2003.07.31 22:59

vol.339

どうやら(俺が思うに)梅雨明けしたみたいだ。超遅い梅雨明け。海の家は大打撃だろう。噂で聞いたけど、凄い所ではひと夏で1,000万円ぐらい売り上げちゃう店もあるらしい。原価を50%としても500万円の利益。普通のサラリーマンが必死こいて働くより全然稼げますな。それもひと夏で。だからこんな梅雨明けの遅い年は死活問題だろう。海開きしたらしいけど、全然泳いでる気配が無いし、日も照らないので日光浴してる人もいないし。せっかくMiniに扇風機付けたのにそんなに使ってないなぁー(ーー;)

 

2003.07.30 23:12

vol.338

朝からブルー。。。組合の会計監査員になってしまった。しかも本部の・・・(-"-)。これから年に2〜3回は本社(大阪)に行く事になるでしょう。本社に行くのは嬉しい。知り合に会える。しかし、会計監査ってのが引っ掛かる。正直、一体俺は何をやればイイのでしょうか?(゜゜*) ホケーッ・・・って感じ。あぁ気が重い。んでもって荷が重い。断りたかったが、断れる雰囲気&状況じゃなかったし。嫌だなぁ・・・ 話は変わって今年初の花火を見た。こないだの日曜日も花火をやっていたが、寒くて行く気がしなかった。今年は何回花火を見れるだろう。

 

2003.07.29 23:09

vol.337

会社にメッチャ古いカメラがあった。それを見ていたらショボくてもイイからカメラが欲しくなった。(つーかショボイ方がイイかも)別に何を撮るって訳でもないし、これからマニアになるって訳でもないし。ヤフオクを見て(メッチャ)安いやつを探したが、何が良いんだか分からん(・・? それにすぐに飽きちゃうんだろうなぁ・・・

 

2003.07.28 22:34

vol.336

ココ最近とってもウッカリさんでございます。てっきり切ったと思ってた伝票が全然切ってなかったり、書類の記入漏れがあったりと、散々な毎日で仕事上は結構凹んでおります。んでもっていろんな仕事が舞い込んできて、余計に他の仕事を忘れてしまいそう。。。(突発的な仕事なんだけど)今日初めてやった事は、ある土地の評価額を調べる仕事。営業店からの依頼で、得意先の担保に入っている土地の価格を調べてくれと依頼された。担保って事は得意先が倒産して不渡りが出たらその土地が金の代わりになるって事。よって、その評価額以上の売り上げは立てない。その目安として調べる。この評価の方法が訳分からん(゚Д゚)ハァ?って感じ。固定資産評価額は所有者や親族以外は教えてもらえないらしいので×。路線評価額ってのは、この土地は立地条件がイイか?で判断する評価方法。これが微妙に難しく、結局あきらめた(←俺っぽい)つー事で、分かりません。。。明日、会社の得意先の不動産に聞いてみます。営業店さんごめんなさい。力不足で・・・世の中って難しい(-_-;)

 

2003.07.27 01:35

vol.335

昨日はサボっちまいました。つーか気付いたら寝てました。今日の昼間はいろいろやってて、夜に Mini仲間の「まー&くー&ほし」が我が家に遊びに来た。我が家に入って早々「わぁ〜」と一言。(←これの意味は我が家に遊びに来れば分かります。)そんで、(出来合いの)夕食を食べ、楽しいひと時を過ごした。各自の事故自慢や、Miniの話、仕事の話etc...今度はゆっくり話したいねぇ〜。そんでもってどっか遊びに行きたいねぇ〜。千葉にツーリングに行きましょう!あ〜楽しみ〜♪

 

2003.07.26 00:12

vol.334

明日と、明後日は地元のお祭りがある。雨が降りそうだし、メッチャ寒そうな祭りになりそうだ。小学校の頃は町内の公園で親達がやっている出店に行き、夜遅くまでワイワイやってたけど、今は盛り上がってるのだろうか?少子化で子供がいないし、高齢化で老人が増え、人手が足りなくなってきてるみたいだし。カブトムシとかクワガタの輪投げとか今でもやってるのだろうか?祭りの次の日って鉄棒の下とか、ブランコの下にお金が落ちてるんだよねぇ・・・懐かしい。。。

 

2003.07.24 22:41

vol.333

( - _ゞ ゴシゴシ。超眠いっす。姫がヤフオク見てる間に横になってたらウトウトしてきて、とりあえず起きたんだけど眠気が取れず(-"-) ココ最近寝不足だからなぁ〜。あと一日で休みだから頑張らんと。しかし眠い(´ρヾ)

 

2003.07.23 23:02

vol.332

久々に冷酒を飲んでイイ感じぃーヾ(´▽`;)ゝウヘヘ。九州の方では梅雨は明けたのかな?こんなに梅雨が長いと夏が短くなってしまう。俺の中でワイワイ出来る夏の期間は盆の中頃まで。今年は海に一回も入らずに夏が終わってしまいそうだ。あぁ悲し。せっかく盆休みが長いのに・・・と言いながらも、今年は姫の方の入盆があったり、いろいろ忙しそうだ。仕事も忘れちゃいそうだし。なんかパーッっとやりたいなぁ〜

 

2003.07.22 22:11

vol.331

水戸での「職場での喫煙対策講習会」を長々と受けてきた。ただの話だけかと思いきや、グループに分かれ、実際の職場の問題提起をし、それの対策を発表した。。。こんな事までやるとは聞いていなかった(-"-) 運悪く、俺はグループの発表係になってしまい、マイクを持って演説。しゃべりながらも「あっ。マイクがカラオケと同じ持ち方だ。」とか考えながら適当に流した。リーダーは、キッチリ七三の典型的な日本のお父さんって感じ。声が小さくて全然聞こえないし。やけにコワモテのオッサンは書記係。顔が怖いわりに模造紙のマス目を数えていた(結構几帳面)。コメント係(相手のグループに対しコメントをする係)のオッサンは最初から最後まで自分のグループにコメントをするものだと勘違いしてるし・・・だったら発表の意味無いじゃん。自分らで終わらせられるじゃん(-"-) 他の2人はおばちゃん達、人の意見より「私の会社はね!私の会社はね!」と。それも俺の目を見つめながら・・・あぁ地味に疲れた一日だったなぁー

 

2003.07.21 21:12

vol.330

昨日は Diary を思いっきりサボっちまいました。昨日は、姫がバスケの試合だったので、超暇で一人で水戸までドライブに行ってきた。その間に、Mini仲間のユーキからメールがあり、東海のショップで落ち合った。ショップで雑談をしている最中、えみりんからのメール。「夕飯&カラオケどう?」との事。それからメンツがガンガン集まり、結局「えみりん、たー、花パパ、ホーリー夫妻、ユーキ、マー夫妻、kantomo5夫妻」の計10名。いやー集まりましたねぇ・・・ワイワイカラオケで盛り上がり、姫は酔っ払い(-_-;)、楽しい夜を過ごせた。今度は飲み会に行きたいなぁ〜。明日は会社だけど、水戸で「職場における喫煙対策の進め方」と言う講習会に行ってくる。なんとも微妙な。。。とりあえず遅刻しないように行かないと(-_-;)

 

2003.07.19 22:34

vol.329

昨日の Diary にも書いたように、昨夜は会社の女の子「クマノリ」の送別会。別の部署の歓迎会も兼ねていたので、30名近く集まった。「クマノリ」は矢田亜希子似の超カワイイ女の子で、職場でもメールでもプライベートの飲み会でも俺のようなオッサンと和気あいあいと話してくれたし、遊んでくれた。とってもイイ子だ。去年の暮れに電撃入籍し、新婚ホヤホヤでイイ感じだった。そして、この度、専業主婦に専念したいとの彼女の考えで、退職となった。寂しくはなるが、ちょっと間の空いた寿退社だと思おう。短い間だったが、もの凄くイイ思い出が沢山残った。仕事の事等いろいろ相談を受けたりした。こんな俺の事を『kantomo5兄さん』と呼んでくれた。職場では寂しくなるけど、これからも会えないわけではないし(今日、車でスレ違ったんだけど。。。早っ!)、またプライベートでの飲み会も出来るし。主婦は大変だと思うけど、頑張ってもらいたい。頑張れ「クマノリ」!また会おう「クマノリ」!

 

2003.07.18 01:14

vol.328

明日は、って言うか今日は会社の同じ部の女の子の送別会です。かなり寂しいです(/_<。) でも仕方の無いことです。出会いがあれば別れもあります。明日の送別会は思い出に残るよう、沢山話をしてきたいと思います。ヨロスコ クマノリ。明日は Diary を休みますので、画像をアップします
俺の Mini の一番のハイテクです。
オーディオのリモコンです。
微妙に手が届かないので便利です。

 

2003.07.16 23:01

vol.327

眠かった。。。超眠かった。。。昼食は、朝買うのが面倒だったので断食し、休養室で一眠り。ずっと寝ていたかった( - _ゞ ゴシゴシ 俺って、朝も昼も(夜も)大して食べなくても大丈夫なんだよね(-o-;) 隣の女の子にすげー心配されちゃった。「食べなくて大丈夫なの?」って。お菓子までくれちゃったりなんかして。やっぱ普通は食べないと一日もたないのかなぁ?そんなにビックリする程でもないのになぁ・・・

 

2003.07.15 23:58

vol.326

いや〜今日は最高だった〜あとでレポあげます。(つーか筑波のレポもまだじゃん。えみりん画像をクレクレタコラ) わざわざ東京から来てくれた「やまどん」に感謝です!また行きたいなぁ〜

やっぱり今日のトップ賞。さて。何でしょう?

 

2003.07.14 22:35

vol.325

明日は有休とって「Miniで那須へ行こうツーリング」です。なので早く寝ます。ってこれだけじゃ寂しいので、幻になりつつある「インプレッサ用HKSパワーフロー」を装着した俺の Mini のエンジンの画像を載せときます。やっぱインプレッサ用のはパワーがインプレッサになるのではなく、燃費がインプレッサになるようです。では(/_・、)/~

とっても御下品な毒キノコ。度が過ぎました。

 

2003.07.13 20:38

vol.324

昨夜は15日に行くツーリングのミーティングの為、Mini仲間と夕飯を食べに行ってきた。集まった Mini は6台。えみりん、たー、花パパ、ユーキ、まー、と俺。こんなに Mini仲間が集まるなんて・・・( p_q)エ-ン 嬉しい。。。ミーティングらしい内容はほんの数分で、後は雑談の嵐。(-ω-;)ウーンやっぱミーティングってこんなもんでしょう。先日、Shopで知り合った「まー」はほとんど初の顔合わせ。15日は参加できないが、来てくれてこれからも Mini仲間としてガンガン楽しめそうな予感('-'*)フフ。ミーティングに行く前に昼間、エアークリーナーを交換した。前に乗っていたインプレッサのHKSパワーフローを加工して無理やり付けてみた。早くなりました。でも、音がうるさくなりました。しかも燃費がモロに悪くなりました。ちょっと走ってみてガソリンメーターが減ったのが分かるぐらい悪い(汗)一週間ぐらい乗ってみてひょっとすると純正に戻すかも。。。やっぱ無理があったか・・・(-_-;)

 

2003.07.12 00:29

vol.323

暑い(;´д`)ゞ。とにかく暑い(;´д`)ゞ。今日、雷が落っこちた。停電で会社のPCはほとんど電源オフ。毎年の事なんだけど、停電になった後に「あぁ〜保存してなかったぁ〜」と事務所中から聞こえる。そんなもん昼間天気が良くて夕方から雨で、しかもゴロゴロ鳴ってんだから雷落ちるじゃん。んでもって毎年の事なんだからこまめに保存しなさい。と言いたくなってくる。が、そこは大人しくしている。どうもいわゆる世間一般的な『お約束』は苦手だ。分かりやすく言うと、お偉いさんがちょっとオモロイことを言った時に、みんなが「ワハハ」って笑う瞬間が嫌い。だからそんな時は俺は滅多に笑わない。あの何とも言えない雰囲気。社交辞令なのか?と思いたくなるようなあの中途半端なザワザワ。あぁ嫌だ。。。(きっと俺しか分からないだろうなぁ〜)

 

2003.07.10 22:11

vol.322

「今日も押尾学が夢に出てくるかなぁ〜♪」とか言いながら姫は布団に向かって行きました。もう明日は金曜日かぁ・・・遅いようで早いような、早いようで遅いような(-_-;) 何度も言うが、総務はいろんな事をやる。今日はご近所さんから苦情が来た「社宅の桜」を片付けてきた。なぜ苦情が来たかというと、毛虫大発生(-"-) 超超超 俺の苦手分野である。木の伐採は社宅に住んでいる人がやってくれたので助かったが、それを捨てなければならない。切ってくれた人と軽トラに載せて捨てに行ったのだが、とにかく毛虫だらけ(-_-;) 触ってはいないが、一日中 体が痒かった。昔は昆虫類は普通の小学生の様に全然オッケーだったが、年と共にダメになってきた。カブトムシですらあまり触りたくないかも。。。もし子供とかできたら虫採りとかできるのだろうか?心配(-"-)

 

2003.07.10 00:07

vol.321

久々に何を血迷ったか『大魔界村』をやっていたら、メッチャ手と指が痛くなってしまった。。。長い間ゲームのコントローラーに触れていないとこんなにも手が鈍るものか。。。小学、中学、高校とゲーム三昧の毎日だった。週末になると友達が遊びに来てゲーム。寝ずにゲーム。腹が減ったら「ほか弁」買ってゲーム。売れるぐらい「ほか弁」を止めている輪ゴムが溜まった記憶がある。あぁあの頃に戻りたい(気もしないでもない)純粋なあの頃に・・・

 

2003.07.08 22:58

vol.320

両立って難しい/(-_-)\ いろんな所、場面で両立しなきゃならない時があるけれど、難しいっす。考えてたら余計に訳分からなくなってきました。寝ます。

 

2003.07.07 22:24

vol.319

なんだか、昨日の Diary の日付間違ってるし(気付かぬ内に直したけど)。。。今日が七夕じゃん。でも雨雨雨。いつになったら梅雨は明けるのでしょう?今日、雨の帰り道、グットタイミングで流れていた曲はサザンの『TSUNAMI』だった。超イイ曲だ。今年25年周年らしいが、ヒット曲を出し続けているのは凄い。毎年ヒットしている曲はその時の流行の曲に聞こえるが、後から昔の曲を聴いても全然違和感がなく、「やっぱイイ曲だぁ」と再認識しながら聞けてしまう所も凄い。Mini のチェンジャーの中に、サザン×3、スカパラ×1、ミスチル×2の順で入っていて、ココ最近はずぅ〜っとグルグルグルグル聞いている。この3アーティストは聞いていて気持ちがイイので大変気に入っているローテーション。ガンガン歌いながら運転してるし(^_^) あぁ〜久々にカラオケでも行きたいなぁ〜

 

2003.07.06 21:51

vol.318

結婚して以来、初の大掛かりな片付けの為、実家に行ってきた。親に「いい加減この荷物をどうにかしてくれ」と散々言われていて、ようやく動いてみた。ダンボールで5〜6箱はあっただろうか、とりあえずゴチャゴチャした小物だけ片付けてきた。ほとんどが廃棄物。大量のMDのケース、FDetc...ダンボールの中身をそのままゴミ袋に移したような感じだった。でもまだ箱が残っている。残りは後日にまた片付けに行こう。。。あぁかったるい(-_-;)

 

2003.07.06 00:15

vol.317

今日のバーベキューは見事に遅刻。。。メンバーはbigtetsu、マツモ、あんちゃん、モロッコ、姉さん(+るかっち)、ゆーちゃん、キムチ、あんちゃんの友達の計9名。モロッコ、姉さんは以前、俺の会社にいた女の子。不定期だがたまに一緒に飲んだり今日みたいにバーベキューをしたりしている。会社にいる時は飲み仲間だった。久々に会っても相変わらずでずっと笑って楽しく過ごせた。二人とも辞めてだいぶ時間が経っているので会社で一緒に仕事をしていたのが懐かしく感じる。と言うより信じられない。会社の人は気を使う付き合いが多いが、全然気を使わないで楽しめるメンバー。いつまでたっても変わらない酔っ払い集団。楽しかったなぁ〜

 

2003.07.04 23:15

vol.316

明日は今年初のバーベキュー。会社の人達と、すでに辞めた女の子達と山奥でバーベキュー。雨は降らないと思うが寒そうだ。んでもって姫は友達と東京へお買い物。( ̄ヘ ̄;)ウーン夫婦って感じ。。。(どこがだ?)久々に会う人もいるので楽しみだ。しかし、場所が俺の家から1時間半掛かる(-"-)明日は頑張って行かなければ。。。

 

2003.07.03 22:44

vol.315

本日はボーナス。そしてそれに対する臨時こずかいの決定は「あみだくじ」。前々回も「あみだくじ」で決めた。その時は見事に「ハズレ」。こずかいにハズレを作るなよ!って感じで、あまりにもガッカリしていたら情けのこずかいをくれた。今回は見事に最高額に決定!(最高額と言っても限度があるが。。。)アムロがア・バオア・クーから出てきた時ぐらい嬉しかった。毎年、「さてこれを何に使おう」と言っても、飲んじゃったりして地味に減っていき、結局自分の腹のぜい肉になっていく。あぁ・・・考えて使わんと。。。限りある資源、大切に使いましょう。

 

2003.07.02 22:23

vol.314

「トリビアの泉」がゴールデンタイムに移った。なんで深夜に人気のある番組をゴールデンに持ってくるのだろうか?人気が無くなるのが目に見えてるのに。。。最近、深夜番組を見ていないのであまり分からないが、昔は面白い番組がたくさんあった。「とぶくすり」「カルトQ」「カノッサの屈辱」「IQエンジン」「探偵ナイトスクープ」「やっぱり猫が好き」「夢で逢えたら」etc...番外編として「ツインピークス」。懐かしい。今は深夜番組を見て会社に行く元気も無い(-_-;)。中学、高校時代はよく朝までテレビを見てたり、ゲームをやったりして寝ずに通学していたのに(-"-) 守りに入っている自分がとても嫌です。ココ最近。

 

2003.07.02 00:47

vol.313

おかげさまで、『kantomo5 Web』が一周年を迎える事が出来ました(すっかり忘れてたんだけど(-"-))。Diary しか更新されてないサイトに こんなにたくさん来て頂いてありがとうございます。時間がある時は頑張ってHPを更新していきますので、どうか見捨てず、暇がありましたら遊びに来てください。

と言う事で一周年を迎えた。HPを元にたくさんの友達が増え、サイトを開設して本当に良かったと思っている。その反面、ぜんぜん更新が出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいでもある。せめて Profile ぐらい作れよって感じです。はい。この一年間サイトの中では大きなトラブルは無かった(-_-;)ような気がする。しいて言えば BBSがぶっ壊れた事。あの時はちょっとブルーになったが、それ以外はなんとか頑張って(出来るだけ)毎日 Diary を書いた。これを読んでくれて、「こんなヤツもいるんだなぁー」とか「kantomo5ちゃんは相変わらずだねぇー」とか、それだけ思ってもらえるだけで幸せだ。これからもこのしょーもないサイトを見てくれている人がいる限り、頑張って運営して行きたい。(←運営ってほどじゃないだろ!!)