2003.03.31 23:41

vol.235

どうも今日は朝からちょっとだけイライラモードだった。特に何に対してって事はないんだけど。。。こんな日は俺に話し掛けないで(ネットではOKだけど)って感じだった(こんな日に限って会社でいろいろあるんだよね)。・・・・・・昼間のイライラを思い出したら Diary がまとまらん・・・今日はもう寝ます。俺でもたまにはこんな日があるんだね・・・と自分で自分を見つめ直した一日として前向きに受け止めよう。

 

2003.03.30 21:16

vol.234

昨日の飲み会のメンツの中に幼稚園から小学校まで一緒だった女の子がいる。(そして姫のバスケチームで小学校依頼の再会。世の中狭いねぇ)その女の子のおじいちゃんが2つ趣味を持っている。一つは「切手集め」。これは一般的な趣味だ。集めている切手の数も相当あるらしい。もう一つの趣味は「苗字集め」。これを聞いた時「(・_・)......ん?」と思った。「苗字集め」とは日本人の苗字をノートに書き込み集めているらしい。テレビを見ていて珍しい苗字が出てきたらメモをし、後で苗字帳(?)に書き込む。そうして”あ”〜”ん”までの苗字を電話帳のように集めるらしい。それを聞いた時、いろんな趣味があるんだねぇ〜と感心してしまった。趣味とは自分が楽しめる事が第一だと思う。ほんの小さな事でも楽しいと思った時点で趣味になる。しかし、それを長く続ける事や、手軽に出来る事を考えるとなかなか難しい。いろいろな物を集めるのにも結構なお金が掛かったりすると手軽に出来なくなるし、スポーツとかもいいと思うが、仲間や相手がいないとなかなか出来なかったりする。「苗字集め」。なんて手軽な趣味なんだろう。俺もこんな趣味が欲しい。誰が何て言おうと、なんの得にもならなくても自分の思う小さな楽しみが欲しい。

 

2003.03.30 02:22

vol.233

昨夜(28日)は誕生日だった。28歳。姫がケーキを買ってきてくれて(おそらく自分の為だと思うが・・・)夕飯食べてケーキ食べて横になってたら二人でウトウト寝てしまった。結局 酒も飲まずにグッスリ( ´ρ`)。o ○まぁ平和な誕生日で良しとしよう。(おめでとう!('◇')って祝う歳でもないし。)28歳の目標は「無理に若ぶらず歳相応に・・・」これが結構簡単そうで難しいと思う。無理に若ぶると空振りするし、歳相応と考え過ぎると一気に歳を食いそうな気がする。微妙な駆け引きだ。まぁ体に気を付けてのんびり普通に生活しよう。今週末はゆっくり過ごすはずだったが、今日は救急車事件でのお礼回りと来週会社のコンペがあるので練習に行ってきた。腰の不安はあるがなんとか行けそうなので2カゴだけ打ってきた。ちょっとダルさは残るが、故障前とさほど変わらなく打てたので、ゆっくり調整していけばコンペは大丈夫そうだ(前回 一応準優勝で幹事にもなっているので・・・うちの会社は3位までが次回の幹事になる)。打ちっぱなしに行っている間、姫はバスケだった。バスケの終わった後、バスケ仲間と飲み屋へ。俺は運転手だったので飲めなかったが、帰ってきたのは今さっき・・・ちょい眠いかも(゚ρヾ)ゴシゴシ 明日は妹の車が納車なので、見に行こうかどうか迷っている。新車を見に行くと言うよりも、妹はペーパードライバーなので教えに行くって感じだ(本人は大丈夫と言っているが・・・)。あぁ俺の休日がぁぁぁ(T_T)

 

2003.03.27 23:38

vol.232

なんだか疲れた一日だったぁ(ToT) 打ち合わせと消防訓練と帳簿のチェックだけだったんだけど、打ち合わせは長く、消防訓練で久々に走り、帳簿のチェックは全然終わらず。。。9時まで仕事やっちまった(-"-) 決算だって言うのに仕事の引継ぎもやらなきゃならないし、会社の経理のシステムが変わるようなので8月ぐらいまで経理に片足突っ込まなきゃならないし、新しい総務の仕事を覚えなきゃならないし、で結構これから地味に忙しそう。。。ついでに3/20付で退職した人の送別会の幹事だし、幹事と言いながらも俺が主賓になっちゃったしで、なーんだか落ち着かない毎日。早くも4月か・・・明日は俺の誕生日!と言っても普通に姫の夕飯食べたいなぁ〜。外食もいいけど今は家でゆっくりしたいっす(ーー;)

 

2003.03.26 23:21

vol.231

会社の武哲君が本を貸してくれた。「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」という本でかなり面白い。ある「お題」があり、その「お題」を自分がイメージしている通りに絵を書く。例えば「カエル」とあったら、自分が思ったカエルを書く。これに対して評価をする。この本を読むと「おいおい人の記憶はこんなに適当か?」と思う。家に帰って姫にいろいろ書かせてみたら、なんだか凄い絵になった。「海老」を書かせたら「エラ」があるし。。。いろいろお題を考えてやってみるとかなり笑えるかもしれない。俺のサイトで試してみようかなぁ・・・
※ちなみにこのサイトを見つけたので見てもらうと分かる。

 

2003.03.25 22:34

vol.230

今日は経理課最後の集金日。引継ぎの打ち合わせも始まった。なんだか実感が湧かない。入社して8年、初の異動。次の職場は総務課だ(距離は3mぐらいしか動かないけど(^_^;))。入社した頃は経理課と総務課が一緒だったので経理の仕事もやったし、勤怠とかの総務の仕事もやった。でも今は分かれて、総務の仕事もだいぶ変わってるみたいだ。実際動いた後にどんな仕事をやるのか全然分からん(-"-) しかも決算なので辞令では4月から異動だが、動けるのは5月ぐらいになりそうだし・・・引継ぎもやらなきゃならないし・・・←結構これが大変そう(T_T) そんでもって経理のシステムがだいぶ変わるようなので、それが落ち着くまで(7月頃まで)掛け持ちでやってくれ とか言われてるし。。。(-ω-;)ウーンここに来て忙しくなりそうだ。4月に監査があるのに帳簿のチェックも全然終わってない。どうしよう。やばいなぁ・・・

 

2003.03.24 23:14

vol.229

ヤフオクで知り合った”えがちゃん”が「快気祝い!?」と言う事で、Miniのビデオを送ってくれた。早速見てみると、超サイコー(´∇`)!かなりのお宝ビデオだった。内容は昔々の大昔、1960年代のMiniのラリー等のレースの動画。Miniってこんなに凄い走りが出来るんだ((( ;゜Д゜)))とビックリする。雪道や、ダート(悪路)、ターマック(舗装路)をガンガン攻めていく。激しいのは土手にぶつかり、何回転も転がったりと・・・一番笑ったのは、故障したらしく車の底を見るために大人数人がMiniを持ち上げ横にするシーン。ジャッキアップしなさい┐(´ー`)┌って感じだが、Miniならオッケーって感じかなw今まで写真や画像では見たことはあったが、動画で見るのは初めてだ。ある意味新鮮で、モンテカルロラリーを3回も優勝していたという意味が分かったような気がする。やっぱりMiniは最高!そしてありがとう!えがちゃん!元気出ました!

 
一番笑えたシーン。
起こしているのではなく、倒して底を見ている。
  これはネット上で拾ったレース中の画像。
いかにもMiniらしいトラブル。

 

2003.03.23 23:27

vol.228

さて、ボチボチ長い話は終わりにしないとなぁ・・・またもや昨日のDiaryの続き。念の為、腰痛の検査に行ってきた。検査内容はMRI。CTスキャンのようなものだが、検査時間がムッチャ長い。通常20分ぐらい同じ体勢でじーーーっとしてなければならない。しかもMRIの機械がメチャクチャうるさい。工事現場の中で検査しているみたいだった。20分ぐらいじっとしていたが、うるさいし、閉所恐怖症だし、腰は痛いし・・・で、足をモゾモゾ動かしていたら 5分延長になってしまった。。。(T_T) 正直、ブロック注射より嫌いかも(-"-)。もうやりたくない( ̄o ̄;) 結局 MRIの結果は異常無し。腰痛の原因は、年齢と共に椎間板の水分が無くなるらしく、その時に痛みが出る人と痛みが出ない人がいるらしい。そして俺は『痛みが出る人』にぶち当たってしまった。そして腰に疲れが溜まりやすい体質で、今回はダブルパンチで食らってしまったのでココまでひどくなったようだ。もう腰痛は嫌だ。。。でもまたいつ再発するか分からない(いわゆる持病なので・・・)。そして、これが何回も続くと「椎間板ヘルニア」になってしまうらしい。腰の痛みだけは本人にしか分からないと思うが、まだ経験した事の無い人は絶対に経験しない方がイイです。あの痛みは半端じゃありませんので。気を失いそうになるが、いっその事気を失った方が楽じゃないか?と考えるほどです。。。腰の話はこの辺でやめよう(T_T)
もう一つ。姫のおばあちゃんが亡くなった。俺が姫と付き合っている頃 よく顔を合わせていたので俺もよく覚えている。いかにも『おばあちゃん』って感じで、とても可愛らしいおばあちゃんだった。実はその頃、R.ストーンズのコンサートもあったが、さすがに身内のご不幸で行ってる場合じゃなかった。腰も治りかけで、あまり良い状態ではなかったがお葬式に参列してきた。人の死はとても悲しい事である。今、ニュースでもやっているが、うちの近くで「磯出大祭礼」をやっている。この祭りは72年に一度の祭りで五穀豊穣、天下泰平を祈って10日間、茨城県北部5市町村の約75キロを練り歩く祭りだ(観客は10万人とか・・・)。うちの近所も通る。先日亡くなったおばあちゃんはこの祭りを一度経験している。おばあちゃんの家はこの祭りの最終目的地の水木海岸のすぐそばだ。きっと元気な頃はこの祭りを楽しみにしていただろう。俺が次にこの祭りを見れるのは ちょうど100歳だ。頑張れるかな・・・

 

2003.03.22 23:50

vol.227

今日は昨日のDiaryの続き。レントゲンの結果は問題無しだったが、痛みは全然取れない。何回気絶しそうになったか・・・もうどうしようもないので「ブロック注射」を打つ事になった。「ブロック注射」とは局部麻酔のようなものらしく、背骨の間に注射して神経を麻痺させてとりあえず痛みをとる。そして痛みが落ち着いてるうちに飲み薬等で患部を治療するらしい。この注射がメチャクチャ痛い。メチャクチャを100回言っても足りないぐらい痛い。(実は前にも打った事がある。。。あの時も痛かった(>д<))注射は別に嫌いではないのだが結構堪えた。普通はうつ伏せで打つらしいが、動けない為 横向きで打った。なかなか針が入らない。。。4回ぐらいブスブス刺されただろうか(ToT) 注射をした後ようやく動けるようになり、車椅子で病院の玄関まで行った(大きい病院だったが、腰痛では入院は無理らしい(T_T))。車椅子は気休めで、痛くてお尻を付ける事ができない。両腕で体を持ち上げお尻をずっと浮かせていた(俺は体操選手か?)。近所の人の車だったが、乗込むのにも一苦労。乗った後も腰をシートに付けられず、横になり手でずっと取っ手(ドアの上の天井に付いてるやつ)を持って吊革にぶら下がる様に帰った。それから一週間ずっと絶対安静。翌日の月曜からハイハイでトイレに行ったり、家の脚立を手すり代わりに行動をしていた。徐々にではあるが、腰が伸ばせるようになり「猿の進化」を見るように良くなっていった。でも安静にしている最中でも会社から電話があり、妹のノートPCにエクセルファイルを送ってもらい布団の中で仕事をしていたけどね。。。そしてようやく動けるようになった17日の月曜日から出勤。かなり背中が張って辛かった(>_<;)。その日、さらにキツイもう一発があった。経理課→総務課への異動。。。(゚∇゚ ;)エッ!?突然の話にビックリこいてしまった。入社8年にして初の異動。しかも総務課(せめて他の課が良かった(ーー;))。他にいろいろ聞いてみると、部内(部の中に課が3つある)でかなりの人事ミックスがあった。あぁこれから決算だって言うのに引継ぎの準備だなんて・・・辛いっす。そしてようやく経理を理解してきたのに・・・あぁ・・・最近ショックで気持ちが落ち着かない。とりあえず今日はココまで。≪PART2≫としましょう。また明日に≪PART3≫を・・・←まだあるんかい!!

 

2003.03.21 23:30

vol.226

家に帰ってきたどぉぉぉぉぉーーー!!何日ぶりだろうか?BBSでも書いたように、9日に救急車で運ばれてしまった。9日は日曜だったが、棚卸の為 出勤だった。朝から腰の調子が悪く、軽い痛みを感じていたが、いつもの痛みだろうと普通に仕事をしていた。その後、だんだん痛みがひどくなり、昼頃には激痛で立てる状態ではなく、事務所を這って移動していた。(事務所の2階から1階に降りてくるのに20分ぐらいかかった。)自力で運転できず、会社の先輩と課長に肩を貸してもらい部長の車で実家まで送ってもらった。実家の前で降ろしてもらったが、玄関まで這ってようやく家に着いた。夕方までずっと横になっていたが、回復する見込みも無くひどくなる一方だった。最後には寝返りもうてない状態になり、寒かったので毛布を掛けてもらったが、その毛布の重さでも激痛が走る。そして寒さの震えで激痛が走る。もうどうしようもないと思い、救急車を呼んだ(サイレンを鳴らさないで来てと言ったが無理だった(-"-))。UFOキャッチャーのような担架で救急車に運ばれた。救急隊員も気を使ってくれて、踏切や悪路ではかなりゆっくり走ってくれた。(ひとつ心残りなのは初の救急車だったが寝返りがうてず、車内がどんなになってるのか全然分からなかった。)長い苦痛のドライブは終わり病院へ。着いてビックリしたのはたくさんの子供が急患(風邪orインフルエンザ)で待っていた。その中をスイスイと担架で走り抜けていった。とりあえずレントゲン。レントゲンの寝台にも移れず、たった数センチのレントゲンを撮る時に体の下に入れる板を入れる事も困難な状態。(自分で腰を浮かせる事も出来なかった)看護婦さんと救急隊員(まだいてくれた)が両脇でシーツを持ち上げて、俺を持ち上げ板を入れた。なんて無力なんだろう・・・俺って。レントゲンの結果は異常なし。(骨に亀裂とズレは見られるが生まれつきとの事)・・・・・・・・・・・・・・・・この辺で≪PART1≫終了。激痛はなくなったが、背中に張りがあり長くはネットできません(ーー;)。とりあえず、復帰第1号Diaryはこの辺で。。。

この一件で、たくさんの心配のメールやカキコを頂いた事を深く感謝しております。これからまた徐々にHPを更新していきますのでよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 

2003.03.08 00:03

vol.225

明日、明後日は半期に一度の棚卸。嫌だだなぁ・・・明日は6時に家を出なければならないし、日曜も8時出勤だし。とにかく明日の朝ちゃんと起きる事に専念しよう。明日の夜は東京から#にゃんまめ#が帰ってくるので飲み会。いろいろ話をするのが楽しみだ。久々の飲み会だしw今日は仕事を早めに切り上げ(全然終わってなかったんだけど(-"-))、ダイハツに行ってネイキッドを試乗してきた。車種はNA。やっぱ軽だねぇ〜(^^ゞ まぁ最初からそれほど期待はしていなかったので予想通りの走りと言えばいいだろうか。ただ、運転はしやすかった。窓が大きく視界も広い。乗り心地はちょっと揺れるかな?って事とエンジン音がちょっとうるさいかも・・・って感じだ。あとは慣れだろう。ターボ車に乗りたかったが、試乗車が無かった為乗れなかった。車屋に行って「軽もでかくなったなぁ〜」とまじまじと思う。正直 Mini より大きい。中もメッチャ広い。でも負けてられないぞ!力は軽のターボぐらいはあるんじゃなかなぁ・・・絶対 駐車場の≪軽≫の所に止めないし(プライド)。こっちには40年の歴史があるし!まだまだ若造(軽)には負けてられん!(何を競ってるんだ・・・?)

 

2003.03.06 22:40

vol.224

朝、出勤前に側溝を覗いたらすでにシロ(暫定名(姫がつけた名前はユキ))はいなくなっていた。どこかに行ってしまったのだろうか?誰かが拾ってくれたのだろうか?姿が見えないともっと心配になる。去った後の側溝にはレーズンパンだけ残っていた。どうやらレーズンパンは好きではないらしい(T_T)会社から帰宅してもシロ(暫定名)←しつこい(-"-) の姿はなかった。今夜は雪が降りそうだ。大丈夫だろうか。。。きっとイイ人に拾われている。そう信じよう。今日はシロの写真がないので、代わりに子供の頃のブーをアップしてみた。同じ犬でもこんなに違うとは・・・

 

2003.03.05 22:33

vol.223

さっき風呂に入っていたらやけに犬の鳴き声が聞こえた。ずぅーーーーーっと鳴いている。風呂から上がって気になるので、姫と一緒に外へ見に行った。そしたらアパートの前の水の無い側溝の中に子犬が一匹。どうやら捨て犬のようだ。さほど痩せてなく、体もキレイだったので捨てられて間もないようだ。怖がって側溝の中から出てこない。お腹が空いているのかもしれないので、パンとチーカマをあげてみた。とりあえずチーカマだけは食べてくれた(俺のツマミが・・・)。シロ(暫定名)は体は小さいが、腕がメッチャ太い。大きくなりそうだ。もらい手はいないだろうか・・・雨は降らないだろうか・・・車に気を付けないと・・・と心配が残る。実家にはブーがいるし、アパートでは買えない。このままだったらきっと何処かへ行ってしまうだろう。。。無事に生活してくれれば良いが。。。この何も出来ないもどかしさ(ーー;) 元気でいてくれ・・・

 

2003.03.04 22:50

vol.222

今、我が家で買うか買わないか悩んでいる調理器具がある。 それは「圧力鍋」。ひと煮立ちさせて蓋をして数十分後には出来ている。なんて魅力的な鍋なんだろう。値段を調べた所、高いものでは数万円、ヤフオクで探したら数千円とかなり開きがある。圧力鍋に知識が無い為、どんなのがイイのか分からない。あまり安いのを買って使えなかったらもったいないし、高いのを買ってあまり使わなかったら これももったいないし。。。今度、暇な時店に行って調査してこよう。いつも食事の支度は姫の役目だが、たまに俺が作る時がある。俺が作る時は「玉子焼き」「餃子」「納豆チャーハン」これがお約束の料理だ。料理と言っても焼くか炒めるだけだが。。。でも3品ともコツがある。「玉子焼きは」四角い専用のフライパンで、卵をあまりかき混ぜないで3回に分けて流し込む。味も姫用に甘めに味付けする。自慢じゃないが(あまり自慢にならないが)「玉子焼き」には自信がある。次に「餃子」。これは結構難しい。焦げ焦げにならないように焼かなきゃならないし、蒸す為に水を入れるタイミングも難しい。毎回同じ餃子を買えばコツはつかめるが、店によって置いてある餃子が違う為、その都度見極めが必要だ。最後に「納豆チャーハン」これは意外に美味しかったりする。最初に納豆を作っておく。玉ねぎ等の具を炒め、ご飯と納豆を同時に入れ強火でトコトン炒める。塩コショウとしょうゆで微妙な味付けをし出来上がり。納豆の臭いや粘りがほとんど消え、柔らか豆チャーハンしょうゆ味って感じだ。ちなみに納豆は「くめ納豆」(http://www.rakuten.ne.jp/gold/natto/kume/)これ最強。マジで美味いです。

 

2003.03.04 00:47

vol.221

昼間会社で打ち合わせをやった。内容は「合理化」について。俺の今いる職場「経理」。「経理」と言っても金庫とにらめっこしてお金を数えてるだけではない。工場は原価計算などいろいろな「経理」がある。普通の生活で「合理化」と聞いてあまりピンとしないだろう。今日は自分で見直す事も含め、「合理化」の勉強。「合理化」=「ロスの削減」。ここで合理化を生活に置き換えて考えてみよう。

1.仕入れ単価の合理化・・・材料の仕入れ単価を安くする。
2.不良率ダウンの合理化・・・不良を減らし、原価を安くする。
3.材料のロス減の合理化・・・材料のロスを減らす。

と、うだうだ難しそうに書いてみたが、これをトーストに例えてみよう。

1.仕入れ単価の合理化・・・
今まで食パンを 100円で仕入れていたものを 90円で仕入れる。100円−90円=10円の合理化。

2.不良率ダウンの合理化・・・
パンを焼く時に焦がしてダメにしない様にする。 100円の食パンから10枚出来るとする。原価は100円/10枚=10円/枚となる。しかし焦げて食べれなくなったのが5枚とすると残りは 100円/5枚=20円/枚となってしまう。食べれなくなったからと言って捨ててしまうが、捨ててしまった物にもお金が掛かっている。よって食べれる分にそのお金を足してあげなければならない。なので不良を減らす事によって枚当りの原価が安くなる。原価が安くなると言う事は 一枚50円で売れるとすると、全社は利益が 40円/枚。後者は利益が 30円/枚と利益に差が出てくる。なので不良は出来るだけ出さないようにしなければならない。

3.材料のロス減の合理化・・・
トーストにバターをのせる。その時に多めにのせてしまい、焼いた時に溶けて溢れてしまった。ようはバターを無駄にしてしまったのである。のせる量を間違えなければ溶けても溢れなかった。ここでも無駄にしてしまったのである。

他にも「合理化」の要素はたくさんあるが、今日会社で話し合ったのはこんな感じだ。これが会社規模になるとえらい金額になる。まぁとりあえず「経理」はこんな事もやってますって感じで・・・頭使ったのでオヤスミナサイ。。。

 

2003.03.02 19:59

vol.220

今日は「ミニの日」。場所によってはイベントが行われているだろう(あくまで32=ミニは日本の読み方)。ミニに乗っている人はナンバープレートを「32」とか「3298(ミニクーパー)」にしている人が多い。俺も本当は希望ナンバーにして「32」か「3240」(32・40周年(限定車))にしたい。が、なかなかきっかけが・・・陸運へ行って手続きをしなければならないし、ちょっと費用が掛かるし・・・今度ナンバープレートを落とした時が変え時だな(-"-)。今日、姫と一緒にダイハツに行って「ネイキッド」の見積もりをしてきた。1時間ぐらいで終わるかなぁ〜と思っていたら3時間も居座ってしまった。コーヒー、お茶、紅茶3種類も飲んでしまった。結局 試乗車が無かった為、運転は出来なかったが、ネイキッドの乗り出し価格を聞き、今乗っているパジェロイオの下取り価格の評価を頼んだ。結果は2〜3日待ち。その金額によって新車にするか、中古にするか変わってくる。まぁ新車にしろ、中古にしろおそらく今月中には買うだろう。。。その後、今使っているメガネがいい加減「度」が合わなくなったので、メガネを買いに行った。運転する時や、会社の会議の時(スクリーンを見る時)ぐらいしか掛けないので、それ程 イイ物は必要ない。 メチャクチャ悪い訳でもないし。とりあえずこれなら似合うかなってのをチョイス。なんだか俺は斜めに乱視が入ってるようで・・・出来上がりは来週の日曜日。これで少しは目が疲れなくなるかなぁ・・・

 

2003.03.02 02:15

vol.219

妙に疲れた一日だったなぁ・・・朝から一人で掃除をやって(姫は髪を切りに・・・)ちょっと昼寝して、夕方から姫、妹、母の4人でPCショップへ。先日チラシが入っていて、ある程度目星を付けていたので真っ先に行って在庫を確認。とりあえずあるとの事。値段は18万円。スペックは Celeron 1.8GHz、メモリ 256MB、HDD 40GB、CD-R/RW、DVD-R/RW、TV出力等・・・+プリンタ、紙、DVD-R(10枚)。結構安い方ではないだろうか。実家で妹が使うので、それほど高いスペックの物は不要で、DVDも見れるし(TV出力も付いてるのでTVで見れる)、焼けるし長く使えるだろうって事で購入決定。ついでにYahoo!!BBの契約もしてきた。これで自宅⇔実家の電話代は無料になる&サクサクインターネット。ついでに支払いは俺のXカードで立て替えたので、次回のガソリン値引きは 30円/L。かなりでかいw そして、これから実家に泊まってもHPをアップできる。でも実家に泊まりの時はたいてい飲んでるので、あまり期待できないかも・・・

 

2003.03.01 00:47

vol.218

ここ最近、姫がPCを使っているので、俺が使い始める時間がどんどん遅くなる(-"-)。しかも遅くまで起きてると怒られるし。。。ちょっと前に俺の妹が車を買うという事で車屋に連れて行ったら、うちの姫も欲しくなってしまったらしく、連日、車関係のサイトを見ている。ここん所 買う気持ちが半端ではなく、冗談でなくなってきた。今乗っている パジェロイオから軽のネイキッドに乗り換えたいらしい。現在の費用との比較や、資金繰りの計算をしているようだ。「これだけ安くなるかも!」って言われても家の金の事を言われてもぜーんぜん分からないヽd´ι`bノ (仕事は経理なんだけどね・・・)。家の金銭関係は全部まかせっきりだ。まぁその方が正解だが。今度は妹がPCを買うと言い出したので(車はまだ未購入)明日一緒にPC屋に行って来る。最初作ってやろうかなぁと思ったけど、アフターメンテは俺がやらなきゃならないので、ノートあたりが便利でいいかなと・・・さてこれからPCの情報を集めないと(-"-)