〜に食べるラーメンはイイっすねぇ〜(たんぽぽのラーメンはいつでも美味しいけど♪) 明日は姫が仕事の為、午前中は一人で掃除。午後は実家に行ってブーを拉致して、日立の神峰公園のあんどん祭りに行こうと思ってる。Mini乗り仲間の「えみりん」が野外ライブをやるのでみんなで鑑賞&応援に行こうという企画。混みそうだけど楽しみだ。最高気温 30℃。暑そうだ。ブーは頑張れるかなぁ・・・