2002.06.30 21:32

vol.19

昨日は友人の結婚式の為、実家に宿泊。Diaryはお休みでした。じんごちゃんの結婚式(余興)終わったー!!楽しかったー!!酔っ払ったー!!(あんなに酔っ払ったの久しぶり)おめでとー!!無事に余興も達成した。緊張よりも酔っ払っていて、何がなんだか分からんうちに終わってしまった。歌詞もちゃんと言えていたのかどうかも分からない。。。まぁ会場が引いていたのは確かだが・・・(プロの芸人じゃないので笑ってもらおうなんて思ってないが)2次会、3次会、飲んだ後のラーメンまでも新郎新婦に同行(フレッシュな幸せを吸収)。酔っ払って「バカ」のように騒いでしまったがおめでたい席なので許して・・・あんなに楽しかったの久しぶりなので・・・やっぱ結婚式に行く度に、いいねぇ〜って思う。人それぞれ楽しい結婚式、感動の結婚式・・・いろいろあるけど結婚式は良いもんだ。次は誰が結婚するんだろうねぇ〜そして今回の結婚式は、中学の時の友達や専門学校の時の友達など懐かしい連中もたくさんいたので、みんなの元気そうな姿が見れて良かった。子供がいる友達もいるし、中学の時クラスが違う為、顔だけ見たことがあったと言う人とも仲良くなれたし、新郎の中学の友達とも仲良くなれた。そして今回の結婚式(俺の式ではないが・・・)では考えさせられる事がいろいろあった。余興の事(vol.4参照)で友人関係について考えさせられた。今回の式に来ていたのだが、一言も言葉を交わさなかった。どんな顔してくるのかと楽しみにしていたが、当日は顔を見るのすら嫌になってしまった。もう 30歳近いのに、こんなくだらない事でケンカして友達を無くしてなにやってんだろうねぇ・・・。今回は俺(達)が悪い訳ではないが、こんな友達がいた事に腹が立つ。前々から気付いてはいたが、もっと早く手を打つべきだった(信じた俺がバカだった)。なおさら友達の結婚式(余興練習)で起きてしまったのが残念だ。これからこんな事が起きないようにと願っている。そして自分でも起こさないようにと気を付けている。今の年齢は友人がたくさんできる学生の頃とは違う。そしてこれからとても友人が大切になってくる。ケンカをしている場合じゃない。いろいろな人がいるのは確かだが(俺もいろいろな見方をされていると思うが)、本当に安心して付き合える友達を増やしていきたいなぁ〜。P.S また mini にトラブル発生。詳細は次回 vol.20 にて・・・

 

2002.06.27 22:45

vol.18

ぐひゃ〜ダメだーーーーーーーーーーーーーーーーーー眠ーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!(>_<)ここんとこ夜更かしが積もり積もって大変やばいことになっている。。。あさっては友達の結婚式だって言うのに×××このままじゃすぐに酔っ払いそうだ(-_-;)毎晩、晩酌をしている。大体食事時にビール。(オヤジ化計画 遂行中) これから暑くなるからビールの季節だねぇ〜今はビールの後に 地味に(さらりとした)梅酒など飲んでいる。お酒は好きだが、強くはない。飲み会の時も「あっやばい!」と思ったら自分でブレーキを掛けてしまう。なので 記憶を失うまで飲んだ時はまず無い(いつも介抱係)。ましてや自宅で飲んだ時なんかは、酔っ払いながら 夜中2時3時頃からいろいろ食べた後の食器を洗い出してしまう。朝起きたら テーブルの上がとてもキレイになっている。記憶を無くすほど飲んでる人がうらやましい。どうやったらあんなになれるのだろう?(体質的な面もあるが・・・)でも そういう人と一緒に飲むのも面白い。見てるだけで自分も楽しくなってくる。自分が酔うと静かになってしまうので(トイレに行く時もあるが・・・)他の人は面白くないだろう。。。だいぶ前の事だが、たった2杯でエライ目にあった事がある。最初にビールを飲んで、まぁ普通と思ってメニューを見たら「巨人VSヤクルト」というカクテル(?)があったので頼んでみた。飲んでみたらオロナミンCとヤクルトで割ったお酒だった(ウォッカベースかなぁ〜?)それからだんだんやばくなり そこからたった30mほど先にある行き付けの飲み屋にたどり着くまでまで3回座り込み、付いたら即効トイレへ・・・結局、行き付けの飲み屋では、トイレと水と枕を拝借して、青い顔して『ゴメンネ マスター(-_-;)』と一言。こういう嫌な記憶までも残っている。はぁー記憶無くすまで飲んでみたーーい!今も飲んでいるが、さすがに自宅では潰れない・・・

 

2002.06.26 22:40

vol.17

ここ数年 釣りに行ってない(T_T)小学校の時は学校の下の川でザリガニを取ったりフナやナマズを捕まえた。きれいな川だとヤマメを手づかみで捕れた。中学校の時は学校に釣り竿を持っていって帰りに海へ行って魚を釣った。高校の時は釣りのゲームで釣った(←これは違う)それから 車に乗るようになり、ブラックバスや海釣りに行った(釣れない時が多いが・・・)最近はめっきり釣りに行ってない。竿すら探さないとどこにあるか分からない。ちょっと前までは茨城の北浦にバス釣りに行ってたが、デコボコ道が多く、車を替えたら車高が低くて行けなくなってしまった。。。海釣りも堤防の上を車で走って釣るポイントまで行くのだが、ここも車高が低くて堤防に登れない(T_T)う〜ん、こんな時 mini は不便・・・誰かに便乗して行こうっと(誰かヨロシコ)暖かくなったらいつもの仲間で泊りでバーベキューでも・・・と密かに計画を練っている。その時に管理釣り場でもあれば、釣り大会でもやりたいのだが・・・。せっかく環境の良い場所にいるのに、有効利用していないように思える。車で20分も走れば海と山の両方に行けるのに。。。山芋(じねんじょ)掘りも行きたい。今は魚は釣れているのだろうか???そろそろ暖かくなったら石持の季節だ。ビール片手に夜釣り。海面に反射する月の光を見ながらやっぱりビール曇っている日はビール片手に夜光虫を見る。きれいなんだよねぇ〜白い波しぶきが夜の海をキラキラと・・・あー今年は見たいなぁ〜

 

2002.06.25 23:51

vol.16

なーんか 最近 眠くてだめだー(-_-;)やる気が全然起きない。一日ぐらいゆっくり休んで寝てようかなぁ〜・・・でも梅雨だしなぁ・・・はぁーと、これを読んでくれている人も脱力感が出るようなサイトにはしてはいけない!!さて!今日は何を書き込もう!(もう遅いぢょ)今、曲を聞きながら書いている。梅雨が明けると本格的な夏だ。車に積んであるCDチェンジャーの中も替えないと季節に乗り遅れてしまう。だいたい 夏になるとレゲエ系(big mountain とか・・・)は入れたくなってくる。朝っぱらから楽しく出勤したような感じになる。(単純・・・)さすがに一時間も車の通勤時間があるといろんな曲を聞くことができる。音楽は好きなので通勤とは言っても満足な時間でもある。昔はラジオを聞いていろいろ情報を仕入れていたが、車はラジオが入りにくいし、家にいるとラジオは聞かないし・・・最近の洋楽事情が全然わからん(・・?邦楽に関しては、オリコンだの歌の大辞典とかでなんとなくは分かるが、最近聞いた洋楽は『FINE』っていうテレビで使用されている曲の寄せ集めCD。聞いたことある曲を深く知るのはいいかも知れないが、あまり知られていない イイ曲を「これ聞いてみー♪」というのが最近無くなった。それに逆に言われなくなった。。。改めて考えてみるととてもさみしい(ような気がする)。今、聞いているのは(昔から聞いている)『swing out sister』っていう人のCDで 春とか秋頃に聞きたくなってくるCDである。(梅雨時期もOK)この人のCDはオススメです。(好き嫌いはあるけど・・・)BESTが出ているのでその辺から・・・(swing out sisiterの回し者か?)聞いていると気持ちが落ち着いてきます。落ち着いてきたら眠くなってきたぁ・・・おやすみなさいzzz

 

2002.06.25 01:23

vol.15

昨日 Diary書いたんだけど アップするの忘れてた・・・せっかく書いたのにー(ToT)そんでもってこんな時間だし・・・自分のサイトを作り始めると いろいろと小技の知識が入ってきて楽しい。また、これをいろいろな人に見てもらいたいと思うが、まだ公開できるものでもない。。。だって、DiaryとBBSだけだもん・・・こんなページ誰が見るか!って思ってる人もいるだろう。できるだけ早く更新しなきゃ!って思うけど いろいろとねぇ〜。。。テレビも見たいし、ネットもやりたいし、Winmxもやりたいしで(←これはアカン)毎日見ている mini通 と言う mini のサイトがあるのだが、管理者を尊敬してしまう。毎日 500hit。これだけですごい。が、一番大事な、いろんな mini 好き人間がBBSに書き込んだり、フリマをやったり、Q&Aをやったりときちんと交流の場となっている。それがうらやましい。俺のサイトはリンクもまだ貼っていないし、教えてる人も少ないので、まだまだぜ〜んぜんだが、一応友達との交流の場になればいいなぁ〜なんて儚い夢を抱き続けている。根本的に俺はワイワイガヤガヤが好きである。どんなにくだらないネタをBBSに書き込んでもいいし、飲み会の連絡の場でもいいし、とにかく書き込んでもらいたい。その為には早くサイトを作っていかないとなぁ〜(←本当か!見てくれる人はいるのか!?(゚Д゚)!!)と、思いながらもネットサーフィンをしている今日この頃です。あぁー他にもいろいろやらなきゃ・・・

 

2002.06.23 23:11

vol.14

さっきテレビでM.I.Bを見た。Booがエイリアンとして出てた(笑)。しかし何であんなナイスキャラなんだろう?Booはえ〜っと・・・2年前に我家(実家)に来た。一番最初にビックリしたのは『目が真横に付いている・・・何これ犬?(母)』。今まで犬など飼った事がなかったので、かなりのショックだったらしい。大人になると目の位置が落ち着くのだが、子供の時は まるで出目金のように真横に付いている。動物病院でまず言われたのが、「目だけは注意してくださいね」と言われた。どうやら鼻よりも目の方が出ているので、壁とかにぶつかった時に目が先に当たってしまうらしい。横から見ると確かに出ている。ある意味癒し系だが・・・犬とはちょっと違うようにも見える。よく口を押さえてしつけをすると本に書いてあるが、口(鼻)が出ていないので出来ない。この時点で、世間一般的に犬の顔ではない。一般的と言えるのならパグ用の口の押さえ方も本に載っていていいはずだ。実家の隣の家ではコーギーを飼っている。足は短いが、めちゃめちゃ犬だ。それに比べたら、鼻は無いし、シッポもくるりと丸まって、子供が書く豚のシッポのようになっている。ミスドのオールドファッションが付いている。でもコーギーと一緒にクンクンやっている。仲良しのようだ。他の犬はBooを見て犬だと分かるのだろうか?人間の世界でも顔はいろいろあるが、あそこまで形が違う人間はいない。Booは犬の世界では「有り」なのだろうか?親の様に心配してしまう今日この頃である。

 

2002.06.22 16:23

vol.13

2日間もDiaryを空けてしまった。読んでくれている人 スマソ(-_-;)昨夜 来週土曜日の結婚式の余興の練習に行って来た。やっと 余興の内容のパートも決まり、これから必要な物を用意して、後は本番を待つばかり。どんな感じになるのやら・・・ある意味楽しみ&ある意味不安。。。(内容がとても微妙なので・・・引きそう)昨夜は パート決めをしたのだが、「あみだくじ」で決めることになった。一番特殊なパートがあるのだが、そのパートを決める為に「あみだくじ」をやったようなものだ。結局、最初から特殊なパートをやってもらいたい人が決まっていたので、「あみだくじ」を終了した後、一本線を足して無理矢理 決定!あみだくじ」意味なし。(ゴメンネ キムチ。)そして練習開始。ある歌をみんなで歌うのだが、練習とは言うものの、その曲だけで2〜3時間もキツイので、結局 普通のカラオケになってしまう。なので、忘れた頃にその曲を入れておく。(DAMで「2670-20」番号覚えてしまった。。。)メンバーは原曲をマジマジと聞いた事がないので、こんな感じかなぁ〜と歌っている。一番おもろいのは、誰も似ていないところ(^_^;)。これで大丈夫なのか?(笑)最近 カラオケで歌いたい曲が、懐メロになってきた。それも親が聞いていたような曲。島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」などめっちゃヒットしているが、昔の曲はイイ曲がたくさんある。例えば ピンクレディー。俺のちょっと前の世代になるのだが、幼稚園の頃とかに歌番組でかなり流れていたので(今のモー娘。みたいな感じ)、頭の中に叩き込まれている。実際、今 聞いてもぜんぜん違和感が無いし、曲がめっちゃカッコイイ。椎名林檎のアルバムに入ってる「木綿のハンカチ」もかなりイイ。最近の曲もいい曲はたくさんあるが、頭に残るのはかなり少ない。なぜだろうか?10年後に鼻歌で歌えるような曲はなんだろう?まぁその時代(10年後)が来たら今の曲を歌ってそうだが・・・

 

2002.06.20 00:56

vol.12

うわぁー もうこんな時間かよぉぉぉ(-_-;)なーんか MINIのページ作ってたらこんな時間に・・・うぅぅぅ うまくまとまらん(まだ公開できない(ーー;))HP作りは難しいねぇ あんまり 見てる人いないと思うけど((^_^;)悲しい)自己満足の様な世界ですな。今日(昨日か・・・)は宇多田ヒカルのアルバムの発売日でした。早く聞きたいなぁ〜朝になったら聞けるかなぁ〜♪←?HP作りだけど、みんなはどうゆう風に作っているんだろう。サササッと作ってるのかなぁ???俺は内容を考えるだけで時間を費やしてしまう。最近はワールドカップも見てるし、なかなか時間が取れない。早く作らなきゃとは思っているのだが。。。毎日 このDiaryを更新するだけで 0時になっている(-_-;) いろいろやりたい事あるんだけど どうしても最近カラ回りをしている様に思える。今日の帰りの車の中で考えていたのは、帰りの車の中は暗いから ハーモニカでも練習してみようかなぁ って考えてしまった。(←ゆず を聞いてたからかなw)会社の通勤時間は 片道 車で1時間ぐらい。みんなからは大変そうに思えるが、俺自身、車の運転が好きだし、1時間あればアルバム1枚聞けるしで、結構 一人になれる大切な時間だったりもする。ただ 運転しているのでやれる事がかなり限られてしまうが・・・出勤の時に、ちょっと嬉しい時は、数台のMINIとすれ違う時だ。みんな同じ様に見えるが、よく見るとぜんぜん違う。結構、乗ってる人の趣味が出ている。その辺は、MINIのページが出来たら・・・ちょっと前は ラジオを聞きながら帰った。なかなか面白く、また来週も聞きたくなってくる。が、翌週の帰りの時間がずれると同じ番組を聞けないのが難点だが。はぁ 一日あと8時間ぐらい増えないかなぁ〜みんなは どうやって自分の時間を有意義に使っているのだろう???

 

2002.06.18 23:23

vol.11

よくやった!日本!お疲れ!仕事中で試合は見れなかったけど、よく決勝トーナメントまで上ったよ。16/全世界(約200カ国)だからね!すごいことです。←数字にすると本当にスゴイ(^_^;)今回は大波乱の幕開けで、今もセネガルだったり、さっき終わった 韓国 vs イタリア だって韓国の大逆転があったし、ほんとに勝負事って最後までわからないねぇ〜前にも書いたけど、日本の選手は世界にアピールできたかなぁ??? これを機に中田、小野、稲本に続く選手がどんどん出てくればいいのだか・・・だって、今回のワールドカップの選手の所属を見ると、レアルだとかミランだとかユベントスだとかインテルだとか・・・スゴイよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル。ちょっと不思議に思うのが、海外の選手は ヨーロッパ等に行って強くなってるって言うのは分かるけど、韓国の選手なんか 柏レイソルだったりとかするんだよね。。。果たして強くなっているのだろうか???まぁそれはさておき、日本は負けちゃったけど 決勝まで楽しみだなぁ・・・それも今回は荒れてるから余計と楽しみ\(^o^)/やっぱり ブラジルかなぁ〜 スペインかなぁ〜 サポーター(女の子)が急増したイングランドかなぁ〜それに、次回ドイツのワールドカップまでに日本は更にレベルアップしてるかな。ドイツとの時差は・・・7〜8時間(ドイツが遅れてる)。って調べていたら面白いサイトを見つけました。→ 世界の窓 いろんな所の ライブ映像が見れるよ。北極点とか見れるし・・・早速 『お気に入り』へ。便利だねぇ インターネットは。なぁ〜んか不思議な感じ。。。今、海外のライブ映像見てるんだけど、当たり前なんだけど 昼間なんだよねぇ(^_^;)行っても無いのに 雰囲気が分かるし、走ってる車は外車だし。オモロイ。地味だけどハマりそう。ワールドカップの話からかな〜りかけ離れたけど 世界の窓はオススメです。是非どうぞヽ(^o^)丿

 

2002.06.17 23:51

vol.10

昨日は実家の親が旅行に出かけたので、booと実家に留守番でした。昼間はセネガル戦(←強いねー!ラッキーじゃないね実力だね)見たり、買い物に行ったりでのんびりしてたけど、夕方からが 久々に頑張ってしまった。友達と3人で8時頃から飲み屋へ・・・それから0時まで飲み、その後実家へ・・・そこから朝4時近くまで飲んで語って。。。(-_-;)今の季節の4時って空が明るいんだぁ〜とか変なところに感動してしまった。。。久々にいろいろ話せたし、すげー楽しかった。でも今日の仕事は 「締め」。間違えないようにと とりあえずは慎重にやっていたが、それ以外の事は 何を言われてもメモリークリア状態。おまけに昼食は食べる気がしない。朝から体に入れたものはポカリとココアとコーヒーだけ 水物ばっか・・・さすがに夕方はお腹が減ってきたが、夕飯が食べれなくなると思い、間食を我慢。比較的、休みの日などは一日一食っていう日も珍しくないので、それほど辛くは無かったが。。。よく、お腹がすくとイライラする人がいるが、う〜ん(@o@;)分からない??? まぁ人それぞれなので・・・とりあえず本日はもうダメです。もう寝ます。でも、まぁこの歳になっても なんとか頑張れるなぁ〜と思えたので 良かった良かったヽ(^o^)丿また 友達誘ってやってみよーP.S スナックから出てきて 空が明るい時もたま〜にあるが・・・(笑)

 

2002.06.16 00:54

vol.9

嫌な梅雨の季節がやってきました。今日も朝からシトシトと・・・時々晴れ間は見せたけど、でかい雷が一発鳴って 一瞬停電。パソコンのルータがリセットされネットが繋がらない(-_-;)あー設定 面倒くさぁ〜 そのままほっといて イングランド vs デンマークをTV観戦。ベッカム完全復活だねぇ〜とか思いながら、俺のネット環境も先程 完全復活。でも最近 な〜んかPCの調子が悪い(ーー;) 突然オンラインが落ちたりするし、PCが起動しない時もある。再インストールは面倒だしなぁ・・・ハードのバックアップも全部とってないし。。。う〜ん新しいバックアップ用HDDがほすぃ〜(・o・)でもお金が無いのよねぇ〜 車の車検も控えてるし、飲みにも行きたいし。宝くじでも当たらないかなぁ〜そういえば、新しいMINIが日本に出回り始めました。昔のMINIと比べてしまうと 側も大きいし、丸くなってしまったけど、NEW MINIという新しい車種として見ると なかなか気に入ってきました。こないだのMINIの修理の時にカタログをもらってきて、中を見たらびっくり!!クーパーSって言うスペックがあるんだけど(昔のMINIもクーパーSはあるんだよ)なんと6速まで付いている!昔のMINIなんか4速しか無かったのに(ToT)今は、高速で 100km/hでヒィヒィ言ってるのに。時代は変わってるんだねぇ。しかもトラクションコントロール(滑り防止機能)まで付いてやがる!それで価格は 260万円(車両本体)。俺は安いと思う。詳しくはこちらを→ www.mini.ne.jp 実物も見たけど 内装もカワイイと思うし どうでしょ?←誰に勧めてるんだ!MINIと言う名前は一緒だが、大きく違う所がある。それは・・・昔のMINI は手作りで、ボディの組み立てから溶接など いわゆるMINI職人さんが一生懸命、手で作っていました。(今は生産中止になってしまったが・・・)ボディのゆがみなど職人さんがチェックして この世に送り出す。今では考えられない様な方法で作られていました。RANGE ROVERなど沢山の種類があるけれど、ROVERの中で一番『原価率』が高いらしいです。MINIが生まれて 40年。ヨーロッパの『Car of the Century』に選ばれた車。今、世界に何台残っているのだろう?これから、いつか何らかの事情があり、手放す時が来るかもしれないが、それまで大切に乗り続けて行きたいなぁ。

 

2002.06.14 22:47

vol.8

やってくれました!日本!楽しいねぇ〜♪お祭りだねぇ〜♪ココでぐだぐだ試合の事を書くと なーんも知らんくせに・・・とか言われそうなので 書きません(^_^;)今日は 試合の時間はもちろん仕事中。嫁さんの仕事場では テレビを移動してきたらしく、職場観戦。いいなぁ〜と思いつつ 「点が動いたらメールヨロシコ」。試合開始 10分。早速メールが・・・うちの課員、全員携帯に釘付け。((;゚Д゚)「まだ、どちらも点ナシ!でも、日本良い調子よ〜」 。。。。。。。。紛らわしいメールを入れるな!と怒りの返信メール。でもやっぱり ネットより情報が早い。ネットは本社を経由している為、回線が非常に重かった。おそらく、かなりの人数の社員がアクセスしているのだろう。事務所の中は、朝からワールドカップを見たいと、みんな騒いでいたが試合が始まるとおさまった。みんなそれぞれのスポーツニュースのサイトを見つけて 情報収集をしているのだろう。なんだか思い出すと笑ってしまう。後半になってすぐ、携帯が鳴った。「ゴーる!森島やったー」慌てていたのだろう。「る」がひらがなになっている。その後も順調にメールが送られてきて、無事 予選 1位で通過。かなり嬉しかった。でもまだ予選通過の段階。フランスとかアルゼンチンがいないと言っても、その強豪を倒してきた国がいる。でも今の日本なら上へ進めそうな気がする。おそらく みんなもまだまだ騒ぎたいと思う。近所に、よくテレビに映ってる様なサポーターが騒いでいる飲み屋はないのかなぁ?これから決勝トーナメント。楽しみで仕方がない。あと残り半月しかないワールドカップをみんなで満喫しましょう。

 

2002.06.13 22:59

vol.7

やっぱり今日 遅刻・・・8:45からラジオ体操なのに9:03にタイムカード打刻。ダメねぇ〜話は変わるが、(逃げるな!) 先日やっていたカメルーンの試合で0-1で負けているカメルーンのサポーターが突然おまじないをやっていた。祈祷師のような人(民族衣装を着ているゾマホンのイメージ)と普通のサポーター二人組がおまじないをしている。(真面目にやっているのでかなりカワイイ)日本では考えられない様な事が、世界では普通にやられている。それを見た瞬間、かなりの嬉しい衝撃が走った。極端に言うと、ドラクエが現実になった様な・・・ハリポタがいる様な・・・神様、仏様。。。などを普通に心の中で思うのはあると思うが、なんやら道具まで使ってお祈りしていた。(試合を見ろ!とも言えるが。。。)しかし残念ながらカメルーンは予選敗退。これで勝っていれば面白かったのに(ーー;)俺は昔からファンタジー系が好きである。←突然 何言ってんねん。例えば・・・指輪物語。世間一般で The Lord of the Rings 。剣と魔法の世界だ。←映画はまだ見てない(原作は読んだけど)初代のドラクエやファイナルファンタジーの世代に生まれたから影響が強いのかもしれないが、魔法とかこの世の中に存在していたのかも知れない、、、とかまで思っている。(いい歳こいて何を言うか)世界ふしぎ発見とかも ヨーロッパ関係の時は見入ってしまう。新婚旅行の時もヨーロッパに行ってきたが、ウィンザー城とか行けたのでかなり満足だった。城の中には鎧やら剣やら展示してあり、あーイギリス人に生まれたかった(-_-;)と、一人で思っていた。最近は、指輪物語やハリポタなどで、俺の好きな いわゆるファンタジー系がオープンになってきた。指輪物語が出来たのは 1954年・・・もう50年近くも経っている。そして原作者トールキンは1973年に亡くなっている。俺が生まれる前にもうすでに。。。トールキンは、とてつもない大きい物を残していった。トールキンがいなければファイナルファンタジーも出来ていない。(指輪物語が元になっている。)どんな世界になっていたのだろう?指輪物語が無いくらい大した事無いと思う人はいるかも知れないが、少なくとも俺の人生は変わっていただろう。大げさかも知れないが、世間的にドラクエ世代と言われるぐらいなので。。。

 

2002.06.12 23:35

vol.6

ぐぉ・・・不覚にも寝てしまった・・・ウエディングプランナーの途中までは覚えているんだけど。。。ビールが効いたかなそれにしても毎日眠い。今朝なんか なんだかんだやっていて、通常 7:20頃 家を出る予定が 7:55。←何やってんねん!これはやばいぞ と思い、会社と逆の方向の高速入口方面へ。。。やっぱり 下は混んでいる。高速まで行くのに結構な混み様で、Tommy february6 のアルバムも3曲目。さぁ高速入口が見えてきた。ココからが勝負。ゲートを早めのスピードで通過して、チケットを取る。車種「5」。よし!軽自動車の判定。通常、ゲート入口でパシャっと写真を撮られ、軽自動車、普通自動車、大型自動車の判定をされる。MINIは、エンジンは1,300ccあるけれど、車体は現在の軽よりも小さいので、ゲートの入り方次第で、軽の判定をされる。(ナンバーを斜めにしてるので判定が出来ない場合もある。車種「×」って感じで。)後は、出口のおっちゃん次第。(エアロ付オデッセイ等も斜めで入ったりすると、軽の判定の時もある。出口で止められるが・・・)先日の車の故障を思い出したり、そういえばタイヤの溝が無かったなぁとか、不安を抱きながらも 時速 140km。マフラーの音と、エンジンの音で Tommy february6 の To すら聞こえない。トラックやら遅い車をブンブン抜かして出口へ。出口のおっちゃんも なんとか気づかすに軽自動車の料金で通過。(混んでいると結構見逃してくれる。)普通だったら 1時間10分ぐらいの通勤時間が 35分ぐらいに短縮ヽ(^o^)丿←短縮しすぎ・・・今日も朝から あわてていた一日だった。明日は頑張ろう。と思いつつ 毎日重役出勤。マフラーの音がうるさい為、遅刻がばれてしまう。(純正マフラーに戻す気も無いが・・・ちなみに純正マフラーは置く所が無い為、会社のロッカーの中です。(^_^;)いつか怒られるだろう)朝が弱いんだよねぇ(-_-;)夜はメッチャ強いんだけどなぁ〜早く寝ても起きる時間は一緒になっちゃうし・・・は〜あ。飲んで寝よう。

 

2002.06.11 22:29

vol.5

今日 my mini が入院から帰って来ましたー!先週木曜日に出勤途中で ぶぉぉぉぉぉーーーって好調に走ってたら、あれ?アクセルを踏んでるのにスピードが落ちる。。。ブレーキがめっちゃ重たい。。。これはエンストしているんじゃ???案の定 うわっエンストしてる!どした???それも女子高生が通学してる真ん中で・・・とりあえずスピードが残ってるうちに クラッチを踏みながら横道へ。ハザード付けて何とか横に止めて、キーを回したら キュンキュンキュンキュンキュン・・・エンジンが掛からない((;゚Д゚) どした???とりあえず、女子高生の通学の中、作業服を着たおっちゃん(俺)が、ボンネットを開けてゴソゴソ。ガソリン入ってるし、エンジンオイル漏ってないし、プラグコードも外れてない。なんだろう???セルは回るからバッテリーは死んでないし。とりあえず落ち着いて部長の携帯に電話・・・「すみません 車止まっちゃったんで、ちょっと遅れます。」 よし!会社ゆっくり行ける。( ̄ー ̄)ニヤリ う〜ん。それにしてもなんだろう???そしてヒューズボックスを開けチェックしてみた。うぉ!燃料系のヒューズが切れてる!!どうしたんだろうか?配線が漏電だか、断線だかしてるのだろうか?燃料系のヒューズが切れてるって事は、そりゃガソリンがエンジンに送られないからセルは回るけどエンジンが掛からない訳だ。とりあえず 横にある予備のヒューズを挿して 何とか復活ヽ(^o^;)丿 ふー会社かぁ(-_-;) この日は無事家まで帰れた。BMW()に電話をしたら、代車が無いのでもう少し頑張れますか?との事。キツイなぁ・・・次の日 ゴルフ(慰労休)なのに・・・やっぱり次の日もヒューズ切れ。それも4回、ゴルフの行きと帰りに。(怖いぞ 車が突然止まるのは・・・追突されそうだし・・・)そして もう我慢できず、BMWへ電話。「わかりました。何とか代車の手配します。」←やればできんじゃん。そんなかんだで やっと治って今日復活!!原因はガソリンを送るポンプの故障でした。(クレームで対応してくれたので¥0だったけど、実際は¥100,000-ぐらい・・・おー怖っ(^_^;))故障のある度に なぜか愛着がわいてくる。ペットの様な車です。今 HPのMINIを作っていますので、少々お待ちを・・・・・・ROVERは1994年にBMWに買収されてしまいました。なので、今はMINIはBMWのブランドです。だから俺の車はBMWだ!)

 

2002.06.11 01:45

vol.4

ただいまぁ〜(-_-;) 今日は 6/29 に友達の結婚式の余興の打ち合わせ&練習に行って来ました。そんでもって今帰り・・・くぁ〜眠い。なかなか内容もまとまってきて何とかなりそうかなぁ。。。余興は何回もやったことあるけど大変だねぇ〜いろいろとネタ考えなきゃならないし、みんなの時間を合わせて集まらなきゃならないし。でも 友達とワイワイやれるのも楽しいから、なかなか会えない社会人として良い機会とも言える。結婚する友達を精一杯祝ってあげないとって思うから、どんなにしょーもないネタだって真剣に打ち合わせして一生懸命練習して頑張ってしまう。結局 友達の為にやるのだけれど、これからの長い付き合いで自分にも大いに返ってくるからね。(それを期待している訳ではないよ!)一生懸命祝ってあげないと!困った事にそれをわからない友達(もう縁を切ろうと思うが・・・)もいる。「今回 余興断るけど俺の時はよろしくね!」だって・・・(・o・) ふざけるなぁ〜(゚Д゚)ゴルァ!! 久々に温厚な kantomo5 がブチ切れました。詳しい理由は、「あまり乗る気じゃない俺がメンバーに入っても、みんなのテンション下げるだけだから・・・」との事です。何考えとんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!! チョームカついた!! お前の結婚式の時は呼ばれても行くもんか!!祝い金は現金書留で送ったるわ!! 出欠の葉書に「あまり祝う気にならない俺が行っても、式の雰囲気悪くするだけだから欠席します。とりあえず、お幸せに・・・」って書いて出したるわ!! 俺マジでやります(・o・) 怒ると結構怖い(と思う)ぢょヽ(^o^)丿はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっきりした。さぁさぁ 余興 余興。いつも緊張するけどやってしまえばこっちのもの!おもいっきり祝ってやるぞ!& 楽しむぞ!明日は、あっ今日はmy mini が入院から帰ってくる。車引取りの為、午前慰労とらせて頂きます(・o・)元気になってるかなぁ? 戻ってくれば写真を撮れるので HPを更新しなきゃ。あーあ、もうこんな時間だ (02:20) 寝るぞー

 

2002.06.09 22:50

vol.3

ヤッターーーーーーー 日本初勝利!!!!(勝ち点4)今日は本当にいい試合だったヽ(^o^)丿 稲本すごいねぇ〜 良い所にいるねぇ〜 正直ワールドカップ前はあんなに動ける選手だとは思っていなかった。攻めに守りに・・・今回ので結構思ったけどやっぱり海外に出ると変わるんだなぁ・・・これに高原も出ていればどんな風になっただろうか?そして今回フリーキックのチャンスが数回あったが俊輔がいたら・・・ワールドカップはサッカー最大のイベントだが、全世界のクラブチームにもアピール出来る場でもある。ワールドカップで良い動きをすれば海外へ移籍の可能性もある。柳沢にもちょっと前にペルージャへの移籍話があったが、なーんとなく鈴木に持って行かれそうな気がする。ワールドカップが終わってから、いろいろと話が出てくるかもしれない(俺の勝手な想像だが)。ひょっとすると俺にも声が掛かるかもしれない(何でだ!(゚Д゚)ゴルァ!!)今日は会社のサッカーだった。むっちゃ暑く、むっちゃ風が強い。結果は・・・0-2。仲間のファウルでPKを取られてしまった。まぁしゃーないな・・・俺も今回 シュートを一本放ったが、残念ながらキーパーに取られてしまった(-_-;)。もうょい風が弱ければ楽しく出来たけど ボールを蹴っても返ってくるし、砂埃はすごいしかなり辛かった。再来週また試合があるので、暑いのは良いけど、風が無ければ。。。勝ち負けは気にしないので 楽しくやれればいいなぁ〜。は〜あ my mini が先週から入院中(ーー;) なので今は代車生活。早く元気になって戻ってこないかなぁ〜P.S ロシアの DF ニキフォロフが”二木ゴルフ”に聞こえてしまうのは俺だけだろうか。。。いや俺だけじゃないはずだ!

 

2002.06.08 02:07

vol.2

ふーこんな時間になってしまった・・・さっき久々に友達とネットで麻雀をやってみた。専門学校ぶりだろうか・・・2回もメガンテをしてしまった。。。かなりブルーこんなにも・・・(-_-;)まぁでも久々に友達と会話もできたし(チャットだけど)元気そうで何よりだ。最近はネットゲーがとても増えている。やっぱり暇な時はやってしまうしハマってしまう(kantomo5 web早く作れ!)。お勧めは ポトリス と yahooのビリヤードがいい。会話もできるし ゲームの内容も面白い。特に ポトリス は単純だがかなり燃える。ただ単に戦車で打ち合うゲーム。それだけ。このまま行くと熱く語ってしまいそうなのでやめておきましょう。(詳しくは ポトリス で検索してね。そして一緒にやろう!)話は変わるけど今日は本当はBBSにも書いてあるように岡山に行きたかった。毎年行っていた会社の組合行事に今年は用事があって行けなかった。。。いつものメンツが行っているようなので、かな〜り寂しい(-_-;)来年は行けるように・・・さて kantomo5 web 作らなきゃ

 

2002.06.07 00:35

vol.1

2002.06.06 20:30〜 フランスvsウルグアイの試合を見た。ジダンは怪我で欠場、前半早々FWアンリがレッドカードで一発退場((;゚Д゚)ガクガクブルブル。確かに靴底を見せながらスライディングをしていたが、一発退場はかなりキツイ。それも前半に・・・ウルグアイの金髪野郎もかなりムカつく(名前すら覚えてない)イエロー1枚もらい散々ファウルしながら交代・・・(フランスを応援してたので・・・ウルグアイファン スマソ)まぁサッカーはチームプレイなので仕方無いが、、、それにしても金髪野郎へのブーイングは凄かった(鹿嶋で実際に聞いた以上に凄かった)そしてウルグアイに藤井隆もいた。(ノーコメント(・o・))正直、サッカーの反則は審判に見つからなければ服を掴もうが足を蹴ろうが何をやっても良い。(と俺は思う。実際そうだ審判は絶対だ。)逆にやられてもないのに自分からこけてもOK。ただ、こないだの柳沢の様なやり方は審判にバレバレで笛を吹いてくれない。(実際にはファウルを食らっているのかも知れないが・・・難しいところだねぇ)稲本の幻の得点もそうだ、勝ち越す為にわざとエリア内でこけたと見られているんだろう。(あの時の稲本は偉かった。あそこで審判に反抗してたらもう一枚イエローで退場だったかも・・・おー怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル )実際この辺の技もウマいかヘタかでかなり違うと思う。大体のセットプレーの時などはスロー再生で見ると服を掴んでいる。最近はスルーパスやら個人プレーの他にいかにウマく審判にバレない技を出しているかまで見てしまう。今週末は会社のサッカー。練習もしてないし、人も集まらないし負けも多いが 結構おもろい俺もさりげなく技を出してみよう。(こないだ見事に足が掛かってPKを与えてしまったが・・・( _ゝ`)プッ )