2003.02.27 23:08

vol.217

ぼちぼち花粉症の季節がやってきたようだ。まだ俺は花粉症の症状は無いが(その代わりホコリアレルギー(ーー;))、今後発症する可能性があるのが怖い。その時までに特効薬が出来ていれば有難いが、毛生え薬と一緒でまだまだ出来そうに無い。前に新聞で読んだが、羊の毛を刈る新しい方法で、刈り込み時期になったら羊に「ある薬」を飲ませると数週間後にはゴッソリきれいに毛が抜けるらしい。そしてまた数週間後に通常通り毛が生えてくる。。。メリットは羊が暴れてバリカンで皮膚を傷つける事がなくなる。デメリットは無いと言っているが、薬の副作用は無いのだろうか?羊もたまったもんじゃないだろう。変な薬を飲まされ、毛まで刈られ。。。しかし、「羊の毛 薬 抜ける」で検索したところ(すごいキーワードだな・・・(-"-))、羊の毛を刈る職人さんも羊が暴れる事によって怪我をするらしい(そりゃー羊だって嫌だろう)。なんとも難しい問題だ。人間と羊、両方に害が無くなるようにはならないだろうか。あれ?なんで俺は羊の話をしてるんだ???

 

2003.02.26 23:43

vol.216

椎名林檎のアルバムが日曜に発売された。かなり林檎ワールドにドップリ浸かっていてイイ感じだ(タイトルがちょっとあれだが・・・)。椎名林檎の独創的な感性はすごいと思う。あの世界が好きとか嫌いではなく、自分の個性を存分に引き出しているところがすごい。しかも、あれだけ独特なのに、多くの人に支持されている。でも、ふと思った事は、椎名林檎の曲を聴く事によって人のどの部分が満たされるのだろう?例えば、疲れている時は癒し系の曲を聴いたり、悲しい時は明るい曲や、同情を誘う曲だったり。。。実際、自分から聴こうと思った曲は、不足している何かを補う為に選曲すると思う。いくら好きな曲だって、気分によっては聴いてて次の曲に飛ばしたくなる時があるはずだ(俺はね)。そんな事を考えると、椎名林檎を聴きたいと思った時の俺は何を求めているんだろう。あの何とも言えない「昭和初期」をかもし出している曲は何を意味しているんだろう。(-_-;ウーン ちょっと頭の痛くなる難しい事を考えてしまった。。。まぁ何も考えないで、曲を聴いて気持ちが満足すればいっか・・・

 

2003.02.25 23:10

vol.215

昨日の雪で朝から渋滞。全然道路に雪が無いのに。。。普通出勤8:45のところを、9:20に出社。遅刻届にはしっかりと「雪の為 渋滞」と書いて課長の机にさり気なく置いといた(快晴なのに・・・)。昨日の午後から降り始めた雪は夜にはやんでいた。道路に雪は無く、ただ濡れているだけで、雪は路肩に薄っすらと残っているだけ。しかし恐ろしいほどの渋滞。なんで普通の道路なのにこんなに混んでるのか。。。今日、俺が(車で)滑ったのは2回だけ。家の駐車場と会社の入り口(日陰になってる)だけだ。そんなに騒ぐほどの雪ではないのに・・・俺は基本的に無理はしない。雪が降ったら解けるまで会社に行かない。どうしても行かなければならない時は電車で(のんびり)GOだ。雪で渋滞するから早く家を出ようなんて考えた事無い。早く出て凍結で事故ったら悲しいし。。。人生焦らずのんびりと・・・これ一番。ただ注意しなければならないのは、あくまで無理をしなくてもいい時だ。どうしても無理をしなければならない時は手段を考えるが・・・

 

2003.02.24 22:24

vol.214

カルチャーーーショーーークΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!今日目覚ましテレビの目覚まし調査隊を見ていたら「沖縄の人はコンビニのおにぎりを温めるらしい」って事を調べていた。噂通り沖縄県民はコンビニのおにぎりを温めていた。しかーし!ココ茨城でも温めるのが普通だ!!東京のなっつあん(会社の子)に聞いた所、「東京では温めないよ」と言われてしまった。ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!! 温めるのが普通だと思ってたのにぃぃぃ!でも沖縄と違う所は茨城県民は具によって温めるか温めないか決まる。沖縄県民はなんでもかんでも温めるようだ。いったい何処で線引きをすればイイのだろうか?他県はどうなんだろう?これは目覚まし調査隊に再調査を依頼しなければならないのか?謎が深まるばかりだ(←大げさ)。あぁ今夜も眠れない・・・

 

2003.02.23 23:36

vol.213

今日は近くで「花*花」のコンサートがあったので見てきた。ベタだが、「あ〜よかった。」って言うか超良かった。ものすごく良かった。正直な所、申し訳ないぐらい客が少なかった(300ぐらいかなぁ)。席はステージから2列目(近っ!)。最初 おいおい大丈夫か?盛り上がるのか?ってぐらいの客の入りで、ちょっと心配になっていたが、始まれば声はキレイだし、歌はうまいし、ハモリもキレイだし、曲もイイ(気が安らぐ)メロディーだし、結構いづみちゃん可愛いし。。。内容は2部構成になっていて、前半はピアノとヴォーカルでいわゆる「花*花」二人で。10分休憩が入り(休憩が入るコンサートって始めてだった。)、後半はバンドが入り、楽しい曲で構成されていた。「花*花」かぁ〜と正直なめていたが、行ってみると感動した。イイものだ。俺が最近思う事だが、やっぱ食わず嫌いはいけないと思った。経験をしないで後悔するよりも、いろいろトライしてみて後悔した方がイイ。これで味を占めて、今後、どんなアーティストでも近くに来るコンサートはガンガン行きそう。。。あ〜よかった♪

 

2003.02.23 02:48

vol.212

3時になってもうた。。。「Lord of the Rings」面白いっす。ファンタジー好きの俺にはたまらないっす。「2つの塔」はかなり迫力がある。小説を見てから映画を見ているので内容は理解しているが、映画から見た人は話が分かるのだろうか?今回の第2部では小説3冊を3時間にまとめてある。かなりヘビーな圧縮だ。実際小説であるシーンでも映画では無いシーンもある(小説→映画ではよくある事だが・・・)。でも映像はすごかった。なんてったってスケールがでかい!小説を読んで頭の中で想像していたイメージと、そう遠くはなかった。第3部「王の帰還」はまだ小説を読んでいない。早く読みたい。そして早く映画を見たい。でも映画は「二つの塔」が今日(土曜日)公開なので(だったと思う)、また1年ぐらい待たないとならないんかぁ〜(>_<)楽しみに待つとしよう。あとは「ボーン・アイデンティティー」と「レッド・ドラゴン」を見なきゃ。「ボーン・アイデンティティー」は街中を Mini が走りまくるシーンが楽しみw 「レッド・ドラゴン」は「羊たちの沈黙」、「ハンニバル」のハンニバル・レクター3部作の第一章だ。(ハンニバルも小説と若干違うんだよね。。。)あの「サイコ」な世界を観たいなぁ〜ってこの2作でまた5〜6時間。。。また寝不足か・・・(-_ゞゴシゴシ あっ!マトリックスの2つも楽しみだ。

 

2003.02.22 01:44

vol.211

みんな知っているだろうか?いわゆるフジテレビの『月9ドラマ』の前にやっていた番組を・・・『欽ドン』である。さっき「中島みゆき/時代」を聞いていたら「なるほど!ザ・ワールド」が気になり、検索をしたら個人のサイトで85年〜現在までの曜日&時間別にその時代はどんな番組をやっていたか?というサイトがあった。ちょこちょこ見ていたらかなり懐かしい番組がたくさんあった。「ザ・チャンス」、「世界まるごとHOWマッチ」、「ギミア・ぶれいく」etc...超懐かしい。今も面白い番組はたくさんあるが、昔もいい番組がたくさんあった。『欽ドン』はよく見ていた。「良い子・悪い子・普通の子」は面白かったイメージがある。めっちゃ「イモ欽トリオ」である。あぁ懐かしい(*´ρ`*) あと「なるほど!ザ・ワールド」は毎週かかさず見ていた。今考えると、優勝を左右する最後のクイズに「恋人選び」はないだろ!って感じだが。。。アグネス・チャンはあの頃からしゃべり方が変わっていないような気がする。まぁそれはさておき、昔の番組を再放送してくれないだろうか。芸能人の事務所側のNGがあると思うが、やれば懐かしくて見る人は多いと思う。ただ笑いのつぼが今と違うと思うが・・・

 

2003.02.21 00:37

vol.210

今、グリーンジャンボ宝くじが発売されている。ありがちな話だが、2億円当たったら何を買うか。。。まず Mini をもう一台。それでいじりまくる。でもせいぜい500万もあれば十分だろう。他はそこそこの普通の家を購入し、、、(-ω-;)ウーン他に何を買おう・・・もし当たったらと考えても大して思い浮かばない。物欲はあるが、2億円に比べると小額で済んでしまう。なんだかなぁ・・・前にテレビで見たが、高額当選すると「額当選したあなたのために」とか言う小冊子がもらえるらしい。今後のお金の運用の仕方や、防犯などが載っているらしい。確かに2億円も突然貰ったらどうしていいか分からない。銀行に預けようにもペイオフ対策など考えなければならない。別の銀行に20口座も開設しなければならない。大変だ。あとはカメラを持っていった方がイイらしい。現金を前にして記念撮影の為だ。仕事上現金を扱うが、会社のお金は数百万、数千万と言っても自分のお金じゃない為、紙幣というよりただの紙切れ(物体)としか見えない。手形なんてなおさらだ。紙切れ一枚に数億円と印字してあるだけなので、これが数ヵ月後に金になるなんて思えない。(だからと言って粗末に扱う訳ではないが・・・)あぁ2億円。。。やっぱ人生と生活は変わるのだろうか?お金があって生活が変わらないのが一番いいのだが・・・

 

2003.02.19 22:45

vol.209

あぁ「Lord of the Rings 二つの塔」が今週土曜日から始まってまう。。。小説途中なのにー。小説は全部で9冊ある。去年映画でやった「旅の仲間」は4冊、「二つの塔」は3冊、「王の帰還」は2冊。今読んでいるのは「二つの塔」の3冊目。これが結構厚くてなかなか進まない。あぁ見ちゃおうかなぁ・・・(実は「二つの塔」がHDDに入ってたりして(*V∇V)ウフフフフ)見ちゃおうかなぁ〜今日と明日で分けて見れば土曜日までに見れるなぁ〜よし!ちょっと今日の Diary は早めに切り上げまーす。ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

 

2003.02.18 22:54

vol.208

ここ最近、仕事で嫌な事がある。「覚書」だ。「覚書」とは契約書に似たようなもので、お互いの取引内容などを忘れないように書きとめ、社印を捺印し、お互い1部ずつ保管をする。これのどこが嫌かと言うと、「甲・乙」の文字が出てきた時点で頭が痛くなってくる(「丙」まで出てきた場合は最悪だ)。俺はいわゆる文書という物が嫌いだ。なんでそんなに細かく、ダラダラと長ったらしく書くのか・・・まぁ少しでも内容に不備があれば大きな損害を受けたりする可能性もあるので、適当に扱う事は出来ないが。。。経理上でも支払い内容や、支払い方法に関して「覚書」を発行する事がある。その内容を確認するだけで頭が痛い(>_<) でも最近アパートの契約書でもちゃんと読まないと後でひどい詐欺に遭う事もある。会社だけではなく、私生活でも注意しなければならない。あぁやだねぇ〜。。。「拝啓 貴社ますますご隆盛のこととお喜び申しあげます。」←俺はこれを見ただけでも嫌になるのに(-"-)

 

2003.02.18 00:11

vol.207

夕飯食べ過ぎた。。。腹痛い(-"-)。でもビール飲んでるし。。。ヤバいぐらい腹が出てきた。もうオッサン腹である。毎年春&夏が近づいてくると「ヤバいなこの腹」と思い、腹筋を始めるが2日ぐらいで終わってしまう。なにか必ずやる方法は無いのだろうか?この根性無しをやる気にさせる筋トレはないのだろうか?俺の場合、皮下脂肪ではなく、内臓脂肪だ。さっきネットで調べたところ、内臓脂肪は腹筋では取れないらしい。いわゆる筋トレよりも有酸素運動が効果があるらしい。運動が第一だ。脂肪について書いてあったのは、内臓脂肪は普通預金。皮下脂肪は定期預金。つまり内臓脂肪の方が引き出しやすい(取れやすい)そうだ。(ちなみに預金は銀行、貯金は郵便局です。以上、経理の勉強)ちょっとマジでマラソンでもしようかなぁ・・・これ本当にヤバいぞ(-"-) クマのプーさんみたいになる前に・・・

 

2003.02.16 23:58
vol.206

足がガタガタでだるい。。。今日は雨降りの中サッカー(前回も雨が降ったんだよなぁ・・・)。今日は高校の時の友達が作ったチームと俺の会社のチームの練習試合だった。いつも使っているグランドが雨で使用禁止になっていた。他の施設を探した所、一箇所だけオッケーとのこと(この雨の中やるのかよ(^_^;))。まさか雨だからやらないだろうって思っている人が多く、人数も両チーム各9〜10人が限度だった。相手チームの人数が少なく、俺が相手チームに入って試合をした。雨がシトシト降る中キックオフ。まるでグランドは田んぼの様な状態だった。ちょっと走っただけでスパイクが泥で重くなるし、滑るし、ボールは転がらないし。。。最初は寒かったが、やってるうちに暖かくなり、寒さは気にならなくなった。俺は右のバック(DF)をやっていたが、なぜか2得点GET(こぼれ玉キラー)。一時間ほど試合をやって終了。泥の中のサッカーはかなり足に負担が掛かる。もうダルダルだぁ(;´Д`)。しかし、今日はそれだけでは終わらずに、実家で風呂に入った後、妹が車を見に行きたいとの事なので 姫、妹、母 4人でダイハツへ。見てみたかった車はムーブとネイキッド。今の軽は広いねぇ〜正直ビックリした。あんなに広いとは。。。カーゴスペースを考えなければ今のセダンの車とあまり変わらないかも・・・とりあえずカタログと、妹の死のドライブ(試乗)をしてきた。やっぱり写真と現物はぜんぜん違う。帰り道にスズキもあったのでラパンを見てきた。外観はカワイイが、内装が写真よりショボかったような気がする(姫談)。いくら軽で120〜130万円で買えると言っても安い買い物ではない。はたして何を買うのやら。。。姫もちょっと気持ちが揺らいでるんだよねぇ・・・もし買ったら 我が家の車は Mini と 軽。まぁなんとかなるっしょ(^^ゞ 帰りに夕飯を食べる為、牛タン料理の店へ牛タンハンバーグと牛タン焼き、鳥皮巻きギョーザを腹いっぱい食べた。満足(*´▽`*)♪でもちょっと今日は疲れたな。。。

 

2003.02.15 23:34
vol.205

今日は姫が土曜出勤だったので(俺より働いてる?)洗濯、掃除など頑張った。朝一でゴミ捨てをし、昨夜タイマーをかけていた洗濯物を干し、ちょっと一眠り。起きてから布団を干し、部屋の掃除。疲れたぁぁぁ。終わってからちょっと昼寝をし、お約束の「ガンダムSEED」を見て、今のんびり過ごしている。今、音楽を聴きながら書いている。ドラマ「美女か野獣」の主題歌「東京スカパラダイスオーケストラ/銀河と迷路」。かな〜りお気に入りの曲。スカパラは奥田民生や、田島貴男などとも活動している。聞いていて気持ちがいい。カッコいいと言うよりかっちょいい。音楽を楽しんでいる感じがする。ドラマ「美女か野獣」も毎週見ている。結構面白い。毎回同じような起承転結だが見てしまう。今まで松嶋菜々子はあまり好きではなかったが、今回のを見て「おっ結構イイかも」と思った。綺麗だし役柄も適役だと思うし。。。と書いてるうちに姫が仕事の後に行ったバスケから帰ってきた。お土産に「ウニポッキー」。超マズイ|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!! なんだか気分悪くなってきた・・・(-"-) 明日は久々に会社のサッカー。体動くかなぁぁぁ。。。

 

2003.02.14 23:46
vol.204

ありゃ?こないだ千葉に行ったときの Diary が消えてる・・・まぁいいか・・・今日はバレンタインデー。昨日さんざんドラマとかテレビでバレンタインの話を見てたのに、寝て起きたらすっかり忘れていた。朝、会社の女の子にチョコを貰って、「あっ!今日バレンタインデーじゃん」と思い出した。。。義理でも貰えるのは嬉しい事である。いくら、ついでに買ってきたチョコでも、自分のために時間を裂いて、お金を払って買ってきてくれた物だ。自分の事を気に掛けていてくれるだけで嬉しい。チョコをくれた本人はそれほど深い思いはないかも知れないが、少なからずとも俺は感謝している。本当に『ありがとう』。毎年 ホワイトデーは悩む。何がいいだろう・・・喜んでもらえる物。美味しいケーキでも買っていこうかと思うが、日持ちしない。となるとちょっとしたお菓子と小物を添えて...が毎年の恒例になっている。今年は慌てないように早めに探しに行かないとなぁ(^_^.) 今日はもうひとつ自分の中で大きな事をやった。それは携帯のメアド変更。本当は変えたくなかったが、あまりにも迷惑メールがひどいので、変更する事にした。昼に携帯に登録してあるメアド全部に変更案内を流した。しかし、一回目を流してから自分の名前を入れてないのに気づく。。。ガーン…llllll(-_-;)llllll恥ずかしい・・・もう一度内容に名前を付け加えて送信。一度に7人しか遅れない為、数回に分けて送信。しかし送信してる最中に「了解!」とか「元気?」とか返信メールが怒涛のように返ってきた。嬉しかったが、とりあえず流させてね(^^ゞ おかげさまで迷惑メールは来なくなった。また来るようになったらヤダナァ・・・どうか来ませんように‥…━━ *  m(゚▽゚* )

 

2003.02.13 23:13
vol.203

ようやくPCが落ち着いたかなぁ(まだ分からんけど・・・) 今はとりあえず必要な時にソフトを入れる事にした。今まで入れていたソフトを最初からガンガンインストールするとゴミ溜めになってしまい、またゴチャゴチャになってしまう。PCを組んだ頃はよく「窓の杜」とかでフリーソフトを探して入れていた。今でも必要なソフトがあったらとりあえず「窓の杜」で検索。メールソフトや圧縮・解凍ソフト、ブラウザ、年賀状印刷ソフトetc...中でもお勧めはメールソフトの「EdMax」とブラウザの「Sleipnir」。「EdMax」はPOP3対応のメールソフト(無料)。正直「outlook express」は使いたくない。なぜならばウイルスの標的になるからだ。世界的に「outlook express」は使われている。よってユーザーが多い=ウイルスに狙われやすい。的が大きければ大きいほど当たりやすい。それらを出来るだけ防ぐには、それOE以外のメールソフトを使う事だ。ただここで注意しなければならないのは、100%防げる訳ではない。やはり、ウイルス対策ソフトを入れなければいけない。先日もPCを再インストールして速攻来たメールが「W32.Klez.*@mm」だった(俺のメアドを持っていて、感染してる人いないかな?)。運良く「Norton anti virus」が駆除してくれたが、それぐらいウイルスは蔓延している。嫌な世の中だ。。。次にお勧めなソフトはタブブラウザ「Sleipnir」(これも無料)。普段使うのは「Internet explorer」だが、「Sleipnir」はカスタマイズ性に優れている(自分の使いやすいようにできる)。これは説明しにくいのだが、とにかく使いやすい。この Diary を見て興味を持った人がいれば、是非使ってもらいたい(俺は回し者か?)。この他にもたくさん無料で使えるソフトがたくさんある。PCソフトはまず買う前にネットで検索。これが俺のやり方。以上。

 

2003.02.10 23:39
vol.202
土・日とかなり不規則な生活をしてしまった為、寝不足で2度 寝をしてしまい、慌てて出勤したが地元の大きな企業がお休み の為、道がえらい空いていた。おかげで遅刻せず無事に出勤( って言うかいつもより早いかも(・・;))一つの会社が休みなだけでこんなに渋滞が緩和されるのは凄い。いっそのこと始業 時間をずらしてもらえれば地域住民にとってかなりありがたいのだが・・・朝と夜と空いていて安全な道はバリバリエンジンを回す。目でハッキリと分かるぐらいガソリンが激減する(当てにならないメーターだが。。。)。車を買った頃は燃費を気にしていたが、最近はどれぐらいなんだろう。毎日往復60km、週に一度は給油する。最初の頃は12km/Lぐらいはゆうに走っていた。高速で14km/L。一体今はどれぐらい走るのだろう。やけに燃費が減っていればトラブルの可能性もあるし。。。ちょっ と計算してみようかなぁ。(メータートリップが付いてないからついつい忘れるんだよなぁ・・・)明日はお休み。ozzyとキムチと3人で幕張へ行く予定。(目的は無し) まぁ適当にぷらぷらしてきましょう。

 

2003.02.10 00:00
vol.201
久々の更新です。休んでしまったのはサボリではなく、PCをパワーアップしていた。まずCPUを athlon 1GHz から athlonXP 2100+ へ。もうひとつは今使っているハードディスク(60GB)がいっぱいになってしまったので、80GBを追加した。そんでもって、PC内部がゴチャゴチャになっていたのでwindowsを再インストール。ちょこちょこっとやってたのでだいぶ時間がかかってしまった。ふぅ〜疲れた。やっと今落ち着いた。パソコンは使っているうちにゴミファイルが溜まってくるので、たまに再インストールしてやるとスッキリする。やってるうちにPCの事を覚えるし。。。まぁとりあえず取り付けた後も順調に動いているようなので良かった。今回のパワーアップの心配点は電源BOXだった。最近の省電力なパーツでも2年前に買った俺の電源BOXでは足りないのではないかと心配だった。足りなければ途中でPCがプチッと切れてしまう。なかなかパワーアップは難しいものだ。もっと上のパーツも売っていたが、お金も無いし、そんなにパワーがあっても使わないし。。。今の所、PCが速くなったし、ハードの容量も増えたので満足(^^♪これで当分使っていけるな。

今まで頑張ってくれた athlon 1GHz
(Thunderbird)

世代交代

これから頑張ってもらう athlonXP2100+
(Thoroughbred)

 

2003.02.06 22:54
vol.200
中川家の兄が結婚していた。今日一番のビックリだ。まぁそれは置いといて、、、ここんとこずーっとカラオケに行ってない。歌いたい。けれど、最近の曲を覚えていない(-"-)。ついでに風邪引いてからノドがずっと痛いし。。。この痛みはいつ取れるのだろうか?おそらくカラオケは正月以来行っていないだろう。会社に入った頃は月に1、2回は必ず行っていた。うちの姫と行ってもいいのだが、いつも行くのがおっくうになってしまう。カラオケはストレス解消に役立つ場所だ(ストレス溜まってるのか?)。早い歌でも遅い歌でも大きな声をだせばスッキリする。でもカラオケに行くと時々思うことがある「女の歌を歌いたい・・・」。CDとかを聞いていて女の人の曲で「これ歌ったら気持ちいいだろうなぁ〜」と思う時がしばしばある。個人的に声が低い曲よりも高い曲の方が(歌うのが)好きだ(上手い下手は関係無しで(^^ゞ)。女の人が男の歌を歌うのはなんとなく出来るような気がする。しかし男が女の曲を歌うのは かなり キーを下げないと歌う事が出来ない。ちょっと不利だ(ーー;)。。。女の人の曲を歌ってみたい・・・

 

2003.02.05 23:12
vol.199
今日のBBSにカキコしてあった えがちゃん の mini 。サブフレームに重症を負い、かなりダメージが大。復活できるかとても不安(ーー;)。えがちゃんはヤフオクで知り合いになった初めての mini 仲間。仲間と言っても茨城から遠い遠い九州の方。本当にネットで知り合った人だ。実はヤフオクで知り合う前に えがちゃん のHPを見た事があった。メールで取引をしている時になんとなくピーン!ときて、質問をしたらやはり前に見た事のあるHPの管理者だった。恐ろしい偶然である。それからHPの相互リンクを貼らせてもらい、現在に至る。しかし 今回その えがちゃん の mini に重大なトラブルが・・・ mini 乗り(仲間)としては、とても心配なのである。大した事のないトラブルであれば、「mini だからしゃーないね」で終わるが、今回はちゃっと厄介。¥の面で・・・ 何故か mini に乗っていると、人の mini も気になる。そしてトラブルが発生すると「おたくの息子さん風邪引いたみたいですけど大丈夫?」みたいな感じになってしまう。(俺だけかな?)あぁ〜でも心配だ・・・(ーー;)

 

2003.02.04 22:17
vol.198
すっかり昨日『節分』って事を忘れていた。姫に豆まきをやりたかった事を言うと「福にもマメを当てちゃいそうだから知ってたけどやらなかった」と言われた。なんだかよく分からん(-"-)。来年はきっとやってやる。無事 今日は8時出勤に間に合った。しかし仕事中が眠かった。眠くて眠くてしまいには頭が痛くなってきた。昼休みもなんだか寝れないし(;´д`)。今日は早く寝よう。今晩から朝にかけてちょっと雪が降るかもしれない。雪が降ってくれたらラッキー。雪が溶けて車が動かせるようになるまで自宅待機してられる。混みこみの電車にのって出勤するのも面倒だし。雪よ降れ〜

 

2003.02.03 22:54
vol.197
明日は毎月恒例の8時出勤。この時期になると毎月この話題を書いているような気がする。でも俺にとって早起きは重大な事件(課題?)だ。昨夜調子に乗って2時頃まで起きていたので、明日の事を考えるだけで体がだるくなってくる。もう少しメリハリのある生活をしなければ。。。とココ最近考えている。小説を読んだり、テレビを見たり、ネットをやったりとダラダラした何の計画性の無い生活になっている。HPの更新は自分では頑張って作っているつもりだが、アップしていないので外見では何も変わりが無い。見ている人にはとてもつまらないサイトになっているだろう(ーー;)。一日数十分〜数時間のサイト作成でも「あ〜進んだぁ頑張ったー」と思っているのだが、アップしていないので公開しているのは俺のPCの中だけ。自分で自分のHPを見るのはBBSだけだし、客観的に見る機会が無く、反省すべき面がたくさんある。正直今のサイトもなんでこんな中途半端なのに公開してしまったのだろう。と思っている(-_-;)。頑張らなくては と思うのだが、最初に書いたとおり『ダラダラした何の計画性の無い生活になっている。』が邪魔をしている。根性が無いと言えばそれまでだが、どうにかして今の気持ちを切り替えないと。。。あぁ・・・自分にイラつく(-_-メ)

 

2003.02.02 23:00
vol.196

本日、無事にオイル交換終了。無事と言っても起きたのは昼前だったが(-"-)。やっぱオイル交換するとエンジンが滑らかになる。前に聞いた話だが、人間は適当な時期に献血をするとイイらしい。何故かと言うと、車のオイル交換と一緒で人間の血液も抜いてやると新しい血液ができる為、キレイになるらしい(あくまでも昔聞いたような感じなので本当かどうかわからんが・・・)。俺は今まで一回だけ献血をやったことがある。その時までやった事がなかったのは、注射が嫌いとかではなく(むしろ好きかも)、機会がなかったって感じだ。でも、その初めての献血も動機が不純で「400mlでプレステ2をプレゼント」のチラシを見て、会社の外出中にやった(-"-)。見事にプレステ2は当たらず。。。玉子とか貰って会社に持って帰った覚えがある。それ以来やってないのだが、機会があれば是非やりたい。普段、車に乗って行動してるので献血の看板を見ても止まってまでやる事がない。今後 機会があったら是非やりたい。今度はプレステ2とかの不純な動機ではなく、純粋に献血の為、そして自分自身の検査にもなるし。たまには世の為人の為にならなきゃ。

 

2003.02.02 00:37
vol.195

とうとう機種変をしてしまった・・・しかも折りたたみ。今回 機種変したのは2つの要因がある。1つは2日に1回の充電(ひどい時は1日1回の時もある)。2つ目は 姫の「携帯買おうか?」の一声。『買ってもらえる』これで大きく気持ちが揺らいだ。ほぼ無理に近いが、docomoのP(Panasonic)で折りたたみじゃないやつが発売されるのを待っていた。でも、今の折りたたみブームはビクともしない。しかも追い討ちうをかけるようにカメラ付きが続々発売。。。もう折りたたみにしよう・・・(ーー;) と言う事で、P504i(黒)を購入。さすがに長年携帯を使っていて、尚且つこの歳になると、「話せてメールが出来ればOK」という気持ちが出てきて、カメラ無しにした。普段デジカメを持っているのでカメラは不要。待受画像はデジカメで撮ったものを携帯サイズに加工して自分のHPにアップする。そして携帯のメールにその画像のURLを送って、携帯からアクセスすればとってもきれいな待受けが取れる。(結構面倒のように見えるが、大した事ではない)ととと、話はそれたが、前の機種もPだったので機能的には使いやすいが、操作が使いにくい。折りたたみはボタンが平らなので、どこを押してるか分からん(-"-) (昔 Nの折りたたみ使ってたけど、こんなに使いづらかったかなぁ・・・)ちなみに着メロは『France Gall の 夢見るシャンソン人形』 or 『山口百恵 の 青い果実』 (-ω-;)ウーン分かる人いるかな・・・聞けば分かると思うけど。。。あっ明日 久々にオイル交換やろうかなぁ〜(早く起きれたらだけど)