2002.08.30 17:06

vol.75

今日は実家へお泊り。朝に着替えの準備をした。準備万端!と思いきや、会社に来て気づいたことがある。財布にお金を補充するのを忘れてしまった(ーー;) 飲み代が一日しかもたない。はぁ・・・どうしよう。。。と言う事で明日の Diary はお休みです。どうしよう(ーー;)

 

2002.08.30 00:30

vol.74

通勤の帰りにラジオを聞いてたら、旅行に行きたくなった。行きたくなったのはラジオの「秋を感じた事コーナー」のハガキだ。「トラックの運転手をやっているのですが、早朝と深夜が寒くなってきました。」 この一言で旅行に行きたくなってしまった。それも車で5〜6時間ぐらいかかる所へ。。。最近は無いが、昔は 夜に出発して朝に到着 という旅行が多かった。その時に味わった雰囲気を思い出してしまった。金曜日、会社が終わった後、夜10時頃から家を出発。経費節約の為、高速は使わず下を延々走る。(夜だと空いているので)行った事の無い海岸沿いの道や、聞いた事のない駅。深夜だが、いろいろ見た事の無い風景が見れる。今はたくさんあるが、なかなか無いコンビニでの休憩。そして、車中泊して 早朝に見る日の出。これがメッチャ眩しい。少し食事をとった後、最終目的地へ。。。こんな旅行をよくやっていた。一緒に行ったのは今の嫁さん。嫁は夜が弱いので運転はしないで助手席でスヤスヤ熟睡。逆に俺は夜に強いので運転。運転は好きなので別に苦ではなかった。逆に楽しかった。夜出発 → 深夜 → 早朝 → 午前中到着 この運転サイクルがとても好きだった。特に海沿いを走る旅行。(仙台や千葉、伊豆など)潮風が気持ちいいし、月が出てればきれいだし、何より見た事の無い風景が見れるのは最高だ。高速道路では見れない景色。あの頃は楽しかったなぁ〜『今は旅行に行きたくても何かしら予定が入ってしまってなかなか行けない。』と言っている人は多いだろう。俺もその一人だ。『何かしら予定が入っている』のでは無い、行く気が無いだけなのである。平日の疲れが溜まっている時は、身近で大して疲れない予定を無意識に入れているのである。俺も行こうとすればそれぐらいの体力は残っているはずだ。ただ、『行くぞ!』っていう気持ちが出てこない。無意識に逃げていると思う。行けば行ったで楽しんで癒されて、次の週を頑張れば良いだけの事なのだが、やっぱり逃げている。何とかこの『行くぞ!』を搾り出さないと。。。俺だけかなぁ(-o-;)

 

2002.08.29 00:11

vol.73

残暑が厳しい(-_-;)なんとなく秋が来ているのは分かるのだが・・・それにしても暑い。夏が行ってしまうのは寂しい。今 可愛いミーナを聞いてるから余計に寂しい。夏=はしゃがなきゃヽ(^o^)丿の気持ちがあるので、まだ発散出来ていない部分がストレスとして出てきている。もっと早くいろいろ企画してやればよかったなぁ〜 ←毎年の事だろ(゚Д゚)ゴルァ!!今週末はうちのおっかぁ〜が山登りに行くため金曜日から実家へお泊り決定。久々にブーと寝るかぁ。。。でもイビキがうるさいんだよなぁ(-_-;)おそらく金曜&土曜の夜は「まひまひ」に夕飯(酒)を食べ(飲み)に行くと思うので、これを読んでいて来れる人は来てね!待ってます。さてと、今日は何があったかなぁ・・・と言いながらいつも『今日の出来事』なんか書いてない。Diary と言うのだろうか?まぁイイかヽ(^o^)丿毎日書いてるからね。経理の仕事をやっていると 訳の分からん言葉が沢山出てくる。会社に入ってから経理を始めたのだが、簿記、商法や税法・・・分からん?(-"-)?職場が製造業か営業かで 覚える内容も変わってくる。今 俺がやってるのは製造業なので工業簿記&商業簿記。営業関係だったら商業簿記のみ。原料を仕入れて、工場で加工・製造して、出荷・販売する。この一連の作業はお金が動いている為、これを計算するのが経理の仕事。ほとんどコンピュータが計算してくれるが、理屈もある程度知っていないと間違いに気付かない。(大して理屈なんか知らないくせにこんな事言ってみたw)例えばこの製品の原価が高いのは何故だろう?とか、売り上げは上がってるのに利益が思った程 出ていないとか・・・(俺の担当外だが(・o・))そうゆう事を調べるのも経理の仕事なのである。ごくまれに言われるのは、「経理はただお金の計算をしているだけで利益を生み出さないから無駄だ!」とか言う人もいる。う〜ん(-"-)違うんだけど・・・って言いたい。経理は計算して悪い所(ロス)を見つけて、それを担当に報告するのが仕事なんだけど・・・「それを知らないで作ったり売ったりしていたら ロスが貯まって利益出ないよぉ〜」まぁ各職場は各職場なりの問題や、言いたい事もあるのでお互い様です。職種が違うので相違点も出るのは当たり前。別に仲が悪いわけではないので・・・ガンガン飲みに行ったりしてるしヽ(^o^)丿という事で今日は『知ったかぶり』で語ってみた。

 

2002.08.27 20:05

vol.72

午後から休みをとって、車を取りに行って来た。外車の正規ディーラーなので アルファロメオが欲しいと言っている友達を連れて行った。かなり満足していたなぁ〜。やっぱりイタリアの車は赤だね!俺の方は・・・かなり満足ヽ(^o^)丿スプリングと車高調もバッチリで、乗り心地は格段に良くなった。カーブもそこそこ踏ん張れるし、段差で腰を痛めるのも無くなった。日本車の乗り心地まではいかないが、かなり満足している。あとは足回りが落ち着いたら若干車高を下げよう。。。( ̄ー ̄)ニヤリ 車検でオイル交換や、エンジンを見てもらったおかげでエンジンの調子もイイ。ガンガン回して帰ってきた。相変わらず焦げ臭かったけど(普通です。)車検費用も思ったほど高くなかったし、やっぱディーラーで見てもらうのが一番だ。今は一日車検とかあるが、自分の車検が一週間以上かかったので、逆に一日で大丈夫か?と心配になってしまう。まぁ国産車はそれほど詳しく見なくても安心だと思うが(^_^;)なぜ一週間もかかるのかと言うと、たくさん見るところがある。エンジン、足回り、ブレーキ、ケーブル、動力、クーラント液交換、ブレーキオイル交換等・・・ブレーキなんかはバラして見るらしいので、そりゃ一日二日じゃ足りない。でもそれが安心である。良かった信用できるディーラーでヽ(^o^)丿営業マンの人も俺が「この部品付けたいんだけど・・・」って言うと悪い部品はやめた方がいいとはっきりと言うし、理由も言ってくれる。mini を購入する時も「壊れやすいですよ(当たり外れはあるけど)」って言ってくれた。それはガッテン承知の助だったが、言ってくれたおかげで信用できた。いまでもいろいろと相談に乗ってくれる。まぁとりあえず初めての車検 無事に終わって良かった。ヽ(^o^)丿 さて明日から仕事やらなきゃなぁ〜

 

2002.08.26 23:23

vol.71

昨日 嫁さんが社員旅行(山形)から帰ってきた。その時にお土産に買ってきたのが下の飲み物。知ってる人もいるかも知れないが、『cafe LA SHOWER』という『コーヒー入り炭酸飲料』。なんだこりゃ!?((;゚Д゚) これは有名なのか?知らんぞこんなもん。って感じである。嫁がちょっと飲んでしまったが。。。販売者はかの有名なU.C.C。恐る恐る飲んでみたが、驚く味ではなかった。なぜならそのまんま『コーヒー入り炭酸飲料』なのである。コーラのコーヒー風味と言うのが一番分かりやすいかなぁ(-"-)U.C.Cの住所は神戸になっているので関西の方では売っているのかもしれない。ネットで調べたら結構 昔から販売されているようだ。トコトン甘いので、一回飲めばいいかなぁっといった感じである。これなら『MAX COFFEE』の方がイイかも。。。明日は身体検査中の mini が帰って来るので、午後から会社休みとりました。何も異常はなく、元気な様子。実は、またもや部品を付けてしまった。車高調整とコイルサスを入れてしまった。。。パーツの安い店が北海道だったのでネット通販で購入。便利だねぇ〜車検のようなイベントがないとなかなか足回りはいじれない。素人でも頑張れば出来るかも知れないが、ちゃんとした工具も無いし一日で終わらない可能性がある。果たして乗り心地はどうだろう。。。ちょっと固めのスポーツ用を買ったので心配だ。ただ今まではゴム製だったので、劣化すると硬くなってしまう。(vol.53参照)段差での突き上げ感はなくなるだろう。腰痛持ちの俺にとっては 神降臨!って感じである。天気予報では午後から雨・・・。晴れてくれないかなぁ(・o・)

 

 

2002.08.26 01:00

vol.70

今日ものんびり生活。昨夜の日記の後、カレーを食べて、朝4時まで起きてた。昼の12時過ぎに起きて昨日の残りの洗濯。ふぅ〜(-o-;)昼過ぎに、サルとブルドックがメロンを買いに行くというテレビを見た。これがすごい。サルは恐るべしである。ブルドックの散歩ヒモをサルが持ち、店までメロンを買いに行くのである。店では良くありがちの バナナ、ミカン、メロンの3種が売っている。誘惑されずに買えるかどうかである。いまさらこんな事 お茶の子さいさい(死語)である。でも、ちゃんとお金を払ってお釣りをかばんに入れてたw しかも店から出る時、ドア閉めてたw そして帰り道。。。サルの大好物の「オロナミンC」で事件が起こった。サルが自販機にお釣りのお金を入れた。これもありがちである。しかし、「オロナミンC」のボタンに手がとどかない。ここでサルはどうしたかと言うと・・・ブルドックに乗ってボタンを押したのである。ビックリだ!ブルドックも平気で座っている(無表情だったのが可愛かったw)。そしてまた事件が起こった。サルが気を使ってブルドックに「オロナミンC」を飲ませようとしたのである。ブルドックは何がなんだか分からず、きょとんとした顔をしている。そこでビックリ!サルが「オロナミンC」をブルドックの頭にかけたのである。これにはブルドックもビックリしたらしく、サルに吠えていた。かなり笑えた。その後もサルとブルドックの珍道中がいろいろあったが、長くなるので・・・しかし動物はすごい。ちょっとは番組のヤラセもあるかもしれないが、あそこまで頭がイイとは思わなかった。うちのブーもどうなのだろうか?MIBUではエージェントだが。。。またさっきまでガンダムを見てしまった。ここ二日間 ガンダム三昧。しかも、家から一回しか外に出ていない(それも20分ぐらい)。こんな休日じゃダメだ(-_-;)もうちょっと行動しなくては!今日、『車検が終了しました』の連絡が来た。明日はディーラーが休み。火曜日午後から休もうかなぁ・・・

 

 

2002.08.25 01:58

vol.69

今日は朝9時に起きて、専業主夫をやってしまった。嫁さんが社員旅行でお出掛け中。とりあえず 溜まりに溜まった洗濯物から。。。雨が降っていると思ったのに太陽が出てきた。おかげでだいぶ乾いた。そして、10時頃から『ガンダム 逆襲のシャア』を見てしまった。。。めっちゃカッコイイ(ToT) 『ν-ガンダムはだてじゃない!!』 クーッ (>_<) カッコイイーーーーー\(^o^)/ 見てない人は是非見てください。感動します。で、感動した所で昼になり、午後から部屋の掃除を。。。太陽もなんとかもってくれた為、布団も干して完璧!(偉いなぁ〜) 3時頃に掃除が終わり、それからPCへ。。。Winmxを朝からやっていた為、PCフル稼働。(今もフル稼働) 夕飯を食べようかと思ったが、電子レンジを使うと電波干渉で無線ルータが繋がらなくなってしまう為、ずぅーっと我慢。朝からほとんど何も食べていない。あと2分で終わるのでカレーでも温めて食べよう。そういえば今日 一度も外に出てないなぁ・・・(・o・;)さっきまで Macromedia の Flash をやっていたのだが難しい。簡単な物(バナーとか)は作れるのだが、大掛かりな物になると混乱してくる。とても便利なソフトなのだが。。。2時かぁ もうちょっとやろうかなぁ(-_-;) カレー食って寝ようかなぁ(-o-;) 結果は明日の Diary で・・・

 

2002.08.24 00:12

vol.68

シトシト雨が降っている。せっかくの週末なのに。今、『Kiss 〜dramatic love story〜』を聞いている。ドラマの曲がたくさん入ったアルバムだ。東京ラブストーリーの主題歌「ラブストーリーは突然に/小田和正」が流れている。かなり気持ち的にブルー。。。(-_-;) 「say yes/CHAGE&ASKA」等、懐かしい曲がたくさん入っている。何年前になるのだろう。。。考えたくもない(ーー;) 曲を聞くとどんなドラマだったか思い出してくる。不思議なもので良く覚えているものだ。しかし懐かしい(T_T) ウットリ。テレビ局はどうして 昔のドラマをフルで再放送しないのだろう。(DVDが売れなくなるからかな)もう一度みたい番組は山ほどある。ドラマだけではない。「元気が出るテレビ」「やっぱり猫が好き」「夢で逢えたら・・・」「(初期の頃の)なるほど・ザ・ワールド」等。。。あの頃のテレビは面白かったなぁ〜見れない時はビデオに撮って見ていたが、最近は別にいいやぁ〜になってしまう。何の差だろう?学校に行って話題に乗り遅れないように必死だったのだろうか?気持ち的にゆとりがあったのだろうか?実際に今よりも面白かったからだろうか?こんなの考えてるの俺だけだろうか?意見待ってます。(今日はちょっと短め)

 

2002.08.22 22:19

vol.67

今日は木曜日。明日一日出勤すれば休みだヽ(^o^)丿今日 ディーラーから朗報が!車検の結果、特に問題なし!なので余計な料金はほとんどかからず!3年で5万キロ乗ってしまったので、結構 消耗品が出るかなぁ〜と思っていたが、ブレーキパットもブッシュ類もOKとの事。引き取りも早そうだ。こないだ盆に出勤した時の振休も取らなければ。。。車の引き取りが平日になったら使おうかなぁ〜昨日と今日と会社では会計監査。会計士が3人も来ていろいろ経理上の監査をしていった。あの人達は家に帰る日があるのだろうか?うちが終わったらまた次の会社へと。。。給料はかなり良さそうだが大変そうだ。先生と呼ばれてるぐらいだから・・・なんで偉い人や、上の人に『先生』と付けるのだろう?辞書では「人名のあとに付けて敬称として用いる」と書いてある。な〜んかねぇ〜(-_-;)明らかに学校の『先生』の意味と違う。なんか メッチャ媚びを売っているようで、負けた気分になる。←なんの勝負だ?果たして、全部負けているのだろうか?確かに頭は悪い。完敗だ。しかし、ガンダム好きなら負けない。←だからどーした。勘違いをしてはいけないのは、会計士が嫌いなわけではない。(会計士は間違っている所をちゃんと指摘してくれる経理の『先生』だ。)かなりの年輩の方に言うのならまだ分かるが、特に役立たずの政治家達には言いたくない。『宗男先生〜♪』 お前はバカかと言いたい。『〜さん』で十分だと俺は思う。なんだか まとまりつかなくなってしまった(-_-;)これを読んで意味を理解してくれている人はいるのだろうか?Diaryを書いててたまに不安になる今日この頃です。

 

2002.08.21 22:45

vol.66

残暑が厳しい。今は車検の為、代車で通勤している。車種は昔の四角いマーチ。やけに窓が大きい為、朝の日差しがやけに強い。太陽の力はすごいものだ。えらい地球から遠いのに、ガンガン熱が届いている(今更 驚く事でもないが。。。)会社で種を植えた秋桜が芽を出した。まるでパセリのような芽。昨日はプランターから花壇へ移植。そして今日は元気に伸びていた。実は数ヶ月前から土と刈った芝や、雑草をかき混ぜながら 『土』 を作っていた。暑い中、スコップを持って一生懸命 『土』 作り。事務所への歩道の横の芝を剥ぎ取って、穴を掘って、レンガで仕切って花壇作り。そして、丹精込めて作った『土』を投入。数日前に、プランターに秋桜の種を蒔いておいた。たった一日で芽を出し、スクスク伸びて 5cmぐらいになったので花壇へ引越し。無事に根付いただろうか。。。最近は ジジイになった様に、土をいじるのが面白い。と言うか気持ちがいい。子供の頃に砂場で遊んだ楽しさ+生き物を育てる楽しさ = 今の複雑な説明しにくい気持ち。こういった影響もあって、今欲しい物が 『ミニ盆栽』 ← ちょっと古いかな?バンブーも育てているのだが、水をたっぷりあげて、日に当てていたらだいぶ大きくなった。

左・・・バンブー。これでもだいぶ大きくなった。

中央・・・ブーちゃんマグカップ。友達にもらった。(写真右)
    

右・・・スピーカーの上に乗るザク(量産型)。

desktop・・・ガンダム最後のシーン。

総括・・・ガンダム好き。

う〜ん盆栽が欲しい(-"-) でもなかなか「これだ!!」ってのが売ってないんだよなぁ〜(ーー;) 

 

2002.08.20 18:04

vol.65

昨夜は飲みに行って久々にダウンしてしまった(ToT) おそらく寝不足&すきっ腹がたたったのだろう。歳だなぁ・・・全然飲んでないのに(-o-;)ボソッ。会社帰りだったので2マン代行を呼んで帰宅。(飲酒の刑罰はキツイからねぇ) すぐにPCを開いて入札をしていた本の落札を確認して、Diaryをちょこっとだけ書いてそのままリビングで朝まで寝てしまった。。。体が痛い。今日は早く寝る為に会社でDiaryを書いている。昨夜 軟骨を食べていたら治療中の歯が欠けてしまった。軟骨で。。。軟なのに。。。おかげで、牙のように奥歯が尖っていて舌に刺さって痛い(T_T) でも明日は歯医者だから我慢しよう。台風が去った後で今日はトコトン暑い。今晩は冷やし中華でも食べよう。冷やし中華は地方で違うのだろうか?マヨネーズをかけたりして食べているが、他に変わった物をかけて食べる地方はあるのだろうか?−−−−−検索中−−−−−う〜ん。。。大してHITしない。BBSで『珍しい冷やし中華』募集します。同時に『冷やし中華の美味い店』も募集します。ラーメンならたくさんあるのだが、冷やし中華がメチャクチャ美味しい!って聞いた事が無い。冷やし中華が美味しいってどんなんだろう???どっちの料理ショーで出るような。。。う〜見てみたい&食べて見たい。食べ物の話をしていたらラーメンが食べたくなってきてしまった。喜多方ツアー企画しようかなぁ・・・最近行ってないなぁ〜今だったら雪降ってないし。チャンスだな。喜多方はたくさんラーメン屋がある。『老麺会』とかゆう会があり、ラーメン屋同士で加盟して観光目的で創設したらしい。『老麺会』に入っていない店の方が美味しいとの噂も聞くが、それは人の好みなのでなんとも言えない。喜多方までは茨城から車で高速で3時間ぐらい掛かるのでなかなか行けない。スキーやボードの時は目的が違うので、喜多方には行かない。ネットで検索して人気のあるラーメン屋をチェックしてから行こう。(いつになるか分からないが・・・)

 

2002.08.20 00:41

vol.64

ゴメン。。。酔っ払っちゃった(-_-;) 今日はDiaryお休みです。

 

2002.08.19 00:02

vol.63

なが〜い盆休みも今日で終わり(ーー;) いつもの事だけど「あっ」っと言う間の連休だった。連休の最初の方に休日出勤して仕事をしたが、どこまでやったのか覚えていない・・・明日は何をやればいいのだろうか?(まぁなんとかなるさ!)今日は朝まで起きていて早朝5時頃布団に入り、11時頃起床(って言うか起こされた)。車検の為ディーラーに車を預けてきた。検査期間は10日〜2週間(-_-;)ちっこい車なのに 見る所はいっぱいあるんだよねぇ。。。代車の古い形のマーチに乗り換えアクセルベタ踏みで家まで帰った。なんせスピードが出ない。mini より出ない(-o-;)おまけにキャブだし。。。はぁ〜早く検査から帰ってこないかなぁ〜そして夕方から 3月に結婚式を挙げた友達の結婚式ビデオ披露会。今はビデオじゃないんだよね、DVD!時代も変わったねぇ〜その結婚式では大掛かりな余興をやったので、いろいろ練習の時や本番の時の事をみんなでワイワイ話しながら楽しく鑑賞した。その余興は 総勢二十数名でのダンス。Earth Wind and Fire の September に合わせてダンス。今までこんな大人数でやった余興は無い。ひと月前からみんなで一生懸命練習して頑張った余興。もう式から半年もたったのだが、成功したのかどうかも分からなかった。そしてDVDを見てみんなで大拍手!結果は大成功!素人ながらも 猛練習したおかげで、大した失敗も無く、きれいにまとまっていた。大変だったけどまたやりたい。準備とかいろいろ大変だが、余興をやった後の達成感は最高だ。そして、あまり話をした事がない人とも仲良くなれた。余興は、新郎新婦を祝福しながら、友達との絆も深められる!一石二兆のイベントだ!次は誰が結婚するんだろう???楽しみだなぁ〜( ̄ー ̄)

 

2002.08.18 03:26

vol.62

久々のDiary。(ずっと実家に泊まっていたので、書けなかった。いやマジで) 木曜日は 地元(実家)の花火大会だったが、途中からあいにくの大雨。写真は実家の前から撮った画像。雨で水滴が・・・でも雨が降ってからも結構『ドンドン』鳴っていたので、急いで打ち上げたのだろう。そして、花火が終わる頃、傘を差しながらテクテクと飲み屋街へGO!水曜日にツーリングに行った友達と反省会。と言う名目で飲み会。ゆっくりといろいろ話せた飲み会だった。ひょうきん族の再放送がスカパーでやっている話しや、友達の今の生活など いろいろ知らない事がたくさん聞けた。年に数回しか会えない友達とゆっくり飲むのもなかなかイイ。成長した所、歳をくった所、いろいろ見えてくる。(見られてる。(^_^;))ワイワイ飲んでトイレに行って、ふと壁のポスターを見ると 【3Fのカラオケ屋にココのレシートを提示すると半額!!】( ̄ー ̄)ニヤリ そろそろ時間も。。。という事で3Fのカラオケやに直行!歌いまくり、酔っ払った友達は踊りまくりで 2時に−−終了−−また 飲みたいなぇ〜 と思いながら帰り、家に着いて即行爆睡。翌日(木曜日)・・・盆なのにだいぶ遅れた 墓参り。こないだ刈った草はまだ生えていなかった。気持ちの中では『勝った<(`^´)>』の状態。夜は実家にて 焼肉を食べ、ビールを飲みまたもや爆睡。翌日(金曜日)・・・そろそろ車検も近いので、久々の洗車。車が小さい為、それほど時間が掛からない。午後から始めて夕方にはワックス掛けまですべて終了。久々にピカピカの愛車になった。そうこうしているうちに、ディーラーから車検の予定の電話が入った。俺の準備通りに明日から車検。今は朝の4時。。。ちゃんと起きて 居眠りせずに無事に愛車を届けられるのだろうか?そして今晩は、この前 結婚した友達のビデオ鑑賞会。その友達が式を挙げた式場では、数ヶ月後に無料で(式の時に料金上乗せされていると思うが)ビデオ鑑賞会を開いてくれる。食事、飲み物すべて無料。なかなか良いサービスである。まだ結婚していない友達は、そこで式を挙げたくなってくるだろう。(式場の作戦だ)月曜日から会社なので控えめに行ってこよう。でも、おそらく俺は嫁さんの運転手なのでノンアルコールだろう。。。家に帰ってきてからゆっくり飲もうっと。(ぜーんぜん まとまりの無い Diary になってしまった。。。凹んだ所でそろそろ寝ようzzz)

 

2002.08.15 00:55

vol.61

結局 車2台で行ったので、ツーリングとは言えないけど栃木に行ってきた。なかなか楽しかったw 朝?11時に出発!(遅っ!) 嫁さんと、友達新婚夫婦と、男友達2人の計6人で栃木の那須に行ってきた。はじめに、茨城の山々を抜けて栃木の大田原へ。そこで 大田原に行ったら必ず立ち寄るメッチャ美味い肉屋にて揚げたてコロッケを食する。これがホクホクで甘くて最高!他の友達もコリャー美味い!と絶賛ヽ(^o^)丿 こんなに美味しくて 一枚60円。安い!満足した所で、目的地のビール園へ。最初に狙っていた『銀河高原ビール』は残念ながら15時頃に行った為、準備中。。。連休中なんだから 一日開けとけよ!って感じで、近くにある『那須高原ビール』へ。ここはやっていて、時間も時間なだけに客もまばら。しかし、売り切れの食事関係(つまみ)が多かった。昼は満員御礼だったのだろう。しかし、他に知っている ビール園が無かった為、ここで一休み。店に入り、とりあえず いろいろな種類のビールから飲みたいビールを選ぶ。早速ビールが手元に来て、グイッっと飲む。「(゚д゚)ウマー!」最高のひととき。延々はるばる栃木まで来たかいがあった。やっぱ 発泡酒とは全然違う。(当たり前だけど・・・) 一緒に頼んだ生ハムや、牛肉のパエリア等も美味い!最高!ここでも みんなで大満足。まったりゆっくりしていたらいい時間になった。さて帰るか・・・と車を少し走らせたら、渋滞(-_-;)。那須はやっぱり混むなぁと思いつつ国道を離れ、裏道へ。それから少し走った所に、道の駅があり立ち寄った。そこでは蕎麦を作っているらしく、でかい水車を発見!!(写真参照)

これはまじかで見るとかなりでかかった。左下の嫁と比べてもかなり大きい。奥に写っている小屋で蕎麦粉を挽いていた。食べてみたかったが、時間が遅かった為、店は閉店。残念(ーー;) 記念撮影をして出発。しかしここからが大変だった。写真でも分かるように午後から天気が怪しくなってきた。すると案の定 どしゃ降りの雨が。。。速度 20〜30km/hでも前が見えないほどの豪雨。30分ぐらいは 豪雨の中を走っただろうか。泣きそうな思いをして、大子まで到着すると、今までが嘘だったように路面が乾いている。そして、街中が騒がしいと思ったら、大子ではお祭中。打ち上げ花火も見れて、なんか得した気分♪ここでも渋滞を我慢して、ようやく帰りの山道へ。。。昨日のDiaryで書いたように、純正のエアークリーナーに戻してしまった為、山道の登りでパワーダウンを痛感(ToT)こんなにも純正品と違うのかとしみじみ思った。やっぱ、新しいの買おうかなぁ。。。2万円かぁ〜(ーー;)

トラブルも無く、無事に地元へ到着。それからみんなで夕飯を食べにファミレスへ。そしてココからがまた ヘビーだった。何を思ったのか、みんなでボーリング。久々だったのでどうかなぁと思ったが、1回目 155。2回目 113。で見事 優勝!(別に何も無いが) 久々の長旅とボーリングでクタクタになり、みなさんとさようなら(ToT)/~~~
そして 今。。。いつものようにビールを飲んでいる。。。今日は暑いので美味い!充実した一日だったなぁ〜ヽ(^o^)丿そして 明日も今日一緒に行った友達と飲み会。。。明日も頑張らなきゃ。。。

 

2002.08.13 22:05

vol.60

昨夜は朝4時頃に寝たため、今日は11時に起床。嫁さんが出勤だった為、すぐに洗濯。天気は晴れていたのだが、風が無くなかなか乾かず。。。昼間はネットをやったり、ごろごろしていたのだが、夕方になって思い出したかのように外出。今まで行きたいと思っていたのだが、なかなか行けなかった 車で30分ぐらいの所にある mini の SHOP へ。しかし休み(-_-;) 残念。。。パーツとか置いてあるのかなぁ〜と期待して行ったのに店のシャッターが下りていた。でも外には 20台ぐらいの mini があった。それから気を落としながら、オートバックスの様な店へ・・・mini には元々シガレットソケットが付いていない為、電源が取れない。ヒューズボックスから電源は取れないかとパーツを探しに行ってみた。う〜ん(-_-;) あった事はあったけど。。。今からやるには面倒くさそう。また暇がある時に考えよーと思い(何しに行ったんじゃい!)、外へ出ようとすると、同じ敷地内に NEW MINI の店があった。何も考えずに足は NEW MINI の方へ。お客さんもいて、なかなかの好評ぶり。確かに BMW で聞いた話と、実際に街中で見かける事を考えると、確かに人気があるようだ。グッツも置いてあったが、う〜ん欲しい物が無い(ーー;) 子供用の乗り物ぐらいかなぁ・・・子供いないけど(^^ゞNEW NIMI 屋さんを物色して 自宅へ帰宅。そういえばエアークリーナー汚れてたなぁと思い、今まで社外品を付けていたので純正品に交換。う〜ん見た目が地味。ちゃんと機能するかどうか確かめる為、エンジンを掛けて試乗。いままで、エンジン(前)とマフラー(後)から シューって音と、ぶぉぉぉぉぉーって音が鳴ってたのに、前が妙に静か。。。やっぱ純正品は物足りないなぁ(ーー;)今まで付けてたエアークリーナーは結構汚れてるから新しいの買おうかなぁ・・・欲しい物は沢山あるのだが。。。明日は友達と栃木方面へツーリングです。あー車洗っておけばよかった(-o-;)

 

2002.08.12 01:37

vol.59

今日は出勤でした。支払いの〆があったので、二日酔い&寝不足に負けずに頑張って起きた。(目覚まし3回無視したけど・・・)昨夜の飲み会は楽しかった〜♪久々に上京している友達が帰ってきた。飲み会の内容は、まぁいろいろと・・・長くなるので。。。ほどよい気分で酔っ払って 2時頃ラーメン食べに行こうかと思ったら『本日閉店』かなりブルー(ーー;) しゃーない。帰るか・・・って事になって、布団に入って早くも朝が来る。それで出勤。手足のむくみがとれず、電卓も絶不調(-_-;)請求書を積み上げて高さ15cm〜20cmぐらいはあるだろうか、それをぜーんぶ電卓叩いてチェック。二日酔い&寝不足&むくみで体調最悪(-o-;) 結局 朝の9時から叩き始めて、終わったのが15時。それから伝票まとめて19時に-終了-。かなり辛かった。昼に食べに行った チャーハンもボリュームが半端じゃなく、塩辛さも半端じゃない。これが 体調悪化にターボをかけた。それで今は向かえ酒を少々。やっぱウォッカ(SMIRNOFF)だね♪画面はドラクエUだけど・・・(^_^;)

明日(今日)は なーんにも予定無し!さぁ〜て何時まで起きてようかなぁ〜♪何時まで寝てようかなぁ〜♪

 

2002.08.11 01:31

vol.58

祝 50,000キロ!と言う事で、丸三年で 50,000キロ走ってしまいました。微妙にこの写真撮るの大変だったんだよねぇ〜 何でか分かる? 答えはスピードの針の位置。20キロ近いのです。すなわち走りながら撮りました。止まってる状態だと、針で万の位が隠れてしまって。。。(-_-;) しかし、乗ってるなぁ。。。やっぱり毎日の通勤がきいてるのかな。今日は家に帰ってきて、久々にウォッカ(SMIRNOFF)を飲んだ。美味しい。チョビチョビ飲みながらこんな時間(^_^;)酔っ払い加減もイイ感じになってきた。しかし明日(今日)も飲み会。盆休みという事で、地元の友達が帰ってくる。久々に会うので楽しみだ。なかなか話が出来ない分、会うと新鮮な話が聞けるのでとても楽しみだ。会社のメンツとは違い、バカ騒ぎもできるし。。。(会社でもバカ騒ぎはしているが。。。)懐かし話も出来るので、一番安心して飲める飲み会である。(別に俺はどんな飲み会でも気を使う人ではないが(^_^;))明日はどんな話が出てくるのだろう。今の所、結婚の話が出てきているのは2人いる。新婚さんもいる。いろいろな生活の話が聞けて楽しみだ。美味しいお酒が飲めますように。。。←いろんな意味で。と言う事でで、明日は飲み会なので実家へお泊りです。Diaryはお休み〜。

 

2002.08.10 01:31

vol.57

今日から夏休みぃぃぃ〜ヽ(^o^)丿でも 12日は出勤〜ヽ(ToT)丿さっきまでHPのバナーを作っててこんな時間になってしまった←頑張った。※皆さん使ってください。う〜ん、この盆休みどうしよう。。。どっかに行きたいし、実家にも行くし、一日だけ仕事にも行く。できればHPの更新をしたいのだが、なんだかんだで時間が無くなりそうだ。暑くて溶けてそうだし(-_-;) 予定も組む気にならない。岩ガキ食べに行きたいなぁぁぁ〜松島(宮城)かぁ〜、牛タンも食べたいなぁ〜仙台(宮城)かぁ〜 むむむ?宮城か!行けたかどうかは 好御期待!!←行ってなさそう。。。仙台の牛タンは食べた事はありますか?ここでいわゆるファミレス焼肉屋とは違う牛タンを紹介しましょう。
一般的な牛タン
仙台の牛タン

いわゆる一般的な焼肉屋で出てくる牛タン
とても薄い。食べ応えが無い。

テールスープ、麦飯セットが基本である。
とても肉厚で、そしてやわらかい。
最初の見た目が牛タンとは思えない。
仙台に行ったら必ず食べよう。


といった感じで、仙台の牛タンは一度食べたら忘れられないほどの牛タンなのである。腹減ってきた(-_-;) 話は飛んで、そー言えば、俺が待っていた『中島美嘉/WILL』が水曜日発売されました。『中島美嘉』は俺の中で久々のヒットです。どこがいい?って聞かれても答えられないけど、聞いてて気持ちがいい。-------終了------- みんなも聞いてみてね。いいから(^_^;)

 

2002.08.08 22:20

vol.56

毎日 暑い日が続きます。さすが夏です。かないません。家に帰ってゴソゴソCDの箱をあさってたら princess princess のCDが出てきた。昔、水戸にコンサートを見に行ったなぁ〜懐かしいぃ〜みんな何やってるんだろう???と思い、ネットで検索したら、4人がすでに結婚していた(+_+)ビックリ!時代は進んでるんだねぇ・・・(^_^;) 今、会社に入社してくる子たちは あまり知らないんだろうなぁ・・・ レベッカ とか ユニコーン とか ジュンスカ 等などおにゃん子クラブなんぞ なお更だろう。←なんで おにゃん子に飛ぶんだ。。。(-_-;) これを読んでくれている人で引いてしまう人もいるだろうが、俺は昔、筋肉少女帯が大好きだった。メチャクチャカッコよかった。歌詞は意味不明の所が沢山あるが、曲がカッコイイ。大槻ケンヂの顔のヒビ割れもイイ。「元祖高木ブー伝説」と言う名前は一度は聞いた事あるだろう。タイトルからして意味が分からない(苦笑)でも聞いてしまう。しかし 筋少のアルバムや曲は物語になっている事が多い。それも楽しみの一つだ。昔はどんな歌手も1〜2曲のシングルを出して、そのシングルが入ったアルバムが年一回のペースで発売されていた。曲数はだいたい10曲。すなわち、8〜9曲が聞いた事がない。「アルバムを買う楽しみ」であった。しかし最近は、5〜6曲シングルを出して、そしてアルバムを発売というのが多い。毎回 ベストアルバムか?と言いたい。これじゃあシングルも売れるはずがない。アルバムの発売を待ってれば全部聞けるのだ。そして、「アルバムを買う楽しみ」が激減してしまう。アルバム発売前にほとんど聞いてしまっている。挙句の果てに REMIX って。。。アルバムを買ってから REMIX と気付いて、あとからシングルを買う気にもならない。なので、最近はCDをぜーんぜん買ってない。(MXもあるし・・・(^_^;))明日は実家にでもよって、筋肉少女帯のCDでも取ってこよう。久々に聞くので、ある意味新鮮に聞けるかも!なんかDiary書き始めてから 「最近は」とか「昔は」って連呼している。オヤジになったなぁ。。。(-o-;) でも気持ち分かるでしょ?分からない?

 

2002.08.07 23:15

vol.55

あぁ・・・会社の通信教育が来た。。。やらないと。。。うちの会社にはお金を払って通信教育をやる制度がある。別にやらなくてもいいのだが、優秀終了すると図書券がもらえる。←これが魅力的。勉強しながら図書券がもらえる。しかも通信教育の料金は半額補助が出る。勉強もたまにはいいかなぁ〜って ← 嘘こけ!ちょい高めの本を買う時、現金だと迷うが、図書券だと迷わず払える。←俺だけだと思うけど。。。なので、今回は「はじめて学ぶキャッシュフロー」。 安くて簡単そうな物を選んでみました。中を見ると・・・フムフム(@_@) ・・・・・・・・・・・・ ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>通信教育 ┏┛ゴミ箱┗┓そして思い出した頃にやるのだろう。(みんなこんなもんだろう。違うか?)会社に入っていろいろ覚えなきゃならない事が沢山ある。特に俺は(一応)経理なので簿記を勉強しなければならない(ハズ)。しかし難しい。簿記を総括すると一緒だが、会社ごとに計算方法とか違ってくるので教科書通りにいかない時もある。今は会社のシステムで複雑な計算はコンピュータがしてくれる。しかし これが悪影響になっている。プログラムを作っている人は計算内容を理解できるのだが、帳票を待っているだけの 人達(俺とか)は理屈を覚える事が出来ない。なんとなくの概要は分かるが、深い所が分からない。これはどこの数字で、ここはどこから持ってきた数字だ???う〜ん(-_-;) ワカラン。まぁ計算が複雑な分、人間が余計な苦労をしなくて良いのかもしれないが、難しい問題である。いろいろあるけど、まずは基礎知識を・・・う〜ん 勉強しなきゃなぁ・・・(-_-;)アセアセ

 

2002.08.06 00:03

vol.54

また こんな時間になってしまった(ーー;) 今日は早く寝ようと思ったのにー!今日は、友達の michi が俺の HP の LINK を貼ってくれた。(ありがとう!ヽ(^o^)丿ぜーんぜん 出来てないけど。。。) 俺はまだバナーを作っていないので早く作らなきゃ・・・って言うかHP全体をどーにかせい!って感じだが・・・(-_-;) michi は俺と同じ会社の本社にいた女の子である。(紹介しちゃっていいのかな???) 俺のイメージでは「冒険心が旺盛!」「楽しい事が大好き!」「眠くなるとすぐ分かる。」(まだ数回しか会った事がないが・・・でも結構会ってるほうだよな?) 今の彼女は寿退社をして、「冒険心が旺盛!」の通り、オーストラリアに住んでいる。 うらやましいかぎりだ。何がうらやましいかと言うと、何でも行動に移せる事だ。なにか大きな事をやろうとしても 行動に移すまでにいろいろ考えてしまう。そして何も出来ないまま。。。うー!見習いたい!彼女のHPのDiary(のほほん日記)を見ると毎日楽しそうだなぁ〜と思ってしまう。(今が楽しくない訳ではないのだが)こうゆう世界もあるんだぁ!としみじみ思う。そして 彼女もHPを作っている。(俺のよりかなり完成度が高い。俺はサボりすぎ?) http://happy92.hoops.livedoor.com/ 特に 「正しいOZの見分け方」がおもろい。いろいろな人種がいるなぁ〜と思う。是非ご覧あれ!自宅にネット環境がある人は是非HPを作ってみては?まぁそれなりに大変だけど(Diaryをできるだけ更新とか・・・)、作るのは簡単なのでいかがでしょう?LINKの輪をつなぎましょう!

 

2002.08.05 23:46

vol.53

いろいろ mini のページを見ていたらこんな時間になってしまった(^_^;) みんな いろいろな mini に乗ってるんだねぇ〜とシミジミ思いつつ 「うぅ〜パーツが欲しい・・・」と頭を悩ませていた。今月 車検でいろいろお金がかかるんだけど、ちょこっといじるなら今なんだよねぇ。。。ついでにって感じで車高調が欲しい(・o・) もうちょっと車高を落としたいなぁ〜って。←これ以上落としてどうする!!って思うかも知れないが、車高を落とす以外に意味がある。普通の車のサスペンションは鉄のバネで出来ている。しかし mini はラバーコーンと言うゴムのかたまりで出来ている。当然ゴムは劣化する。したがってエンジンが積んである前が重いので、前だけが下がってくる。これを元の車高に戻してあげるのが車高調のもう一つの役割。乗ってて楽しい分、いろいろと苦労がある。逆に楽しみでもあるのだが(^^ゞ mini の話はここまでとして、最近ハマってる物がある。(HP更新しろって?←まぁイイじゃないか)ドラゴンクエストUである。1987年発売。俺が初めてドラゴンクエストという物をやったソフトである。(Tはその後にやった。1986年発売)今から15年も前のゲームである。しかし完成度は高い。俺の中では今までのドラゴンクエストの中で一番面白いと思う。一番印象に残っている。ちなみに最近のドラゴンクエストはストーリーが長すぎて複雑すぎて途中で間が空くと忘れてしまう。次何をやればいいんだっけ?って感じで。。。その点 昔のゲームはほどよい長さと難しさで、丁度いい塩梅になっている。攻略本も必要なく出来た。今のゲームは果たして子供が理解できるゲームなのだろうか?ほとんど大人向けではないのだろうか?正直 俺でも理解できなくなる場合がある。衰えたのかな(-_-;) 今の大人で最新のドラゴンクエストやファイナルファンタジーをやってる人で、初代をやった事がないという人へ言いたい。初代ファミコン時代のドラゴンクエストやファイナルファンタジーは面白いぞ。(今はPCで出来るぞ)

 

2002.08.04 19:38

vol.52

体 痛ーい!今日は会社の人+友人とバーベキューヽ(^o^)丿 はしゃぎすぎて海に入ってしまった。Tシャツびしょびしょ&パンツびしょびしょ(^_^;) 友達の子供とカニを捕ったり、子供用の浮き輪で遊んだり。でも3時頃から曇り&雷ゴロゴロ。寒くて寒くてみんなに異常だと言われるぐらいガタガタ震えて動けなかった。←自分でも異常だと思ったぐらい。。。なんとか体調も落ち着き、念の為持ってきた着替えに。。。無事 ガタガタも無くなり復活!!でもみんな片付け状態。俺も一緒に片付け。楽しかったーヽ(^o^)丿でも会社の女の子が海に押されて全身びしょびしょに((;゚Д゚) かわいそうだった。押した人は謝る一方。なーんとなく微妙な雰囲気に・・・でも 女の子はぜーんぜん悪くないよ!大丈夫。微妙な雰囲気になったのはあなたのせいではありません!!まぁとりあえずみなさん大人なので一件落着(?)落とされてしまった女の子から「今度は水の無い所で飲みましょう(-o-;)」 気持ち分かります。はい 今度は安全な所で飲みましょう。さっき帰ってきて体と顔を見たら 真っ赤でヒリヒリ。まぁ夏なので我慢しましょう。バーベキューはいいねぇ〜 ビールは美味いし肉は美味いし焼きそば美味いし!最高!いつも年に2〜3回はバーベキューをやる。俺の年間の楽しみでもある。本当はキャンプとかやりたいんだけど、みんな社会人なのでなかなか集まらない。こればっかしは難しい。出来るだけ声を掛けるのだが、なかなかねぇ〜でもその時に カチン!とくる事がある。なーんにも企画とかしないのに文句言う奴。だったらお前がやれ(・o・)状態。帰れ!帰れ!である。こっちは一生懸命いろいろ考えてやってるのに!もっといい場所取れなかったの?とか遠い〜とか。。。なんなんでしょ?最後に怒ってみました。

 

2002.08.04 00:51

vol.51

お墓の草むしり完了!いやー 曇ってたけど暑かったぁ(ToT) お墓に行ったら案の定、草ボーボー。最初はお墓に入れないぐらいだった。デジカメで作業前、作業後を撮ろうかと思ったけど、なんか違う物が写ったら嫌なのでやめました(^_^;) しかし雑草は強い!刈っても刈ってもまだまだある。刈り取った雑草の山は凄かった。これで良い盆を迎えられるだろう。今年は何故か一回も蚊に刺されなかった。刺されなかったと言うよりいなかった。でも実際家にいても蚊をあまり見ない。どうしたんだろう???いや、刺されない事は良い事なので放っておこう。草むしりが終わった後、実家で風呂に入り、次はBooのフィラリアの薬をもらいに動物病院へ。Booは暑さにとても弱く、夏はいつもハァハァフゴフゴ言っている。動物病院に行ってもうるさいので注目の的になる。フゴフゴ言いながら診察室へ、いつも注目の体重は・・・「8.88kgです。」かなり太っている(-_-;)。しかし夏なので動けない。最悪の悪条件が重なり、夏はダイエットも出来ず太っていく。夏は明らかに重いし、更に見た目も凄い。体がイモムシのようにコロコロになっている。見た目はある意味カワイイのだが、太りすぎは良くない。お座りするとお腹が床に付いている。夏に散歩に連れて行くと、途中 俺の顔をチラチラ見る。「もう無理(-_-;)」のアピールだ。ひどい時は歩いてる途中で抱っこをせがむ。なんとか家までたどり着き、玄関でベターッっとなってギブアップ。とりあえず涼しくなったらダイエット始めましょう。暑いうちは無理だ。。。今日、実家からの帰りにまた花火大会を見た。これも海で上げている様子だったが、ちょっと遠回りをしたので遠くから見物。今回で今年3回目。あと何回見れるかなぁ〜。。。

 

2002.08.02 23:59

vol.50

はー蒸暑い(-o-;) 夏だねぇ〜今日は友達のところにPCの設定に行ってきました。インターネットへの接続の設定だったけど、何とかつながり一件落着。夕飯もご馳走になってしまって。。。悪い事したなぁ 大した設定じゃないのに(スマソ)。でもつながって良かったヽ(^o^)丿 ごちそーさんでした。帰りに 友達が彼女を家まで送ってくとの事だったので、mini vs MAZDA roadstar のバトル。さすがにminiじゃ勝てない(-_-;) 100キロ近く出してるのに全然離せない。コーナリングも外に飛ばされそうになるし、ブレーキも全然利かないし。。。精一杯だった(ToT;) 完敗だ。←最初から無理だ。足回りをいじれば少しは踏ん張れそうな気はするんだけど、ノーマルはきついね。サスのラバーコーン(miniのサスペンションはスプリングじゃなくてゴム製です。)はヘタってきてて、硬くなってる。その為、車がポンポン跳ねる。そうすると自動的にドライバーもポンポン跳ねる。体にも調子悪いっす。スピード出すのはやめましょう。昔のインプレッサの時は、たま〜に山に走りに行っていた。細いクネクネ山道を全開で登って行く。対向車が来たらアウト。でも気持ちいいんだよねぇ(今はやってないぞ。命大切だし、他人に迷惑だからね)暗い夜の山道を一人でタダひたすら駆け登る。うわぁ〜キレイに曲がれたぁとか、加速が調子いいとか自己満足の世界だが、レーサーの気持ちが少し分かった(ような気がする)。事故ったら誰も気付かない。そんな緊張感の世界。でも 秋と冬は行く勇気が無かった。冬は路面が凍る。これは命を捨てたようなものだ。秋は何で?と聞かれるが、落ち葉が厄介なのだ。落ち葉のじゅうたんの上を走ると かなり滑る。なにも気にしないで走ると大変危険だ。街中でもある。工事中の砂利の道路はスピードを出して入ると、ハンドルが取られ車が横を向くときもある。なにげなくある物も、油断すると恐ろしい物に変わる。相手が車なら、どうしようもない時があるが、相手が路面等の物体だったら、自分で十分に注意しなければならない。安全基準を達成できずにフルモデルチェンジした mini 。これをいかに安全に乗りこなすかが、これからの俺の目標です。

 

2002.08.01 22:20

vol.49

さっきまでもの凄い雷が鳴っていた。車で帰っている時も遠くでピカピカゴロゴロ鳴っていたのだが、家に帰ったら地震かと思うぐらい大きかった。3回ぐらい停電するし、エアコン止まるし。。。暑かった〜(-o-;) 停電で家電が壊れてはいけないと思い、コンセント抜きまくり。「サトラレ」は見てたけど・・・今やっと静かになった。昨日も書いたけど 自然の力はすごいねぇ(・o・) あんなに真っ暗な空があれだけ明るくなるって相当な光の強さだ。地上からあれだけの範囲が光るという事は、上空は 直径50kmぐらいの範囲は余裕で光が届きそうだ。すげーあれぐらい明るい車のライトがあったらみんな迷惑だろうなぁ・・・例えば、アリを人間の大きさにしたら スピードが相当速いだろう。クワガタを人間の大きさにしたら相当なハサミの力だろう。と、俺は毎日くだらない事をずーっと考えている。たまに 自分はどんな人間か?と思うときがある。最近 友人のHPで、「キャラミル研究所」と言う、あなたはどんなタイプの人間か?てな感じの人間診断があってやってみた。(thanks! michi)俺はタイプ6の「スタイリッシュ宇宙人」。なんのこっちゃ?って感じだが、書いてある事は結構当たってる。一つだけ「ヒトのグチや悩みを聞かされるのはうんざり。」は反対で、「おうおう 聞いてやるぞ!」って感じなので これだけハズレ。でも他はそこそこ当たっている。結構 これ系の診断テストは好きである。雑誌とかに書いてあれば必ずやってしまう。やる度やる度納得し、ダメな所は直さなきゃと思うが、なかなか難しい。どのタイプにも長所と短所がある。長所を生かしつつ、短所を克服したいが、人間そう簡単に変えられるもんじゃない。指摘されたり、相手があまりイイ顔をしなかった時は出来るだけ「何が悪かったんだろう?」と考えるようにしているが、その時に気付かない自分もいる。難しいねぇ(-_-;) 人間って。。。良い友達増えるように頑張ろうっとヽ(^o^)丿 みんなも「キャラミル研究所」やって見てねー 5分ぐらいで出来るぞ!