2002.11.30 00:25

vol.153

ミュージックステーションにマライア・キャリーが出てた。かな〜り太ってた。。。マライアってあんなにでかかったっけ?MUSIC BOX の頃が一番良かった・・・(-_-;)『7オクターブの歌姫』というキャッチ・コピーでデビューした。ドレミファソラシド × 7 だ。本当かっ?って感じだが、あのアルバムは良く聞いた。(と、言いながら懐かしくなって今、探し出して聞いているが) ミュージックステーションも終わり、フジテレビで天童よしみの歌姫探偵というドラマをやっていた。普通のドラマだったら見ないと思うが、新聞の番組欄に「ワダツミの木、亜麻色の髪の乙女、名曲熱唱で事件解決」に引かれて見てしまった。別に演歌を良く聞くとかではないが、天童よしみ は歌唱力があるので好きだ。ドラマの中でいろいろ歌っていたが、やっぱり上手かった。歌の上手い人は何を歌っても聞ける。確かに「いなかっぺ大将」も全然聞ける。ネットで調べたら、15歳で「大ちゃん数え唄」を歌っている。宇多田ヒカルもビックリだ。やっぱ才能がある人はすごいや・・・俺にも何かないかなぁ〜

 

2002.11.28 22:29

vol.152

今晩は日本酒と思って、香典返しの お酒を飲んでたら、全部飲んでもうた。なんか今日は全然酔わないなぁ(-_-;) 今も飲む前と変わらないスッキリさ。なんだか強いんだか弱いんだか分からん。。。いつも香典返しのお酒はなんか妙に美味しく感じる。なんでだろう?よく、酒造に行って試飲して美味しいと思い、お土産に買ってくると大して美味しくない時がある。別物入れてるのか?と、疑いたくなるほど味が違う。あれは雰囲気のせいなのだろうか?香典返しも小瓶に入ってて「上撰」と書いてあるから美味しいのだろうか?雰囲気とは恐ろしいものだ。服を買いに行って、マネキンが着てたのが良くて、買ってくると大して着なかったり、祭りに行って焼きそば買って美味しい美味しいと食べているが別に普段と変わらないマルちゃんだったり(-_-;) 基本的に人間は単純なのかもしれないなぁ〜。

 

2002.11.27 23:37

vol.151

『違法コピー』最近聞き慣れた言葉。違法コピーで、法律上うんぬんの話は抜きにして考えてみると「これって違法コピーだ。」ってのがたくさんある。小中学の頃からCDをテープやMDに焼いたり、今ではCDからCD-Rに焼いたり。。。「個人で楽しむ分には〜」とか書いてあるが、コピーした事には変わりない。新曲をレンタル屋で借りてきて、別の媒体に落とす。メッチャコピーじゃん。借りてきた1枚が末端では何枚に増えているのだろう。。。今、音楽業界がかなり厳しいらしい。業者側は違法コピーが大きな原因と言っているが、それだけじゃないような気がする。実際に買ってまで聞きたいCDが無いんじゃないだろうか?昔はミリオンセラーがガンガン出ていたが、最近はサッパリ。それを違法コピーのせいにされているのが納得いかない(少しは関係しているかもしれないが)。ミリオンセラーがガンガン出ていた時も、MDと言う音質があまり変わらない記憶媒体が普及していた。それがCD-Rに変わっただけなのだ。値段もさほど変わらない。何か変わった所があるだろうか?PCが普及したから?いや、昔はPCの代わりにMD付きコンポが普通だった。何も変わっていないのに・・・その原因以外にネット上の共有ファイル交換ソフトがある。これは(内容によって違法だが)いろいろなファイルが手に入る優れもの。しかも無料。このシステム(アプリ)も売上ダウンに絡んでいると言われている。しかし、誰も(金銭的)利益を求めていない(結果としてはファイルが手に入るので利益だが・・・)。ましてや、それで生活している人なんていないと思う。そう考えると、借りる事によって金を取るレンタル屋の方が違法じゃないのか?(元の購入(契約)代金にいくら掛かっているか分からないが)。違法が良い事だとは思っていない。今の時代 誰もがやっている事なので(みんながやってるから良いのではない)、それほど気にならない。が、あまりにも新聞やニュースで取り上げてるので書いてみた。俺が思うに、昔からのレンタルと言うシステムが大きな原因だと思う。レンタルが存在しないと仮定して、定価のCDを自分で買ったら大事に聞くだろう。それがレンタルで数百円で借りれたら、曲なんて使い捨て感覚だ(今ではタダになってしまったが・・・)。結論として、音楽業者は自分達がレンタルを許可したことによって(録音技術が発達した現在)、自分の首を絞めていると思う。まぁ CDに限らず、DVD、プレステ、ファミコン、映画、写真集・・・いろいろな違法コピーがファイルとして、存在するが・・・(-ω-) ある意味便利な世の中だよ。。。

 

2002.11.27 00:11

vol.150

本日、どえらい遅刻してしまった。30分遅れ。久々だ こんな派手な遅刻。明日は頑張らないとなぁ・・・今日のBBSにも書いてあったが、靴の話(ネタ切れなのでパクリ)。カンペール( Camper )と言う靴がある。スペインのブランドだ。値段はそこそこするが、デザインもいいし、履きやすい。お勧めの靴だ。新婚旅行でヨーロッパへ行った時、姫と一緒に 合計 3足も買ってきた。我が家には 5足のカンペールがある。どれもお気に入りの一品で、履けば履くほど味が出てくる。値段はそこそこする と書いたが、2万円ほど。。。(俺は)ちょっと悩む値段だが、物が良い物なので、納得して買える。形も、lowcut、highcut、bootstype、sandal など様々。なかなか田舎の方では売ってないので、東京に遊びに行った時に探してくる。地元にも置いてない訳ではないが、店(服屋)のスタイルに合った物しか置いていない。(-ω-;)ウーン。。。やっぱ田舎は損だなぁ。。。靴欲しいなぁ〜 Camper、PATRICK、New Balance(古いやつ)、、、キリが無い。とにかく履きやすい物が一番! あっ 俺 ブーツって持ってない。RED WINGかぁ・・・Camperの倍の値段だ ヒイィィィ!! (´Д`ノ)ノ

 

2002.11.25 23:50

vol.149

今日は雨が降っていたせいか、腰痛が最悪(>_<。) 帰りの運転キツカッタ〜。歯痛と腰痛だけはどうにもならん。ちょこっと振動を与えただけで、半端じゃない激痛が襲ってくる。特に今日のような雨の日や、寒い日は最悪だ。道路の段差があるだけで怖い。あぁ腰痛は治らんなぁ〜(--;) 今、読んでいる本がある。その名も「大倒産」 姫のお父さんから借りた本だ。内容は結構 HEAVY ┗(;´Д‘)┛。帝国データバンクと言う会社の情報部長が生々しく書いた本だ。帝国データバンクとは取引先の信用調査や、会社の情報を商品にしている。調査依頼をすると、会社の経営状態、社長などの家族構成、趣味などいろいろな情報が返ってくる。まるで探偵だ。そのような情報が毎日行き来している会社の部長が書いた本「大倒産」。ちょっと古い本だが、バブル崩壊後の倒産状況や、銀行、デパートの倒産、倒産の種類など知らない事がたくさん載っている。それもすべて事実。とても怖い本だが、知っていないとならない内容がビッシリ書いてある。でも内容は分かりやすく書いてあり、読みやすい。と、これを読みながらつくづく思うのが、会社の通信教育。「はじめて学ぶキャッシュフロー」ぜんぜんやってない( ´△`)。キャッシュフローとは簡単に言うと、現金は 10万円持ってるけど、カードの未払分 10万円ある場合は 財産は 0円ですよ。って感じ(メッチャ簡単すぎるか・・・)。現金があっても、未払いがあればダメ。売り上げがあっても、未収入ではダメ。これを効率よく回して会社を運営して行きましょう。って感じだと思う。(通信教育をまだやってないのでこんな感じだろうしか言えない。)あ〜早くやらないと・・・

 

2002.11.24 23:16

vol.148

昨夜、2時ごろまでPCやって、寝ようと思ったら キムチから借りてる PSのゲーム「ギレンの野望・ジオンの系譜」が気になってやってもうた。結局終わったのが朝の5時。その後、今日一日買い物やらで出掛けて、あまり記憶の無い一日だった(-_-;) 実家にあったPSはホコリがかぶっていて、起動するかどうかも不安だったが、ちゃんと動いてくれた。メモリーカードの中身を見ると、「ウンジャマ・ラミー」とか保存されていた。一体いつのだよ・・・(・∀・;) 「ギレンの野望」を入れた所、ソフトも無事に起動。「ギレンの野望」はガンダムのシュミレーションゲーム。やけに細かく、モビルスーツの生産・開発・戦闘、軍事、外交・・・もう大人のゲームだな。。。いろいろ難しそうだが、面白そうだ。あとはやる時間が作れれば ←これが一番問題。あぁ もっと時間が欲しい(´・д・`)

 

2002.11.24 01:55

vol.147

なんだかこんな時間になってもうたよ・・・昨日書いたディズニーチケットはやっぱり取れず、あとはオークションだな。って俺は関係ないんだけど・・・今日確信したけど、やっぱ子番号はあるみたい。掛けたら繋がった(売り切れって出たけど)。こんど行きたいコンサートあったら使ってみよう。今日は久々に姫の パジェロio に乗った。やっぱ乗りづらい(-_-;) 目線は高いし、車高が高い分コーナーでロールするし、踏んでもスピード出ないし、オートマだからブレーキフカフカだし、エンブレ効かないし。。。やっぱ自分の車が一番イイ。どうもオートマは苦手だ。左足と左手が暇になってしまう。なので結構 左足でブレーキを踏んだりしている。マニュアルだったらもうちょっと楽しかったのに・・・姫にも mini を運転できるようマニュアルの練習をさせなきゃならないんだけど、あんまり乗らせたくない。壊されそうだし、危ないし。どっか広い駐車場探さなきゃ。。。あぁ嫌だなぁ( ;´Д`)

 

2002.11.23 00:20

vol.146

つい ウトウトしてしまったら もうこんな時間。でも今日は休みだ('-'*) また姫が友達と電話で話していた。チケットがどーのこーの・・・ニコニコしていた。話を聞いてみると案の定、もしチケットが取れたら元旦にディズニーリゾート行きたいと言っている。またかい!!(゚Д゚)ゴルァ!!それも元旦かい!!えらい競争率なので厳しいとは思うけど、取れたらどうぞ行ってきてください。。。さーて 俺は何しよう(・ω・ ) チケットという物はなかなか取る事が出来ない。たいてい電話をしても繋がらない状態。繋がったとしても完売。裏番号があるらしいが、ちょくちょく変わるらしいので、見つけるのも大変そうだし、会員になってしまえば優先的に取れるが、見たいアーティスト全部に入るようだ。どうしても行きたいのがあれば、倍ぐらいの金額を払うチケット代行屋か、ネットオークションがベストだろう。それかダフ屋。コンサートとかは少々お金が掛かっても行きたければ行った方がイイと思う。あとから あぁ 行っときゃよかった( ´Д`) と悲しい思いをしたくない。さっき検索していたらパソコンでリダイアル&子番号サーチが出来るソフトが売っていた。いろいろ考える人がいるものだ。さて、ディズニーのチケットは取れるのだろうか?

 

2002.11.22 00:04

vol.145

昨夜の飲み会は 同じ会社の東京事務所にいるアダッチが出張で茨城に来た為、恒例の(?)飲み会!外も寒いし、飲み屋の中も寒かったので、駆けつけ一杯はサワー (本当はお湯割り梅干焼酎を飲みたかったけど・・・) 家でも飲んでいるせいかビールはちょっと・・・って感じだった。それからずぅーっとサワー。飲んでも飲んでも酔っ払わない。とにかく寒い。ワイワイ飲んで、ワイワイ笑って、最後の締めは「ひつまぶし」。(アダッチが食べたかったらしく、その為、「ひつまぶし」のある店になった) 最初は普通に食べて、2杯目はだし汁を掛けて、残さず食べ、みんなご満悦 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 時間も11時過ぎだったので店を出た。それから俺の体がポカポカしだした。(遅せーよ !! )体はポカポカだし、全然酔っ払ってないし、正直飲み足りなかったが、時間も時間だし、アダッチは立って寝そうな勢いだし・・・俺も寝不足だしで、解散。家帰って飲もうかと思ったけど、次の日もあるので大人しく就寝。そして今日の昼はカップラーメンでも食べようと思ったが、面倒だったので、何も食べずに昼寝(爆睡)。結局、家に帰ってくる20時までコーヒーとガム以外、何も食べずに過ごした。さすがに夕方はお腹が空いてきたが、なんとか過ごせるものだ。今度はアダッチいつ来るかなぁ〜 次回は酔えるようにペースを上げていきましょう!

 

2002.11.20 18:12

vol.144

なんだか今日は金曜日って感じがする。会社の飲み会があるからだろうか?でもまだ水曜日(-_-;)。飲みに行くと、実家に泊まる。実家から会社まで車で20分程度で着くので、1時間ぐらい長く寝られる。(夜帰ってくるのが遅いと、一緒だが・・・) 今日も昼休み昼寝をしたが、全然寝足りない(゚ρヾ)ゴシゴシ まぁ明日は会社なので、早めに切り上げるとしよう。。。と言う事で会社からUP中。大丈夫かな今晩飲みながら寝ちゃいそう Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ

 

2002.11.19 22:34

vol.143

朝の通勤道路で裏道を発見した。裏道と言う程マニアックな道ではないが、渋滞も無くサクサク走れる道だ。その道は朝一番混むポイントを避ける事が出来る。これは大きい。朝の5分の遅れが、10〜15分遅れになって返ってくるから朝は怖い。朝はどこからこんなに湧いてくるのだろう?と思うぐらい車が多い。メチャクチャな事だが、A地点に住んでいる人がB地点の会社に行き、B地点に住んでいる人がA地点の会社に行っているとする。そんだったら、A地点の人がA地点の会社に行って、B地点の人はB地点の会社に行けば良いじゃん。と思ってしまうぐらい朝は混んでいる。(←何行ってるんだ?)いつも通っている海岸線に新しい道が建設されている。ずっと昔から工事をしているが、なかなか進まない。でも最近 だんだん道の形が見えてきた。本当に海岸線を走る道。これが完成したら夏は気持ちがイイだろう。完成するのが待ち遠しい。が!せっかく海岸線なのに両サイドの壁がコンクリートじゃん!背の高い車なら見えるけど mini じゃ。。。あぁ 海を見ながら走ってみたい。。。( ´Д`)

 

2002.11.18 22:55

vol.142

あぁ調子悪ぅ( ´Д`) 朝から頭痛とダルさが襲ってきた。スッキリ起きれないし(いつもだけど・・・)、会社に着くまでにシャキッともしない(いつもだけど・・・)。土日の行動でここまでなるとは。。。俺も老いたな(*´д`;) 今日 改めて冬を実感した。車からだったが、外は木枯らしがビュービュー吹いていた。『切ない片思いあなたは気付かない〜♪』 あぁ キョンキョン懐かしい・・・「木枯しに吹かれて」はメッチャいい曲だ。キョンキョンは 今は CMや映画をメインに出ているが、昔はいい曲をたくさん歌っていた。(と、言いながら今、CDを探し出し聞いている。)作詞・作曲を見てみると、やっぱ売れっ子アイドルだけあって、大物が付いている。ミスチルのプロデューサーの小林武史、ALFEEの高見沢俊彦、秋元康、松本隆。。。学園天国をカヴァーしたり、「エースコックスーパーカップ」のCMソングを歌っていたり、いろいろあったなぁ〜  でも、キョンキョンはいつまでたってもキョンキョンだ。今のアイドルはあんま分からないけど、キョンキョンぐらい長続きする人っているんかなぁ?

 

2002.11.17 21:24

vol.141

「はぁ今日は何時に寝ようかなぁ・・・」とか昨夜書いといて、寝たのが朝の5時半。10時に起きていろいろやってて午後からサッカー。4時間半しか寝てないじゃん。。。(;´ρ`) グッタリ サッカーの試合は 3-3で引き分け。寒くて全然動けなかった。会社のサッカーは来春までお休み。あぁまた運動不足になるなぁ・・・昨夜、姫は2時近くに帰宅。かな〜り満喫してきたようだ。その後、いろいろ買ってきたらしく ひとつひとつ説明してくれる。それを聞くのが大変だった(-o-;) でも、その中にブーへのプレゼントが入っていた。早速今日・・・
イチゴの帽子
パグがプリントされたTシャツ
Tシャツの柄(アップ)
すげーカワイイ(笑える)。イチゴの帽子はなんと言ったらいいのか・・・競泳選手みたいだが、ヘタの部分がカワイイ。ちゃんとかぶってるのが笑える(○゜ε゜○)プププー。Tシャツはサイズの大きいのがなかったらしくチビTになってしまった。首のところが浮き輪みたいになってるし・・・まぁ両方気に入ったようなので良しとしよう。毎年 夏に浴衣を着せようと思うが、なかなか買ってあげられなかった。来年は買ってあげようかなぁ〜ヽ(゜◇゜ )ノ

 

2002.11.17 01:17

vol.140

本日、うちの姫はまたディズニーランドに行きました。朝5時に出発。そしてまだ帰ってきてません。。。なんだかディズニーランドの後に横浜に行って中華料理を食って、その後 ドンキホーテに向かったようです。またしょーもない物を買ってきそうな予感がします。(前回は便座カバーを購入) まぁ気の合うバスケット(ママさんと言ったら怒られるが・・・)仲間とワイワイ楽しくやっているようなので良しとしましょう。ただ心配なのは夜がトコトン弱い。俺とは正反対で、10時過ぎから眠くなる。今日は楽しんで興奮しているようなので大丈夫そうだ。また友達の運転なので居眠り運転は心配無いようだ。それとは打って変わって、俺は朝からゴミ出し、洗濯、掃除、実家に行ってブーの散歩と。。。地味な生活。でもちょっと疲れた(;´ρ`)。夜はOZZYが夕飯に付き合ってくれたので助かった。明日は久々に会社のサッカーだ。寒そうだなぁ・・・{{ (>_<) }} はぁ今日は何時に寝ようかなぁ・・・明日用事が無ければ朝までオッケーなのに・・・

 

2002.11.16 01:22

vol.139

昨夜 居間で爆睡してしまった。起きたのが 3時過ぎ(´ρヾ) 。そっからテレビをつけたら ACミラン vs ??? どこだっけかな?の試合がやっていた。すげー面白かった。やっぱ世界のプレイは違うなぁ〜(・∀・) メッチャ動きは早いし、動きも良い。あぁ日本もあんな風にならないかなぁ〜。。。あっ 日曜日サッカーだ・・・ それはさておき、今日は久々の残業で 帰宅時間が 11時半。電卓を叩き過ぎて手が痛くなってしまった。200社ぐらいの請求書を叩きまくるので結構 根性がいる。それも ただ検算をしているだけではなく、社印はあるか?とか、日付がおかしいものはないか?とか いろいろチェックする事がある。その中でも 好きな請求書と嫌いな請求書がある。1つの商品ごと(一行ごと)に消費税を掛けている業者。これが面倒くさい。どうせなら 合計に掛ければいいじゃん!って思うが、これは会社によって違うのでどうしようもない。消費税の端数の四捨五入や切捨ても同じだ。会社ごとに違う。その方法でずっと統一していれば、どんな計算方法でもいい。うちの会社は切捨てだ。あぁ消費税。。。面倒くさい。。。どうして5%も取ってるのに国は豊かにならないの?普段コンビニで買い物をする時の5%は大して気にかからないが、高額の請求書の5%は結構びびる。1千万円でも 50万円だし、1億だったら5百万だ。消費税だけで食っていけるじゃん。。。あ〜税金ってアホらしぃー。消費税、印紙税、交際費課税、固定資産税、法人税。。。一体どんだけ徴収すれば豊かになるの???この先 日本はどうなるのでしょう?

 

2002.11.13 23:14

vol.138

またまた今朝ビックリすることが起きた。昨日届いたルームミラーを今朝付けようと思い、フロントガラスに付いている土台に差込み、角度を調整していたら 土台がポロッ( ; ゜Д゜)っと取れてしまった。ありゃー。。。まぁ mini だからしゃーないか┐(´∇`)┌って感じで、ミラー無しのまま通勤。でも後ろが確認できないのは怖い。昔、インプレッサの時に追突事故をされた事がある。正直今も恐怖症が残っていて、交差点で信号待ちをしている時も後ろから車は来ないか?とか後ろの車はちゃんと止まったか?とか確認しないと落着かない。信号待ちしている時はギューっとブレーキ踏んでるし。。。完璧トラウマになっている。で、ミラーの方は、会社にあった超強力ボンドでフロントガラスと土台を貼り付けてみた。退社時までガムテープで固定しておいたので、ちゃんとガチガチにくっついた。ミラーを取り付けても落ちないようなので、とりあえずオッケー(゜▽゜v)ィェーィ♪ ただ、ボンドが真夏の車内温度に耐えられるかどうかだな・・・話は変わって 今晩の夕飯は 実家からもらってきた アンコウ で 「アンコウ鍋」!プリップリのデロンデロンで美味かったー!!アン肝最高!明日は残りのスープで雑炊だな。う〜 今から楽しみ ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

 

2002.11.12 22:39

vol.137

今日の朝 ちょっとビックリする事があった。通勤途中、前を走っている「黒いネコの絵が描いてあるトラック」から荷物運び用の台車が落ちてきた。トラックの後部に台車を乗せる部分があったが、何かの反動で飛び出してしまったらしい。最初は車輪が引っ掛っていて、落ちそうで落ちないビクビク状態だったので、かなり車間距離を空けて走っていた。これなら大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリ と思っていたが、台車の奴は上り坂で落ちやがった!平らな道路ではないので 台車は見事に坂を下って俺の方に向かってくる(|| ゚Д゚)ガーン!!念には念を入れて多めに距離を空けていたのでなんとか避ける事ができた。俺の後ろの車は慌てて避けていた。かなり危なかった。朝は車が多いが、運良く対向車がいなかったので事故は避けられたが 一歩間違っていたら。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル その後もパッシングをして 黒ネコトラックを止めようとしたが気付かず交差点を曲がってどこか行ってしまった。なんでトラックの後部に台車を置く所があるんだ!?誰だって落ちるって分かるじゃん!!トラックなんだから荷台に一緒に入れとけっつーの!!ヽ(`Д´)ノプンプン
話は変わって久々にヤフオクで mini のパーツを手に入れた。
「メッキルームミラー」前から欲しかったのだが、結構な値段だったのでずっと保留状態だった。しかし中古だが半額以下で手に入れる事ができた。しかも新品同様。かなり満足(*´∇`*)早速 付けちゃおー♪(mini ってミラー取れるんだよねぇ〜)

 

2002.11.12 00:53

vol.136

( ´ー`)フゥー...酔っ払ったぁ〜 熱燗飲んでもうた。。。(オヤジ化まっしぐらε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ) 今まで熱燗は臭いでダメだったが、焼酎お湯割り(梅入)で慣れたのか それほど気にならなくなった(弱いのは相変わらずだけど)。さすがに寒くなってきたのでビールはなぁ・・・と、言いつつ飲み屋に行ったら とりあえずビールになってしまう。雰囲気とは恐ろしいものだ。ただ俺は酒を強要するのは嫌いなので、まわりがソフトを飲んでいようが別に気にしない(気にならない)。その場が楽しければそれでオッケー。さてと、そろそろ忘年会のシーズンだ。うちの経理課は忘年会・新年会をやったことがない。課長以下 総勢 4名。こんなんじゃやる気も出ない。ちなみに飲むの俺ぐらいだし。。。今までも自分の課(部)の飲み会よりも他の課の飲み会に行った方が圧倒的に多い。うちの課(部)は企画する人もいないし、やりたいと思っている人も少ないと思う(いないかも・・・)。せいぜいやっても 歓送迎会ぐらいだ。人数はそこそこの数になるが、盛り上がりが比例しない。この時ばかりは「あぁ〜他の課いいなぁ・・・」と思う時もある。しかし 他の大きい部になると、半年に一回の社内移動の時は移動する人の確率がかなり高い。なので 新年会・忘年会・歓送迎会×2で 年に 4回も会社の飲み会に行かなければならない。気の合う仲間だけではないので、微妙にかったるい時も出てくるだろう。会社の付き合いとは結構 面倒な時もある。普通に 友達感覚で飲める会社の人と飲んでるのが一番 気が楽でイイ。今の課(部)が良い(( ゚Д゚)ウマー)のか悪い(( ゚Д゚)マズー)のか微妙なところだ。。。

 

2002.11.11 00:40

vol.135

昨日 Diary を休んでしまったよ。。。(+д+)マズー ちょいと忙しくて・・・今日コンビニで買った本がある。「僕たちの好きなガンダム(別冊宝島)」かなりイイ。何がイイかと言うと、内容が劇場版ではなくテレビ版なのだ。今レンタルビデオ屋で借りれる初代ガンダムは、いわゆるテレビの編集版(劇場版)で、かなり端折られている。もう 20年前の事なのでテレビ版は幻の映像になっている(スカパーやネット配信では見れるようだが・・・)(-ω-)。本を読んでいると 「あぁ!こんなシーンもあったなぁ〜」と20年前の記憶がよみがえってきた。登場人物の説明や、第1話から弟43話までの説明も載っている。ちょっとビックリするのは シャアとブライトが同い年で 当時 20歳だったらしい。。。って言うか他のキャラの年齢も見たら驚くけど( ゚Д゚)ヒョエー。俺と同年代の人は必見だ。富士急ハイランドにガンダムのアトラクションがあるらしい。行きたい。かなり行きたい。絶対 行ってやる。今週末 姫がまたもやディズニーランドに行ってくるらしい。どうやらタダ券が手に入ったようだ。やっぱ俺はネズミよりガンダムの方がイイ。フジヤマにも乗りたいし。。。←あんまり怖くない。よし!計画を立てよう!

 

2002.11.09 00:49

vol.134

なんか今週早かったなぁ〜と思ったら月曜日休みだったんだ・・・今 思い出した。。。どうも最近 一週間前の事も忘れがちになっている。ただ忘れっぽいのか、実のある生活をしていないのか・・・(-_-;) 今晩は久々にお酒を飲みながらネットをやっている。(いつもは飲み終わった後だが) 飲んでいる酒は「美空ひばりメモリアルワイン」。なぜか家にあって、姫が封を開けたようだ。ラベルには若い頃の美空ひばりのイラストがプリントされている。ネットで調べた所、限定物らしい(本当か?( ̄ェ ̄;)) でも 微妙に味が薄い。。。あんまり美味しいとは・・・ワインは飲みやすい物と飲みづらい物がハッキリ出る。ワインには詳しくないが、俺が大好きなワインがドイツの「シュタインベルガー」。ワインに凝った酒屋なら置いてあると思う。このワインは 安くて美味い白ワイン。値段は \2,000 ぐらいで買える。とても飲みやすくてジュースを飲んでいる感じだ。このワインなら一瓶ぐらい飲めると思う。検索すればヒットするので、ラベルを覚えておくと良いと思う。水戸に小さなフランス料理屋(ワインハウス)がある。手ごろな値段でフルコースが食べられる。また、良い意味でお客さんを見て、手ごろなワインを勧めてくれる(変な所だと高いワインを飲まされたり・・・)。いわゆる大人って感じの夫婦には そこそこの高級ワインを、俺らのような若僧カップルには安くても美味しいワインを勧めてくれる。また、どんな感じのワインが飲みたいと言うと選んでくれる。前 行った時は食前酒としてシャンパンが出た。その時「このシャンパンはF1で使われている銘柄と同じ物です。(MOET ET CHANDON)」といろいろ教えてくれた。実は「シュタインベルガー」ここで勧められたワインだ。帰りには ワインのラベルも記念にくれる。また、このラベルを元に酒屋に行って探す事もできる。美味しいワインを飲んだら、銘柄を聞くか、ラベルを貰っておくのがイイと思う。(たいてい ワインクーラーに入っているのでラベルは剥がれ易くなっているので) ワインの世界も奥が深い。いや深すぎる。でも、安くて美味しいワインはいくらでもある。それを探すのも面白いかも。。。

 

2002.11.08 00:26

vol.133

帰宅途中の日立駅ではイルミネーションの準備をやっていた。もうクリスマスだ。日立駅前の木やビルにはイルミネーション以外に人間と同じぐらいのサンタクロースの人形が数人登場する。木によじ登るサンタ、ホテルの屋上に上ろうとしているサンタ・・・普通に見たら「あっサンタクロースだ!!」で終わるが、あまり見ているとトナカイはもうちょっとマシな所で降ろしてくれなかったのだろうか?とか、何をしようとしてるの?とか、しょーもない事を考えてしまう。でも、ただ立っているとカーネルおじさんと間違えられそうだし。。。カーネルおじさん・・・おじさん。おじさん?おじいさんちゃうの?カーネルって歳いくつ?まぁいいか(/・ω・)/ てなわけでもう少しで12月。今年もムッチャ早いなぁ・・・

 

2002.11.07 00:19

vol.132

なんだか、肩が張って頭が痛いので今日はもう寝よう。。。あぁ明日 8時出勤だ(-o-;)

 

2002.11.06 00:24

vol.131

今朝 車のフロントガラスに霜が降りてた( ̄ω ̄;)。。。ので、防寒対策をして通勤した。厚めのアウターとニット帽(これは寝癖直しかも)、そしてひざ掛け。ヒーターを全開にしても、車内が暖まるまで20分以上は掛かる。それから体が暖まるまで更に時間が掛かる。寒くて動かない体なのに、昨日のボーリングの筋肉痛も上乗せされる。今日は最悪な通勤だった。会社に着いてもな〜んか やる気無し。おまけにメッチャ眠いし。(締めなのに・・・(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜) 今、ちょっと早いが、忘年会&新年会の準備を進めている。年末はみんな厳しそうだ。東京に行っている友達も多いので、なかなか集まれる日がまとまらない。できるだけ集まってワイワイやりたいのだが・・・新年会は地元にあるキャンプ場に泊り、新年を祝う( 1/4〜5日)。キャンプ場と言っても、凍えるような寒さの中キャンプをするのではなく、15名用ぐらいのケビンを借りて飲み明かす。今の所 確定メンバーは 10人前後。まだ声を掛けて間もないので、未定の友達が多い。まぁ二ヶ月前なので早いといえば早いのだが、念の為ケビンは予約を取った。今年の正月も同じ所でやった。鍋、たこ焼き、・・・あと何食ったかな・・・とにかく飲んだ(^^ゞ。ワイワイ飲んだ。酔っ払った奴にイタズラもした。ぶっちゃけ修学旅行に酒が入った様な感じだ。念に一度の大イベント。今から楽しみだ(-ι- ) クックック みんな来れますように。 オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆

 

2002.11.04 21:44

vol.130

前々から予定していた笠間焼きの陶器市に行ってきた。メンツは kantomo5夫妻、OZZY&YAYOIchan、キムチ、JINGOの6人。朝早くに行ったが、結構 人は来ていた。陶器市とは窯元ごとにテントを出して、陶器を安く売っている祭。屋台も出ていて、そばなど食べながらグルグル会場を回った。たくさん店が出ている為、いろいろチェックをしながら気に入った物を買う。実際買ったのは写真の皿。どんな料理が載るのやら。。。まぁ 姫に任せよう。店によって置いてある陶器のデザインが全然違う。店員さんが若い人の所で買ったので雑貨屋にありそうなデザインの物が多い。打って変わっていわゆる陶芸家って感じのおじさんがいる所は、いかにも「芸術」な皿が並んでいる。見ているだけでも結構おもろい。やっぱ人によって作る物が全然違うんだなぁ〜と、つくづく思った。陶器も買い終わったので、夕方から久々にボーリング場へ・・・1、2ゲームは 120ちょいぐらいで 6人中トップに終わったが、3ゲーム目に姫が 152出しやがった。。。これにはビックリこいた。本人もビックリしていた様だ。それとは逆に 俺は 103。。。(-_-) どうやら俺は体力的に 2ゲームしか もたないらしい。今も右手に力が入らない。おそらく明日は筋肉痛だろう。絶対今度は 150越してやる!!

 

2002.11.04 00:20

vol.129

今日はだいぶのんびりできた一日だった。が、また何もできずに・・・あぁ また無駄な休日を過ごしてしまったなぁ〜 昨日も書いたが、寒くてかなわん。。。 21時頃本屋に行ったが、ずぅーっとガクガクプルプル状態。大して見ずに帰ってきてしまった。最近ガンダムブームが再来している。TSUTAYAのような本屋にもガンプラが売っている。セブンイレブンにも復刻版のガンプラが売っていて、ガンダムコーナーが設けられている。ターゲットは俺らの年代。でもメッチャ気になるのは確かだ。実際、ガチャガチャの様なカプセルと、ボトルキャップのおまけが付いているペプシ買っちゃったし・・・おもいっきり店の戦略にハマってる(^^ゞ でもなんか嬉しい。もう 20年ぐらい前に見ていたアニメがまた復活している。実は土曜日にやっている ガンダムSEEDも欠かさず見ている(^^ゞ。これが初代ガンダムっぽく俺的には結構おもろい。キャラとかは全然 今っぽくなっているが、なんとなく懐かしく感じる。でも昔と全然違うのは、ガンダムが 5機出てくる。あと、初代ガンダムと舞台(時代)が違う。ZガンダムやZZガンダムとは違う舞台で初代ガンダムと物語が続いていない。逆に言うと今までのガンダムに縛られずに何でもオッケーなのだが、できるだけ初代ガンダムに近づけてもらいたい。何がこんなに引き付けるのだろう?何がカッコイイの?と聞かれても答えられない。でもカッコイイ。。。やっぱガンダムだねぇ〜♪

コンビニで売ってるガンダムRX-78

 

2002.11.03 00:28

vol.128

昨夜はあまりにもキツイ睡魔が襲ってきて、PC立ち上げずに 夕飯食ったら寝てしまった(´ρヾ) 今日は今日で市の清掃場にゴミ捨て行ったり、動物病院行ったりと 家にほとんどいなかった。ふ〜 なんだか疲れてしまった。。。明日はゆっくりしよう( ´o`) ここんとこ メッチャ寒い((´д`)) 明日、明後日と更に寒くなるらしい。嫌だなぁ・・・寒いのはあまり好きではない。体質が寒いのを受け付けないのかも知れないが、大して寒くなくても体がガタガタになる。もっと最悪なのは夏場のエアコン。一気に鼻水が出てくる。なので会社の作業服は長袖しか持っていない。まわりの人は暑っ苦しいと思うかもしれないが、それどころではないので夏場でも長袖。暑い時は袖をまくればいい。冬は防寒着は欠かせない。車で通勤する時も 女の子の様にひざ掛けをして通勤する。(mini はなかなか暖まらないのもあるが・・・) スキー場に行けばそれなりに大丈夫なのだが、普段の生活はダメなようだ。今も温風ヒーターをつけている。これから一段と寒くなるんだなぁ・・・はぁ・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||