2003.01.31 23:56
vol.194

やっとこ金曜日。早かったような長かったような・・・無事風邪も終息に向かい、落ち着いた休日を過ごせそうだ。妹が東京から実家に帰ってきた。東京での仕事を辞め、こっちで暮らすらしい。今の時代では次の就職先を探すのは困難だと思うが、最初はバイトでもやるのだろう。こっちに帰ってくると車が必要になってくる(まぁ田舎の人はこれも楽しみの一つでもあるのだが・・・)。昨夜 車購入の件で電話があった。軽を買うか中古で普通車を買うか迷っているようだ。軽だったらラパンにしたら?とアドバイスをした所、カワイイ(ラパンはうさぎのマークが付いている)のは嫌だと言う。。。(-_-;) だったらどんな軽が良いんじゃい(#゜Д゜)!! でもワゴンRをバリバリヤンキー車にして乗るのもなぁ・・・ありきたりだし。とりあえず中古車雑誌にあらゆる車種が載ってるので見れば〜っと言っておいた。何を買うんだか(´ー`)

 

2003.01.30 23:00
vol.193

なんとか風邪の方は落ち着いてきたようだ。来週明けには復活しているだろう。だいぶ前に Diary に書いたが、千葉で食べた『炙り寿司(寿司ネタが少し炙ってある)』の情報が入った。現在千葉に住んでいる友達の cha-cha がその店のパンフレットを送ってくれた。我孫子にある『すし勝』という店だ。昔、俺が行った炙り寿司の店かどうかは定かではないが(かなり昔の為)、今度行ってみようと思う。楽しみが一つ増えた♪雪が多いこの季節、南は安全なので小旅行にはもってこいだ。今日、会社への行きと帰りに何度も大きな雪の塊を見た。北から来たトラックが運んでくるのだろう。ここ茨城の県北はちょうど関東・東北の間になる。ちょっと車を北へ走らせれば雪世界だ。茨城には何もないけど、海、山に囲まれて立地条件はいい所だなぁ〜

 

2003.01.29 21:30
vol.192

昨夜は調子が悪く、PCを立ち上げずに寝てしまった。。。昨日の午前中 休みをとって病院に行ってきた。レントゲン等の診断の結果「気管支炎」。4種類の薬をもらった。その中の一つは抗生物質で、めっちゃPfizerって書いてある(バイアグラではないようだ)。まぁ少しは良くなったのかなぁ〜?って感じだが、咳のし過ぎで肺がズッシリ痛い。息をしても痛い。困ったもんだ。同じ事務所にいる工場長が一日中ゴホゴホと咳をしていた。時間が経つにつれ、目に見えるように声が鼻声になっていったのが分かった。な〜んか気まずい雰囲気。病原体は俺かなぁ・・・?まぁ気にしてもしゃーないかw一応毎日マスクをしている。出来るだけ乾いた空気を吸わないようにと、マスクをしないでゴホゴホやられるのは自分でも嫌なので・・・周りにうつるかどうかは気休め程度だろう。ウィルスはマスクのメッシュぐらいスイスイ通り抜けるだろうから。とりあえず風邪の方はほぼ治ったような感じなので、あとは「気管支炎」だ。それが落ち着くまでマスク装着で生活をしよう。

 

2003.01.27 23:10
vol.191

復活!!って言いたかったが、風邪が治らない。。・゚・(ノД`)・゚・。 咳が止まらなく、咳のし過ぎで喉を切ってしまったらしく、さっき鮮血の吐血をしてしまった。。。熱も測ったら37℃で微熱があるし・・・明日は午前中 病院に行ってこようヾ(_ _。)…。肺炎とかなっちゃったら嫌だし。やっぱこの風邪の原因は先週木曜日の雨の中のゴルフだろうか・・・木曜は朝から夜まで雨だった。フェアウェイ、バンカー、グリーンすべて水浸し。バンカーは池のようになっていた。ティーショットを打っても雨でボールを見失うし、ドライバーで打ってもランは30cmだし、グリーンは水溜りでパットをするような感じだし、他のメンバーは手が滑ってドライバーを飛ばすし・・・怖かった・・・。とにかくあんな日はゴルフをやるもんじゃない。まぁイイ経験になったが(-"-) とにかく寒くてどうしようもなかった。前半の茶店で『日本酒の甘酒割り(熱燗)』を飲み、昼に『焼酎のお湯割り』、午後の茶店で『梅酒のお湯割り』。これだけ飲んでも持つのは飲んだ次の1ホールぐらいだ。。。上着はウィンドブレーカーを2枚着ていたのでさすがに濡れなかったが、下半身はつま先までグッショリ。こりゃー風邪引く訳だ。終わってから風呂に入り温まったつもりでいたが、次の日の金曜日熱が出て足腰が立たなくなり、仕事を何とか終わらせ、自宅に帰ってダウン(;´Д`)。土曜、日曜は実家に留守番の為、実家で大人しくしていた(コタツに入って通信教育etc.)。だいぶ良くなった様に思えるが、今の状態から見るとそうでもないみたい。。。とにかく早く治さなきゃ(ーー;)

ちなみに恥ずかしくて載せたくないが、自分のHPなので作ってしまった。年に数回しか行かないが、自分のゴルフ成績表をつけとこう。(とりあえず即席ページ)

【ゴルフ成績表へ】

 

2003.01.25 16:17
vol.190

風邪引いちゃいました。金曜日一応会社に行ったんだけど、最高 38.5℃ぐらいまで出ちゃって、うつろになりながらも仕事してました。。。帰って寝て、汗びっしょりかいたら 37℃(今現在)まで下がったのでとりあえずまともに動けるようになりました。この風邪は雨の中のゴルフ(来週 Diary に載せる予定)なのか、姫にうつされたものなのか微妙なところです。ただ症状が姫とまったく同じなので後者かと・・・食欲はバリバリあるんだけどなぁ・・・これから実家で留守番の為、またもや Diary は月曜までお休みです。(*´д`*)ハァハァ 辛い。。。

 

2003.01.23 00:51
vol.189

姫が今日 会社を休んだ。いいなぁ〜と思いながら俺は一人でしぶしぶ出勤。虚ろな目をしながら微妙に笑い布団の中から手を振っていた。コノヤロウ(;`O´)o今日頑張れば明日はゴルフ!と考えながら仕事をしたかったが、明日はあいにくの雨。降水確率 60〜80%だって・・・(-_-;)雨具の準備をしなければ。。。寒そうだなぁ彡(-_-;)彡ヒューヒュー

 

2003.01.21 23:17
vol.188

昨夜、会社の女の子の結婚おめでとうパーティーをやった。旦那も一緒に来てくれた。二人とも俺より年下なので、かなり若い夫婦に見える。って言うか実際若いし。。。旦那はうちの会社のメンツの中にポツンと一人だったので心配だったが、結構楽しんでくれていたようなので安心した。これに懲りずに(?)また一緒に飲みに来てもらいたいものだ。サッカーもやっているようなので、会社のサッカーの対戦相手になる可能性もある。これから楽しみですなぁ〜♪ 今日は昼間 姫からメールが入った。「風邪引いた・・・熱がある」と。滅多に調子悪くならないが、かなり調子悪そうだ。俺が家に着くと、すでに布団に入っていた。メールの内容以上に悪そうだ。心配だったのでコンビニでレトルトのお粥を買ってきてとりあえず少し食べさせた。なんとか食べたので大丈夫みたい。しかし、こんなに調子が悪いのは久々だ。普段 寝不足でクラクラにはなっているが、病気らしい病気は何ヶ月、いや何年ぶりだろう。その反対で俺はいつも風邪を引いているが・・・(これは寝不足からかな(^^ゞ)今晩は免疫を付ける為にウォッカをグビグビっと。。。(*~ρ~)ゞプハー

 

2003.01.19 22:54
vol.187

フリーだぁ〜何しようかなぁ〜♪と昨夜書いたのに、結局なーんにもしなかった。Diary を書いた後、○イノリティー・リポートを見てしまい、寝たのは朝方。起きたのは昼過ぎ。それから昨日買ってきた怪しいハングル文字の激辛ラーメンを食べてマッタリ( ´ー`)。。。夕方6時に風呂に入った。なんてオヤジな生活だろう。昼間にちょこっとゴルフ見ちゃったし・・・こうやってだんだんオヤジ化していくんだな。明日から会社だが、大安という事で去年結婚した女の子の結婚おめでとうパーティーがある。人数は9人ぐらいだが、精一杯お祝いをしよう!旦那も来るのでどんな人なのか楽しみだ。ううぅ月曜から飲みか・・・(内面(  ̄ー ̄))今週は木曜日に会社の人とゴルフに行くのでちょっと楽しみな一週間だ。体調に気を付けて今週も乗り切ろう!

 

2003.01.18 23:42
vol.186

昨夜 珍しくPCを起動せずに(いつの間にか)寝てしまった(-.ゞ 今日は昼近くに起き、午後から姫のタイヤ交換に行ってきた。やはり四駆系(パジェロ)のタイヤは高い。一万円/本以上する。mini なんか4本で ¥8,000-なのに・・・そういえばインプレッサの頃も高かったなぁ(-"-) タイヤはどこのメーカーも同じように見えるが、結構差がある。すぐに減ったり、走っている時の音がうるさかったり・・・etc.まぁこればっかりは自分で乗ってみないと分からないが。。。あぁ〜明日、姫はバスケの試合に行くらしい。フリーだぁ〜何しようかなぁ〜♪

 

2003.01.16 23:27
vol.185

今日、帰宅する時ラジオを聞いていたら何故かちょっぴり嬉しい事が起きた。DJの兄ちゃんが「星座占い」を逆から読んでくれたのだ。何故嬉しいかと言うと、俺は3/28生まれでバリバリの「おひつじ座」。必ず一番最初に読まれる。テレビなどでやっていても気付いた時には聞き逃している。「おひつじ座」にしか分からないこの微妙な悔しさ。今回は一番最後に読んでくれたのだ。何とも言えない優越感が漂った。(地味。。。)ちなみに、占いは信じる方だ。いや、「信じる」と言うより 「覚えている」と言った方がイイかもしれない。人間誰だって、褒められたら嬉しい。それと一緒で占いの結果が良ければ一日中頭のどっかに覚えていて期待してしまう。その逆もそうだ。なにか悪い事があったら朝見た占いを思い出す時がある。「俺は信じない」と言う人がいても、信じなくても覚えている。覚えていれば、頭の中でよぎる事もある。何と言えばイイのか分からないが(と言うより何で占いでこんなに語る?って感じだが)、「信じる」と言うより、「覚えている」占いとはそんな感じだと俺は思う。(分かるかなぁ〜)

 

2003.01.15 22:41
vol.184

今週始まってから2連続遅刻。。。明日は早く行かないとヤバいな(-_-;) 怒られてまう。。。今日はなるべく早く寝よう。今年はスキーに一度も行ってない。また、行く予定も無い。姫のパジェロイオにスタッドレスを履かせればイイのだが、せっかく履いてもそんなに行かないような気がする。(姫も年一回でイイかな。とか言ってるし。。。)まぁ行く機会があったら・・・って感じだ。俺のスキー歴は短い。親がやっていれば小さい頃から雪に慣れていたと思うが、親がやらなかった為、近所の人に数回連れてってもらったぐらいだ。しかも、その時はブーツが合わず、足を痛めた嫌な思い出しかない。実際始めたのは高校を卒業してからで、バイトで小遣いが稼げるようになってからだ。その頃はスキーではなくスノボー。それから自分で運転して行くようになり、(当時は)ガンガン行くようになった。ボードをしばらくやって、その後、ショートスキー(ファンスキー)を始めた。実は、スキーをまともに始めたのはこの時で、正直ロングスキーは滑れない(よく珍しいと言われる)。ショートスキーはスケートに近いような気がする(スケートもしばらくやっていないが・・・)。小回りが利くし、リフトに乗っている時、軽いし足が組める。ただ、ロングスキーより安定感が無いので、ガンガン滑った後、足がガタガタになる。帰りの運転がキツかったりする。しかし、その足のガタガタも味わっていない。まぁ「行きたーい!!」って程ではないので、今年の冬はのんびり行きましょう。(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪

 

2003.01.14 23:56
vol.183

久々に帰ってきたぞぉぉぉー (*'O')w !! でなわけで、やっとこ帰って来れた。実家での生活は昼と夜が逆転していて、もう一回正月が来たのか?と思うほどダラダラしていた。昼はコタツでグーグー ( ´ρ`)。o ○ 夜はテレビでサッカーとか見てた。ここ最近迷惑メールが多いので、携帯をバイブにしていた。なのでなおさら起きなかった。合計何時間寝ただろう?そのかわり、持って行った通信教育もやらず、キチンと出来たのはブーの散歩だけ。ブーも飼い主に似て、散歩以外の時はコタツの中でブーブー寝ていた。暑くなったらコタツから顔だけ出して普通の人の様に横になって寝ていた。ブーは水を飲みに行くのはいいが、鼻が無い為、自力でコタツに入る事が出来ない。ちょっとココが面倒な所だ。まぁそんな事はさておき、今週は一日少ないのでちょっと気が楽だ。今週末こそ通信教育を終わらせよう。。。(って言うか始めよう。)

 

2003.01.10 01:42
vol.182

年明けから月曜日はきつかったぁー。ボケたまま5日間仕事。尚且つ、もうすっかり記憶がブッ飛んだ12月度の締めだったし。今週は長かった( ´Д`)そして今日、新年会に行かなくて良かった・・・ε=(´o` )明日から3連休♪なんだけど、用事があって実家に泊まりなってしまった。暇だから会社のノート持ってこようかなぁ・・・ さっきまでチラッとネットを見ていたら、鈴木宗男のHPがまだ公開されていた。いい加減閉鎖すれば?って感じだが、閉鎖される前に一度は見てもらいたい。正直カッコイイ。おい宗男!お前にはもったいないよと言いたいぐらいカッコイイ。まぁだからどーしたって感じだが・・・さてそろそろ寝るとしよう( - _ゞ ゴシゴシ と、言うわけで明日から Diary お休みです。

 

2003.01.09 23:39
vol.181

明日は会社の新年会♪と言っても俺は行かな〜い!だってかったるいんだもんヾ( ´ー`)ノただそれだけ。15人ぐらい集まるらしいが、楽しんで来て下さい。って感じです。昔はよく会社の飲み会に行ったものだが、ここ最近はどうも気分が乗らない。行くとしたら気の合う仲間達だ。それか組合の集まり。飲み会の案内が来て、どうしようかなぁ〜って迷っているよりも、「不参加で。」とキッパリ言った方がスッキリする。今回も速レスだったしヽ(^o^)丿昔は結構 優柔不断だったような気がする。でも今は克服されたと思う。無理な事や嫌な事はキッパリ断る。食事でのメニューも結構サクッと決まる。買い物の時は自分に「迷っている」のか「悩んでいる」のかを問いかける。同じように聞こえるが、俺の中では微妙に違う。「迷っている」場合は「買う」。「悩んでいる」場合は「買わない」。これで決めている。まぁ大体買う時に困っているのは金銭面だが・・・何はともあれ明日は家でマッタリしてようっと(  ̄ー ̄)

 

2003.01.08 22:32
vol.180

今年になって毎日 会社にある大きな池(直径 10mぐらい)に氷が張っている。これはかなり寒い証拠だ。でもなんとなく冬らしくない。夕飯時、姫となんでだろう(・ω・ )?と話していたら原因が分かった。冬といえばスキー。スキーといえばアルペン。アルペンといえば広瀬香美。と言う事で、広瀬香美の新曲を聞いていないのだ。何故ならば去年から休業に入っている。とても残念な事だ(ーー;)実は広瀬香美は俺と姫にとって深い思い出がある。いわゆる二人の思い出の曲だ。かれこれ9年前ぐらいになるだろうか、「SuccessStory」と言うアルバムの『Dear』と言う曲がある。「この曲イイ曲だよね」で話が合い、仲良くなり付き合い始めたのだ。まぁそれからいろいろあったが、毎年 広瀬香美を聞いて過ごしてきた。去年は2回も(最初で最後かもしれない?)コンサートに行った。それが今シーズンの冬になってCM等で曲を聴けなくなったのは寂しい。。。早く復活してもらって俺達の冬らしい冬が来ないかなぁ〜(´・ω・`)

 

2003.01.07 22:30
vol.179

今年の目標・抱負。昨日の Diary を書いてからずっと考えていた。なんだろう。昨年失敗した事、反省する事。。。それは、「あっ」っと言う間に年を越してしまった事。昨年はやけに早く感じた。=吸収する事や得る事が少なかったのだろうか?それを思って今年は「いろいろ物事を考えながら、関心を持って生活して行こう。」を目標にしよう。ほんの小さな気付いた事もその場で流さず、関心を持つ。これだったらどんな分野にも対応できる。ちょっと意味合いが違うかもしれないが「雑学王」みたいな感じかな。ただ現実問題、時間が無いのと、一日のサイクルが決まっている。まずは一日のサイクルの中で変化を作らないとダメだな。。。まぁ難しいかも知れないが、薄っぺらい毎日になるのだけは避けなくては・・・

 

2003.01.07 00:35
vol.178

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿今年もよろしくお願いいたします。「遅くなりました」の理由は年末年始と、ほとんど家に居なかった。31〜3日まで両家の実家へお泊まり。そして 4〜5日は新年会で近くの施設へ宿泊。毎日飲んだくれだったので、家に帰ってもまともに動けず、帰ってもほとんど着替えを取りに帰るだけだったような気がする。。。まぁそんな話はさて置き、2003年が来てしまった。2002年から2003年に変わる時、うかつにも酒を飲んでマッタリしている時だった。姫は隣で寝てるし(-"-) 何ともメリハリの無い年越しだった。初詣も行ってないし(-_-;) 本当にダラダラな寝正月だった。(早くも反省...... ( 〃..)ノ )新年早々、近くの宿泊施設「きららの里」でケビンを借り、気の合う仲間たち 10名で新年会を開いた。やっぱりここでも飲んだ。そして食った、歌った、騒いだ、プレステやった、寝なかった(´ρヾ)。かなり楽しかったぁ。去年もやったので、これから毎年恒例になっていくだろう。楽しみ('-'*)フフフ。さぁ 2003年!(話飛び過ぎ?)今年の目標は・・・まだ考えていない。(まず腹筋復活だな) 今年一年イイ年になりますように‥…
2003年、我が家のお飾り。今年も姫はディズニー。。。