2003.06.30 22:41

vol.312

姫の会社の交通費が下がってしまうらしい(-"-) 今日は我が家で緊急会議。その結果は10月からこずかいダウン(/_<。) かなり厳しいっす。しかし、家計の事も考えなきゃならないし、お金の扱いは難しい。俺に家計を任されたら全部無くなっちゃうし、今現在、我が家にはいくら貯金があるかも分からんし。。。(←これはイイ事かも) ほんと不景気って嫌だ。将来の事も考えて貯金していかなければならないし。。。俺と姫が付き合ってる頃はお金をちょこちょこ貯めて旅行とかでパァーっと使ってくる生活をしていた。どんな生活かと言うと、寿司屋に行って『上』握りじゃなく、『特上』握りでもなく、『極上』握りを注文。そして、ホテルは休めの所に宿泊。これがいつものパターン。(-ω-;)ウーンあの頃が懐かしい。『極上』・・・また食べたい( ̄¬ ̄)

 

2003.06.29 22:44

vol.311

昨日は ミニミニづくしだった。(白熊)ホーリーが Mini購入を考えていると言う事で、えみりんと3人でショップめぐりをしてきた。行った店は3件。全部合わせて何台の Mini を見てきただろうか。1000キャブの黒が欲しいらしく、今乗っている車とトントンでの交換が条件らしい。目ぼしい Mini は2台に絞られた。俺たちの仲間入りをするのは間近か!?行った店の2件は Mini以外の車販売をしているが、Mini専門店の方向で経営しているらしい。もう絶版車なのに凄い事だ。パーツカタログも毎年ページが増えながら発売されてるし。ショップが増える事は嬉しい事だ。昨日も新しい仲間が増えたし。最近は Mini とスレ違ったらチョコンと会釈をする事にしている。結構な確率で返してくる。どんどん知り合いを増やしてまたツーリングにでも行きたいなぁ。

 

2003.06.28 00:59

vol.310

明日オイル交換やりたいんだけど、雨っぽいんだよなぁ・・・腰もだいぶ良くなってやる気満々なのに(-"-) 今日は超眠い一日だった。(いつも以上に)ぜーんぜん仕事が手につかず、 慣れないMicrosoft wordをガツガツ打っていた。どうもワープロソフトは苦手だ。自由が利かないと言うか(機能を知らないんだけどね)俺には合わないみたい。ガツガツ打つ仕事。その分、Microsoft Excelは好きだ。ワープロ代わりにもつかえるし、自由が利くし。別の部署の課長なんてExcelで日本地図作ってたし。。。おいおいそれはやりすぎだろ!って感じだが。まぁExcelは何でも使えるソフトです。これがないと仕事にならんしね。

 

2003.06.26 23:42

vol.309

最近飲んでない。。。つーか飲み会やってない。昔、よく行ってた飲み屋は今はどんな感じなんだろうか?マスターは元気だろうか?ママは元気だろうか?扉を開けたら朝だった。。。とかそんな頃が懐かしい。あぁゆっくり飲みに行きたい・・・

 

2003.06.25 22:27

vol.308

実はまだアップしてないが、ツーリングの時に『かえる隊』の入隊式をしてきた。写真を撮ってなかったので仮入隊だったが、sunday-fさんが来てくれた為、入隊式を行うことが出来た。入隊式と言っても、写真を撮るだけ。写真を撮るだけと言っても・・・(『かえる隊』の隊員紹介のNo.65を参照。) 日本中いろんなクラブがある。そんな人達とネットで知り合うことが出来る。そしてイベントで顔を合わせる事が出来る。なんて楽しい事だろう。人と会うのは苦手とか、そんな人もいるかもしれないが、食わず嫌いと一緒で、まず行動。人と会うのは楽しいなぁ〜

 

2003.06.25 00:06

vol.307

梅雨は嫌だ。でも真夏の雨は好き。何が違うんだろう。ジトジト降るのとスコールのような降り方の違いだろうか。金曜日の夜に「フクピカ洗車」をしたおかげで今日の水弾きも良かった。でもやっぱりシャンプー洗車&固形ワックスの輝きとは全然違う。もうちょっと Mini を可愛がってやらんとなぁ〜

 

2003.06.23 21:48

vol.306

本日、作業服配りで腰痛が・・・総務っていろんな事やるのね・・・(ショムニに近いかも) 部長に言われた事は「総務仕事は、給与関係が主だけど、他の部署がやらない事全般。」正直かなり大変です。そんな自分を癒すために卓上植木鉢を買ってきた。木の種類はマングローブ(ワダツミの木)。いまいちどんな成長をするのか分からんが、形が気に入ったので買ってみた。その形はドカベンの岩鬼の口から生えている木。と言ったら分かりやすいだろうか。春夏秋冬、大して変化を見せないような木である。毎日緑を見て頑張って仕事をしよう。(;´Д`)ノオー! さて、レポの続きを作るとするか。。。

 

2003.06.23 00:29

vol.305

無事、「ミニでミニミニ大作戦をミニ行こう」ツアー行って来ました。最高でした。今、レポを作っていますので、近々アップします。

 

2003.06.20 23:51

vol.304

今日はメッチャ忙しかった。そんでもって、すんげー暑かったし(;´Д`A これから仕事が更に忙しくなりそうな予感が・・・あぁ嫌だ・・・ 明日は「ミニでミニミニ大作戦をミニ行こうツアー」だ。天気も良さそうだし楽しみ♪さてさて今日はもう寝ようヽ(* `O´ *)ノファーーァ!

 

2003.06.19 22:54

vol.303

昨日書いたように、PCはサクサクなのだが、仕事が全然サクサクじゃない(-"-) 急に忙しくなってしまった。早く帰ってゆっくり休みたいのに・・・(-ω-;)ウーン。やっとこ人間並みに歩けるようになってきた。でもまだ上半身と下半身のズレは治ってない。痛みもちょっとあるし。早く治らんかなぁ〜やりたい事をが沢山あるのに、、、と言うよりも普通に生活がしたい。今日はかなり暑い一日だった。Mini の扇風機も大活躍だったし、部長の書類も風で飛びまくってたし(-_-;) こんなに暑いと帰ってビールでも・・・と思うが、薬を飲んでいるので飲めない(/_・、) うぅぅ・・・不便な毎日だ。

 

2003.06.18 23:48

vol.302

会社で使っているパソコンがちょっとパワーアップした。俺の次に経理に入った人が「インストールマニア」で、俺の変わりにインストールをしてくれた。今日は、ちょっと忙しかったので助かった。今使っているノートのデータを移さなきゃならないなぁ。CD-Rでも付いてれば楽に移せるのになぁ・・・明日からは快適サクサク生活だ。やっぱりパソコンは適度な期間を置いて再インストールするのが一番イイ。サクサク動く。面倒に聞こえるが、やってみるとそうでもない(と思う)。一つ心配なのは Microsoft Access が3世代入っている。「Ver.2.0」「.97」「2000」だ。仕事上で使っているファイルが別のバージョンで動かさないとエラーが出てしまう。無事動いてくれるとイイなぁ・・・暇がある時に作り直そうっと。

 

2003.06.17 22:31

vol.301

みんな会社では「kantomo5爺さん」とか言われるけど、本人はかなりキツイっす。背筋を伸ばして歩きたいけど、どうしても老人のような歩き方になってしまう。鏡の前でたってみたら、下半身と上半身がビックリする位、左右にズレてるし・・・これ治るのかしら・・・そんな訳で絶対安静チックな生活を送ってます(/_・、)

 

2003.06.17 07:40

vol.300

今は朝です。これから病院に行ってきます。居間で動けず横になっている所を、姫に「役立たず〜」と言われながらシャッターの棒でアラレちゃんのウンコの様にツンツンされるのはもう嫌です。一応、昨日ほどの痛みではないので良くはなってると思うけど。。。せっかく健康保険を払ってるので使ってきます。

 

2003.06.15 21:10

vol.299

昨日、プチギックリになってしまいました。昼間、Mini のブレーキ交換をやって、腰に負担が掛かったらしいです。風呂に入ろうとした瞬間、腰に「ピキッ」と激痛が。。。3月の悪夢を思い出しました。今日はずっと横になってました(まだ痛いけど・・・)。ブレーキ交換の報告は明日の diary でしたいと思います。無事に会社に行けます様に・・・

 

2003.06.13 22:12

vol.298

世の中、楽じゃないなぁ〜。つくづく思う今日この頃、姫は梅ジュースを漬けている。玄関の下駄箱の上にズドーンと置いてある4Lの漬け瓶の中には沢山の青々とした梅の実と砂糖が入っている。日に日に梅が沈み、それに比例して梅ジュースが増えている。姫は毎日 楽しみにしている。俺が蓋を開けようとするとマジ切れする。どうやら今一番の宝物のようだ。なんてほのぼのした生活だろう。。。世の中、楽じゃないなぁ〜

 

2003.06.12 23:04

vol.297

誘惑に負けてしまいました。Diaryを書いて寝ようと思ったのに、気づいたら「麒麟 淡麗〈生〉」を開けていた。喉が渇いてしまって。。。ぜーんぜん引っ込まないビールっ腹。どうしましょ(-"-) 昨日、パラグアイの試合終了後、中田(英)がユニフォームを脱いでいた。超イイ体つき。体脂肪率数%らしいっす。やっぱ少しは計画性を持って運動しなければダメだ。楽して得ようと言う考えは甘いな。。。

 

2003.06.11 23:15

vol.296

「サッカーの日は帰りが早いね・・・」姫からの一言。そんな事はほっといて、午前中、社会保険の講習会を聞きに行ってきた。ちょこっとずつ分かってきてるような気がする(時々睡魔に襲われたけど)。今年からボーナス時にも引かれる事になったので、1割ぐらい減になりそうだ。んでもって医療費の負担も大きくなったし、困ったもんだ。自分の時は年金が貰えるかどうかも分からんし・・・午後からは地元の高校生が工場見学に来た。案内も総務の仕事。これが結構大変。(自分が高校生だった時もそうかもしれないが、)とにかくダラダラしている。お前らほんとに就職(活動)する気あんの?って感じで。。。でもそれ以上に先生も悪い。会社側で説明しているのにも関わらず、寝ている生徒がいる。にも関わらず、注意しない先生がいる。なんなんでしょ?今の学校は・・・高校生は「お年頃」なのでしゃーないのでほっといてるが、先生はしゃーなくない。つーか、しゃーないで済まされない。同じ社会人なんだからもう少しビシッとしろよ。って感じ。もう少し詰めて歩いて下さいって言ってるのに、先生がダラダラ歩いてたり、ちゃらんぽらんな生徒を叱らないし。もう来なくていいよ。って感じです。こっちは忙しいのに時間を割いて案内してるのにね。ちょっとイライラした一日だった。

 

2003.06.10 23:21

vol.295

梅雨が近づいてるみたいです。あんまり好きな季節ではありません。どっちかと言ったらクソ暑い真夏の方がイイ。そんでもってバーベキューでもやってビールを飲む。これ最高。数年前に、海でバーベキューをやった時に調子になって飲み過ぎ(確かテキーラ)、海で友達とワイワイ遊んで撃沈し、姫に家まで送ってもらい、シャワーを浴びていたら風呂場で吐き(汚くてすみません)、その後部屋でバスタオル一枚で爆睡し、数時間後にバーベキューを終わらせてきた友達に起こされ、それから懲りずにカラオケに繰り出し、朝5時頃まで歌って、家に帰ってふと気づいたら足の裏が血だらけになっていたことがあった。今回言いたい事は「泥酔で海に入ると足を切ったのも気づかないぞ」って事。気を付けましょう。

 

2003.06.09 22:50

vol.294

なんだか週末が天気悪いみたい。。。ブレーキ交換とオイル交換をやりたいのになぁ(-"-) 今日は一日中ダルダルだった。昨日の疲れと寝不足が全然とれず、あやうく遅刻しはぐった。会社でもちょこっとイライラしていた。なぁ〜んとなく生活のリズムがバラバラな一日。今日は早く寝ます。あぁ〜しっかり、実のある生活をしたい。。。

 

2003.06.09 00:16

vol.293

見事に散りました。安田記念。土曜は組合の出張(出張と言うか、年に一度の組合行事)でクタクタになるほど東京を歩いた。その後は飲んでクタクタ(昼間から飲んでたけど・・・)。今朝はチェックアウト(11時)ギリギリにホテルを出て(俺が一番最後だったかも)、昼にアダッチ、なっつあんと府中競馬場で合流した。普段、なっつあんとはメールでやり取りをしているが、生なっつあんと会うのは初めて。メールから想像するキャラと生なっつあんはまったく一緒で、かなり笑わせてもらった。(俺の中でかなりナイスキャラ)しかし、俺は二日酔い&体の疲れで元気無しモード炸裂。挙句の果てに競馬は散々な結果で、更に元気無し。せっかく会ったのに悪い事したなぁ〜。。。今度はテンション上げていこう。んでもって、帰りの特急は1時間待ち。どこかフラフラしようかとも思ったが、そこまでの元気が無く、ポケ〜と駅の待合室で待っていた。ほんとに疲れた週末だった。唯一、生なっつあんに会えたのが一番の楽しみだった。今度会う時はゆっくり会いたいなぁ〜

 

2003.06.07 00:41

vol.292

明日と言うか、今日は組合の出張で江戸に行く。日曜はフリーなので東京の(会社の)友達と競馬でも・・・と予定している。さっきテレビでマトリックスを見た。何度見ても超カッコイイ。特にトリニティーがキレイでカッコイイ。35歳だって。。。ご懐妊してるらしいし。。。すごいっすなぁ〜 ちなみに拾い物のワタリックスを・・・

 

2003.06.06 00:11

vol.291

今日は21時にネットで知り合った地元の Miniメンバー「えみりん」「たー」とラーメン屋「たんぽぽ」でラーメンを食べてきた。本当の目的は「ミニでミニミニ大作戦をミニ行こうツアー」の打ち合わせ。このツアーは筑波の映画館に「ミニミニ大作戦」を見に行って、筑波山をツーリングしてこよう。と言う企画。「たー」の Mini が不調で動かなかった為、本日は2台の Mini が集まった。打ち合わせ内容は 『セブンイレブン8時集合』 以上。かなり横道にそれまくりの打ち合わせだった。その後、先にラーメン屋「たんぽぽ」にいた「じゃい」さんが仲間に入り、ラーメン屋の近くにいた(ネット繋がりの)「bee」さんが合流。「bee」さんは通勤途中に何度かスレ違っていたが(俺は気づかなかったんだけど・・・)、今回が初対面だった。みんなかな〜りイイ人。ほぼ初対面とは思えないほど盛り上がった。これから オフ会やらいろいろ楽しんでいきたい。ネットやってて良かった〜(T-T)

kantomo5 Mini
えみりん Mini

 

2003.06.04 22:02

vol.290

邦楽の歌詞の中ですごく「あ〜分かる分かる」ってのが良くある。男性の場合も女性の場合も。いろいろ着飾ったいかにもドラマチックな歌詞よりも、普段の生活でありそうな、こんな事あるねぇ〜なんて思える生々しい歌詞の方が好きだ。頭に残るし。今日もミスチルを聞いてて思った(どの曲かは言わないが、昔の曲)。いわゆる共感できる詩。なかなか思いつきそうで、思いつかなそうなイイ意味で普通の詩。やっぱミスチルは曲も詩もイイっすなぁ〜

 

2003.06.04 00:01

vol.289

昼間、仕事の用事で市役所に外出した。日曜に付けた扇風機が大活躍!心地良い風がイイ感じに吹いて、う〜ん。これぞ Mini って感じだ。やっぱエアコンはダメだね(寒すぎるし)。これから梅雨が来て夏が来る。車もイイが、この腹をどうにかしないと・・・ここ最近ずっと昼休みは会社のおっちゃん達とテクテク散歩をしている。結構疲れるが、休みの日になると無性に歩きたくなる時もある。はたして効果はいかに!?って感じだが、全然動かないよりはイイだろう。実際会社のおっちゃんも「お尻のたるみが取れてきた」と言っていたので。。。

 

2003.06.02 22:39

vol.288

DocomoのCMの「加藤あい」メッチャかわいいっす(*・・*) それはさて置き、こないだの土曜に久々にジーンズを買った。『LEVI'S 702-XX』を購入。これは俺の中で一番はきやすい形で、数年前(6〜7年ぐらいになるかなぁ・・・)に買って今まではいていた。さすがにボロボロになってきたので2代目へ・・・ジーンズはやっぱイイねぇ〜♪しか〜し!問題発生!ウエストきついっす(;´Д`A ``` 前回購入時は W29で余裕があった。サイズを大きくすると股周りが太くなってしまうので前回同様W29にした。ウエストがパンパンしてます。飲んだら一番上を外さないとダメかも。はぁ〜こんなに太ったか・・・マジやべぇ〜(裾上げの長さは変わらないのに・・・)

左が2代目。右が1代目
(注)足が短いことは気にしないように。

 

2003.06.01 23:24

vol.287

午後の3時ごろに友達とディズニーランドへ行ってしまったうちの姫はやっぱおかしいでしょうか?まだ帰ってきません。まぁそれはさて置き、今日はいろいろ充実した一日だった。午前中はサッカー(残念ながら4-3で負け)。午後からは Mini に扇風機を付けた。晴れていればブレーキ交換をしようと思ったが、生憎の雨で出来なかった。扇風機の風はエアコン嫌いの俺にとってはイイ感じの風で、快適な夏を過ごせそうだ。しかし難点が・・・かな〜り うるさい(-"-)。。。その後はPCのCDドライブの入れ替え。初代CDドライブがとてつもない程のエラーを出しながらも自分の使命を果たす為、頑張ってくれていたが限界が来た(消耗品だからしゃーない)。先日購入した「玄人志向のDVD/CD-RW/R」を取り付けた(壱万円也)。まだCDを焼いてはいないが、ちゃんと認識しているようなので大丈夫だろう。勢い余って Windows XP professional の再インストールまでやってみた。ここ最近、PCの調子が悪かったのでやってみたらサクサク動く。しかし・・・メールのバックアップを取ったはずなのに。。。最終更新バックアップが5月(-"-)。ひと月分がぶっ飛んでしまった。。。だれかメール下さい。。。(姫がいないので)夕飯は、地元の Mini 仲間の「たー君」と飯を食ってきた。食ってきたと言っても初対面。若っ!って感じのイイ人だった。これから Mini 仲間として楽しく付き合っていきたい。