2002.07.31 22:05

vol.48

今日、退勤途中の車の中から撮った写真です。偶然にも通勤途中の海岸で小さな花火大会をやってました。なんでこんな日に?って感じだけど。。。海岸で上げていたらしく、道から100mも離れていないと思う。「ドーン」がかなりでかかった((;゚Д゚)写真では分からないけど花火自体も かなり近くて&でかく迫力あったなぁ。でも さすがに車から写真を撮るのは難しいねぇ〜やっと撮れたと思ったら (消火栓) って。。。こないだのヤンキーだらけの花火大会とは打って変わって家族連れが多かったなぁ〜。町内のお祭りみたいな感じでほのぼのでした。昨日も書いたけど、もう8月だー!早っ!今週土曜日はお盆の墓参りに向けて、お墓の草引きに行きたいと思います。去年もやったんだけどこれが大変なんだよねぇ(ーー;) 炎天下の中の草引き。。。これがかなり堪える。体焼きたいなぁと思っても蚊が多いから油断できないし。墓地に一人だし。。。狭いお墓なんだけど草がかなり厄介でねぇ〜。。。除草剤撒きたくても おじいちゃんの植木が自植えしてあるし。。。 ”。。。”←こればっか(-_-;)一番厄介なのは笹の葉です。笹の葉の茎(篠)がかなり手強い。引っ張っても手を切るだけだし、カマでなかなか切れないし、根は深いし(ーー;)お墓から5mぐらい離れた所に群生しているが、どうやら地下を通って、うちの墓まで侵略しているようだ。自然の力は恐ろしいよ。ビールでも持ってって頑張るとしよう!

 

2002.07.30 22:01

vol.47

明日で(もう今日かな?)7月も終わりです。早いねぇ〜でも そろそろ梨が出回るんだよね\(^o^)/ 実は俺、果物大好き人間です。特に梨が大好き。みずみずしい甘〜い梨が早く食べたーい!ついでに甘い物も大好きなのです。ケーキとかフルーツてんこ盛りのケーキなんか最高だね。すべて満たしてるって感じ。よく果物は皮を剥くのが面倒くさいとか言うけど、全然オッケー。自らサクサク剥いちゃいます。あぁ甘酸っぱいの食べたくなってきた(@_@;)暑い・・・こーゆー時は冷凍ミカンだな。歯が痛くなりそうだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル会社で、午前中が曇りであれば、外の風が涼しいので、窓全開で仕事をしている。昼近くなってくると暑いのでエアコンを付けてしまうが、朝の風がとても気持ち良い。会社が海の近くにあるので、潮風が入ってくる。潮風をかぐと 早朝の海を思い出す。小学校の頃の思い出なので、ちょっとしか覚えていないが こんな感じ。。。『海岸沿いの旅館に泊まり、朝5時ごろ起きて(起きれないので起こされて)海岸沿いを潮風と朝もやの中を散歩する。』何故か昔からこの思い出だけが残っている。よっぽど印象(楽しかった)が強かったんだろうなぁ(・o・)それ以来、何故か潮風が好きになってしまった。通勤の時間があれば海岸沿いを通ってくる。明日は早起きして海岸通って行こうかなぁ〜(おいおい起きれるか?)今日は短めです。って言うか今までが長過ぎ?(ネタが無い場合は自動的に短くなる仕組みになっております。)

 

2002.07.29 23:54

vol.46

寿司旨かったー!今日は嫁の姉夫婦が実家に帰って来てたので、夕飯はみんなで地元の寿司屋へ。季節の魚の鯵(アジ)の寿司が旨かったー。やっぱ季節の魚だねヽ(^o^)丿ついでにカンパチのカマの塩焼きも食っちゃった。満足ヽ(^o^)丿でも、今日は運転手だった為、ノンアルコール(ToT) ビール美味しそうだったなぁ・・・俺の苦手なキリンだったけど。(今は酒飲んでるけどね)飲酒運転は危ないねぇ〜点数、罰金ともにかな〜り重いし。。。免取&50万円以下の罰金って((;゚Д゚)ガクガクブルブル 人生狂うよ。でも、命に代えられないからねぇ〜。ましてや 自爆ならいいけど他人を巻き添えにしたら・・・おー怖い(-o-;) 嫁さんも食わしていかなきゃなんないし。捕まったら会社クビになっちゃうしねー(クビされるのもしゃくだし 辞める時は自分からやめてやるー!)最近は代行が大活躍してます。代行様様だね。(俺 夜強いからバイトやろうかなぁ・・・)どうして警察っていつも偉そうなんだろう?大した事やってないのに。白バイの大門サングラスは何なんだろう?意味あるのだろうか?どうして俺らは捕まって、ヤンキーは追いかけるだけで捕まえないんだろう?ヤンキーの方が全然危ないと思うのに。。。ヤンキーは最近は減ったが、たまに見かける。(田舎だなぁ)乗りづらそうなバイクにまたがり、バリバリいいながらちんたら走る。でも最近は激減した。昔はゴットファーザーの愛のテーマを鳴らしながら よく駅前や国道を走っていたのに何処へ行ったのだろう?クリスマスの時はサンタの格好をして走ってたし、子供の日はバイクにちっちゃい鯉のぼり付けて走ってた(笑)やっぱ恥ずかしいのに気付いたのかなぁ〜。でも最近はチャラチャラした ひと昔で言うとチーマーみたいなのが増えてきた。そしてそれに一緒にいるのが、あゆっぽいメイクと格好をした女の子。みんな一緒に見える。昨日の花火大会なんかあゆだらけだった。普通の格好をした方がカワイイのに・・・分からないんだろうなぁ。「あゆにはなれない」って。前にドキュメントでやってたけど あゆはすごい努力をしてる。ちゃんと意思と意志を持っている。そーゆー所をマネしなきゃね。(俺はどうなんだ?(^^ゞ)最後にあゆ知識・・・鮎って川で生まれて 海で成長します。鮭と一緒です。以上、今回の流れ 寿司 → 飲酒運転 → ヤンキー → 鮎

 

2002.07.28 21:28

vol.45

今日は夕方から時間が空いたので地元の花火に行ってきましたー(写真参照)家からテクテク歩いて行ったんだけど、夏だって言うのにメッチャ寒くて、ビール飲んで早々帰ってきちゃいました。それでも人はたくさんいたなぁ〜(カキ氷屋の前はスカスカだったけど・・・)近くまで行こうと思ったんだけど、あまりにも人が多いのと、地味に遠いので行く気力喪失。遠くの方では 神輿を担いでる人達もいた。ハイビスカスの形をした花火やら、いろいろな形ができるんだねぇ〜花火職人恐るべし!

今日は疲れたなぁ〜 昼間はちょっと訳有りで県南の方へ行って来ました。ちなみに鹿嶋スタジアムを記念撮影。新しくなってからは入った事ないんだけどだいぶでかくなったなぁ〜ってのが第一印象こんなにキレイな道なんて無かったのに・・・ワールドカップの影響はすごいね。あぁ 久々にアントラーズの試合見たいなぁ〜でも主力がどんどん移籍。。。柳沢ぐらいかなぁ。練習場(クラブハウス)の方も通ったけど残念ながら練習日は昨日(ーー;)見れなかったー(見てる時間は無かったけどね)
また今度 暇な時行ってみよー。すみません。。。今日は画像でだいぶ楽しちゃいました(^^ゞ でも結構オモロイかも。。。(でもファイルサイズ食うなぁ)

 

2002.07.27 20:06

vol.44

全国各地で花火&祭りですなぁ。。。今日と明日は地元(実家)の祭り。ちょっと用事があって行けないが、ワイワイ人が集まるのだろう。昼間は神輿を担いで 夜は盆踊り。懐かしいねぇ〜昔は町内会で神輿担ぎをやったものだ。いつも遊んでる友達が、お互い別(地区別)の”法被(はっぴ)”を着て「ワッショイ ワッショイ」やってるのが妙に新鮮だったなぁ。そしてそのまま夜店へ・・・楽しかったなぁ〜。。。町内の公園でも町内会の人が夜店を出して 焼きそば売ったりカブトムシの輪投げやったり。。。綿アメ作った事あるけど 結構大変なんだよねぇ・・・熱いし、全身ベタベタになるし。。。綿アメはもう作りたくない(-_-;)そんでもって祭りが終わった次の日に公園に行って鉄棒の下とか、ブランコの下を見ると 小銭が落ちてるんだよねぇ よく拾いに行ったっけ(^^ゞ昔に戻りたいなぁ〜懐かしい(ToT)そして明日は地元(今住んでいる)の花火大会。港での打ち上げ花火 たくさん人が集まって渋滞するんだろうなぁ・・・でも なんとか歩いて行けるんだよねぇ〜 時間が空いてたら行って見よう。この辺は結構 花火大会多いんだよねぇ〜 ちょこっと車出せば年に十ヶ所ぐらいは余裕で見れる。やっぱ海が近いからかな。中でも茨城・土浦全国花火競技大会はかなりでかい。なぜならば 日本三大花火大会の一つなのだ。花火職人さんが腕を競う大会。しかも 時期が遅く 毎年10月の第一土曜日に開催される。遅いっしょ(・o・)ここで見るポイントを教えましょう。(他の花火大会でも使える場合があるかも・・・)高速道路の路肩で見てみましょう。(危ないから十分気をつけてね)大体 高速道路は高い所にある。なので花火が爆発するポイントと同じ高さで見ることができる。いつもは見上げる花火だけど、結構新鮮です。真横から見る花火・・・どう?ただ、注意しましょう!高速道路です。毎年 警察はそれを知っているので 路肩で見ている人達を駆除しに来ます。そしたらとりあえず道へ戻って安心させて、警察を先に行かせましょう。そしたら再び・・・良い子のみんなはこんな事しちゃダメだよ。注・・・花火をあまり近くで見るのもやめましょう。花火の破片が落ちてくるので。。。車の場合ボコボコになるかも・・・

 

2002.07.26 15:04

vol.43

只今帰りましたぁ〜ヽ(^o^)丿診断の結果、脳には異常なし!!皆さんご心配をお掛けしましたー(^^ゞ。しかし まだ痛い(-_-;)・・・薬はもらったんだけどね。午前中に病院へ行って初診の受付を済ませ、あまり待たされず診察室へ。Paul Smithの時計をして顎ヒゲを生やした先生が診察。「どこが痛いですか?」等のありきたりの質問を受け、これを目だけで追ってくださいと、ミッキーマウスのシャーペンを目の前に。暗示にかけられている様に目で追っていく。その次は耳元で指パッチン。「聞こえますか?」と一言。やる前に言えって!ビックリしたじゃねーか!そして、「目をつぶって、両手を前に差し出してそのまま じーっとしてください」。目を開けたら誰もいなかったらどうしようとか くだらない事を考えながらやっていたら、左手だけ下がるような感じ・・・おおおっスゲー!「目を開けてください」と言われ、目を開けたらぜーんぜん下がってない。う〜んなんだったんだろう???俺の思い過ごし?(それが終わってから思いついたけど、左の脳がおかしい場合 体の異常は右じゃん・・・(-_-;))「じゃーCT撮りますねー」とりあえず診察室の外へ。。。CTの順番が来たので中に入るとなにやらデカイ機械が。(よくテレビで見るような)早速機械の上に寝て、頭の中を記念撮影。目をつぶるのか、分からず薄目状態。←どっちでもいいみたい。だって撮るの脳だもん(笑)たった数分で終了。再び診察室へ。「きれいな頭してますねぇ〜」 ここでホッと一安心。「とりあえず 脳には変な物が見えないので、偏頭痛の一種だと思われます。」基本的に偏頭痛とは、原因がいろいろあるので原因の特定はできないらしい。。。ただ一致するのは「主に頭の片側だけに生じる」事かなぁ。まぁ おそらく寝不足や、疲れによって起こった頭痛だろう。気を付けなきゃなぁ・・・若くないし(-_-;)今も痛いけど、とりあえず重病ではないらしいので良かった良かった。みなさんも体の異常はなんとなく分かるけど、頭の異常は怖いので「んんん?」と思ったら病院へ行って見ましょう。ご心配をお掛けしましたー。ホッ(-o-;)さてと こらから天気が良いので洗濯をしなきゃ。。。

 

2002.07.25 18:34

vol.42

今日は訳ありで実家に泊まることになりました。なので会社からのアップです。(最近 サボリ気味に見られてるような・・・(・・;)サボってないよ)頭痛+夏風邪にやられてしまったぁぁぁ!もー最悪(-o-;)みなさん最近は夜寒い時があるので、パンツ一丁で寝たりしないように!←俺。明日は、会社休んで病院に行ってきます。久々の病院なので、その時の報告を明日アップします。(やべぇ!ネタなしバレたか!)では(^.^)/~~~

 

2002.07.24 21:58

vol.41

昨日はスマソ(ーー;)明日は仕事で休めないので、あさって病院に行く事にしました。今は落ち着いていて、ちょっと目に違和感があるかなぁ〜って感じだけどおそらく ただ寝不足等で疲れているだけだと思います。体じゃなく頭なので念の為と言う事で病院行ってきます・・・心配をお掛けしてます。さてさていつも通り 行きましょうか!今日は何書こうかなぁ〜前に洋楽の話を書いたと思うけど、やっぱ最近パッとしたのが無いねぇ〜昔の曲を聞いてた方がいいやって感じです。こないだ RED HOT CHILI PEPPERS のアルバムが出たので手に入れたけど(^^ゞ 懐かしいぃーって感じです。うわっレッチリだ!!って。最近 暑いので big mountain やら green day なんぞ聞いてます。(ここ数日は頭痛で音無し通勤ですが・・・)誰か俺に洋楽情報教えてくれー!今日の新聞等に PUFFY がワシントンポスト紙にボロクソに書かれたって言うニュースがあった。これを見て俺はワシントンポスト紙は アフォ(゚Д゚) かと思った。歌詞が意味不明だと!!「作詞・作曲はプロデューサー任せで、演奏できる楽器もハーモニカのみ」だと!!だからどーした!!そんな事も知らんのかぁ!!とワシントンポスト紙に 問いたい。問いつめたい。小一時間問いつめたい。(笑)PUFFYはあの脱力感で売ってんだ!って言いたい。(プロデューサーもやる気ないぞ!!とも言いたい。)どーも納得いかない。新聞で評価する事か?お前たちは全員”セルジオ越後”か?聞きたい人が聞けばいいじゃないか!好きな人がいればいいじゃないか!見たい人がいればいいじゃないか!俺なんか 筋肉少女帯 大好きだぞ!(昔の話だけど暴露(#^.^#)) フ〜(-o-;) みんなはどう思う?別にいいじゃんねー あれがPUFFYなんだもん。(PUFFY自信も気にしないと思うけど(笑))

 

2002.07.23 19:59

vol.40

今日の Diary ごめんなさい。あまりにも右脳の頭痛がひどく、嫁にも PC禁止dayと言われてしまったので、今日のDiaryはお休みです。(カキコもこんな時間でしょ 19:59)いつも読んでくれている方、申し訳ございません。その代わり、mini のリンクをちょっとだけ公開しますので。。。では。はぁ〜検査受けてこようかなぁ。。。(-o-;)

 

2002.07.22 22:36

vol.39

なぁ〜んか頭痛い(-o-;) 左の目の奥と頭の左がムッチャ痛い。寝不足かなぁ・・・調子に乗ってエアコンかけ過ぎかな・・・ちょい今日は短目でいきます。さっき yahooのHPで「くいだおれ」で食中毒って言うニュースがあった。食中毒はマジで恐ろしい。。。昔(20歳頃かなぁ)、生ガキを食って食中毒になった。前の日 飲みに行って生ガキを頼みパクリと一口。ん?なんか変な味(-_-;)と思いながらも飲み込む。そしたら次の日 彼女(今の嫁)と公園でのんびりしていたら 「気持ち悪い〜(ToT)」とどんどん体調と顔色が悪くなってくる俺。トイレに行ってもどうしようもなくとりあえず帰宅する事になったが、当時から俺の車はマニュアルだった。彼女はマニュアルの免許はあるが運転できない。仕方なく体調最悪の俺が運転。意識もうろうとしながら、ようやく彼女の家に着いて、横になる事に。。。布団の中に丸まり、グデグデになっていると 彼女が「おかゆ作ってきたよ」と一言。その時は生ガキが原因だとは知らず、風邪だと思ってたらしい。さすがに何も食えない。そのうち 意識が無くなる様に眠った。起きると夜中。彼女は遠く横で寝ていて 俺の近くにあるのは ペロリと食べ終わった おかゆの跡。俺食ったのかなぁ〜?と思い。彼女を起こし聞くと 「美味しかったよ」(-_-;) そして なんとか立ち直った俺を見て満足そうな顔。これは看病と言うのだろうか?俺が自力で治したとも言えるような・・・まぁ 「ありがとう」と言っておいたが。。。今思い起こすと 何をしてくれただろう?あの時の 『看病したぞ!』 って言う満足そうな顔はどこから来たのだろう?唯一 助けてもらったのは 布団を貸してくれた事。まぁそれで納得しよう。うん それで良いんだ。うん それで。。。酔っ払った時は俺が介抱するのに。。。

 

2002.07.21 23:00

vol.38

タイヤ交換&エアコン復活!!タイヤ安ぅ〜4本で工賃込みで \10,800-。安さに負けてしまった。。。まぁ走り屋さんじゃないしー また3年ぐらいもてばいいかなぁって感じで・・・今までツルツルだったせいか、新品にしたらフワフワして乗りづらい。早く慣れなくては・・・(^_^;)エアコンも早速、昨日取りに行ってきたエアコンホースに交換してエアコンガス注入して復活!久々に冷たい風を受け「はぁ〜」っと一言。後はまたガスが漏れないのを祈って夏を過ごすだけ。昨日から小学生達は夏休み。車で5分ぐらいで海に行けるのだが、今日も海はすごい人だった。いつも笑ってしまうのが、泳いでる人達の中で釣りをやってる人。果たして釣れるのであろうか?あんなにワイワイやってる中で魚は寄ってくるのだろうか?平目でも狙ってるのだろうか?俺だったら魚が寄ってくるとか以前の問題で、ワイワイやってる中で釣りはしたくない。大体 この辺の地域では 砂浜から釣るとしたら 石持、平目である。石持は名前の通り石を持っている。胆石ではない。頭に耳石って言うのを持ってて、平衡感覚を管理する役割をしているらしい。塩焼きにすると淡白で美味しい。平目はカレイと同じ様だが、ぜーんぜん違う。カレイは右向き。ヒラメは左向き。・・・こんな違いだけじゃない。カレイは普通の魚と同じで イソメ、ゴカイ(ミミズのような餌)を食べている。が、平目は『フィッシュイーター』と言って小魚を食べる獰猛な魚なのです。平目の方がカレイより高級魚です。やっぱ縁側が最高だね。うー腹減ってきた。。。最近の回転寿司はあなどれない。近くの漁港の回転寿司はめっちゃ美味い。中トロや上トロは高いので、備長マグロでごまかしている。が、それもめっちゃ美味い。そして安い。カニ汁やアラ汁などもいつも一緒に頼む。カニの味が よく出ていて、漁師の味って感じだ。(どんな味だ?上品じゃないが美味さは最高)うー更に腹減ってきた。そこの漁港は一般の人が買える市場がある。刺身なんか安く買える。が、量が多い(-_-;) 切り身なんか もう冷凍庫入らんぞ!って言うぐらいだ。まぁ皆さん。こっち来たら一緒に あなどれない回転寿司でも行きましょう。ヽ(^o^)丿

 

2002.07.21 07:44

vol.37

梅雨明けしましたー!が、それで昨日とんでもない目に・・・エアコンの高圧ホースを取りに福島までドライブ。甘く見ていた(-_-;)やけに混んでいて、炎天下の中、車を走らせ3時間。海岸沿いは涼しい風が入ってきて良かったけど、海水浴をしている人を見ていると涼しさが全然足りない。着いた頃には意識がモウロウとしてて、脱水症状ぎみになってて。。。(-o-;)着いた時にもらった麦茶が最高だった(@_@)前に、何回かおじゃましている DOGHOUSE さん。いつも通り、駐車場にはMINIがたくさん。十数台あったかなぁ〜白、黒、赤、水色、緑・・・いろいろな色があって、同じ様に見えて一台一台全然違う個性があって、レース用のMINIもあった。レース用のMINIは軽量化の為、シートを運転席以外すべて取っ払って、内装も取っ払って、鉄板むき出し状態。これが速いんだなぁ〜。来週筑波サーキットでレースがあるらしい。行きたいなぁ〜店の人に着いた時の俺の状態を見て、「涼しくなってから帰りなー、それまでのんびりしてってね」との事。ずいぶん前に行った事があるが、覚えていてくれて(MINI 40th anniversaryの印象が強かったのだろう←俺のMIN。一応800台限定車なので・・・I)、車見せてもらっていいですか?エンジン調子いいですか?とかいろいろ話しかけてくれた。その間もお客さんがぞろぞろ来る。オイル交換お願いしますとか、MINI欲しいんですけど・・・とか。。。一人のお客さんが商談成立。MINI オーナーがまた増えた♪また 機会があったら行こう。店の中に小さな喫茶店みたいな感じの所もあるし、かなりのんびりできる。(イギリスの紅茶がある)今度は涼しい時に行くとしよう。あまりにも危険すぎるドライブだった。。。

 

2002.07.20 02:03

vol.36

昨夜はすみません。Diary休んでしまいました。冷麺食べて、ビール飲んで良い感じになって寝てしまいました。それで今日は頑張るぞ!!って気合入れてたらネットが繋がらない。。。何でだ???と思って2時間。いや3時間。モデムは動いてる。無線LANも動いてる。何だろう???と考えてやっと見つけたのは LANケーブルの断線(-_-;) 代わりのLANケーブルを使ってようやく復旧。ふーっなんか『ドッ』っと疲れた。無線LANで隣の部屋に飛ばしてるので、余計な設定が必要なんだよね。。。雷でルータがリセット食らうと最初から設定しなおさなきゃならないし・・・パソコンも最近調子悪いんだよなぁ〜 曲とか映画とか入れすぎかなぁ ハードディスクが足りなくなってきた(ToT)再インストールしようかなぁ・・・かったるい(ーー;) windows2000入れてからwindowsXPにアップグレードして・・・必要なソフト入れて・・・考えるだけで「はぁ〜(-o-;)」使わない余計なソフトがいろいろあるんだけどねぇ。明日(今日か・・・)は前からずーっと行きたかったタイヤ交換に行ってきます。タイヤがツルンツルンなので、カーブとかキキキキキキィィィィーーーとか言いながら曲がってく。雨の日高速なんか乗ったらクルクル車が回るでしょう(怖)安めで、なかなか減らなくて、グリップが良くて、静かなやつヽ(^o^)丿 ← あるか!そんなもん!でも、前のインプレッサの時は 4本で ¥80,000-近くしてた物が、今は 4本 \15,000-。やっぱ軽のサイズは安いねぇ〜そんでもってタイヤ交換終わったら、エアコンの高圧ホース(中古)が ようやく見つかったので 取りに行ってきまーす。(福島まで一人でドライブ(^^ゞ)仕事中 タウンページ見て車の部品屋、解体屋等に電話しまくって 「すみません 部品取りの MINI ありますかぁ〜」って、何度掛けたか(-_-;)だって新品で交換すると \40,000-かかるって言うんだもん(ToT)これが中古だと \5,000-工賃は自分でやるのでタダ。でも気をつけて交換しないと 他の所 壊しちゃうからなぁ・・・あと、エアークリーナーも掃除しなきゃ・・・冬に余った灯油でジャブジャブ。この湿気で乾くかなぁ〜?(使った灯油は工場に捨てちゃえー(ノ ̄ー ̄)ノ ポイッ)あー忙し忙し\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ← 大した用じゃないじゃん

 

2002.07.19 09:24

vol.35

すんません。昨夜いつのまにか寝てしまった。。。(-_-;)なのでDiaryお休みです。会社からアップロードして見ました。

 

2002.07.17 23:39

vol.34

はやく梅雨明けないかねぇ〜前に釣りにずっと行ってないと書いたが、この季節 行きたくなってくる。。。『鯵』の季節です。近くの小さい港に行き、の〜んびりアジ釣り。いいですねぇ〜アジは『さびき釣り』という方法で釣る。『さびき』とは、疑似バリがたくさん付いた仕掛けで、集団で回遊している小さい魚に有効です。アジは港の湾の中で 集団で回遊しているので、活性が良ければ一度に何匹も掛かります。大きければ刺身でもヨシ、フライでもヨシ、天ぷらでもヨシ。うぅービール飲みながら食べたいぃぃ〜(^◇^)魚はいいねぇ〜 おいしいねぇ〜 最近は(結構前からだけど)肉より魚だ!オッサン化 遂行中。実家の近くに「ちっこい魚屋」が経営してる「ちっこい居酒屋」があるんだけど、やっぱ魚料理(刺身)がウマい!脂がのってて新鮮で最高!ワサビをちょこっとのせて醤油を少し付けて・・・(ToT)タベタイ でも通常は混んでいて早めに予約を取らなきゃ入れない。はぁ〜行きたいなぁ〜わさびで思い出した!「ざるそば」ってどうやって食べる?(何だ突然!)俺はワサビをつゆに溶かさずに食べます。あらかじめそばの上に少しずつワサビをのせて置き、そばと一緒に食べます。その方が、めんつゆの風味を残しながら、ワサビのピリリも楽しめます。ぜひ一度お試しあれ!ミスター味っ子みたいになってきたな・・・なんかダメみたい・・・眠くなってきた・・・飲みすぎたかな(#ーoー#) だって暑いんだもん!!ビールぐらいガブガブ飲むっちゅうーねん!!今日はちょっと短いけどこの辺でドロンします。(オッサン化 遂行中)

 

 

2002.07.16 21:22

vol.33

さて、昨日(今日か・・・)書いた面白いものを紹介しよう。つい最近 『100円 が 883万円 になった』と言うニュースを見なかっただろうか?そう競馬だ。最近、馬券の種類が増えて来た。3連単、3連複、馬単。競馬場によって買える馬券は異なる。これまた楽しみだが 頭も悩ませる。(まだ新種の馬券は買った事が無いが・・・)競馬は自分で考えられるのが良い。会社に入社した頃はパチンコに行っていたが、あまりにもつまらなくて足を洗った。パチンコは自分で勝つ事が出来ない。全部機械任せである。負けても文句の付けようが無い。その点 競馬はいろいろ与えられた情報を自分で頭の中で考えて計算して、好きな馬を選べる。負けても自分のせいだと納得できる。なぜなら、 どの馬にでも勝てる要素があるからだ。それを買わなかった自分が悪い。俺はギャンブラーでもないし、儲ける為にやっているのではない(買ったら儲けもんとは思っているが)終わってトントンなら満足である。何十万も持ってやっている人がいるが、そこまでは生活を賭けられない。競馬は 100円から出来るのが魅力的だ。ただ遊ぶだけなら 10,000円持って行けば十分一日楽しめる。パチンコは10,000円で一時間もてば良い方だ。虚しい。。。ましてや思い出にも残らない。いつ行ってどれぐらい負けたかも忘れてしまう。競馬は 「あの時のスプリンターズS 良かったねぇ〜」と思い出す事が出来る。実際 競馬場に行って、G1などの重賞がある時は感動する(ワクワクする)。誰もが一度は聞いた事のある(と思う)ファンファーレが流れる。それと一緒に大勢の観客が新聞を片手に手拍子。ウワァァァァーーーーーーーーという歓声とともにレースが始まる。なんともたまらん(ToT)たった数分のレースの中ですべてが決まる。自分の考えが的中したか?それとも大外れしたか?好きな馬は勝ったか?など・・・家から競馬場まで(場外含む)片道最低2時間は掛かってしまう。なかなか行く事が出来ない。(逆に無駄遣いしなくていいかも知れないが)今まで負けは多いが、つまらないと思った事は一度も無い。近いうちに 新馬券に挑戦しに行こう。(例えば府中競馬場だったら)そして競馬場から駅に向かう途中にあるうどん屋で勝利の味を噛締めよう!(まとまりが無くてスマソ(ーー;))

 

2002.07.16 01:20

vol.32

はぁ・・・作りかけの他のページが消えていた。。。((;゚Д゚) やっとこ途中まで作ったのにぃぃぃぃぃ<`ヘ´> 今日も台風。嫌になっちゃうねぇー ムシムシジメジメしてるし、会社のPCは雷停電で落ちるし(俺はノートだからバッテリー付ヽ(^o^)丿)はやく 本場の夏が来ないかなぁ〜そろそろ 盆の計画を立てなければならない。中学の友達が帰ってくるので、イベントを考えなければ・・・大した事やらんのだけど(^_^;)今回の盆休みは珍しく長い。しかし、会社によっては 12日〜14日が出勤の場合がある。みんなどうなんだろ?俺はおそらく仕事上(経理なので)支払の締めがあり最初の一日目は出勤になるだろう。でも振替休日が取れるので後で何をしようか楽しみだ。最近の休みはどうも好きな事が出来ない。なにかしら用事が入ったり、寝てたりとダメな休日を過ごしてしまう。昨日は小旅行から帰ってきてから薄暗い中、yahooオークションでゲットした 「ヘッドライト」を mini に装着した。う〜ん イイ感じ♪(言わなきゃ気付かれないパーツ = 自己満足の世界) この説明は後ほど・・・(いつだ?)yahooのオークションはかなりハマっている。miniのパーツを売ったり買ったり、実家にあった物を売ったり。。。実は今も出品している。昔懐かしの『チョロQ』。先々週に実家の掃除をしてて、小学校の頃持っていた『チョロQ』を発見!う〜ん 使わないからオークション出してみよう!って事で初日からなんと \4,000-!! たった数百円で買った(買ってもらった)『チョロQ』が10倍に!!あと一週間残ってるんだけど いくらまで上がるのだろう?昔流行った『ビックリマン』もかなりの高値が付いている。『ブラックゼウス』って言うシールが(懐かしぃ〜)一枚で \70,000-!!恐ろしい世の中だ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 持ってる人はいてもいいが、こんな高値で買う人がいるなんて。。。ちょっと前に『初代ビックリマン未開封』というのも出てた。(-_-;) 入札も実際入ってた。食うのだろうか?20年ものビンテージである。昔はビックリマン一箱が高くて買えなかった(確か \30×40個 = \1,200-)。今は買える。今のうちに買っといて後20年後に・・・(未開封で)ひゃっひゃっひゃ\(●^o^●)/ はぁ〜あ・・・明日はこの地味なこずかい稼ぎよりもっと面白いものを紹介しよう。

 

2002.07.14 21:17

vol.31

ただいまぁ〜 小旅行から帰ってきましたヽ(^o^)丿いやー良かった良かった。ここから2時間ぐらいの、海岸沿いにある観光ホテルなんだけど温泉もあって良かった。普通の風呂と露天風呂があったんだけど両方何故か貸切(^_^;)別に他に客がいないわけじゃないんだけどね・・・ゆぅ〜ったり 温泉に浸かり、扇風機を浴びながら電気マッサージの椅子へ・・・極楽極楽♪椅子に座りながら、左から扇風機に当たってたんだけど、髪形が「キャプテン翼」みたいになってしまった・・・やっぱいいねぇ ゆったり出来るのは。宿泊優待券があったから夕飯の時に飲んだビール代のみで一泊二食付¥630也。これまた満足♪観光スポットって感じの所ではなかったんだけど、近くに美術館があり、企画展をやってたので見てきた。この美術館に高校の時の友達と、俺と同じ会社を退社した女の子(飲み友達)がバイトをやっているので、ここもタダ券もらって入場。美術展...これが結構良かった。絵の値段は相当高いのだろう。玄人と思われる人から素人までいろいろな人がいた。スーツを着てる人、俺みたいに短パンTシャツで来ちゃう人、子供のイタズラを注意してるお母さんなど。。。でもみんないろいろな感想があるのだろう。俺も久々に絵を見たが、かなり面白かった。いろいろな種類の絵が展示してあるのだが、「これどうやって描いてるんだろう???」とか、「俺でも描けそう・・・」とか。観光に行ったら必ずと言っていいほど 「〜〜〜館」に行く。(他に行くところが無いのかも知れないのだが・・・)。テディーベアミュージアム(←リンクあるよ)やオルゴール館。ガラス館や、博物館、水族館。最初の気持ちは正直乗っていないのだが、入って見てるうちに世界にドップリ浸かっている。自分の知識に無い物を見ると興味が湧いてくる。それでハマるわけではないのだが、「これってどうやって作ってるんだろう?」とか「いろんな魚いるなぁ〜」とか・・・みんなも旅行とか行った時「美術館?興味な〜い」とか言わないで、ぜひ行ってみてねー 結構おもろいぞ。(うっ。。。今回のDiary俺っぽく無い(-_-;)地味。。。)

 

2002.07.13 02:23

vol.30

今すんごい時間だが、明日は近くの某観光ホテルのタダ券があるので泊まりに行ってきます。早く寝ろ \(-’o’-)小旅行だけど久しぶりだなー。今まで、たくさん旅行に行ったが、やっぱり食べ物がメインだった。一度、嫌な経験がありそれ以来食事重視の旅行になった。その嫌な経験とは、誰でも経験あるようなものである。ただ単純に、一泊二食付で泊まった時、値段のわりに料理がまずかったのである。これを読んでる人は 経験無いだろうか?せっかく楽しく旅行に行ったのに、料理で台無しになってしまう。それから旅行に対する考え方が変わった。何にお金を掛けるかである。リストアップしてみよう。

旅費

これは仕方がないが、高速を乗らないで行けるならなるべく下をオススメします。いろいろな風景が見れるので・・・
但し、インターの名物土産他が買えないので要注意!

食事 これは惜しまずに ガンガン使っていきましょう。美味しいものを食べれば、きっと良い思い出となります。
気分も満足ヽ(^o^)丿
観光他費用 計画的に行きましょう。たまにとてつもなくつまらない美術館などあります。まぁそれはそれで忘れないけど・・・
宿泊費

これです。一番の削減できる費用。まず基本的に素泊まり。よっぽど「料理が売りです」と書いてある所以外は
素泊まりにしましょう。安いビジネスホテルなんか最高。食事は外へ出かければ良いのです。

今までの経験で得た事は。。。『宿泊より料理です。』例を挙げるので、あなたはどちらがいいですか?

A. ¥20,000の一泊二食付き(普通の「あ、美味しいね」ぐらいの料理)

B. ¥5,000のビジネスホテル(素泊り)+¥15,000の極上寿司(「こんなの普段食えねーよ!」って言っちゃうぐらいの寿司)

どちらも¥20,000である。確かに良いホテルは寝心地が良い。しかし寝てる間は記憶が無いのである。寝るために旅行来たの?って感じである。だったら記憶のある時に、美味いもんを食った方がいいと思う。根本的にホテル=寝れれば良い なのだ。そうなのだ |:3ミ。たとえ、温泉付きの旅館でも 名物料理が無ければ素泊りにしてしまう。そして 温泉街を散策に。。。どうだろう?俺は変なのか?\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?もし普通の旅行をしているなら、一度だけやってみてね ハマるぞヽ(^o^)丿※これは俺風の楽しみ方なので、ゆっくり寝て休みたいと言う方はごめんなさい。

 

 

2002.07.11 23:20

vol.29

今日の天気予報 最高気温 36度。まさに真夏である。もう梅雨は明けているんじゃないか?あの雨だって台風だからだろ?って感じだ。昼間なんかセミが鳴いてた。どうすんだろ・・・あんなに早く出てきちゃって。。。よく「セミの一生は土の中に7年もいて、地上では1週間しか生きられないから かわいそう(ToT)/~~~」と聞くが、本当にかわいそうなのだろうか?セミは地上より土の中の方が楽しかったかもしれない。もしそうだったら 7年も土の中に住めて本望である。間違っているかも知れないが、ちょっと視点を変えればまた違う世界が見えてくる。(ちょっとと言うか正反対だが・・・(-_-;))屁理屈にならないように、視点を変えなければならない。それも面白おかしく。難しい・・・例え話も浮かばない。う〜ん・・・う〜ん・・・cloneCDというPCソフトがある。これは名前の通り、クローンのCDを作ってしまう優れものソフトなのである。同じものがもう一枚ヽ(^o^)丿単純に考えると、なーんだ ダビングみたいなもんじゃん!って思うが、ここで視点を変えているのがこのソフトのスゲー所なのだ。プロテクトがかかったソフトがあるとする。プロテクト=著作権である。さてこのプロテクトを破ったら違法である。でも通常の考えではプロテクトを破らないとコピーできない。どうしたらいいか(・・?。。。そう!破らなければいいのだ。プロテクトごとコピーしてやれ!って事で。。。破らずに同じCDがもう一枚。ちょっと視点を変えてみると、この様にビックリするような答えが出てくる。アスキーアートもそうだ。簡単に言うと顔文字のようにキーボードの文字で絵を書いた物をアスキーアートと言う。これもまさか カッコ×2 と 点×2 と o×1で(・o・)が出来るとは考えもつかなかった。 |:3ミ ←バカボンのパパ。それが 今(というか昔から)進化してきた。下のはコピーだが、すごい出来である。

                                 ┌- 、._
                                |    7
                 _,,.. -──- 、.._     |   ./
               ,.‐'"´           `` ‐、|   / /
            /                  ///
      ,,.. -─- 、/                    /
    ,.‐'´ _                         ゙i、
 ∠ ‐ '"´/                          i
     ./                                 |
    ./    ,.イ                        |
   .l    //      ,イ ,1    |ヽ     ト、      !
   i   ./  i  ,   /l / l.l !  、 ト、゙i ,ヘへ、l ヽ.ト、|、 /
   l.  /  .|  /|  /-|←┼‐l、 ヽ ト、!, -─ヽ|─!-l、i /
    ! l   l | ! |、`';:‐-_、._ ヽ、l\l-i'   _,_-='、"~! i"ヽ
.    ヽ!     ヽ|,/l゙、! l(  (80j` l──|. イ80)  l l.  | )|
          l.(l  l ー-‐'   ,!   l、`゙‐--‐' l  /"ノ
          ヽ ヽ、._l_   _,.ノ  〈>  ヽ、._   _.l_//   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ヽ、.__,l  ̄    ______     ̄ /、‐'´    | 
               `‐ 、  \ /   , ‐'´‐-ヽ    <  犯人はお前だ!!by 名探偵コナン
                _ ./l` ‐ 、. _,. ‐''"!\         | 
            _,,.. -‐'ヽ ̄ヽ,-、シ ̄//  |`‐- 、.._      \________
           / i  / /_ 7`‐゙\__.\.  |     i ヽ、
             / l  /   | /||\ / ̄   !   |  !

もう 本当にアートである。このように 長々と書いたが、視点を変えた生活が送ってみよう!きっと笑いが来るぞ!(part2)※vol.27参照

 

2002.07.11 00:42

vol.28

またまたHPのカウンタの表示を戻しました。う〜ん やりたい事がうまくやれなくて・・・全部のページから「home」が消えたと思うけど 閉じる時はブラウザ右上の×で閉じてください。あっBBSは「ホームに戻る」で戻れます。(ややこしくてスマソ(-_-;))難しいねぇ〜いろいろ調べながら作ってるんだけど大変大変。世の中知らない事だらけだね。いろいろ勉強しないと。。。そのうち 見やすくしますので・・・(^_^;)今日は会社で何故か胃が痛くて「大正漢方胃腸薬」を飲んだ。脂汗まで出てきた。 「う〜ぅ 久しぶりにやばいかも・・・」やっぱ寝不足がたたったのかなぁ・・・と思いつつ何とか一日乗り切った。今は全然なんともないが、何だったんだろう?寝不足と言えば、俺は夜は強いが朝はめっぽう弱い。夜だったら早朝まで起きてられるが、朝はトコトン起きれない。目覚ましも4回ぐらい鳴らしてやっとこ動き出す。しかもその時間じゃ遅刻だし。。。休みの日なんかは起こされなければずっと寝てる。半日寝てるのも余裕だ。よく「トイレで起きちゃう」とか聞くが、そんな経験全く無い。早く寝れば朝起きれるよ。と言われるが、早く寝た分 睡眠時間が増えている。どうしたもんだろう?どうやったら早く起きれるのだろう?何か 案がありましたら BBS へヨロシコ・・・やってみますので。あぁ明日の朝は台風かなぁ〜 ちょっと早く家出なきゃなぁ。雨雨雨で渋滞してて遅刻しちゃいそうだ。早起き早起き!←絶対ムリ!!今日もまとまりの無いDiaryだった。。。ごめんなさい。頭痛くなってきたので寝ます。

 

2002.07.09 22:16

vol.27

おかげさまで、やっとこ カウントが 1,000 を超えました。ヽ(^o^)丿(自分で1/3は踏んでそうだけど・・・(^_^;))カウンタの不具合もあったので、新しいカウンタに変えてみました。(デザインは前の方が良かったんだけどなぁ)それにしても 俺の性格が丸々出てるHPです。LINKなかなか出来ないし、Diaryしか更新されてないし。。。もうちょっと時間が欲しぃぃぃー!毎日 10時頃からパソコン立ち上げるんだけど、それからメール見てネットやってICQやってDiary書いてそれからサイト作成へ・・・そして1時過ぎ(-_-;)zzz 眠くなるっちゅうねん!それから 調子がいい時はネットゲーやってオヤスミ。これまたネットゲーが止められないんだよね。最近は(も?)主にYahooのビリヤードを少々(-_-;)下手なんだなぁこれが・・・今日は眠いからやらないな・・・うん やらない・・・やるもんか・・・明日の事を考えろ(-_-;)「世界ふしぎ発見」見てますか?(なんだ突然(・・?)俺は結構あれ系の番組が好きです。NHKでよくやる宇宙のどーのこーのとかも結構見てしまう。(深夜でも)「世界ふしぎ発見」は世界の遺跡とか夢中で見てしまう。(それなのに 日本史とか世界史とかサッパリなんだけど・・・(?_?))実際にあった ある程度事実が確定した歴史を見るよりも、想像で考えている歴史の方が見てて楽しい。例えば、ピラミッドはどうやって作ったとか、この動物の先祖はどうだったとか・・・(面白くないか?)宇宙の事なんか考えてると怖くなってくるけど、宇宙がどうなってるか誰も当たってるかどうかわからない所が面白い。どっかにエイリアンがいてもおかしくないし、神様がどっかに住んでても面白い。(アホみたいな事言ってるけど自分で自覚してるから安心してね。気付かなかったらヤバいけど・・・)夢があることは良い事だ(じゃないか?)。誰かが叶える夢ではないのだが、毎日 想像力を精一杯働かせて見よう!きっと笑いが来るぞ!(-_-;)何言ってんだ(-_-;)

 

2002.07.09 00:17

vol.26

今日も暑かったー(ーー;)梅雨明けたんじゃねーのー?って感じだ。暑くて毎晩ビールor発泡酒漬けでございます。冬もだけど・・・最近 テレビを見てて思うんだけど・・・面白いマンガ(アニメ)が無い(ーー;)これは大変悲しい事である。その瞬間は面白いのだが、「アラレちゃん」のように鮮明に覚えていない。どうしてしまったのだろうか?(この歳で見るな!)聞いた話で、最近のウルトラマンは怪獣をガンガン倒さないと聞いた。昔はキックやら光線やらで「イケー!イケー!」って感じで、倒してなんぼの世界だったが、子供に悪影響を与えるという事で、大人しくなったらしい。う〜ん。。。良いのか悪いのか分からない。過保護すぎるのではないだろうか?と俺は思う。(俺の意見なので・・・(^_^;))良い悪いの判断をテレビに任せていいのだろうか?とりあえずテレビ見て親が説明すればいいのではないだろうか?確かに、最近のマンガでも殺し合いが見られなくなった。あった方が良いと言う訳じゃないが、過敏になりすぎてるのではないだろうか?ドラゴンボールを見たからって「かめはめ波」で人を殺せないし、ガンダムも動かせない。(だってガンダム無いもん)最近の子供はどんな遊びをしているのだろう???川遊びなんかしないだろう。昔は晴れた日でも長靴をはいてったものだ。(川に入るため)俺らが高校の時にやってた遊びを今の小学生がやっているのではないだろうか?俺が高校生の時はスーファミやPCエンジンが流行っていた。よく高校の生物室でやったものだ。今はプレステ2かな?俺はプレステ2を持ってない。やりたいゲームも無いし、時間も無いしDVDもPCで見れるし。(余談だけど・・・PCのDVDプレイヤー(内蔵型)が\5,000-で売ってた。安くなったねぇ〜)だんだん話がそれてきたが、どうだろう今の小学生は?これでいいのか?な〜んか俺が言っても説得力無いが、、、と言うか何を説得してるのか分からんが・・・(-_-;)とにかく なんか変だって事だ。昔のマンガは再放送されないのだろうか?スカパー買わないとダメなのか?(笑)もし子供が出来たら、昔のマンガを一緒に見たいなぁ〜(俺が大人になれって?)

 

2002.07.07 23:04

vol.25

どーも お久しぶりです。(^o^)丿今日は暑かったねぇ(今も暑いけど・・・) いろいろやらなきゃならない事あったんだけど、俺の悪い癖で一つぐらいしか達成できず・・・(-_-;)土曜日BMW行ってきました。俺・・・「あのぉ〜エアコンのホースが破れちゃったんですけどぉ・・・クレーム効きますかねぇ〜(^_^;) ※vol.20参照 」←チャッカリ。店・・・「あらら、本当だ・・・でもこれってグリル換えてますよねぇ〜」←BMWでも鋭い((;゚Д゚)ガクガクブルブル そうなのだ。実は純正品を交換して形が変わっているのだ。※今 mini のリンク作ってるので待っててね(そこで説明します。)大抵、純正品以外の物が絡むとクレームは効かないのだ。俺・・・「(やばいかなぁ〜)一応 グリルはローバーのアクセサリー(純正ブランド)なんですけど・・・」←でも購入元はネットオークション(^_^;) 店・・・「(苦笑い)とりあえず、サービスの審査があるので連絡してみます。」←おっ!いい人だ!深く突っ込まれなかった(笑)俺・・・「すみません。お願いします。。。」←妙に素直。結果は、4、5日後に連絡との事。あークレームで対応してもらえますように・・・しかし今の時期にエアコンが無いのは結構きついかも。vol.20ではエアコンは滅多に使わないと書いたが、今日なんかは暑くてたまらん。去年は窓を開けてウチワで対処していたが、風でいつも頭がサリーちゃんのパパ状態だった。それも右側だけ。。。あっ。また新しいウチワを調達しなきゃなぁ・・・ちょっと前後するけど 金曜日の夜、よくBBSでカキコしてくれるOZZYと地元の「居酒屋 まひまひ」へ。。。ここは実家に泊まるときに夕飯を食べに行く定番の店です。一人でよく行ってます。料理も美味しいし、ママも面白いし、お客さんもいい人ばかりだし。行き付けの店があるのはいいよねぇ〜。落ち着くし、話聞いてもらえるし、いい感じに酔えるし。金曜日はビールとスミノフ(普段は割るために使っていると思われる)をロックで・・・←スミノフの詳細はクリック。二人でいろいろ話をして、いい感じに酔っ払って満足した飲みだった。常連さんともいろいろ話して、知らない人とも話して。。。こうゆう店は、一軒は持つべきだと思う(自分があまり飲めなくても)。友達とワイワイやるだけならどんな飲み屋だっていいと思う。が、それでは物足りなくなってきた。(若い頃は良かったが(^_^;)) いろいろ人間関係や、悩みや問題が多くなってきた今日この頃。(別に大した悩みじゃないが(^_^;))たとえビール一杯でも悪い顔をしない店。話を聞いてくれる人がいる店。みんなで話し合える店。そうゆう店を一軒持ちましょう。きっといい事あるよ。

 

2002.07.05 18:06

vol.24

今日から実家に泊まりなので Diary はお休みさせていただきます。次は日曜日に更新します。

 

2002.07.05 00:33

vol.23

さてと、昨日の続きを・・・興味のない人はごめんなさい(-_-;) 昨日書いたWRCを身近に見ることができるありがたいレースが日本にある。ダートトライアルである。←詳しくはクリック。ダートトライアルとは、舗装されていない土(雪もある)の道を一台ずつ走り、タイムを競うレースである。これも市販車で走るレースで、インプレッサ、ランサーはもちろん、スターレット、ミラージュ、ストーリア(デュエット)、そしてアルトやヴィヴィオ等。上記は排気量や、4WD(駆動)でクラス分けされる。(豆知識・・・軽のヴィヴィオ(スバル)は 660ccなのでVIVIOです。6=Y)実際に街中で女の子が普通に乗っている車がガンガン走っている。このダートトライアルは全国各地で行われているが、ここ茨城のすぐ隣の栃木県(丸和オートランド那須)で毎年 全国大会が開かれる。大体2時間ぐらいで着くのでドライブにもなる。コースに到着するとまず インプレッサやランサーが数十台並んでいる。金額にすると・・・うん千万かなぁ(^_^;)そしてだだっ広いスリバチ状の土地の中にコースがあり、淵から下を見るような形で観戦する。クラス順に一台ずつコースへ・・・改造している車はジェット機のような音を出しながら走っていく。キィィィーーーーーーン!そして、こんなレースにもクラッシュは付いている。コースを仕切っている土手に車をぶつけたり、上ったり、たまには横転する車もある。横転するとオフィシャルの人がワイワイ寄ってきて、車を何度も揺すりながら起こす。車の天井がベコベコになっているがまだ走っている。横転しないで、派手にぶつけるとそこで車はお釈迦。さようなら300万円(ToT)/~~~ こんな世界です。でも毎年 それが楽しみで見に行ってしまう。女性ドライバーもいて、ドライブテクニックもメッチャうまい。いつもやってみたいなぁ〜と思うが資金と時間が無い。(資金の方が99.9・・・%だが)やろうとすれば本当のポンコツ車で出来るのだが、やっぱりその他付帯費用の資金が・・・なので、まぁ見れるだけでも満足。と思いながら観戦している。(実際 見るだけで面白い)そして 良かった良かったと満足して国道4号を下る。そして宇都宮へ・・・そう、ここでやっと出てきたギョーザの街。もう何回行っただろう。たくさんギョーザの店はあるが、やっぱり『みんみん』。ココが一番美味しい。←HPがあったのでリンク貼りました。店の外ではいつも行列。やっと入ると狭い店の中でみんなギョーザにガッついている。(笑)焼、水、揚の三種類で、一回で三種類頼むと丁度いい。友達の車の時はビールなんか最高だ。(黒ラベルだったかな?)フゥーフゥー言いながら熱々のカリカリのギョーザを食べる。もーーーー最高!!はぁまた行きたいなぁ・・・(誰か行く?連れてくぞヽ(^o^)丿)そんな感じで 大してつまらないギョーザの話まで長々と引っ張ってきたが、もしダートラ見たい!とかギョーザ食べたい!とか言う人がいたら行きましょー!栃木は自然がいっぱいでいい所だよー

 

2002.07.03 23:50

vol.22

最近 ずっとスバルがパッとしない。WRCについて ← 詳しくはこちらを。。。実は MINI に乗る前はスバルのインプレッサに乗っていた。ワゴンだったが、ターボを積んでいて(今のインプレッサにはかなわないが)速かった。180km/hは余裕だった。そしてインプレッサという車は世界でラリーカーとして活躍している。あまり興味のない人は知らないと思うが、WRCは市販車をベースにしたレースである。三菱のランサー、プジョー206、フォード等 街で走っている普通の車が、世界各地でとんでもないレースを繰り広げている。特にプジョー206あたりは女の子に人気がある。WRCとはワールド・ラリー・チャンピオンシップの訳で、世界各地の一般公道を使用してレースをする。(各一台づつのタイムトライアル)ドライバーとナビゲーターが車に乗り、メカニックが各ポイントにいる。コースは山あり谷あり、舗装路あり、泥道あり、砂利道あり、雪道あり、その他 鹿の糞の様な玉土の道を走ったりと大変なコースが沢山ある。そこを120km/h〜200km/hで走り抜ける。それが信じられない。片側崖っぷちで滑りやすい雪の道路を時速百何キロって・・・案の定、毎回崖の下へ転落する車がいる。何回転したんだろう。。。しかし傷ひとつなく生還。いくら車が安全に作られているとは言えムチャしすぎだ。ナビゲーターもかなり狂ってる。自分の命をドライバーに預けて「そこ右、そこ左!」って・・・ナビゲーターの中には女性もいる。なんてすごい人だろう。俺だったら車酔いで終わりそうだ(-_-;)こいつらのすごさはまだ終わらない(もういいって?)大体が4WDなのでタイヤが一つ取れたぐらいではリタイアしない。(岩にぶつけて壊れたりする)しかもメカニックはそれを10分で直してしまう!(;´Д`)ハァハァ 興奮しすぎてしまった。そして最後に一つ。各一台づつのタイムトライアルでこの悪路(一般公道)を走るのに、タイム差は数秒。F1の様なキレイな舗装路でヨーイ!ドン!で走って同等のタイムなら分かるけど、別々に走ってしかも悪路でタイム差数秒って・・・これを読んでる人、俺の言いたい事わかるかなぁ〜(^_^;)とりあえず 一番最初で紹介したサイトか、ビデオが出てるので見てみて下さい。もしよければ俺の貸しますので。イメージだけでもわかって・・・はぁ続きを書きたいのにこんな時間。また後ほどね・・・この話は最後に栃木のギョーザになります。ご期待あれ〜

 

2002.07.03 00:23

vol.21

さっき ICQ が壊れちゃったよー(ToT) しゃーないから再インストールしました。ICQってなかなか友達増えないもんだねぇ・・・せっかくいろんな人とチャット(厳密に言うとチャットではないが)出来るのにー(ファイル転送も出来るのに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ) あまり相手が多すぎると画面が大変なことになるが・・・便利な世の中になったものだ。PC一台で何でも出来る。外に出なくても買い物も出来る。逆に外へ出かけても手に入らない物が買える場合がある。例えば、近くの本屋に売ってない本とか注文すると近くのセブンイレブンで受け取れる。こりゃ便利だ!CDも聞ければDVDも見れる。PC自体も安くなった。10〜15万円もあれば普通に使う分には十分のPCが手に入る。昔は30万円を超えるPCがざらにあった。今考えるととても怖い・・・30万円って((;゚Д゚)ガクガクブルブル エアコン直して車検出して・・・え〜とえ〜と(・・;)今のPCだったら3台も買えてしまう。それも性能が何十倍もイイやつを・・・2年前辺りがPCの成長が激しかった時代のような気がする。2年前は半年経ったら新しい型が出てきた。最近は 性能の激変が無くなった様に思える。あとは価格だ。今使っている自宅のPCは自分で組み立ててみた。(1年前ぐらいかなぁ〜)当時の性能の割にはまぁまぁ安目の値段だったと思う。そして今も現役バリバリで動いている。(たまに調子が悪くなるが(-_-;))最初買った時はネットやろうかなぁ〜ぐらいで考えていたが、今になるとこうやってサイトを作ったり、ビデオ編集したり、音楽CD焼いたりと、とてもいろいろな事に使っている。昔の友人との再会の場にもなっている。また、普段会えない友人とも簡単に連絡が取れる。それが海外でも・・・という感じで、今とても便利にPCを有効活用している。パソコン買ってもやることないしー。とか言っちゃってる人は とりあえずいじってみー いろいろと便利だぞ!(漢字は書けなくなるけどね(^_^;))ちなみに今 頑張って MINI のリンク作ってますので。。。つまらないサイトですみません。。。

 

2002.07.01 23:17

vol.20

もう7月早いねぇ〜 相変わらずムシムシしてるし(-_-;) ムシムシと言えば 昨日最後に書いた mini のトラブルについて・・・昨日コンビニに寄った時、エンジンを止めた後「シューーーーーーーーーー」って音がするのに気付いた。うっ!パンクか???と思いタイヤに耳を近づけてみる。しかしタイヤからは音がしない。どこだ???よく耳を澄ますとボンネットの真ん中辺りから聞こえる。んんん?ラジエータが漏れてるのか?「ガコン」とボンネットを開けラジエータを見てみるが異常は無い。どこだ???と、なにやらグリルから風圧が・・・グリルを外してみると、、、なんと!グリルとエアコンのホースが干渉しててホースに穴が開いてエアコンのガスが漏れている・・・((;゚Д゚) 手でふさいでも圧力に負け、全然止まらない。とりあえず走るには支障が無いようなので、自宅へ・・・即効 家にあったテープで止めるが、全然意味なし(-_-;)。嫁の車で近くのホームセンターへ急ぐ。(もう夕方(-_-;))強力テープを買ってきて貼ろうと思ったが、「シューーーーーー」の音がしない・・・全部ガスが抜けてしまったようだ。とりあえずせっかく買ってきたので補強に補強を重ねてテープでグルグル巻きに・・・しかし実際にガスを通してみないとまた漏れそうな気がする。はぁ・・・クレーム通るかなぁ〜グリル純正じゃないんだよなぁ〜(-_-;)別にエアコン滅多に使わないからいいかなぁ・・・ホース交換っていくらだろう・・・という感じで、この夏はムシムシが更にムシムシムシムシになりそうな悲しいトラブルでした。。。はぁ〜(-o-;)