2002.10.31 18:52

vol.127

今日は会社の組合の会合があるので、Diary はお休みします。(一応 こんなんでも組合役員だったりしてー(^_^;)) あ〜 腹減った〜 (;´Д`)

 

2002.10.30 23:53

vol.126

昨日の事だが、久々に友達(OZZY)の家でプレステをやった。プレステのコントローラーを触るのは何ヶ月ぶりだろう。サッカーのゲームで、フィールドのプレイヤーをグリグリ操る。それと同時にボタンをグリグリ押す。久々だった為、親指の色が変わるぐらい頑張ってしまった。おかげで今日の仕事はクリックをするのにもちょい違和感が。。。自分のプレステは実家で埃をかぶって眠っている。メッキリ 家庭用ゲームをやらなくなった。やる時間も無いし、やりたいゲームがあまり無い。今のサッカーゲームはえらい細かい所まで設定できる。実在の人物をモデルにしてるので、個人能力の使い方やポジション、攻め方をオフェンシブ系にするかディフェンシブ系にするか等・・・また、プレイヤーも細かく動かせる。スルーパスや、オフサイドトラップ等・・・画像もキレイでテレビで見ているサッカーって感じだ。ちょこちょこと遊ぶぐらいなら楽しめるが、細かい所までの設定となると (-ω-;)ウーン となってしまう。これが最近ゲームをやらない要因となっているような気がする。面倒くさくてたまらん。。。設定をしなくても遊べるゲームならやる気もするが、設定をしないとゲームになりません!みたいなゲームはやる気が失せる。今の小学生や中学生はスゲーなぁ〜こんな難しいゲームやってるんだからなぁ〜しみじみ・・・

 

2002.10.30 00:36

vol.125

また最近 携帯への迷惑メールが増えてきている。。。docomoでは「未承諾広告※」の文字が入っていれば着信拒否が出来るが、メール送信元業者はそんなもの気にしない。「未承諾 広告※」とスペースを入れたり、「末承諾広告※」とか「未承諾広告米」とか・・・"米"って(-_-;) ちょっと違う文字が入るとしっかり着信してしまう。メール内容に「不要な場合は返信下さい。」と書いてあるが、こんなもん返信したら、メアドがバレバレになって 迷惑メール業者ネットワークにメアドをばらまかれ、さらに大量に来るだろう。一度PCのフリーのメアドから「お前のメールウザイよ」って送りたいが、自宅や会社から送ったら身元がバレそうだし。。。いちばん良いのはネットカフェあたりからガツンと大量メールを送ってやりたいが、そこまでやる気力が無い。まぁそんなこんなで毎日 ドラクエのレベルアップの音が鳴り響く(俺のメールの着信音)。

 

2002.10.29 00:29

vol.124

今日 実家に寄った時にうちの父親がエクセルをやっていた。それから捕まってしまって質問攻め/(-_-)\ ここはどうするの?どうやったらできるの?・・・(-"-) ちょいちょいと教えると 「何何?もう一回!」って・・・確かにパソコンの本体やソフトは不親切である。まともな取説が付いていない。『やさしく学べるwindows』とかそんな感じの本が売れる意味が分かる。俺も使ったことの無いソフトは本を買って学ぶ。でも大抵 基本的な操作しか載っていない。あとはどれだけ自分がいじれるか だと思う。「ココをクリックしたらどうなるんだろう?」とか「ほ〜こんな事もできるんじゃん」とか・・・逆にどうしたいかを本で調べる方が難しいかも。。。PCはそう簡単に壊れない。ましてやエクセルでPCが壊れたなんて聞いた事が無い。もしおかしくなったら 『再インストール』。これを自分でやる事によって更にPCを覚えられる。基礎的な知識しか持っていないが、ココまで触って覚えてきた。分からない場合はネットで検索。普通に使う分にはこれで十分だ。怖がらずにやってみるのが一番!ただしバックアップは忘れずに・・・

 

2002.10.27 21:55

vol.123

今日は昨日とは打って変わって 快晴。やろうやろうと思っていたオイル交換をやった。近くのホームセンターでオイルとフラッシング用のオイル、そして廃油箱×2を購入。車検(8月)以来、千葉やら群馬やら相当走ったのでかなり汚れていた。ちっこいジャッキでよいしょよいしょと持ち上げ、馬を挟んで車体を固定する。近所のおばちゃんが「何やってんだろ?」って目で見てるけど気にせず作業を続ける。ドレンボルトを外すと汚いオイルが 『どっぱ〜』と出てくる。う〜ん こんなに汚れていたのね。。。どおりでギアが入りにくい訳だ・・・(-_-;) 安いフラッシング用のオイルを入れて、近所をドライブ。グリルを付けないで走ってたから 結構マヌケに見えたかも。帰宅後、エンジンを冷ましてから もう一度ジャッキアップ。ひたすら よいしょよいしょとジャッキアップ。そしてさっき入れたオイルを抜く。エンジンの洗浄完了!!これをこまめにやると高いオイルじゃなくても結構もつ。今回はエレメントも交換。これがなかなか手が入らない為 外しにくい(黄色い矢印)。やっとの思いで新品と交換し、新しいオイルを入れる。ジャッキを片付けて、試乗へ。やっぱ 新しいオイルは全然違うねぇ〜ギアもスコスコ入るし、エンジンの伸びも良い。また明日から頑張ってもらう!

 

2002.10.26 12:49

vol.122

只今 掃除中。ちょっと飽きたので 昨夜書けなかった Diary を更新中。雨がシトシト降っている。。。晴れたらオイル交換でもやろうかと思っていたのに残念。姫が今日は出勤なので一人で掃除、洗濯。布団も干せないし、洗濯物も除湿機がフル稼働。あとトイレと寝室で終了。サッサと終わらせて本屋でも行ってこようかなぁ〜あぁやだなぁ雨・・・|||||||||||

 

2002.10.25 22:30

vol.121

うちの姫はまだディズニーシーに行ってるみたい。。。さっきちょこっと話したのだが、やっぱ平日は空いているらしく乗れたアトラクションの方が全然多いみたいだ。普通だったら1〜2時間待ちなのに長くても 20分。な〜んか今日一日で全部回ってきそうだなぁ・・・閉園までいるって言ってたし。何時に帰ってくるんでしょう(・・? まぁ 誕生日だし、たまには良いでしょう。(別に誕生日じゃなくてもオッケーだけど)ディズニーリゾートの内、ランドは何回も行っている。シーはまだ行った事が無い。お酒が飲めるらしいが、内容的にはランドの方が評判が良い。でも一度は行ってみたいものだ。ディズニーリゾートは細かい所までいろいろ凝っている。建物から小物、スタッフの衣装、花壇。。。出来るだけ子供たちや大人たちに現実を見せないよう 『ここはディズニーリゾートです。』と言い切れる程、完璧に出来ている。ただ現実に戻されるのは 人人人の行列。レストランでの待ち。こればっかりはテンションが一気に冷める。どこだってそうだから仕方がない と言ってしまえばそれまでだが・・・USJにも一度行った事がある。ディズニーリゾートよりは全然狭いが、アトラクションは面白い。建物や小物などもディズニーリゾートに負けるが、アトラクションの演出でカバーされていると思う。全部回れなかったのでもう一度行ってみたい。一度は行っても損はしないと思う。茨城からはちょっと遠いが・・・

 

2002.10.24 22:00

vol.120

やっと仕事落ち着いたー(/`∇)/(でも通常業務が貯まってるけど・・・) 明日は姫の誕生日。うちの姫は ちょっと前からディズニーランドの歌をよく歌っている。何故かと言うと 明日 仲の良い友達数人と初ディズニーシーに行くらしい。ニコニコしながら歌っている。よっぽど楽しみにしているのだろう。結婚するといろいろと考えなくて済むので楽で良い。別に何も考えてない訳では無いのだが、結婚前のように誕生日は必ず2人で・・・とかは無くなった。良いのか悪いのか分からないが、まぁ結婚すればそれも有りだろう。ただ一つ残念なのは平日なのだ。休日だったら俺ものんびり出来たのだが、平日じゃ仕事に行って家に帰って風呂入って夕飯食ってネットやって寝るだけ。いつもと変わらない。俺は飲みに行く時は必ず実家に泊まる。なので 姫は一人でお留守番。しかし、弁当を作らなくて良いし、のんびり出来るようなので逆に楽なようだ。(冷めたわけではない・・・) 結婚すると今まで以上に一緒にいる時間が多い。自分の時間を作るのは結構難しい。何かしら犠牲にしなければならない(俺の場合は睡眠)。「結婚したからいつも一緒」というのもかなり辛い。やっぱり 良い意味で 「飲みに行ってきていいよぉ〜」とか「友達と遊びに行ってきなぁ〜」は必要である。これからも、お言葉に甘えて飲みに行こうっと。。。(゚ー゚)ニヤリ

 

2002.10.23 01:05

vol.119

昨夜は予告無しに diary を休んでしまった。。。ちょいと忙しくて。。。今日も 22:30に会社を出てきた。事務所を出たのも最後。他の部署にも人がいる気配が無い。駐車場も車がポツリポツリ。メッチャ寒いし彡(-_-;)彡ヒューヒュー う〜なかなか終わらん棚卸のまとめ。もう何日やっているだろう。明日あたりけりを付けられれば良いなぁ〜他の仕事全然やってないし(-_-;) あ〜会社やだなぁ〜ちょっとゆっくり休みたい。今日はかなり愚痴ってしまった。ストレス&ブルーが取れないんだよなぁ(-"-) 話は変わるが、26日に茨城・笠松運動公園陸上競技場にてJ2の試合(水戸 vs 川崎)がある。それにGLAYが観戦しに来るらしい。J2水戸の球団関係者とGLAYが知り合いだったらしく、ファンクラブ名誉会長になったらしい。名誉会長って何するの?ヽ( ´ー`)ノフッ なんだかよく分からない肩書きばかりある。こういった類は日本人は大好きだ。なんでもかんでも付けたがる。付ければイイってもんじゃない。肩書きだけではなく賞もたくさんあげたがる。ベストジーニスト賞ってなに?今年人気のある人がジーンズに関係無くもらえる賞なの?レコード大賞もそろそろCD大賞に名変しても良いいんじゃない?と思う今日この頃である。やべぇー マジで愚痴っぽい。。。

 

2002.10.20 23:12

vol.118

群馬行ってきました。メッチャ遠かった。。。行きと帰りで往復 12時間。ちょっと群馬を甘く見ていたかもしれない。群馬に行った理由は、日本アルペンラリーを見に行くため。埼玉よりの群馬県上野村へ・・・村には な〜んにも無い。村の一部が閉鎖されてラリー会場になっている。しかしラリー会場と言えど、実際の会場まではひたすら歩く。山道をせっせと歩く。30分ぐらい歩き(この時はもうハァハァ言って、帰りたい気分)、林の中の木にテープが巻いてあるので そこの中が観戦席となる。場所を取ったのはいいが、そこからまたひたすら待つ。レースが始まるまでひたすら待つ(次会行きたい人がいるかも知れないのであえて待った時間は伏せます)。最悪な事に雨まで降ってきた。でもコース(林の中)は close になっている為、帰ることも出来ない。雨具を用意していて良かった( ´o`)ホッ。そんなこんなやってるうちに、爆音&笛の音と共にレースが始まった。まず最初に来たのは インプレッサWRカー。いままでテレビやビデオ、雑誌でしか見た事が無い車を目の当たりに見る。「・・・」一瞬言葉を失った。メッチャ早い。アフォかと思うほど早い。ココをクリック→ WRカー (ちょい重いかも・・・694KB)雨で路面が濡れていたので、スピードを抑えて走っているのだろうが、よくあんな細い山道を全開で走れるものだ。観戦した場所は若干低い位置だったので、かなり迫力があった。でも車がコースアウトをして落ちてきたらこっちもアウトだっただろう。その後 ランエボやインプレッサが続々と走り去っていった。何周もするレースではないので あっという間に終わってしまったが、良い思い出になった。あんなもん滅多に見れるものではない。また行きたい気もするが、群馬・・・それはかなり遠い所。栃木のダートラでも行こうかなぁ・・・

 

2002.10.18 16:06

vol.117

昨夜 #にゃんまめ#によってBBSにカキコされた ラグナロク・オンライン が気になってしまい、結局インストールソフトをダウンロード。370MBもある為30分近く掛かってしまった。いろいろやっていて 3時前からダウンロードをして、ちょこっとやり始めたら3時半過ぎ。これのおかげで いつも7:20頃家を出るのだが、7:40に起きてしまった。即行で会社の用意をし、高速道路へ直行。130km/hで会社まで突っ走った。なんとか間に合い、無事に出勤。もう朝から最悪だ。今週は早めに寝ようと思ってたのに。。。今 Diary を書いているのは会社から。明日の早朝から群馬に行って来る( ̄ー ̄)ニヤリ。 とりあえず今日は家に帰ったらPCを開かないので、続きは日曜日の夜に・・・

 

2002.10.18 00:37

vol.116

HPサーバーの管理画面を見ていたら、CGI負荷率がだいぶ高くなっていた。どうやらBBSが結構な負担をかけているらしい。なかなか気に入っているBBSだが高機能の為、負担が大きい。他のBBSにしようと考えているが、過去ログをどう移行したらいいのか難しい。とりあえず 軽くて使えるBBSを探さないと・・・今日 会社の人に教えてもらったサイトがある。→ sourcenext ← IQ診断の出来るサイトだ。俺がやったのは【TEST.1】で結果は次の通り・・・

≪ 所要時間(分) 2 分 ≫

≪ 判定結果・・・得点 86点、IQ 127.71 ≫

う〜ん なかなか良い感じ( ̄∇+ ̄)vキラーン
学校の知能テストや会社の入社試験を思い出す。比較的 この手のテストは好きだ。車で走っている時も 前の車のナンバーを足したり引いたりして 『10』 にしたり・・・結構 変な事考えて運転してるかも(-"-) たまに頭を使わなければ脳ミソが腐ってしまう。ルービックキューブもたまにやる。パターンが決まっているのでその通りにやれば6面揃える事が出来る。ただ弱点は理屈が分かっていない。正直 自分は面倒くさがりだと思う。一つ一つ理解しながらやれば良いものを、結果だけを求める為先走ってしまう。こんなんじゃダメだ。もっとじっくり物事を考えて取り組まないと・・・でも性格はそう簡単に変わらない(-_-;)

 

2002.10.16 22:40

vol.115

「お先に!」という事で、定時 17:30のところを 17:45で退社。なんとかサッカー・ジャマイカ戦に間に合った。会社の食堂で見てもいいのだが、どうせ仕事をやらないのだから早く帰って家でゆっくり見た方が良い。なかなか面白い試合だった。小野の技ありシュート。パスからダイレクトでシュートしてキーパーの取りづらい場所に落とす。ノーバウンドでゴールに蹴ったらキーパーにはじかれていたかもしれない。ボールを持っている時も余裕がある。さすが小野って感じだ。中田もすごい。相手のDFがボールを持っているとすぐに詰める。プレッシャーを与え、相手に余裕を持たせなかった。そこから奪ったチャンスが何度もあった。でも 何より嬉しかったのは 秋田と名良橋。アントラーズファンとしては嬉しい事だ。ジーコなので若干ひいき目で選抜したのかも知れないが、ちゃんと期待に答えている。次のワールドカップはまだまだ先だが、ぜひ最後に選ばれるよう頑張ってもらいたい。これからの日本代表が楽しみだ。柳沢も海外に行くかもしれないし・・・話は変わって、最近の一押し女優は 国仲涼子。そう「ちゅらさん」だ(見ていなかったが・・・)。今日から始まったドラマに出ている。早速見入ってしまった。メッチャ可愛かったぁ(*´ェ`*)ポッ。どこが良いのか?と聞かれても何と言ったら良いのか分からないが、顔も雰囲気もかなりツボにハマってる。ただ一つ残念なのは、こないだ「食わず嫌い」で言ってたが 【納豆】 がダメらしい。。。残念だ(´・ω・`)。「だからどーした。」とBBSに書かれるかもしれないので、この辺で終わりにしよう。。。 ||-゚)))) サササッ

 

2002.10.15 23:53

vol.114

どうも今日は調子が悪い。サッカーの筋肉痛が残っているせいもあるし、いつも昼寝をしている畳の座敷に先着がいてゆっくり眠れなかったというのもある。とにかくかったるかった。明日は復活するかな・・・って言うか座敷空いてるかなぁ(-o-;) 今週は大人しく生活をしなければならない。なぜならば今週末ちょっとした遠出に出掛ける。まぁ詳しくは後日・・・ なので遅くまでPCをしていられない。とは言えやってしまうのが恐ろしいネットの世界。最近はネット環境がないと不安で仕方がない。携帯と同じ様な存在になりつつある(いい加減携帯は会話とメール以外の機能はいらないかなぁ〜って思ってきたが)。メールの確認、いつも見ているサイトの確認、自分のサイトの更新(Diaryだけだけど・・・)、ニュースや新しい情報の入手、ダウンロード・・・毎日毎日いろいろやりたい事がたくさんでてくる。ぶっちゃけやらなくてもいい事かも知れないが、習慣になっている為、止める事ができない。中毒のように聞こえるが、そこにはいろいろな情報がたくさんあるからだ。友達とのコミュニケーションだったり、世界の出来事や、知らない事を調べたりと・・・今だからこそ便利だが、ネット環境が無くなったら なかなか会えない友達とも 余計に連絡が取れなくなってしまうかもしれない。実際に遠くの友達とも頻繁に連絡が取れるし、実際に会って遊ぶ機会も増えた。PCだのネットだの聞こえが アングラだが、きっかけになってる便利な道具である。あぁ そろそろ寝なくちゃ。。。(*´0)ゞファァ~~♪

 

2002.10.14 23:36

vol.113

快晴の中 釣りに行ってきた。堤防の外は激しい高波で水しぶきが上がっていたが、湾内は平和な一日。今回はアジを狙って、午後から俺と姫と友達のキムチと3人で平潟港へ。オキアミ(小エビ)を餌に釣りを始めた。少しの時間 竿を垂らして置くとブルブル竿先が震えた。とりあえず釣れたが、アジではなくメジナ(写真左)。手のひらサイズで、カワイイって感じ。。。食べられない事はないと思うが、海へリリース。その後もちょこちょこメジナが釣れたが、アジが釣れそうな気配は無い。姫もボラを釣った(写真中央)。とんでもない格好をしているが、快晴で日差しが強かった為、日焼けしない様にあんな格好をしていた。。。ボラは 20cmぐらいあったので、引きは楽しめたようだ。(引きと言っても魚が掛かった感触程度だが・・・まぁ喜んでいたので良しとしよう)キムチもメジナやら小さな鯛(ハナダイ?)をちょこちょこ釣っていた。結局 7:00頃までやっていたが、アジは全然掛からず、今晩の夕食はファミレスになってしまった。予定ではアジの刺身を食べるはずだったのに・・・(-o-;) 帰り際に 投げ竿を 4本出しているおっちゃんがいた。夜なので竿先に鈴を付けて魚の当たりを探っている。後かたずけをしていると 鈴が リンリン鳴り出した。何が釣れたのかとおっちゃんの所に行ってみると、ウネウネしたアナゴが掛かっていた。サイズは 30cmぐらい。そうこうしているうちに 他の竿が リンリン鳴り出す。当たりを合わせて竿を引くと今度はさっきより大きな竿のしなり。おっちゃんがタモを用意してなんとかすくうと、更に大きなアナゴ 70〜80cm、太さは 缶コーヒー以上ある。湾内でこんなアナゴが釣れるなんて。。。あの昼間ののんびりとした釣りが嘘の様だ。まぁ なにかとドタバタしている毎日を癒す為にとりあえず俺はのんびりな釣りをしよう。あ〜 でもアナゴ美味しそうだったなぁ。。。o(´^`)o ウー
 

 

2002.10.14 01:49

vol.112

今日は数ヵ月ぶりに会社のサッカー。勝ち負けはどうあれ疲れたぁ〜(-o-;) やっぱ普段から運動してないとダメだなぁ・・・実家に帰ってきて、どうせ汚れているのでユニフォームのまんま mini の洗車。ちっこいので洗車は楽に終わる。(若干手を抜いている所もあるが・・・) mini は前がディスクブレーキ、後ろがドラムブレーキの為、前のホイールがブレーキのカスで異常に汚れる。これがなかなか落ちない。専用の洗剤でも買ってきて落とせばいいのだが、店に行くと買うのを忘れてしまう。今度は絶対買ってこよう。(忘れると思うが・・・) やっぱピカピカの車は気持ちがイイ。色は白(Old English White)なので、汚れてくるとくすんでくるのですぐ分かる。白い車の一番のデメリットだ。汚いとすぐにバレる。逆に黒系は 夏、車に乗る時に モワァ〜 と熱気が半端じゃない。それが嫌で白にした。俺の乗っている mini 40th は3色の設定があった。白、青、赤。原色ではない、ちょっと変わった色だ。一番俺らしくない白を選んだ。今はとても気に入っている。 mini にはたくさんの色がある。赤、青、緑、黄・・・ピンク、シルバー等。また、その中でも屋根の色だけ変えたり、ボンネットだけ、ドアだけ等々。でもそれがしっくりハマってしまう。日本車ではなかなかできるものではない。ぶっちゃけ何色に塗ってもおかしくない。プラモデルのような感覚で乗れるのが、mini の良い所だ。  

 

2002.10.13 00:06

vol.111

再来週 嫁さんの誕生日なので、水戸に行ってプレゼントの買い物へ行った。う〜んやっぱ女の人は買い物長い・・・(-"-) でも、『誕生日』と言う肩書きが付いているので、一生懸命 姫のお供をした。最初に雑貨屋へ・・・水戸の県庁の近くになかなかイイ感じの雑貨屋がある。そこで フォーク、スプーン、バケツ等の生活用品を購入。バケツは結構でかかったが、なんとか mini に詰め込んで次の目的地 丸井へ。いつも混んでいる駐車場はすんなり入れた。最初に欲しいと言っていたプレゼントはニット系の帽子と、小さなトートっぽいバック。先日 オークションで HeM の小さなバックを逃した為、気合が入っていたようだ。店ではいろいろな店や、同じ店を行ったり来たり。pou dou dou は pou dou dou dou dou dou dou になるぐらい行ったり来たりした。でも、店から出てきた時に手にしていた物は・・・パンツ一着、ジャケット一着、ベルト、マフラー各一本。女の人の買い物はこんなもんです。帽子とニット帽は自分で買ってもらいましょう。はぁ〜 また給料日まで 俺の黄金伝説が始まる。。。残りの ¥ で生活できるかなぁ・・・

 

2002.10.12 01:23

vol.110

今日も 9:30まで残業。細かい字を見すぎて疲れたぁ〜( ´o`) 帰りにちょっと用事があり、友達(OZZY)の家に寄った。OZZYの家には洋楽のCDがたくさんある。主に'70s'80sのハードロック系。最近ハードロック系に御無沙汰だったので、CDをたくさん借りてきた。早速 車の中で聞きながら帰って来た。う〜ん久々に洋楽聞いたらイイですねぇ〜。ハマりそう。洋楽はカラオケに行った時も結構歌う。自分に酔いしれながら歌う。(すでに酔っている時が多いが・・・) ハードロックと言っても、誰でも聞いた事がある。QUEEN の 「We're The Champions」 や 「We will rock you」、Deep Purple の 「BLACK NIGHT」等。QUEEN の 「We will rock you」は女性のカバー曲で日産ステージアのCMに使われている。普段 洋楽を聴かない人でも 「あ〜これかぁ!」と思う名曲が多い。誰が歌っているのか?なんて言うタイトルか?と思った時はネットでCM名と曲、タイアップ等の文字で検索すれば大体見つかる。洋楽をあまり聴かない人もこのように触れていくと入りやすいかもしれない。やっぱ昔は名曲が多いなぁ〜。最近 邦楽も洋楽もパッとしないからなぁ・・・浜崎あゆみが今年音楽業界初の 100万枚を出しました。もう 10月だぞ・・・大丈夫か?音楽業界( ̄o ̄;)

 

2002.10.10 23:31

vol.109

今日も忙しかったけど、boo のご飯が無くなってしまったので、キリが良い所で帰ってきた。ペットショップは閉店ギリギリ。いつも買っている半生の豆粒と缶詰めをどっさり購入。美味しいのかなぁ?人間も食べれない事はないらしいけど。。。(余談だが、外国のでかいクワガタが \13,800-で売ってた。ビックリした。あんなホームセンターで買う人はいるのだろうか?) boo は「ご飯!!」と呼ぶとクルクル回って大喜び。そんなにご飯が嬉しいのか?って言うぐらい喜ぶ。そして皿を床に置くと お座りをして待っている。「よし!」を言うまで待っている。あまり待ちすぎると、ヨダレが滴ってくる。「よし!!」の前に「お手!!」を必ずするのだが、目はご飯に一直線。お手はとりあえず手を上げとけぇ〜見たいな感じ。ひどい時はパニクってご飯にお手をしている(-"-) お手を言う前にお手してたりもする。速く食べさせろ!と言わんばかりに 「わぉぉぉぉぉ〜ん」と遠吠えを上げる。「よし!!」と共に顔は皿の中へ・・・鼻が無い為、皿にスッポリ顔が入る。普通の犬では考えられないような所に食べカスが付く。目の上やオデコに付いている。。。(-"-) 食後はお気に入りの ぬいぐるみ を持ってくる。遊べって・・・これが boo の日課。彼女は彼女なりに考えて生活をしているようだ。ただ寝ている時間が多く、ちょっと最近太り気味だが、幸せそうなので まぁ イイだろう。

 

2002.10.09 23:10

vol.108

今日、会社の東京の事務所に電話をしたら 誰も出ない。しばらくすると ようやく取ってくれた。「○○工場の kantomo5 ですが・・・」、「はいもしもし、※※です。」 ちょっとビックリした。電話を取ったのは 東京にいる常務だった。常務は昔 うちの工場長をしていたので俺の事を知っている。「どもヽ(^o^)丿お久しぶりです!」話を聞いてみると、展示会でみんな出ているらしい。常務が電話番って・・・(^_^;)電話に出てくれた常務はとても気さくな人だ。常務(元工場長)は俺に対して仕事の話を大してしてくれなかったような気がする。スポーツ新聞を見ながら、「kantomo5ちゃん。これはな・・・」と競輪の話をしてくれた。(俺に仕事の話をしても意味が無かったのだろうか?) でも、逆にそこがイイ。いつも面白い事を言っているが、実力はある。(と言われてるし、俺も思う。)話す事も説得力がある。一度 会社に boo を連れて行った時、「かわいいなぁ〜」と触ってくれた。犬好きのようだ。トップクラスの人にこうゆう感じの人がいると何故か嬉しくなってくる。はぁ〜 いっそ社長になってくれないかなぁ〜。社長に気を使わずに話せる企業。いいなぁ〜

 

2002.10.08 22:38

vol.107

ちょっと今回から diary の形が小さくなります。。。今、会社の仕事は決算処理等でやらなきゃならない事がたくさんある。普通の処理に +αがあるから結構大変。特に大変なのは 9月にやった棚卸の報告書を作る作業。これがかなり手強い。A3サイズのプリンタ用紙にビッシリ印字された製品や工場にある材料、仕掛品(途中の工程で止まっている製造中の製品)の評価をしなければならない。経理では、すべてを金額に換算する。これが面倒くさい。製品(完成品)は原価があるので単価が分かるが、作りかけの製品なんか金額が出てこない。これの単価を調べなきゃならないのだ。はぁ〜(-o-;) この作業がまだまだ残ってるんだよなぁ・・・A3サイズの紙が一枚ならまだしも、数十枚ある(-_-;) これを見るとさすがにへこむ。最終的には 10枚ぐらいの報告書で終わってしまう。こんなに苦労したのに・・・と毎回(年に2回)思う。明日も品番と数字とにらめっこ。頭がおかしくなりそうだ |:3ミ

 

2002.10.07 22:44

vol.106

なんだかんだで昨夜も2時に寝た。ダメだダメだと分かっていても起きてしまう。今日も起きているのだろうか?まぁそれはさておき、今日の夕飯は焼鮭、里芋の煮物、サラダ、なめこ汁。美味しかったヽ(^o^)丿焼鮭にはこだわりがある。普通の焼鮭も好きだが、メッチャ塩辛い焼鮭があると最高だ。塩がびっちり付いた鮭をちょっと硬めに焼いて、角の方を2mmぐらい取ってちょびっと醤油をかけてご飯と一緒に食べる。2mmと言っても分かりずらいので、■ ←これぐらい。これだけで ご飯1杯近く食べれる。塩で食ってるみたいだが・・・塩鮭に醤油をかけるので、塩分取り過ぎのように見えるが 食べるのは ■←たったこれぐらいだ。(これでも取り過ぎなのか?) 鮭を一切れ焼いたらもったいないぐらいだ。残りはタッパに入れてお茶漬け用に保存。お茶漬けも美味しい。 今年の夏は永谷園のCMで 「冷やし茶漬け」とか言って、普通のお茶漬けに氷水をかけて食べていた。食べてみたい気はするけど、(-ω-;)ウーンはたして美味しいのだろうか?腹が痛くなりそうだ。まぁ来夏にでも覚えていたら挑戦してみよう。。。

 

2002.10.06 23:13

vol.105

今日は 『爆睡中』 とオデコに書かれそうなぐらい寝た。朝は 12時頃起きてテレビをちょこっと見て、2時〜5時まで昼寝。寝過ぎてしまって 体中がだるい┌┤´д`├┐明日から 俺が働いている事務所に、中学・高校と一緒だった友達(キムチ)が移動してくる。なんだか不思議な感じ。同じ会社にいる事だけでも変な感じなのに、同じ事務所って・・・仕事してる姿を見られたくないなぁ・・・俺がガツガツ電卓を叩いてるところを。。。会社に入りたての頃は 電卓を叩くのがメッチャ遅かった。しかし、8年も会社にいると 嫌でも速くなる。小数点が入っても全然気にならない。一枚の紙に ズラーッと数字が並んでいても全然 苦にならない。でも電話は掛けにくい(並びが逆だから・・・(-_-;))。会社入るまで意味すら知らなかった M+、M-、MR、MC は大活躍している。このボタンが無かったら もっと苦労してるかも。さらに速くなるコツは、1〜100の位までがすべて ”0” の場合はそこを考えないで叩く。律儀に ”0” を打つよりも 後で ×100した方が速いのだ。今、自分で習得した技は、伝票の枚数を数えながら 記載されている数字を足していく技だ。← 技でもなんでもないが・・・電卓を叩いている時は数字を文字として見ている為、頭の中で 1+1=2 とか計算をしていない。”1”,”+”,”1” この3つのボタンを叩くだけ。あとは 頭の中で ”+” の時に 1枚,2枚,3枚・・・・・と枚数をカウントする。伝票をすべて叩き終わった時は 頭の中には伝票の枚数、電卓のディスプレイには記載された数字の合計が表示されている。しかし、逆に暗算がかなり弱くなった。ソロバンでも使えば頭が鍛えられるのだろうが、慣れていない為 仕事が遅くなってしまう。これも職業病だろうか・・・どんどん 脳が退化して行く。。。マトリックスの様にコンピュータに支配されてしまうのだろうか?あぁ恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

2002.10.05 23:49

vol.104

ゴルフ行ってきたぞぉぉぉ!結果は・・・・・・・・・準優勝!!あまり大きな声ではいえないスコアだけど、OUT 47 ・ IN 48 で 95でした。HDCPが 26 あったので、-3 アンダーで準優勝!そんでもってニアピン賞を2個、ドラコン賞を1個 ゲットーーー!しかし久々に 100を切る事ができた。内容的にはあまり良いとは言えないが、HDCPに救われたのだろう。(次回からは減らされ 20) 同じ所で OBを2回もするし、パットは入らないし(-_-;) でもニアピンは良かった。すべて 1パット( 1m)圏内。よって、バーディーを 2つ。でもそれ以外にバーディーを取ってないのが悲しい。。。コレが実力なんだよねぇ・・・午前中は ドライバーが全然当たらず、ゴロを打ったりしていたが、午後からはそこそこ当たってきた。それで午後もスコアが安定したのだろう。下の写真が賞品。商品券 \5,000-と、ボール 1ダース。ドラコン、ニアピンは 3個入りのボール。計 21個もボールをもらった。これが意味するのは、「OB何回出してもオッケーだよ」の意味だろうか・・・?はぁ・・・やっぱ練習しなきゃダメだねぇ〜今度から 90代を維持できるように頑張らなくっちゃ(`0´)ノ オウ
!

 

2002.10.03 23:49

vol.103

会社の同じ事務所に 来年 成人式を迎える女の子がいるのだが、今日あまりにも歳が離れているのを実感してしまい、ちょっとショックを受けてしまった。俺らの年代の事を当たり前と考えてはいけないと感じた。その娘は、俺らが 中学・高校の時に普通に聞いていた歌手を知らない。例を挙げると、UNICORN、ジュンスカ、BOOWY、COMPLEX、パーソンズ、PINK SAPPHIRE、SHOW-YA、THE BLUE HEARTS、FAIR CHILD、筋肉少女帯 etc。。。俺の青春時代がぁぁぁ!!とは言っても、その娘は全然悪くない。 とりあえず 俺らの年代はこうゆーの聞いてたんだよ。って感じで 『THE VERY BEST OF UNICORN』をCDに焼いてあげた。余計なお世話?いい曲がたくさん入っているのだけど、分かってくれるだろうか?ただ今の CHEMISTRY とか ポルノグラフィティ とかと比べられるとちょっと気抜けしそうだが・・・ただ俺らの年代にはメッチャ流行ってたんだよなぁ(-o-;) ※奥田民生が vocal だったって知らなかったようだ。(゚□゚;)ガーン 「中学とか高校の時は何を聞いてたの?」と質問をした所 「JUDY AND MARY」(゚□゚;)ガーン(part2)まだまだ最近やん!!いろいろ こんな曲もあったんだよぉ〜って教えてあげたいんだけど 余計なお世話かもしれないし、UNICORN のCDだって「会社の先輩に聞いてみって言われたから」って半分押し付けみたいな感じだし(-"-) 気に入ってくれたら嬉しいのだが。。。感想が楽しみだ (゚ー゚;Aアセアセ明日は土曜日ゴルフで早朝起きの為、実家に泊まります。本番に向けて睡眠を十分取らなきゃ!← 練習はどうした?

 

2002.10.02 22:48

vol.102

一夜明けたら快晴。しかし木の枝やら、バケツやら、トタンやら町中に散らばっていた。海岸通りの松林がある所は、道じゅう松だらけ・・・あまりにも道路一杯に散乱してるので枝でマフラーガリガリしてもうた・・・(-_-;) 会社に着いても 屋外に置いてある製品がそこらじゅうに飛びまくってた。朝から総出で製品回収作業。(俺は花壇の手入れをしていたが・・・) かなり悲惨な状態になってたけど(-"-)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝てしまった。。。11時ごろCDを焼いてて ちょっと横になったら 4:10。。。( ̄▽ ̄;)!! ガーンでもちょっぴり寝れて気持ちが良かった。最近も寝不足だからなぁ・・・ これから決算で 帰りが遅くなる。目がさえる前に寝ようっと。。。オヤスミィィィzzz

 

2002.10.01 23:20

vol.101

日曜日に行ったゴルフの打ちっぱなしを頑張ってしまった為、仕事に支障が出るぐらいの筋肉痛になってしまった。(電卓がなかなか合わない・・・)一応、プライドの為に言っておくが、昨日(月曜日)から筋肉痛になってます。(当日には出なかったけど・・・(-o-;)) 半年ぶりぐらいにやると やっぱダメだ。本番は今週土曜日なのにもう練習に行けそうにないし・・・どうしよう。。。いつもと同じだけどね(-"-) 早くも 10月。そんでもって超巨大な台風 21号上陸。まだ外でガタガタ物音がしている。何か物とか飛んできて、車に当たってなきゃいいけど・・・不安(・・;) さっきアパートのでっかい看板がブッ飛んだ。ガコンッって音がしたので外を見たら、ぶっとい看板を押さえていた木が折れていた。怖いねぇ〜自然の力は。さっきまでネットで携帯の着メロを探していたが、古い曲はなかなか見つからない。RCサクセションの「雨あがりの夜空に」(古ぅ〜(^^ゞ)が欲しかった。最近は山口百恵の「青い果実」だけど・・・これも古ぅ〜(-"-)。でもイイ曲なんだよねぇ〜。分かるかなぁ〜やっぱ普通の着メロじゃつまらない。恥ずかしがらずに「これだっ!!」って思ったのを使わないと人間ダメになってしまいます。(何でだ!?関係ないだろ。) 新しい携帯も欲しい。折りたたみじゃないやつを。そんでもって Docomoの ”P(anasonic)”。時代の流れに押されて、ほとんどが折りたたみになってしまった。各メーカーに意気地無し!と言いたい。実際携帯SHOPの人に聞いたら、通常タイプが欲しい人もかなりいるらしい。どうして通常タイプが無くなるまでになってしまったんだろう。ちなみにこんな事を言っているが、俺も3年ぐらい前に折りたたみを使っていた。しかし、パコパコパンパン開け閉め開け閉めをよくやっていたら、中の基盤がガタガタになり、あげくの果てに飲み屋で靴を履こうとしたら胸ポケットから落として壊れてしまいました。ただそれは落とした衝撃よりも、パンパンパコパコの方がダメージがでかかったらしい。折りたたみは丁寧に扱いましょうヽ(^o^)丿 あぁ・・・オーソドックスな携帯よ!復活してくれぇぇぇ もう電池がもたん(-_-;) (2日に1回充電)